【Fender】フェンダーアンプ 40発目【AMP】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>611
良いね。だけどチトお高い。
VOX FLAT4で良いかな。 >>611
は多分フェンダー≒メサぶぎー辺りイメージしてると思うので
フェンダー好きにいいと言ってもらえたならやっぱり音はいいんだろうなあ >>611
弾いてる兄ちゃんがずっと苦しそう・・・ >>613
えー、と思ってググッたら本当に高いんだねぇ。
オレ、投げ売りしてたのを7,000円くらいで買ったから、
そんなものだと思ってた。
予備にもう1個買っておけば良かった。
まぁ壊れたらRC-Boosterでいいや。 >>618
これが...もうどこにも売ってないんス!!!!!笑 マジでどこにもないんすよーいやでもありがとうございます 日本では販売終了なだけでUSAの公式サイトでは通販してるよ
手軽に良い鈴鳴りクリーン〜クランチが出て良いよ
アンプでもラインでも使えるし >>620
そうなんですか!個人輸入やったことないですけどちょっと検討してみます
ありがとです Mooer のMicro Preampシリーズは完全デジタルだからなー
Tech21みたいに完全アナログで頑張ってる方が好感度高い カスタム バイブロラックス リバーブの68モデルを買おうかと検討している者ですが、僕の演奏環境では少しばかり音がでかいかな?と不安に思っています。
68カスタム デラックス リバーブはカタログ上ではバイブロラックスより出力小さめですが、Voの目盛りが同じなら音量・音圧は明らかに小さいと感じられますか?
バイブロラックスと同じ目盛りのVoの音で満足出来るのかはまた心配ではありますが。
地方住みで試奏できません。取り寄せてもらうことは可能ですが、取り寄せ依頼したら必ず買わなきゃいけなくなる掟がありまして…。
プリンストンはカスタムチャンネルがないので不満です。
アドバイスお願いします。 僕の演奏環境=家の事を言ってるならばprincetonでもドライブさせるのは困難だろう 家でも使えるに越したことはありませんが、小さなライブハウス(普段はバー)での使用を考えてます。
座席25くらい+立ち見25くらいです。
ちょっと名の知れたミュージシャンが来ればツメツメて130くらい入りますがw 連投すみません。
バイブロラックスを弾いた感じでは、自宅で昼間ならVo3+αくらいまではいけそうです。
クリーンなら結構満足出来るサウンドでしたが、欲を言えばVo4まっ上げたい。
もしくはVo6でギター側を絞るとか。 音量自体はそこまで変わるものじゃない
サウンドキャラクターの違いで選ぶべき
vibroluxが気になってるならそれでいいと思うぞ 15インチSPは12インチや10インチ2発と比べて
どのような特性があるのでしょうか?
クセが有るのですか? 15インチは低域が出る
でもコーンが深いからアタックの反応が若干遅い
10インチはコーンが浅いからピッキングの反応が速いが低域が出にくい
だから両方の中間の12インチの人気が高く最も種類が多い 10インチ4発のスパリバと15インチ1発のヴァイブロを併用していたSRVに隙はなかった ☆
彡 ⌒ ミ
(´・ω・ ).
(つ と)
uーu'
☆をダブルクリックすると髪が生えるぞ Shootout! STRAT and 9 Vintage BLACKFACE Fender Amps
https://www.youtube.com/watch?v=Krqic3DFlKo そりゃ必要があれば持ち込むよ
とは言え最近は音楽性も変わってカフェや小さい箱がメインだから
ツインリバーブは持て余して家専用になてるけどね。売っちゃおうか悩む。 某オークションサイトでプリリバを売ったことがあるけど、梱包から宅配便営業所持ち込みまですべて一人で出来た
元箱を保存しておいてほんと助かったがツインリバーブはさぞ大変だろうなw >>644
フェンダーのマイアンプ検討してるんだけど
自分もカフェや小さい箱メインだから、どのサイズ購入しようか悩む
出来ればアンプ直でクランチぐらいには歪ませたいから
デラリバでもうるさいかなとか、プリンストンぐらいかなとか
プロジュニとかチャンプだとクリーンが聞こえるかなとか
:彡⌒:|
(´・ω:| やっぱり髪の話してる
ヽつ::|
ヽ :;|
\ 割り切ってムスタングを徹底的に使い倒すのがいいと思うよ
まじでオススメ >>646
自分も同じ悩み。
MustangがいいかSuper Champ X2がいいか。
Mustangは40だとスピーカーが小さいしなぁ。 俺はムスタングIIIv2
型遅れだけど100w出るし、15kgだし
モデリングアンプだけどチューブアンプじゃないから
気を使わないし重宝してるよ ムスタングの音ってめっちゃ綺麗だけど、録音後のcdの音って感じがする あと小さな音量でもまともな音出るから自宅練習用に最適
勿論モデリングエフェクターも付いてるしね ムスタングなんか買っても最終的に後悔するだけ。
安物買いの銭失いだ。
最低でもプリリバ買っておいたほうがいい。
デラリバリイシューなら’65より’68のほうが小音量で使える音が出るし
ブライトキャップついてないからエフェクト乗りもいいよ。 ムスGの良さはまさに使い勝手の良さ
これは1〜2周した者でないと分かりにくい >>651
III v2良いよね
家弾きメインでたまにちょっとしたライブ程度なら超お勧め出来る
GTって基本同じ音出るんかね
出た頃のデモ動画とか変なプリセットの音ばかり鳴らしてて何の参考にもならなかった >>646
個人的にはデラリバに一票。
ただし小さなカフェだとアン直でクランチは音量的に無理だからペダル必須だね。
音量に制限がある場合どうしても、どこかで妥協は求められると思うよ。
でもデラリバやならペダル踏んでも立体感や音の芯は損なわれ難いしペダル併用もありだと思う。
ツインリバーブとデラリバは似たキャラクターだけど、そういう点でもこの2機種は勝れたアンプだと思う。 >>658
ペダル必須ならツインリバーブでも良いのでは? >>659
持ち込み前提みたいだしデラリバの方が移動が楽でしょ(´・ω・`) 68カスタム デラリバならこんなドヤ顔出来るぜ
ま、お前らがアンプの実力100パー以上引き出せる超絶テクがあればだけどな
https://youtu.be/gPFsQgl1tRs >>661
3%しか引き出せてないのにドヤ顔してんじゃん、そいつw || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ハゲたら 。 Λ_Λ いいですね。
|| 負け \ (゚ー゚*)
||________⊂⊂ |
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〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 一昨日知り合いの身内ライブの後のセッション大会に乱入してきたんだけど、その時現行リイシューものの銀パネツイン使いました
ボリュームが4で鳴らしたんですがまたまだ歪まない感じでしたが、ツインでボリューム4の音のでかさってヴァイブロラックスとかデラックスだったらどのくらいのボリュームの数値になるんですかね?
6〜7で使えるといいなあ
黒パネのプリンストンいいな、と思って探してたんですけど、68カスタムシリーズも使い勝手よさそうですね スピーカーをjensenにすれば音量減るんじゃないの?jensen能率低いからね >>665
‘68カスタム・ツイン・リヴァーブ?
ツインで4なら’68カスタム・デラリバなら6〜7あたりだろうね。
クランチ気味で使えると思う。
プリリバは音でかいドラマーだと負ける場合がある。
もちろんPAあれば問題ないけど。 ジェンセンのスピーカーって音小さいんだ…
30年位前にジェンセンのスピーカーが付いたオールドの黒パネデラリバ弾かせてもらってこいつ100ワットくらいあるんじゃねえの?って思ってましたが…
古いものだから個体差もあるんだろうけど、それ以降そのアンプ以上にいい音のフェンダーアンプに出会えなくて、フェンダーアンプとは縁がなかったんですよね
想い出補正もあって、今でも現行がそのアンプ以上だとは思わないけど、そこはもう自分の中で折り合いがついた感じ >>667
ありがとうございます
多分68カスタムツインリバーブで間違いないと思います
ツインもかのサイズははなっから考えてなかったので、家に帰ってから調べましたw
おっしゃる通りクランチで使いたいと思ってます
68カスタムリバーブなら動画とかで見る限りカスタムチャンネルがかなり好みの音っぽいので65モデルのプリンストンにこだわらなくでもいいかな、と思います ブルジュニはなんか好みと違うんですよね
悪いとは思わないけど自分にはなんか違う CELESTIONのV-Typeはfenderアンプと相性良さそうだね
思い切って交換してみようかな ワ普段スタジオにブルジュニ置きっぱ&ライブに持ち込みで 足元最低限に努めてきたんだけど
なんだかんだでエフェクターが増えてくると 箱のアンプでええやん..ってなってくる
でもボリューム絞った時の音量とか 把握出来てると余計な事考えなくて良いのがストレスフリー >>670
68のカスタムチャンネルいいよ。
ギブソン使うときは、ほぼカスタムチャンネルで使ってる。
キャラクター全然違うけど、どっちのチャンネルもほんと使いやすい。
ギターもペダルも選ばないよ。 >>660
俺は片手でもギリ運べるのを持ち込んで、備品のツインはSP箱として使う。 軽くしたいならネオジウムスピーカーええよ
私はエミネンスのdカーライトをつこてる
2発合わせてもジェンセンの1発より軽い 68欲しいなあ。bogner atma売って買おうかな。 >>675
セッションで単音ペンタか 小音量バントならチャンプでも大丈夫だけど
一般的なバンドにはチャンプは無理やろ その点リベラ期のPrinceton Reverb 2とかPtoPだし歪むし12インチ一発で15kgだしめっちゃ良い オクでJensen C12N載ったブルジュニV落としたわ
57 Classic積んだレスポールとの相性が気になるところ
デラリバの音に近づけたい なんか知らんがデラリバの音を狙ってブルジュニ買うのか
意味がわからん 一軒家だけど平日は夜しか弾けないからマスターVolとスプリングリバーブ付の真空管アンプが欲しかった
週末にスタジオ行けばTRとかDR使えるから少しでも似た音が出ればそれでいいんだよ ブルジュニの
マスター=糞だからいらん
スプリングリバーブ=糞だからいらん
これが真実だけどな ブルジュニでTRやDRと似た音なんて出ないだろ。
たとえ部屋でもDRやPRの音量絞って使った方がまだマシな音出ると思う。 Blues Junior IIIなんですが
E音奏でるとスプリングリバーブのバネが共振してるのかササラみたいなザーって音が出ます
直す方法はありますか? リバーブタンク外して中見てみたんだけど特におかしい場所が見当たらない
やっぱミの音(330Hzぐらい)で共振してる
ggってみたら本来アンプ側のHPFが320Hz辺りで効いてるみたいだからコンデンサがイカれてんのかな・・・ ブルジュニ = 15w 12インチ1発
DR = 20w 12インチ1発
そんな大差ないような気がする。
DRの方が箱がでかいから奥行き感は圧倒的に上だな。 悪い、疲れてて説明不足だったw
音量的には大差ないけど、臨場感では圧倒的に上って書きたかった。 ワシは呑むからブルジュニが限界 慣れてくると住めば都 >>698
でもDR手に入れたら多分ブルジュニに戻れなくなるよ? ブルジュニ気に入る人とデラリバ気に入る人は棲み分けられてるんじゃない?
ブルジュニとかホットロッドとか泥臭い音はベースマンの系譜だと覆うし
クリアな音を求める人はデラリバやツインリバーブ使うだろうしね アンプのNORMALチャンネルとVIBRATOチャンネルの音量を比べるとNORMALチャンネルの方が音が大きいのですが、こういう設計になっているのでしょうか。 >>702
アンプによるけどバイブレートチャンネルはトレモロの回路通るからその分の劣化がある >>699
そんなん言ったらツインリバーブ手に入れたら〜〜だろがい
最高!とはならないけれどブルースジュニアは単体で歪んでくれて 荷物が減らせるしね
使い慣れてないアンプでPA付いちゃうと 手元でボリューム落としてるのに返しがあると あれれ〜〜?今どの位落ちてる〜〜?ってなっちゃうのさ
その辺持ち込めるサイズと重さの限界がブルースジュニアなのや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています