【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/
前スレ
【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて19
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1419840379/
【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて20
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1475143676/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>326
スイッチの回路わかる?
コンデンサの数値だけでも イケベでREVSTARの特価でてるな
502T欲しいぜ YAMAHA 旧SGモデルのパーツ,
白色エスカッションのフロントとリア,
白色ピックアップのフロントとリア
を探しています. MM号シリーズ,
MM貼の箱を台車に載せて,
銀座かどっかの繁華街でロケ
を探しています. 先日SF500を購入しました
出来の良さに感動してSGどころかSXまでカッコよく見えてきました
これが恋なんでしょうか >>340
かわいいじゃん あと、ステージ暗転でボディが光ったら欲しいなあ
なんか良い感じだぜ。かわいいオジサンなんだってわかるもんww
俺はこの人の感覚好きだな Pacifica、変な形のギターだなとずっと思ってたけど、一本入手してみたら考えが変わった。
すごく弾きやすいな、これ。
現行のラインナップはピックアップ構成が気に入らないけど、一昔前のをあと何本か欲しくなって来た。 SG1802が出島から消えてしまった
次があるのか終わるのか >>349
SG使ってんのかと思ったらメロメじゃねぇか ヤマハは業績絶好調で株価も高騰している
これからはAIやロボットに注力して
採算性の薄いギターベース部門等は縮小して行くのではないかな???
と心配しています Ampeg の件で米国のフォーラムの書き込みを読んでると、ヤマハの評価が凄く高い。
製品の品質や、アフターサポートにいたるまで、ヤマハなら間違いない、サポートの良さに随分助けられたという話ばかり。 俺も同い年のBB-VI買ったぜ
新品同様で保証書も未記入
個人楽器店の倉庫に眠ってたのかな 近所のハードオフでYSGーT2つーのを二万で買ったがなかなかいいと思った。 >>246
ジョンパティ2、38万で買ったのにデザインが似てんじゃん >>372
90年代初頭に始まったヴィンテージ再評価までは
各メーカー面白いデザインのギター作ってたよね >>374
うん
俺が買った二万YSGはほぼ新品で保証書取説アームバートルクロッドレンチ六角レンチ付きの完品。バックに一ヶ所うっすら傷があるだけ。思うに前の持ち主は父ちゃんにねだって買って貰ったけどFコードで挫折した高校生とみた。この頃のギターって材がいいよね。 まぁレブ420はかっこよくないだろ
青持ってるけど レブどれも大して変わらねえべ。。
820以外見てもわかんねえべ。。 >>380
2ちゃんが比較的静かな場所になったので純粋に1カテゴリーに絞って話したい人が戻ってきたかもしれない
2本目候補がこの2種なら1本目は1、2万か
ユーザーもメーカーも価格帯を基準に判断しがち、させがち
細部のクオリティが高いのと好きな音は全く別の事柄なんだけどね
長い目で見て上手くなってからでも使えるのはレブスターだと思いたい
90年代までのヤマハ独自パーツ路線は再評価されてもいい時期と思う >>385
prsに持ち替えた理由はやはりyamahaの音の悪さだろうか?
イースタンユースの吉野の音好きだな。 >>386
盗まれた
懸賞金を掛け、犯人の罪を問わない、いかなる状態でも構わない、返してくれればそれでいい。
この条件で広告打ちまくっても帰ってこなかった そうなんだ。サンタナ全く詳しくなかったからためになったありがとう >>386
>イースタンユースの吉野の音好きだな。
同意。あの音は本当にカッコいい。
歌詞がやかましいので、あんまり聴かないけど、あのギターの音は最高。
アンプがJC-120でもあの音が出るのが不思議。 >>390
エフェクターで音作りするって言ってたから、真空管アンプに拘らなくても良いんだなって思った。 >>386
俺はYAMAHAカスタムSGを使ってる時のサンタナが一番好きだった♪
Carlos Santana Samba pa ti Live in Japan, 1983
https://youtu.be/1B3lyEA_NWE >>386
倉庫にある機材一式がPRSを除いて全て盗まれた
ヤマハに同じ物を作ってくれと言ったがSGが生産終了してるのとバブル崩壊でそれどころじゃないヤマハの事情で実現せず
当時ギブソンの肝いりで勢力拡大したかったPRSがSGを再現してサンタナを作った
だからPRSの中でサンタナだけ仕様が特殊だった ヤフオクに絶対売る気の無い値段でサンタナSG出品してる奴がサンタナにプレゼントしてあげればいいのにな
ずっとネットに晒してるよりはちゃんとした弾き手に使ってもらった方がむしろ自慢になると俺は思う >>395
そうだったんだ。ヤマハにしたら惜しい話だな。
興味湧いて来たわ、サンタナとSGとPRS >>1jyujyuです。ってのが昔はなしてたけど、順反りしたネックの話あったじゃん
数か月逆かけしてもたいして効果なかったから、床に寝かす感じでネックを少し高めに
にしてネック中央部に辞典で重しかけて4日放っておいたらさ、順反りがはっきり分かる
程度まで戻っていたみたい。
で、今 辞典の位置をずらしたりして微調整してるとさっき会った時話してた ヤマハ渾身のリプレイス用ピックアップとか出してくんないかな。
DG-Stompみたいに他の何にも似てない、みたいなの。 >>402
そしてヤマハ渾身のピックアップはおまえんちの納戸で
誰にも看取られることなく50年間眠る訳だ
淋しい話ではあるね 歪ませてハウリングしなきゃロックなんてどんなギターでもできるだろ >>408
でました世間知らずギタリストwww
ナチュラルディストーションだけじゃやかましい
歪みには良いゆがみと紙臭い歪みがあるのよね
普及価格帯のギターにセコアンプだと出ない
ES-335クラスでも歪ましてるだけじゃショボい
ショボい音で良いフレーズ弾いても半分しか伝わらない
俺スゴイと思ってるのは本人だけ 「ロックなんて」発言。実はロックできてない証拠
真面目にロック聴いたことなんてないだろ?
ていうか、ロックやった経験ないんじゃないの? >>409はZepの1st例に挙げて理想のLesPaul&Marshallサウンドを語ってそう >>414
ロックもニューミュージックすら市民権無い頃だからな
ロック聴くこと自体がオタク趣味で
若者の200人に一人しか聴いてない時代 ロック雑誌が全国規模で五千部行かない時代
マイノリティ、オルタナティブ。社会の迫害をリアルに受けた世代
ロン毛も茶髪もいない頃それを実践してたの。わかる?厨じゃなくてリアルなのよ
社会の逆風を受けても立ち向かう 密告され通報され隔離され
俺は巨大な帝国に反旗を翻した名もなき戦士の一人なのさ
おまえら平和な世界に生まれてよかったな >>415
「あそこんちの息子さんテケテケやってるらしいわよ」と近所のおばさんに言われてた世代か 商業音楽すら社会が拒絶した世界かあ.....
ベ平連、バンザーイってかw まあいきなり長文でマウント取りに来る人はみっともなくてカッコ悪いからロックではないな >>387
嘘言っちゃいけないよ
盗まれたのはヤマハじゃなくてPRSだよ
>>386
PRSのほうが軽くて良く鳴るからだと思う >>395
嘘言うなよ
初期のPRSが盗まれたから量産型PRSが造られたんだよ
ヤマハはまったく関係無い >>425
チェツ、流しとけよな
ひずみ な
杢目とかwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています