【音割れ】バカセvsホモ【ノイズ】1戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい加減ちゃんと隔離しないといけないので
どっちが大口叩きかここで決着をつけよう!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パーツ届いたんで録音しようとおもったらLameが導入できん
WMAでいい? すげぇ…
バカとホモのド底辺バトルスレに
自分で日記用スレとか言うのを持ってるはずなのに名乗って自分語りしてる人いるんだね 続き
パーツの換装は終わり
変更点は
スプリングをESPに
サドルをブラスに
ネックプレートをブラスに
今日はもう遅いので調整は明日 全くセンスナシwブリッジぐらい丸ごと交換しろよこのコジキが >>330
相手してやるけどさぁ、2万のギターに1万のブリッジ載せるのはただの馬鹿だぜw バカセに改造云々言っておいて、自分は中途半端な改造ばかり…。
ソビエトが一番哀れだな…。 バカセのは改造じゃなくて実験だからな
だから必死に良くなったと思い込むしかない 総額5000円の改造だけど音がしっかり出るようになったしサステインも若干伸びた
不可逆な改悪を繰り返すバカセはバカだよ
悪くなっても戻せないから良くなったと信じるしかないんだよな
実際、バカセの音を聴く限りでは悪化してるようにしか聴こえないしね バカセは音とか理論とかは別として、クソみたいな持論を証明すべくあれこれ試行錯誤はしてんのよな。
そこだけは素直にすげぇと思うわ。
それに比べてソビエトは、たまに音源あげる人達のような圧倒的な演奏力もなければ、金にものを言わせて良いものを買うような財力もなくて、なんかもう果てしなく中途半端なんだよな。 それと俺は改造なんて無意味、その分予算に乗せて高いの買えとは言ったけど?
なにを勘違いしてんの? スプリングやプレートのお金とかすぐ売ってしまうような激安ギターのお金を貯めておいて良いギター買えば? とにかく俺はそんな本気出してギターやってないんで中途半端であたりまえ
だからなに?って感じ
ギターに関して俺を煽るのは無理だよ
だってそこまで入れ込んでないし 自分のスレで好きなだけ改造日記書いてりゃいいのに、
バカセに構ってほしくてわざわざ
こんなスレに書き込むほどバカセへの執着心が強い。
バカセにレスを読んでもらいたいから
わざわざコテハン取っ払って書き込んでる。 あぁ、うん。
なんかそういう言葉も全てカッコ悪いんだよな…。
気持ちで突き抜けることもできなく、努力もできなく「自分は本気を出してない」っていう言い訳をするしかできないんだってのが文面からすら伝わってくる。
中途半端なことのために母親の名義でローンさせるなよな…。
あの値段くらい一括で出せるようになって安心させたれよ…。 バカセが改造技術を持っていることに憧れて、
自分もチャレンジしてみるも、
単にわけもわからずにパーツ変えてみただけのままごと。 ソビエトは本気で改造に手を出すほどの資金もないし、
根性もないし、大した成果なんて出せるわけもない。
アレは何もかもがママゴト。 ここは甘ったれソビエトを更生させるスレなんだからバカセはくんな。
巣に帰れ。 そういうことは
ソビエトの自スレでやってください。
それにしても、ホモって消えたよなー。
あいつ、100Wのメサブギーまで買っても
俺に全く歯が立たなくて自信喪失したんだろな w
しかも、ソビエトと同じで
自スレに誰も集まらないという人望の無さもハッキリして、
自分が2chネラーとして無能だと気づいてしまったんだろな。 は?
俺はちゃんとブラスサドルとブラスネックプレート3mm厚の効果もわかった上で改造してる
スプリングは情報持ってなかったんで人のおすすめ聞いたけども
闇雲に妄想だけでいじくってるお前と一緒にすんな ソビエトにしても、ホモにしても
ただバカセに粘着して存在感を出しただけの雑魚ネラーなのに
勘違いしちゃったんだよな。
ソビエトも自スレに書き込んでも誰も読まないから
俺の人気にあやかってバカセスレに書き込むという
バカセ頼みで生きてる無能。 まあ予想以上には効果あったんで改造無意味は撤回してやるよ
ただし!絶対安いギター改造するより高いギター改造したほうがいいからな ソビエトにいいことを教えてやるよ。
ストラトにブラスプレート/ブラスサドルなんて合わないぞ?
まあ、お前さんに良し悪しなんてわかりゃしないから
変化さえ感じれば効果あり!と思うんだろうけど…。 スプリングやネックプレートは安いギターの方が効果が感じられるぞ。
出てない部分が出たりするからな。
高いギターは出てない部分が少ないから効果は感じにくいぞ。 改造ってのは闇雲にやっても意味がないわけで、
正しい分析の元でやらないとダメなんだよ。
パーツ交換するだけで
改造した気分は味わえるかも知れないが
改造する目的はギターをグレードアップすることだから
まともな知識のないソビエトには無理。 ストラトじゃねーしw
サイクロンも知らないのか
だから馬鹿にされてるんだろ何も知らないってw
>>354
そりゃそうだ
だが出音の基本が違うので安いの改造しても高いのには及ばないはず バカセよー、2万のギターにまともなパーツなんてねーんだよ
だからノーブランドだろうがちゃんとしたマテリアルのパーツにすりゃ良くなるんだ
来月スティールトレモロブロック載せてみるかな >>356
せやな。
あくまで足りない部分や増幅したい部分を足すだけだから、代えたところで高いギターより良くなるわけではないな。
安いギターは足りない部分だらけだから「変えたら良くなった!!」って騒ぐ人が多いだけなんだよな。 大体よー、お前のご自慢のアイバニーズアイアンレーベルにまともなパーツが載ってたのかよ?
あ?載ってたら改造する必要ねーよな?
自分でなに言ってるのかも把握せずただその場その場で発言するから叩かれてるんだお前は そもそも、ソビエトがギターを買うこと自体が無意味なんだから
改造なんて更に無意味。 いいからアイバニーズスレに行けよ
お前と話して益になることなーし
>>358
以前も2万のギターのピックアップディマジオに変えて良くはなったけどエピフォンのTAKDCには及ばなかったよ
バカセの大好きなコルトだけれども
それで俺は安いの改造しても値段は上乗せにならんと悟ったわけ
それでも安ギのピックアップは本当にただ音が出るだけだから中華製でもアルニコに変えたほうがいいけどね 【俺様の日記】
今回は長く持ったものの、
やはり1ヶ月も経たずに例の弦が切れたので
久々にアニーボールを張ってみたのだが、
すでに張ってる時から「この弦、アルミぽいな、やすっぽいな」と感じたが、
実際に音を出してみても、何だか安ぽい音になってしまった。
以前はこんな質感じゃなかったと思ったが、
やっぱりダダリオの方が断然クオリティー高いな。 >>359
音を良くする改造ってのがよくわからないんだけど
みんな自分好みの音や使いやすくしてるだけなんじゃねーの?
あっちこっちいじらなきゃいけないようなギターは買うべきじゃないってのは同意だわ ここはバカセとホモのオチスレです
本人の書き込みは遠慮してください 【俺様の日記】
アニーボール に弦を張り替えて、
一聴して「音の深みがなくなった」ことに気づく。
倍音領域の高域が弱くなった。
質感的にも「これアルミ入ってない??」って感じだが、
音的にもアルミっぽいのだ。
アニーボールは買うたびに品質がマチマチに感じるが、
かなり艶やかな音が出る印象だったが、
今回の弦はまるで「まるでまがい物」かのようだ。 【俺様の日記】
とにかく、もうアニーボールは
絶対かわねーー!と思いました。
前は前で、弦がつるつるしておらず、
全体に何か付着しておりザラザラしていたけど、
このメーカー、色々と品質に問題がありそうです。 >>363
俺は安いゴミばっか買ってたからねー
リプレイスメントピックアップの実力知りたくてコルトM200にディマジオ載せてみたの
かなりちゃんとした音になったから高いギターにも興味を持って行きつけのギター屋で弾かされたのがスタジオプロ
ギブソンは安いの試奏したことがあってその印象はたいしたこと「ねーな、だったんだけどスタジオプロはあれ当たりの個体だったんだね
次元が違いすぎた
だからよーバカセ、俺は実体験から安いの改造しないで高い奴の当たりを探せってお前に言ってるの
全然違うからな アリアプロでも使ってろ
どうせあんなギターじゃ対した音出てないんだし 【俺様の日記】
何でアニーボールをまた張ってみたかと言うと、
ダダリオはちょっと弦が細いんだよね。
もちろん009弦だが、
メーカーによって微妙に太さが違うものだが、
アニーボールはやや太い印象だったので、
その辺で買ったんだが、音的にアウトだった。
最近のマイブームはPeavey音だが、
アニーボール張ったらPeaveyの音が出なくなった!w
弦でここまで変わるんだな…。 そもそもアーニーボールがいいなんて聞いたことないぞ? >>371
>アルミの弦ってやわ過ぎるやろ
あれ絶対アルミ配合されてると思う。 そもそもアーニーボールがいいなんて話俺は聞いたことないけどね 【俺様の日記】
なぜアルミ配合してあると感じたか?と言うと、
袋から弦を出した瞬間に、
あれ??この弦、妙に軽くない??と思ったからだ。
しかも巻き弦の芯にもツヤ感がなくて
アルミっぽい色をしていて、
俺の知ってるアニーボールのイメージじゃなかった。
弦の表面に変な付着物はなかったが、
その割にツヤツヤしい感じもなくて、
音的にも品質ダウンした??って感じだった。 まあ弾きもしない俺はレプリカのギターでいいんで生涯最後にエピフォンのモダンDC買ってそれにギブソン載せて終わり
ギターはなんかもういいや
エアーガン買った方がまだいい >>368
俺が音でギターを選ばないタイプなんだが
ぶら下げた時の感じとかネックの握りやすさとかは重視しないの?
どんなに音が良くても弾きにくいギターは絶対買わないしさ 【俺様の日記】
最近俺が気に入ってるのが
フェルナンデスの安弦なのだが、
これが中々いいのだ!
ダダリオはビンテージ系に合う弦で
フェルナンデスはモダン系に合う弦という感じで、
最近のPeaveyサウンドは
実はこのフェルナンデスの力でもあるのだ!
音は独自の個性があって好きなのだが、
2号機に張ると、とにかく弦がすぐに切れてしまうのだ。 >>376
>ギターはなんかもういいや
ギターは技術がないとできないことだから
ソビエトのように努力ができないタイプには向かんよ。 【俺様の日記】
切れるのは殆どが4弦なので、
サドルとの当たり具合をヤスリで調整したら
3週間ぐらいはもつようになった。
その前に貼った時は1日で切れたほどなので、
今回はかなりの耐久性をみせたが、
音も感触も気に入っているので品質にはもう少し頑張って欲しい。
管理もズサンなのか、これ、絶対042じゃないだろ?という
010サイズの6弦が入っていたりする。 >>368
ソビエト並みに弾けない人間だと
ギターの良し悪しなんて見えて来ないぞ?
凄く弾ける必要はないが、
ある程度は弾けるようにならないと
見えて来ない部分があるんだよ。
だからソビエトじゃ
いくら試奏したところでギターの良し悪しはわからん。
ま、ソビエトにギターは無理だよ。
プレイであれ、音作りであれ、技術の世界だから
口だけ番長のソビエトじゃ無理な世界です。 >>363
>あっちこっちいじらなきゃいけないようなギターは
>買うべきじゃないってのは同意だわ
俺も同意です。
俺がアイバニーズのギターを買った頃は、まだ音の研究を始める前で
耳も育っていなかったし、色々と知らないことが多かったわけです。
今ならアイバニーズのギターはあまりよくない…と分かりますが、
その頃はネットの評判を鵜呑みにしてしまいました。
しかし、その失敗があったからこそ、
このギターを「何とかしたい」との一心で、改造に手を出し、
その事でギターの構造的な知識も身についたので
結果オーラ!だったと思います。 人間やっぱり「失敗から学ぶ」ことが大事なんですねー。
失敗したから、買い換えてはい終わり…では脳がないです。
どうせ安くてゴミギターなんだから、
壊れても欲しくはない…という思いで、
好き勝手いじれたから、却って勉強になりましたよ。
人のやらないことをやったことで、
人にはない知識も身についたし、試行錯誤することで耳も育ったし、
それが機材的な音作りの方にも役立っています。 >>377
俺は弾きやすさが判るほどうまくないし
でも耳はいいからギターの良し悪しは店員がチューニング合わせてる段階で大体の見当はつくよ
100本以上はいろんなギター試奏してきたけいけんがあるからね
まあギターは俺は見た目>音>操作性
だね 俺はかなり早い段階で
アンシミュでリアルな音を出すには
ギターのクオリティーが重要だと悟っていました。
つまり、我々が感じている「リアルな音」の成分は
かなりの率で「ギターの品質が影響している」のです。
現在のサウンド(弦交換前)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1765772.mp3 なので、俺の音の探求は、
ギターの改造、ケーブルの探求、ピックの探求、音作りの探求など、
全てが同時進行で進んでいました。
全てがリアリティーに影響しているのです。
ピックも相当に試しましたが、
これは幸いにも遂に「これだ!」と言う1枚に出会えました。
今はもうそればかり使っています。 >>384
その良し悪しの基準って何?
俺の手持ちのギターで他人に音がいいと言われたりするが
俺はあまり好きではない音だ
好み以外で良し悪しってどう判断するの? 改造にもそれなりに力を入れてきましたが、
俺がもっとも重視して来たのは、
実はケーブルなのです。
多分、みんさんがもっとも軽視しているのが
ケーブルだと思いますが、これは本当重要ですよーー。
で、このケーブル環境もやっとやっと、
納得できるレベルになり、今のところ安定しております。 >>387
良し悪しは逆に悪いギターの音をわかってないとわかりにくいかもね
悪いギターは潰れた音になってる
いいギターは無駄な音はなってなくてしっかりとした音が出る
当たりのギターは音はくっきりしてるのは無論、音ではない空気感のニュアンスまで出る 実はあまり口にはしまでしたが、実はその間にも、
ヘッドフォンの探求とかもやっていたのですが、
これも、まあまあ納得できる物に出会えました。
みんさん!ヘッドフォンを含めて、
再生環境って凄く重要ですよーーー。
ソビエトなどは
まともに音を聞く環境すらないと思いますが、
そういう状態では音の判断などできないので、
軽視しない方がいいですよー。
ここがダメだと音作りなんてできませんしねー。 実アンプで弾いているならば、
それが再生環境なので問題ないのですが、
アンシミュ環境では、当然、ヘッドフォンやスピーカーの品質に
音が左右されくるわけです。
もちろん、録音した音を確認するにも大切な部分なので、
音作りと再生環境は切り離せない存在です。 ちなみに改造後の弦はアリアプロだったりする
再生環境が劣悪なのはバカセの言うとおり
でも俺はエアガンやらゲームやらお散歩やらで忙しいしそんなとこまでこだわるほどギターに入れ込んでない >>392
>そんなとこまでこだわるほどギターに入れ込んでない
ギターに入れ込んでない人間が
なんでギターのスレには入れ込んでるんだ?
お前さんはこの板から出ていけば? >>389
表現が曖昧すぎるんだよなー
無駄な音が無いとかさジャンルに
よって変わるじゃん
ただの好みじゃないの? >>394
品質だからあいまいだし好みではない
たとえるなら魚の鮮度が良し悪し
好みは調理法 >>392
>ちなみに改造後の弦はアリアプロだったりする
ちょっとしたパーツ交換した程度で
改造とかなめすぎだろ! 改造する意味は「まともな音」を出すためだが、
改造しても「まともな音が出せない」なら
意味がないってことになる。
ソビエトが改造を否定するのも、
ソビエトが改造したところでまともな音が出せるように
なる筈がない…ので正論といえば正論である。 マジで聴きたいんだがお前最近下手になってない?
一時期良かったのに最近の音源は酷いぞ >>400
>最近の音源は酷いぞ
そういう判断も
ソビエトには無理なんだよ。 ギターを弾けないやつに
ギターの音もプレイも判断なんてできない。 その理屈だと一般人はギターを聴いてないことになるな
別にいいけどお前の考えなんて 実際にギターを弾いてるやつは
プレイ的な難易度というものも見えてるし、
音作り的な難易度も分かるんだよ。
逆にオーディエンスに近いやつほど、
バッキングがついているだけで騙されるし、
動画で実アンプが写ってるだけでも
3倍UPぐらいに感じてしまうものだ。 >>395
全然例えになってないよ
いい音の定義なんてみんなバラバラじゃん >>405
5000円のギター弾いてみれば判るよ
質の悪いギターの音 音の良し悪しというより品質の良し悪しだから
品質が良くないと音も良くない ソビエトは今回、ままごと改造をやってみて、
「この程度のことじゃ到底バカセのような
サウンドなんて出ねーー」って分かっただろ?
お前さんと俺とには、
素人とプロぐらいの違いがあるんだよ。
お前さんのような、何1つまともなことができない人間が
安易に難癖つけられるような対等な人間じゃにんだぞ?
お前さんからしたら神のようなポジションにいるのが俺である。 ソビエトに音のことを聞いても無駄。
わかった風なこと言ってるだけで実際何一つとしてわかってない。
「バカセよりはわかってる僕」って位置にいたいらしいけど、現実はバカセより酷い。
けど現実みないように「本気じゃない」とか「ギターはそこまで入れ込んでない」みたいな言い訳をしちゃう。
バカセはウザい奴だがソビエトは悲しい奴。
ニートってこうやって出来ていくのかなってのがわかった気がする。 お前のサウンドなんて目指してねーしw
じゃあなんで俺はアイアンレーベルじゃなくてレスポールやらサイクロンやら買うんだよw
お前を目指してるなら俺はアイバニーズ残してるはずだろ
何本か買ったわけだし >>409
一番悲しいのは俺にもバカセにも相手にされてないお前だよ >>410
>お前のサウンドなんて目指してねーしw
どんなサウンドを目指しているのか
動画でも貼って教えてくれよ。
で、ソビエトは少しでも
その目指す音に近いところまで来てるのか? >同じギターから、
>こんな両極端とも言える音が出せる技術力!
俺は以前から、
応用性の広いギターのを目指して改造している…と
公言していてが、有言実行、それを叶えられているだろ?
それだけ、俺は確かな技術力を持っていると言うことだ。 >>411
相手してるやんか。
中途半端だな、ホントに。
言い訳はいいぞ?
そんな暇あったら頑張って稼いで
お母さんになんか買ってあげな? ソビエトは20年ギターを続けて来て、
50本もギターを買い換えて来た。
それでも、何の成果も出せていないから
「俺は本気でギターやってないし」と言い訳をしている。
ほんと、人間としても、男としても、みっともないな。 俺だってメインの趣味は2chだから、
本気でギターやって来たともいえないが、
それでも、ちゃーんと成果を出してるしな。
初期の頃からしたら、
どんだけサウンドクオリティーUPしてると思うんだよ。
人間なんて、関わってりゃ、それなりに
知識も技術も身についていくものだから、向上して当然だが、
ソビエトにはその向上が一切みられない。 ソビエトが成長しないのは、
俺は本気出してない…と言って、
言い訳ばかりしているからなんだよ。
じゃあギターとは違う分野なら何かできるのか?と言ったら、
ああいう奴は何もできないんだよ。
人より優れた物なんて何も身についていないし、
人並みのことすら身についておらず、
ずっと自分に言い訳ばかりして
口先だけの人間になってしまったわけ。 ソビエトにもっとも相応しい言葉がある。
それは「みじめな人間」である。
ああいう人間にはなりたくない…の典型だ。 俺はプレイよりも
音の探求としてギターと関わってる人間だが、
それは俺にとって音の世界というのは、
宇宙や恐竜とか幽霊とかUFOと言った
童心をくすぐるような未知の世界だからだ。
何でプロはいい音なのに素人の音は丸で違うの??
プロと素人はいったい何が違うの??
何がどう作用してそういう違いが生まれるの??
と言った純粋な興味である。 高いギターと安いギターの違いってなに??
具体的にいうと、どんな部分で音に違いが出るの??
本物のチューブアンプらしさってなに??
アンシミュの偽くささってどこから生まれているの??
人類が宇宙の謎を解くように、
俺にとってはこれが謎なのである。
俺はその謎を、自分の手で解明し、その解明した知識をもとに
実際に自分のギターをグレードUPしたり、
サウンドをグレードUPすることに繋げている。
これは俺の研究である。 謎でもなんでもない
基本安いギターは質わるい
デジタルは真空管のようなアナログではないので初戦は0と1の羅列
ランダム演算でシミュレートしようにもアナログ機器はあくまでも物理法則に従うので実はデジタル以上の演算を世界が行っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています