【ドラム】ドラマーの溜まり場28打目【雑談スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102 思考パターンが全く同じだからかなw しかし別人と思われる。 それにしても、ここまで酷い勘違いをさせたセッションは罪だと思うわ・・・ めんどくさいのが居着いてうざさ倍増だねwww >>90 ド下手で猿より劣るてめーが人間様に向かって何を吠えてる?www >>91 てめーの音源をアップしてから人様には意見しろよなタコwww >>102 それはお前があまりにも猿以下の脳みそだからだよwww >>103 てめーはとりあえず女を抱いて童貞を捨てろなw それからだ人を見るのは(大爆笑)www タイポ ↑ この知恵遅れ猿は性懲りも無く、 どんだけGoogleに迷惑かければ気が済むのだ?バカタレが〜(ウルトラ爆笑)www >>107 そもそもお前はドラム自体が人並みではなく類を見ない下手なんだから、 最初からついて来るってのが間違ってるんだよバ〜〜カwww >>111 なら、ちったー進歩しろよwww そもそも普段ではどういった練習をやってるんだ? 何やら上のほうで、やたらクリックに拘る馬鹿がいたが、 お前もその口かよ?www >>112 アヒィ!ありがとうございます! だがクリックの話は別だ、舐めてたらしばくで? ちんちんは舐めていいよ おまいら的にエックスのヨシキってドラム上手いと思う? 下手くそだと思う? >>114 よくわかんない、下手っちゃ下手だし、意外とおいしいフィル使ったりもするし >>100 だから手数多いだけ。 別に少ない手数でも リズムになってりゃそれでいいと思うな。 >>113 俺は今までクリックなんぞ一回も使ったこと無いよ。 それでも今まで貰ったギャラは?千万だわ。 べつにあんなもん要らないしなwww >>118 先ず手先の練習は怠らない。 足はペダルを自作練習板に付けての練習。 ハット踏みは山勘で覚えるwww それでたま〜に練習スタジオへ出向き、おさらい的な練習を実機でやる。 >>120 ハイハットにちんちん挟んだらあかんで バスドラの穴にちんちん入れてみたらあかんで ちんちんでスネア叩いたらまじでしばくで >>95 アキレスってこんなに上手いのにドリームシアターのオーディションでは散々だったよな。 やはり得手不得手ってあるのかな。 ところでアキレスってクリックを使う代表的なドラマーなの? そんな動画あったっけ? トナーロイスターやクリスコールマンの凄いクリックとのデモは見たことあるけど。 >>122 前もって練習してる曲はクソうまいが即興ができないから駄目て言われてたね どんな曲やるときも絶対クリック使う主義って昔誰かが言っててん、ドンカマ野郎て >>121 むしろ、それをお前がやったら一変して和製ウエックルになるかもぞ?(大爆笑)www 俺がアップしたのは、全てが叩いてる最中に構成を考える即興だwww アキレスは典型的なヘビメタドラマーだと思う。 グルーブ系のドラムだと重くてきっとダメ。 ビートルズカヴァーの曲だって、 やってる最中に「今度はどんなおかずを入れようかな?」な〜んて考えながら叩いてたわwww 流れぶったぎるのですが、これって4/4拍子ではないですよね? >>129 でもお前がアップした音源って、誰が叩いた物かは分からないからねwww >>131 7カウントでやってね。 よくあるパターンだから慣れたら簡単だし出来ないと困るね。 >>132 お前みたいな馬鹿朝鮮人は、 俺の叩いた6/8を聴いてるくせに、出題の7/8すらも分らなかったようだなwww やっぱお前らチョンは、 パチョンコ工作にしてもすぐバレるようだから何をやっても駄目人間だな(大爆笑) >>133 >>134 当方、耳コピのみのドへたおやじで。。 7/8ですか。たしかにちょっとググったら https://youtu.be/IcdQI-BDFfw (ステマではないです。ちょっとキモい) を見ると、ジョーの曲と同じですね モヤモヤがとれました 叩けないけど笑 左手2-3がいいね。実用的で どの動画見ても思う。シンバル無駄にしすぎ 他の音が充実してるなら文句ないんだけど現実ってそうじゃないよね ドラムソロパフォーマーでも目指してんのか?棘の道だぞ Baard Kolstad君くらい度胸あればなあww俺は真似して死にかけたよ >>137 良い動画をありがとう 上のはガチで良いわ、こんなリズム感練習じゃ得られんわ… 持ち前のリズム感プラス頭脳プレイもあれば、もっと素晴らしくなるだろうけどなw ただやかましいだけで同じパターンを繰り返してるからwww >>135 俺の叩いた?それって本人の証言だけじゃね? さすが自他共に認める「証言があるニダ!!」民族だなwww 証拠は無いが事実ニダ!!!wwwウケるwww もはや誰が誰だか分からんな タイポが言う>>102 が正解か? >>141 他人の音源と思うならお前がその証拠を速やかに見つけてくればいいだけじゃんw 今の世の中なら、やろうと思えば何だって出来るだろうに?何でやらない?www こんな簡単なこともやらないで強引に疑ってかかるお前の気質は、 証拠もないくせに「ウリらの領土ニダー」と竹島を横取りしてる朝鮮人の醜さそのものだなwww ↓ ・日本の竹島を、羨ましくて堪らない朝鮮人が横取りをした。 ・俺の見事なjazzプレイを聴いて嫉妬した朝鮮人が俺を陥れようとしている。 ・密入国してきた醜いチョンどもが日本で展開しているインチキパチョンコを俺から暴かれて逆恨みしている。 もう何もかもがチョンのやることは無茶苦茶w なぁこういうことだろ朝鮮人「元」よwww しかもお前の得意技は俺を朝鮮人に仕立て上げることだもんな(大爆笑) でも残念だったねwww 俺は、お前らが不得意とするjazzドラムが容易く叩けるから全く該当しないよwww >>143 こっちが証明する必要なんて無いんだよ。 事実だと言う側が証明すれば良いだけの話。 それが出来ない限りは事実だと認められないのが世の常識。 証拠の一つも無いのに事実ニダ!と叫んでいるのは、お前とお前の同胞くらいのものだろwww 誰が叩いた音源か分からねぇwwwって事実の指摘をされたくなかったら、 自分が叩いた物だって証明できる動画でもアップすりゃいいのにね。 証拠は無いが俺が叩いたんだ!なんて通用するはずないじゃんwww >>142 ヘイジュード君は、 前スレだったか?俺にビートルズカヴァーのことで突っ掛かってるよw だからタイポの理屈は外れねwww 因みに前スレでアップした「Long Tall Sally」を叩いてるのは俺ねw >>144 ネットで、しかも音源だけを証明するには、かなりの難しさがある。 だから著作権が守られてる率が多くなるYouTubeへのアップとなる。 もうここで大概の者が認識して納得するはずだが? 元々がプロ市民のお前は、ちょいと違うwww つまり、 お前はそういうのを十分知り尽くしているからこそ、そのドヤった無理な要求になるってことwww それはパチョンコの火消しのために訓練された手段でもあるわな(大爆笑)www >>145 ところでさ、 お前の音源を聴いたことが無いよな? どうだここでお前に掛かる疑いを晴らすため、 お前が音楽に関わってるという証拠を見せてくれないか? 速やかに音源のアップよろ… >>146 一個人の叩いたドラム音源が著作権無視しているかどうかなんて、 youtube側がいちいちチェックなどしていないので無意味w これは常識ある人間なら当然理解している事なので今更説明不要でしょ。 どうせならご自慢のxperiaで動画でも撮ってアップしてみれば? あ、いい事思いついた。 例のグレーの服着て動画撮ってよ。 そしたら本人かどうか確認できる画像をアップしてあげるから、皆で検証しようよwww >>147 お前のアップした音源がお前の叩いた物かどうかという話だから、 俺が音楽に関わっている証明なんて全く関係の無い話。 お前自身の問題なんだから、そうやって必死に論点そらそうとすればするほど、 「あーやっぱり本人のものじゃないんだな」って判断されるだけだよ。 自分の音源に自身と誇りを持っているなら、プレイヤーとしてのプライドがあるなら、 これは間違いなく自分の音源だという事を証明するべきだと思いますよ。 自分のじゃなければ絶対に無理でしょうけど。 これが俺のドラムプレイだ!ドヤァ!!! ↓ 音だけだと本当に君のプレイか分からないよ ↓ 著作権が守られているyoutubeにアップしているんだから本当だ!!! いやいや…youtubeに著作権無視した物なんていっぱいありますし…。 まして一個人が叩いた音源の著作権なんてどこも管理してないわけで… CDDBにでも入っているならその主張も理解できるが、さすがにこんな恥知らずな嘘は日本人なら…ねぇ。 >>148 >一個人の叩いたドラム音源が著作権無視しているかどうかなんて、 何でお前に「一個人が叩いたドラム音源」だと決めつけられるの? そもそもお前の屁理屈は「有名人が叩いてる物かも知れないから?」って前提があるから、 俺に絡んでるわけだろ? つまり本当に素人の一個人が叩いてる音源だったら、 お前が気にするほど上手くはないはずだから、最初から指摘外でしょうがってことさwww しかしお前は気にして突っ掛かった。 もうこれは紛れもなく俺の音源がプロ並みと感じたからこその行為だよw つまり疑いの対象は一個人の素人音源ではなく、プロ並みの音源に対してだってことさ。 >どうせならご自慢のxperiaで動画でも撮ってアップしてみれば? お前、それってボケをかましてるの? それとも俺の過去レスを無視するほど読解不能のお前が、地を出してるかい? もう一度俺の過去レスを参照してから出直せって。そしたらそういうセリフは決して出てこないよ。 意味わかるかな?(大爆笑) >>149 >俺が音楽に関わっている証明なんて全く関係の無い話。 いやいやパチョンコ工作員の疑いが掛かってるお前だからさw だから流れはお互いに疑いを掛け合ってるという場面さwww >お前自身の問題なんだから、そうやって必死に論点そらそうとすればするほど、 >「あーやっぱり本人のものじゃないんだな」って判断されるだけだよ。 >自分の音源に自身と誇りを持っているなら、プレイヤーとしてのプライドがあるなら、 >これは間違いなく自分の音源だという事を証明するべきだと思いますよ。 ほんとお前は読解が出来ない素振りをするのが得意なんだなw 言った矢先なのにね… >自分のじゃなければ絶対に無理でしょうけど。 正真正銘、俺がプレイした音源だから、 お前みたいなカス朝鮮人がいくら工作で俺を貶めようとしても、それは無理無理w ハイお疲れさんとだけ言ってやるよ。つか、お前はもう出て来ないほうがいいってwww だってわざわざ出向いてまで、墓穴を掘らなくて済むでしょうが(大爆笑) 150 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2017/10/21(土) 13:28:41.36 ID:dJdm4gsS [6/6] ↑ これが朝鮮人の「元」。 音楽とは無縁のプロ市民であるこいつが、このスレを徘徊するから不自然。 後はこの工作カスの馬の骨を信じるか、俺を信じるかの問題。 因みに俺は、 このスレシリーズに関わって10年近くにもなる。 >>151 おいおい、お前が叩いた音源なんだろ? CDデビューでもしてんの?CDDBに登録でもされてんの? 上手いかどうかも関係なくて、お前がアップした音源だけでは、 誰が叩いたか確認できないっていう事実を指摘しているだけ。 ほら、必死に誤魔化すほど、本人じゃないから証明できなくて必死になってるように見えちゃうよwww >>152 俺にどんな疑いを持とうが勝手だけれど、それとお前が叩いた音源かどうかの関連性はゼロ。 必死に「正真正銘俺がプレイした」と自称しても事実とは認めがたい。 それって必死に「私は慰安婦として日本軍に強制連行された」と自称し、 「証言があるから事実ニダ!」と叫ぶ奴等を認められないのと一緒です。 日本人ならダブスタなんて最低な事はしないはず。 従軍慰安婦の証言のみでは信用できないのと一緒で、 お前の証言だけでは信用できないんだよね。 これ、日本に限らず世界の常識でもあるし。 おっと、君と君の祖国にとっての常識は違うようでwww >>154 10年近くも関わって来て、お前がアップした音源が自分のプレイだって証明が一度もされていないのか… 証拠が一つもない物を事実だと信じる事が出来る人がいるなら、 なぜそれを事実と認められるのかその理由が聞きたいね。 「証言があるから〜」の同胞なんですかねwww > もう一度俺の過去レスを参照してから出直せって。そしたらそういうセリフは決して出てこないよ。 > 意味わかるかな?(大爆笑) 分からないから言ってるんだよ。 今更過去レスなんて探すの面倒だし。 パチンコの動画はアップできるけど、ドラムプレイの動画は出せません。 パチンコは打てるんですよね、動画でグレーの服着て打ってるの見てますし。 ドラム叩けるんですか?叩いてる姿を誰も見た事が無いんですけど。 三角=jazzは息を吐くように嘘を吐くから、言葉だけじゃ誰も信用しないよ。 >>155 >>156 >>157 >>158 もう、お前ってメンドーな朝鮮人そのものだなw そもそも何でお前は疑いの矛先を俺だけに向けるのだ? 他の音源アップに対しては一つも指摘をしないよな? アップ状況は、俺とほぼ同じのはずだけどね?(大爆笑) そりゃそうだろwww お前にはパチョンコ工作員という仕事があるからなwww インチキを暴かれた糞食いチョンが同胞のお前に火消しを依頼してるって構図だもんなwww >10年近くも関わって来て、お前がアップした音源が自分のプレイだって証明が一度もされていないのか… 俺に限らず誰がアップしても、その証明はされていない。 しかし、そこは聴き手が日本人なら安易な疑いは持たない。 よって見境なく疑って掛かるID:dJdm4gsSの糞が、 いかに朝鮮人であるかってことがわかるだろう。 >>140 Los Van Van系はこれでいいんだよ。 ライブだし。ドラム中心に写してるから うるさく聞こえるけど、客席からだったら丁度いいだろうね。 訳の分からん喧嘩は邪魔なだけだからもういいよ あと興味ないから朝鮮云々もやめにしないか で、前スレのlong tall Sallyは三角が叩いてたとな? プロなのにアマチュアメンバーとステージに立つなんて事があるのか? さて俺は仕事。 よって一旦退席するから、続きは後な。 まぁ常識の欠片もないチョン「元」の屁理屈三昧は続くだろうけどな(大爆笑) >>159 だって面白いんだものwww これが噂の火病かぁーって眺めるの面白いじゃん。 >>160 日本人なら証拠がない証言だけの主張を認めたりはしないよ。 慰安婦婆さんの証言を聞いて「証言があるから疑わない」というのは、 君と君の同胞の朝鮮民族だけでしょう。 >>161 だよねw いろいろ能書きたれてすまんかった。 >>162 朝鮮関係は俺だってもう喋りたく無いさw だから向こうの板には一切行かないことにしたよ。 なのに私怨の塊りで俺を追い掛け回すチョン「元」が絡んでくるから困ったものだよ。 それとビートルズカヴァーは、 俺がまだ若い頃にセミプロでやっていたバンドのギターと、たまたま再会したから、 誘われてやったまでさ。 ではまた後ほど… >>146 やるなあ。 レットイットビーうpしようか? 争いは同レベルの者同士でしか起こらないとはよく言ったもんだね 別スレ立ててやってくれません? ドラマーがモチベーションを高めて楽しいミュージックライフを送ろうと見たらこのありさまなんですね。 >>146 何度やっても聴けないんだがツベにUPしてないの?? 安定のヘイジュードさんやなw すごいガイジ感でてる ロザーナ叩いてる人なんかわ指摘されたら素直に受け止めるんだろうけど 好みレットイットビー煽ろうもんなら100レスは食うだろうな >>165 なるほどそういうことか 粘着されて鬱陶しいのはわかるがスルーできなきゃ同レベルと見られても仕方ないぜ 10年近く前からこの板に居たってことはあんたもしかして「jijiji〜」のじーさんか? まぁでもレットイットビーのかわいそうな所は そもそものドラムの音質と曲の質が違うから、違和感出まくりで下手に聞こえる点だな ここまで酷いリズムやフィルじゃないにしても、誰でもその録音環境でやったら下手に聴こえると思うな >>169 YouTubeへアップしてるのはjazzドラムプレイのほうだよ。 これは、このスレには全く必要としない「元」と言うパチョンコ工作員の異常な疑りがあるため、 アップするにはアカウント登録を必要とし、例え人の音源をパクったとしてもバレ易いYouTubeへアップしたということ。 これだと、間違いなく俺が叩いたjazzプレイだと言う証明にもなるからね。 だから「Long Tall Sally」はYouTubeにはアップしていない。 別サイトにアップして削除日までの日数がまだ残ってるから聴いたらいいよ。 http://fast-uploader.com/file/7063063340293/ >>176 ごめんね。迷惑ばかりかけて。 >あんたもしかして「jijiji〜」のじーさんか? それは違うよ。 >>177 そんな事言うんだったら大阪のライブハウスで バランスちゃんと取れてる店なんて少ないぜ。 そういうところ皆ドラム下手に聞こえるって事じゃん。 音質の違いだけで下手に聞こえるなんて ナンセンスだよ君。 >>179 フォローしたつもりだったんやが が純粋に言います、聴くに耐えません >>178 人違いだったか申し訳ない >>182 ドラム単体よりも曲を演奏した方がしっくりくるな 更に言えば人間とのアンサンブルならよりタイポらしいプレイが生まれるんじゃないか エアダッチ+オナホ+肌色ストッキング+ウィッグ+制服が最強すぎて怖い ttp://blog-imgs-35.fc2.com/a/k/i/akirenfulemane/a321.png 俺は今まで、「人形とやるなんて、人としてオワッテル」と思って、避けてたんだけど、 実際にエアダッチ試してからは、「どうして俺は今まで手なんかでやってたんだ?」と激しく後悔した 特に、ウィッグ、制服つけてバックでやってる時なんか、 もう、本物のJKを犯してるようにしか思えない 久しぶりに猿のように突きまくったよ >>182 ほほう、明らかに7年前の方がいいね。 なんでここまで退化したのかというと、進む方向を間違えてるからだと思うよ。 タイポの叩き方だといろんな局面でショットが遅れるんだよね。 だからグリップを変えたりしてるんだと思うけど、ほんとここら辺悩ましいんだわ。 大きなお世話だとは思うけど、アドバイスさせてもらう。(どう捉えてどう判断するかはタイポ次第でいいよ) 支点・力点・作用点。 力学の基本でスティックコントロールにも関わりの深いところだよね。 作用点はいわずもがなスティックのチップ。 問題になるのは支点。 よく支点は親指と人差し指でつまんだところだという解説があるけど、これが大きな間違い。 フレンチグリップ(ティンパニグリップ)なら正解なのだけども、ジャーマングリップの場合は間違い。 支点は手首(もしくは小指)で、力点が親指と人差し指でつまんだところ。 力点は、面であってはいけない。ここ重要。(音に影響する) ヘビメタ系の常にフルショットのプレイはジャーマングリップはよほど鍛錬しないと厳しいと思う。 わかってないと親指が横向いてるのでスティックがグリップアウトしやすいからね。 続き >>182 とはいえ、フレンチグリップではタイミングがコントロールしづらいのね。理論的に。 重いリズムでOKな曲調ならあえてジャーマングリップではなくアメリカングリップでやるの外衣と思う。 俺は基本、フレンチグリップはドラムセット向きのグリップではないと思ってる。 一部早いタムまわしでフレンチグリップになるのはまぁ有りだと思うけどね。 最後にジャーマングリップの利点を「俺なり」の見識で触れておく。 ・スティックの遊びが少ないので。タイトなリズムが得られる。 ・リストからダイレクトにショットするので無駄なくパワーが得られる。 要は3本の指を常にスティックから離さずにショット出来るのはジャーマングリップしかないってことね。 あと、 最近俺も気付いたんだが、キックは親指の付け根ではなくむしろ他の四本指の付け根のほうがしっくりくると思うよ。 お試しあれ。 信じる・信じないはあなた次第です!www なんで遅れるのバレたんや 7年前は指でつまむくらいの持ち方でスティックが飛ばないように軽く叩いてた 今はぶっ叩きたいからがっちり持ってるな >>184 バンド下が疲れた もたってる、次は走ってる、バスドラ聞こえない 言われるから うんざり 長いレスだなおい。まあ熱さは伝わったよ 俺は末端ではなく根本について能書き垂れてみるかなww まず座るとき。骨盤が寝てると胸が開かない つまり腕の完全脱力が出来なくなる。キックも弱くなるし 体幹トレで腹筋や背筋を鍛えるのもいいが・・・実は頭の位置が重要 反射神経ないやつって首と胴体が繋がってないんだよ。おれが顔にこだわる理由だね これはすべてマジだから信じていいぞ根拠はないけどなww 骨盤は場合によりけりかなー。基本俺も立ててるけど、あえて寝かすこともある。 頭は位置よりも首に力が入ってない状態が望ましいって考え。首に力が入ってると肩回りの筋肉も一緒に委縮しやすくなるから腕が動きにくくなる。 グリップのレスに関しては納得できる部分もあるし、試行錯誤してみると良い。 俺もタイポ氏の演奏は7年前のが好き。フレーズの練習も悪くないけど「これがしたい」ってのが伝わってこないから最近の演奏は叩いてるだけって感じに見える。 今の方向性で続けるならドラムソロをやるつもりで練習するのが良いかも。 おもしろい意見だな 首肩凝ってるから マッサージでも行こうかな 連レスごめん タイポ氏の一番新しい動画見たけどドラムレス音源に合わせてやってるね。何かしらの音源に合わせて演奏してるのがイキイキしてる印象がある。 >>182 ほら、タイポ君、 そうやってゴーグルとマスクで顔隠してるとこが 自信なさげで駄目だよ。 それにこのモニターを撮影した音の悪さは何だい? 聴くに耐えないのはあんただよ! >>197 はヘイジュード君かな? みんながヘイジュード君よりタイポの方が聴くに堪えると思ってるよ。 己を知ることがヘイジュード君に一番必要だね。 俺は長レスした>>186 だよ。自演とか言いがかりだわ。 もし俺が初心者にドラムを教えたら1ヶ月でヘイジュード君を越えさせられると思うわ。 素質のあるヤツなら2週間だな。 ヘイジュード君の実力はその程度だよ。ほんとのこと言ってごめんね。 君が己を弁えずにタイポをディスったりするからいけないんだよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる