【音割れ】バカセvsホモ【ノイズ】1戦目
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いい加減ちゃんと隔離しないといけないので
どっちが大口叩きかここで決着をつけよう!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺がなんか書き込む度に無駄なマウンティングする猿頭w
屁っぷりサウンド貼っても恥晒すだけなのにwww んでバカセはストラト買ったのか?フェンジャパのSTDのバスウッドw >>73
>古臭い曲ばっかり追い続ける老害
まともな耳があれば、
オールドロックの方が上質なギター、
上質なチューブサウンドであることは
ありありと分かります。
それに引き換え現代のロックサウンドの酷いこと…。 >>76
凡人達が持っている一般のストラトとは
次元の違うストラトを持ってますよ。 ここまでキチガイになれるならある意味幸せだろうな
周りは不幸だが お前らぐらい耳や感性がバカだと
自分のクソ音が気にもならずに幸せだろ w 凡人じゃワカラン一般のストラトでカッティングとリフとアームでプレイして上げてくれよw
どうせチューニングが合わずでバラバラになるんだろうからw 只今、ストラトは試行錯誤の真っ只中で
そんなお暇はございません。
気になっていたサドルを取り付けたり、
各種イモネジを試したりと奮闘しておりますが、
1つ確実に分かったことを書き示しておくと、
底が半丸状態になったイモネジは音の伝達性が悪いということです。
ストラトは妙にサドルが傾斜するので
イモネジも斜めになってしまう都合で、
半丸状態の方がいいかも?と思って取り付けてみましたが、
明らかに振動の伝達性自体が悪化しました。 今更そんな基本的な事もできひんのか?w
それで凡人には理解できない一般のストラト使えるモンだなw
やっぱホモと一緒の愛知の知障だわw
ttps://www.google.com/maps/@35.2835841,136.9163323,3a,73.9y,53.92h,89.05t/data=!3m6!1e1!3m4!1sU0-8444kudg4t29mupLMrw!2e0!7i13312!8i6656 aiueo700も愛知だったな
名古屋走りも有名だし愛知は池沼の集まりか? あれ?盛り上がってる?
ただのキチガイ専用スレじゃん 【俺様の日記】
気になっていたサドルを試すと共に
サドル2種類、オクターブネジ2種類、イモネジ4種類という
気が遠くなる組み合わせでサウンドチェックして、
2号機の性能が最大限引き出て来るように
ブリッジ周りを調理した。
結果的にはサドル/オクターブネジはそのままで
イモネジだけを交換した状態に落ち着いた。
ちなみにこれが音のサンプルである。(フロント)
http://up.cool-sound.net/src/cool53691.mp3 【俺様の日記】
案の定また弦が切れてしまったが、
実は今回の試行錯誤のちょっと前に張り替えたばかり。
4号機を導入してらそれほど経ってないのに
既に弦は4セット目である。
弦の着脱をしなくても、弦高調節やらオクターブ調節やらで、
弦を緩めたり締めたりしていると切れてしまう。 【俺様の日記】
モダンといえば聞こえはいいかも知れないが、
モダン=劣化であることは疑いの余地がない。
古き良き時代のチューブサウンドこそが
ギターの本髄でありアンプの本髄である。
アンシミュで音作りをしていても、その差は歴然で、
モダン系は簡単に出せるが、古き良き時代のサウンドを
出すのは簡単ではない。 【俺様の日記】
ストラトはフロントを使う人が多いが、
俺自身もリアの中途半端なハイゲインサウンドよりも、
フロントの古びたサウンドの方が好きである。
http://up.cool-sound.net/src/cool53695.mp3 オマエのマホ粉塗って知障巻きしてるバスウッドギターよかいい音しとるわ!このクズ氏ね! 糞音自慢はこっちのスレだよ
シミュ臭い音を聞かせてよwww >>97
おふざけはいいからちゃんと録ったのを聞かせてよ 正直始まりの2秒くらいで消すんだけどね
毎回同じピーキーだから聞いてもおもしろくないし
うまいわけでもないし魅力がないから聞く気もない >ひょっとこ君の音を聞いてから
>俺の方を聞くと神にしか聞こえませんね w
これ。
ギターの質自体にも雲泥の差があるからなんだよな〜。 >俺の場合
>http://up.cool-sound.net/src/cool53702.mp3
ぶっちゃけ、鳴るギター使わないとこういう音は出ません。
更に言うと、ギターをちゃんと調節しないと
こういう本物の音は出ません。 上のサウンドを聞いてからこの手の音を聞くと
ものすご〜く味気ないでしょ?
https://youtu.be/ODSUWUHTJvA?t=400
いくら本物のチューブを使っていても
それだけで味のある良い音が出せるわけじゃないんだよね。 そもそも、本質な問題として
日本人でいいチューブ音出してるアーティストなんて
あまりいないのが現実だしね。
俺のサウンドは本場アメリカの中でも
超一流の人の出してるチューブ音を参考にしているので
そこら辺の国産プロの音とは次元が違うんだよね。 ねえ何が楽しくて毎日自画自賛してんの?
誰も褒めてくれないから? コツコツと地道に音質UPを積み重ねて
俺もこんなレベルにまで達してしまったんだよね。 4号機も最初は失望しかなかったけど、
コンデンサーの足がポットに触れていて、
まともな音が出ない状態だったんだよね。
で、それを直したら、今度は
ポットのアースを接続するのを忘れていて
2度目もまともな音が出ない状態だった。
そんな状態だったのだから
良い音なんて出るはずもなかったんだよね。 やっぱり誰も褒めてくれないから自画自賛するようになったのか
寂しいんだね でも、原因はそれだけじゃなかった。
最初に選んだ配線の材もギター本来の性能を悪化させるもので
選択ミスだった。コンデンサーも失敗だった。
それでも、無難にストラトのセオリー通りの物をチョイスしてたんだけど、
そういう固定観念はやっぱり駄目だね。
実際に音を出してみて、自分の蓄積されたノウハウから
相性のいい物を選んでやったら俄然よくなった。
トレモロ周りもそう。 オドレの弾く曲は全部キレがないんだよwヘタクソの典型w
プロとどっこいどっこいw若しくはホモと同レベルw
んでストラトの音上げてみろよwどうせワケのワカランヤスモン買いしたんだろうからw え、この音が体術とやらを駆使した何とかピッキングの音なの初心者じゃん ホモはあれだけ試行錯誤しても
ホーム用のグヤトーンレベルの音しか出せないのです。
【ホモのサウンドの特徴】
古臭い(ビンテージではない昭和である)
チープ(いかにも小さいアンプで出してるスケールの小さい音)
音が引っ込んでる(トーピド使ってるいる限り進歩なし) いくら頑張ってもグヤトーン止まりのホモ。
それだったら最初からグヤトーン買っといた方が安上がり。 ホモの目くそと基地外のハナクソの戦いw不毛だわw
2匹とも全ての人に認められることは一生ないw >>128
>2匹とも全ての人に認められることは一生ないw
じゃあお前さんが
全ての人に認められることはあるのか? いやここは俺の日記だ
といあえず今年はスタジオプロを買い戻すつもりでいる
売れてたらスタジオか金貯めてスタンダードプラス
ギブソン買ったらあとはもうPRSだけ買ってもうギター買わん 買う買う詐欺もなにも買うと言ったギターはTEJ以外は買ってるぞ
どこぞの貧乏ギタリストはギターに10万出せないらしいけど
最終的にスタジオプロが今までで一番いいので買い戻す
PRSはアーミング用なんで音はどうでもいい 買う買うと言って実際買ったのは糞安いごみギター、それも中古のゴミofゴミだけだろw takdcもprs24も安いって値段じゃないんだが これ、SGの理想形だよね〜。
https://youtu.be/7M9p2HIb2f4?t=969
・ボルトオンネック
・ネックとフロントPUに不自然な隙間がない。 あと、無駄に4つもツマミがついてない所もグッド!
ずっとSGには興味を持っているだけど、
ネックとフロントPUの間にあるカバーが異様にダサイが、
こんな場当たり的なことをするぐらいなら
普通に指板伸ばせばいいじゃん…って思おう。
https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/84/0000268584/03/img824ea3b4zikfzj.jpeg 買う買うサギプロがトレモロのセッティングが出来るワケないw
この辺りは知障バカセと一緒w こいつもまだいたのか
分かりもしないくせにうんちく垂れるゴミ虫の仲間 まともにチューニング出来ないパカソビエトがトレモロのセッティングとはwww
知障はどこまで逝っても知障w同じ穴のムジナ同志仲良くやってくれw そんなあおりで効くと思ってるのがすごいな
とりあえず来月買うレスポールは目星つけた
あとはPRSをSEにするかS2にするかだな
極論は今のセルバでいいんだが Fのバレーコードは押えることができるようになったか?www 俺はパワーコードの曲しか弾かん
別にうまくなりたくもないしね
予定外にアイバニーズ買ったんでスタジオはスルーしてトラディショナルかスタンダード買う
すぐ売りそうだし中途半端なグレードは
実際今までのギター全部中途半端だったしな それで弾けてると思ったのw
弾けないド素人よりドケチな貧乏人くん
お金は使ってこそだよ
トータル100万弱の経験値の俺とお前でギターの選別においてお前が上回ることはないよ
つーか試奏せんでもチューニング合わせてる段階で良いか悪いか判るよ俺は >俺はパワーコードの曲しか弾かん
>ギターの選別においてお前が上回ることはないよ
じゃあパワーコードでいいから
ちょっと聞かせてみてよ。 お断りします下手糞なんで
つーかマジで俺は一曲も弾けんし 俺も下手だし20秒しか弾かないから
そんなこと気にしなくていいよ。
お前さんのギターの品質を見たいだけだから。 パワーコードのレベルは
http://up.cool-sound.net/src/cool53373.mp3
ポンコツ知障が弾けないギターばっか買ってるから部屋がカビだらけの
アレルギーの温床なんだよw
バンドリギターは買ったのか?wお前は取り合えずヲタ芸だけしてろw ギターの選別においてお前が上回ることはないよ
ギターの選別においてお前が上回ることはないよ
ギターの選別においてお前が上回ることはないよ
ギターの選別においてお前が上回ることはないよ
俺よりも選別が上手いんでしょ?
また口先だけですか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>152
バンドリは熱が冷めた
何回再放送すんだよあれ
そりゃ嫌気がするようになるわ
所詮グラスワロスだしいらん >>153
アイバRG350はソリッドステートのいいアンプじゃないと鳴らないよ
練習用に買っただけだし >>155
>練習用に買っただけだし
あなたに本番用が必要ですか? つーか別に今のアンプでもフルボリュームなら鳴るんだろうけどね なんで練習用の次に本番用があると思った?
お座敷ギタリストなのにw
練習用と観賞用に決まってんだろ まあソビエトは一般の人とは違う目線で
ギターを捉えている人だから
音の善し悪しなんて判断するのは無理なんだよな。 練習用ってwww
練習してあの程度なのかw干渉用にしてもセンスが無さすぎるカビキノコ生え部屋に住んでるスタジオプロトw
お前はシベリアでも逝ってボランティアで住民にカビキノコでも配給して食中毒起こさせて頃されてしまえw >>162
多分チューブとは愛称悪い
うちはパワー管だけだけどジョリジョリした小気味いい歪みにならない
メタルゾーンはさめばクリーンとジャズコがベストだと思う >>163
パワー管だけってめずらしいな
ミュージックマンでも使ってるのか? VOXのVT-20だよー
モデリングでパワー管乗ってる
レスポール買ったらそれに合うアンプに変えるけど
あとZOOMのG3とクリーントーンでRG350はいけると思う どんなのか調べてみたけどどうやって12AX7を1本で20wも出力するんだ? >>167
さすがにそんなアンプでチューブアンプを語るには無理があるんじゃないか? ジャズコだとかなり行ける感じだったんだよね
つーかこのクラスのギターをチューブにつなぐのはなんか違うと思う
そういう設計でつくってないわけだしスチューデントモデルは >>169
>つーかこのクラスのギターをチューブにつなぐのはなんか違うと思う
むしろIbanez RG350をジャズコに繋ぐことの方が的外れだろ…。
ま、常識なんて通用しないのがソビエトだが w >>169
新品で15000のギター持ってるが普通にチューブアンプと合うぞ
大体アンプに合わせてギターを設計したりしないだろ アイバニーズはアンプあるじゃん?
15wの
それを一緒に売るつもりで下位モデルを作ってると思う
俺が出したかった音がちょうどアイバニーズアンプの音だったし
まあチューブじゃimfだと足りんと思うよ なんやwマイクロキューブからVOXのVT-20に出世したのかwまあ前から俺が言ってたからなw
コジキにはチューナーも付いててお得だと感じたんだろうがカビカーテンマンの事だろうし
ネットからAMPセッティングも出来んのだろうなw >>166
12AX7はたぶんパワー管として載ってるんじゃねーな
トランジスタのパワーアンプの前にチューブのバッファを通して真空管っぽいニュアンスを足すとかそういう使い方だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています