山本彩さん「WhiteFalcon 400,500円買いました!」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344
値段より腕と言いたいんだろうな
でも値段やブランドはモチベーションや安定した品質、弾きやすさに繋がる。 本質見ないで値段に惚れて買っちゃうオッサン意外と多いんだよ
同じ機種が40万と45万で売ってたら先に45万が売れる グレッチのことはようわからんけど、
アコギやフルアコなら高級品は如実にいい音がする
高いからといって全てが良いとも限らんが、良いギターはほぼ、それなりに値が張る
まぁいいギター持つとモチベーションも上がるしいいことだよ
おれは良くも悪くもない微妙なギターから精一杯いい音を引き出すことを楽しむタイプだが、
これは高いのに手が出ない言い訳でもある それはそうだし俺もマーチンは好きでいっぱい持ってるけど
グレッチの4〜50万のクラスなんてほんと大した事ない
この値段でこれかよこの音かよというね
こういう商売がまだグレッチではまかり通ってしまうのはグレッチの当たりの個体の音を知ってる人が少ないし日本ではほとんどいないということ
日本人でオールドグレッチの音をちゃんと使いこなせて消化できてたのって浅井健一くらいじゃないだろうか
あの時代のオールドグレッチでないと音楽にならないという音楽を一時期まで本当に作ってたのは
つまりいまのグレッチはグレッチというかつてアメリカにあったギター会社の商標をブランドとして利用して全く別のギターを作って商売しているにほかならないんだ
ギブソンやマーチン、フェンダーではそんなことできないだろう。オールドの本物の音をある程度みな知ってるし、楽器の形も知ってるからそれに似せなければいけない
しかし今の日本の寺田製グレッチなんて、オールドの本物グレッチに形もにていなければ音もぜんぜん違う
非常に馬鹿馬鹿しいことになってるがブランドネームとなんとなくのかっこよさに45万とかついてるんだ
マーチンの新品で45万なら大した値段ではないがグレッチという名前を冠してこれではオールドの音を知ってる身からすれば高すぎる うるせえタコだな
もっと若者に夢与えるような事いえねーのか? >>313
カートが女子も楽器持ってバンドやるべきって盛んに言ってたの90年代の話だぜ
それ以前ってなると今はいくつになるんだw >>352
この板、80年代に青春を過ごしたおじいちゃんばかりですから たしかになぁ
100万のSJ200は全然違ったわ。
あれを弾いたら安いアコギは音に芯が全然無い。 さて、グレッチが値段に見合った音がしないなんて言う話は初めて聞いたわけだが、みんなそんなこと言う奴の話信じてんの? 信じてない。
音悪いって言う奴のほとんどは自分の好みの音がその楽器と機材の組み合わせで出せないから言ってるだけでしょ。
ホントにダメなのもあるかもしれないが物に当たるのは良くないな。 それなりのアンプ使わないとギターの良し悪し分かるような音にもならん >>356-357
信じる、信じないとか言ってる時点で現物を触ったことがないんだね(笑)
本物を触って弾いて所有してみる機会があれば一発でわかるよ 何が本物なのか基準を教えてほしい
俺もアンプとキャビ次第だと思うし弾きたい曲で変わるわ ヴィンテージのグレッチ持ってる
現行寺田で60年代の音が出るかといえばNOかも知れないが、そろそろ再生産の音も確立されてきたんじゃないだろうか
フェンダーなんかもヴィンテージと現行は事実上別会社だが再生産の音として確立されている >>359
俺は聞いた方の人間なのでそうとは限らない。
命題が苦手のようだな。 アメリカ製しか認めないか
グレッチはプライドが高くて日本製とCS製を差別化してるが日本資本で立ち直った事実は変わらない
金無いし売ることもできないのにプライドばっかり高いメーカー
楽器は自分で使える音が出てればいいんだよなんか愛着もわくしな
ジャズマス、ジャガーやムスタングみたいな糞をこよなく愛する人もいるんだし
浅井が使いこなしてたとか頭痛がするねぇそういやジャズマスにフィルタートロンつけてたっけ
浅井出すならオザケンの方が上手く使ってたんじゃねーか グレッチはクオリティの割に値段ばかり高いし高級な音などしない
高い金出しても使いにくいの代名詞だけど何か愛着が湧く奴
一般的にジャズマスター好きと変わらんレベルだけど無駄に高いわな
ジャズマスターなら安く買えるけど グレッチに限らずギブソンもプライドだけは高い
こういうのって白人至上主義から来てるのかね
人種差別にも繋がる気がする >>370
jpopにしか影響受けてないんだから仕方ない 俺は逆にあの顎とかが受け付けない
メンバーの誰かが書いた似顔絵みたいなのが
すごい的確に嫌いな特徴捉えてて笑ったけど 貧乏なのでSuhrしか買えません…
羨ましいなぁこんなクソみたいな音しか出ないギターポンポン買えて クソみたいな音かはともかく、値段ぐらいの価値はあるのだろう
ステージ映えするだろうし 現代的な音づくりが難しいだけでgretschって上手く使えば鬼に金棒だけどねぇ 現代的な音づくりが難しいだけでgretschって上手く使えば鬼に金棒だけどねぇ
このランキングで
みんなで「NMB48」を1位にしよう♪
↓
女性アイドルグループ 人気投票ランキング
https://www.u-stat.net/stat.php?id=321
山本彩を1位にしよう!
↓
好きな女性芸能人ランキング
https://www.u-stat.net/stat.php?id=1045
生まれ変わったらこんな顔になってみたい女性芸能人ランキング
https://www.u-stat.net/stat.php?id=1047
生まれ変わったらこんな顔になってみたい女性芸能人ランキング
https://www.u-stat.net/stat.php?id=1047
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fb066eefa9c8dfde04e64ec79e9f4f90) 箱物のイメージ
ホワイトファルコン 下手でもOK
175 下手だとOUT
335 何でも来い!
カジノ 勝手にしろ!
L5 下手糞が持つと心臓発作が起きる でも横山健はマーシャルから派生したDiezelに繋いでるけどな。 40万あったらソープ10回もいけるのに馬鹿だなこの女 横山健は本当はギブソン系のハムバッカー使いたいんだろうなって音作りで悲しくなる >>384
公式だと335を2本持ってて、グレッチに乗り換えるまではスタジオメインだったらしいけどな。 セミアコでああいう音だと篭らないのかなぁ
335持ってるけど、なんというかそれ自体が鳴りすぎてパンクとかメタルには合わないと感じるんだよな
当然クリーン、クランチは美味しいのだが
彼はESPがどっかのシグレスポにメサブギーの時代が一番音良いんじゃない?
これ自体がもはや昔話だけど、なんか軽そうなギターにスイッチしたのを見て
肩でも痛めたのかなと思った クリームを見ても判るようにマーシャルでも比較的ハウリングに強いし
様になるかどうかはともかくパンクでも何でも弾けるよ
グレッチはすぐハウるけどね 音の合う合わないはともかくとして、クリームと聞いてやっとピンと来た
彼と言えば根っからのクリーム(時代のクラプトン)フリークだったからだ
その線はあり得るかも とは言えクラプトンが335使ったのって唯一解散コンだけだったっていう
映像ですっかりクリーム時代のメインギターみたいな印象になってるが ハウりやすいギターにはアイオミシグの
PUを付ければ良いのではなかろうか!? >>393
あの例のクロスロードでは何使ってんの? さや姉はギターのヘッドに厚めのコンドーム付けて挿入してる >>395
ウィンターランド公演(だっけ?)のクロスロードはSGが定説 ペダルいっぱい使うんだな
>>12
数千円で躊躇してるが たまにハードオフに流れてくるやつで躊躇してるうちに消えてる 若干スレチだが
335はドットの50年代後半仕様と61〜63位はセンターブロックのタイトさが違う
クラプトンはネックが好きだったからだろうけど(あの人は全てネックだから)
335好きはざっくりこの2つに分かれる
グレッチのディープボディは59年仕様が一番タイト(ブライアンセッツアー御用達)
トレッスルブレイシングだっけ、ホワイトファルコンは55年仕様だとロングスケールと
スプルーストップだけどL5とかと比べてはいけない アイドルさんは趣味が悪いな
でも高いんだから気に入ったのを買った方が楽しいだろうけどね 山本彩がL-5使ってたら趣味いいねってなるかなぁ ブルースジャズ通った人が使うなら説得力あるけど彼女のソロ活動でL-5なんて使い所無くないか?
falconのほうがまだ合ってると思うよ L5CESって、語弊を恐れずいうなら誰が弾いてもあの音が出ちゃうから
下手だとかえって使いどころがないよ バリバリ歪ませて使う楽器ではないし
それこそクラプトンやジョンメイヤーが弾こうが、
バッチリジャジーなトーンになる(彼らとてその道の一流だから、例に挙げるのも失礼な話だが..)
その点今のグレッチなら、ファッションで持ってもサマになりやすい
レッチリにいた奴とかケンヨコだってロックで使ってるしな 多分グレッチ使ってるやつの半数以上はファッションだと思うわ
あの音の扱いにくさをわざわざ取る必要があるかと
どうせレコーディングでは別のもん使ってるやろ >>404
まさに横山健だな 今月のギタマガ出てたわ。シグネイチャーモデルあるのにレコーディングメインは355て 関係ないけど晩年のゲイリームーアも355と335にどハマりしとったな
本当に関係ないけど >>404
日本人は特にほとんどの人が扱えてないイメージだな >>1の真ん中の写真、ピックアップの品揃えが凄いな!!
どこ? >>403
> L5CESって、語弊を恐れずいうなら誰が弾いてもあの音が出ちゃうから
でませんよww
フルアコは弾き手によって極端に音色が変わるんだよ
昔、プレイヤー誌でハコモノの弾き比べ音源を公開してた企画があったが
弾き手がなんと、吾妻光良ww
ジャズを意識して聴くと失笑もののバキバキピッキング ガチャガチャサウンドで
super400がガチャガチャないにしえのロカビリーみたいな音してて参ったww そういう話しちゃうとピッキングは個人差があるってかね
ストラトもすげー変わる 無知なアホが背伸びしたつもりでつまんねー話してるスレだな このスレは「みんなも各自、好きなギターを買いましょう。」っていうスレだろ。 >>407
日本人の方が使いこなせてるイメージだわ グレッチは相当な音楽センスないと使い熟せないぞ
ギターのハーレーダビッド損みたいだな、乗ってるだけじゃダメなんだよ >>421
乗ってるだけじゃダメとか、乗りながら何すんだよ?w 音楽なんて好きな楽器で気楽に楽しむものなのにこういう敷居を上げてなにか崇高な特別なモノにしようとするヤツがいる テネシアンが人気あったのは浅井健一とチバユウスケの影響だろ
ビートルズ好きはカントリージェントルマン
ストレイキャッツはナッシュビル グレッチのドラムはカッコイイんだがギターはカッコイイと思った事がない ヘッドライトの枠の取れ方がイカしてる車とか聴けばカッコイイと思うかもよ 女の子がホワイトファルコン構えるのって凄くカッコイイと思う。
山本には是非とも色んなギターを交えた写真集を出して欲しい >>433
なんかエロくて良いね、そういうグラビア キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「山本彩 LIVE TOUR 2017 〜identity〜」 [DVD&Blu-ray]
https://youtu.be/ldPI8OIaONE
2018/01/30 に公開 ここでうだうだ嫉妬ってる奴らよりも大きなステージでギター弾けてるだけで40万以上の価値ある使い方してる
全ての曲で使う訳じゃないが何十曲とやるわけだからあのサイズのファルコン選んで正解だったな
薄いモデルの音はうんたらとかオールドファルコン音はこれだとか価格の高いギターを自慢して自宅かヤニ臭い小箱で身内相手にドヤってる奴は一生黙ってた方が良いよ
自分が惨めになるだけだw 好きな楽器かき鳴らしてついでに歌って、それを聴いてくれる人がいるだけで十分 40万ってそんな高いか?
普通に仕事頑張れば買えるだろw
嫉妬してる奴はどんだけ貧乏なんだよ。 嫉妬してる奴居るか?
がんがん高いヤツ買ってメーカーに活気つけないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています