【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/
前スレ
【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて19
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1419840379/
【YAMAHA】ヤマハのギター・ベースについて20
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1475143676/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1jyujyuです。ってのが昔はなしてたけど、順反りしたネックの話あったじゃん
数か月逆かけしてもたいして効果なかったから、床に寝かす感じでネックを少し高めに
にしてネック中央部に辞典で重しかけて4日放っておいたらさ、順反りがはっきり分かる
程度まで戻っていたみたい。
で、今 辞典の位置をずらしたりして微調整してるとさっき会った時話してた ヤマハ渾身のリプレイス用ピックアップとか出してくんないかな。
DG-Stompみたいに他の何にも似てない、みたいなの。 >>402
そしてヤマハ渾身のピックアップはおまえんちの納戸で
誰にも看取られることなく50年間眠る訳だ
淋しい話ではあるね 歪ませてハウリングしなきゃロックなんてどんなギターでもできるだろ >>408
でました世間知らずギタリストwww
ナチュラルディストーションだけじゃやかましい
歪みには良いゆがみと紙臭い歪みがあるのよね
普及価格帯のギターにセコアンプだと出ない
ES-335クラスでも歪ましてるだけじゃショボい
ショボい音で良いフレーズ弾いても半分しか伝わらない
俺スゴイと思ってるのは本人だけ 「ロックなんて」発言。実はロックできてない証拠
真面目にロック聴いたことなんてないだろ?
ていうか、ロックやった経験ないんじゃないの? >>409はZepの1st例に挙げて理想のLesPaul&Marshallサウンドを語ってそう >>414
ロックもニューミュージックすら市民権無い頃だからな
ロック聴くこと自体がオタク趣味で
若者の200人に一人しか聴いてない時代 ロック雑誌が全国規模で五千部行かない時代
マイノリティ、オルタナティブ。社会の迫害をリアルに受けた世代
ロン毛も茶髪もいない頃それを実践してたの。わかる?厨じゃなくてリアルなのよ
社会の逆風を受けても立ち向かう 密告され通報され隔離され
俺は巨大な帝国に反旗を翻した名もなき戦士の一人なのさ
おまえら平和な世界に生まれてよかったな >>415
「あそこんちの息子さんテケテケやってるらしいわよ」と近所のおばさんに言われてた世代か 商業音楽すら社会が拒絶した世界かあ.....
ベ平連、バンザーイってかw まあいきなり長文でマウント取りに来る人はみっともなくてカッコ悪いからロックではないな >>387
嘘言っちゃいけないよ
盗まれたのはヤマハじゃなくてPRSだよ
>>386
PRSのほうが軽くて良く鳴るからだと思う >>395
嘘言うなよ
初期のPRSが盗まれたから量産型PRSが造られたんだよ
ヤマハはまったく関係無い >>425
チェツ、流しとけよな
ひずみ な
杢目とかwww >>424
盗まれたのはヤマハを含む機材一式だよ
残ったのがprsだけ。もちろんブッダも。
チェツ 政府と天皇を崇拝し過労死しても会社を責めず波風立てず滅私奉公しながら貧乏人を蔑視するのが今のカッコいいロックなんだろ。 >>431
お前の言う「今」は、映画若者たちに登場する60年代だな
そういう世界はもうない そんな人達はもうすぐこの世からいなくなる
べ平連も団塊も全員退場 そしてゆっくりとみんないなくなる
何も残らない生きた証もすぐに消え去る 憶えている人もいなくなる
何もないあっちからこっちへ、風が吹いているだけ 年取ってからロックってダサい気がする。
歌詞もそうだし。若者向けの音楽だよな。 現代のロックは現代の若者向け。
昔のロックは当時の若者向け。
若い人が昔のロック聴いたらダサいって思うのは納得できる。
逆に今の老人には今のロックは青臭過ぎる。
それが世代断絶ということ。
スレチだから、いい加減にします。 いやあ馴染んだ昔の音楽を聴くと歌詞が青臭く思ったりするものだよ そもそも今はロックに社会的、政治的背景は求めてないよ・・・
ただ音楽を分類するのに便利な言葉ってだけ >>441
誰が求めてないんだ?
音楽分類用語だと思ってるのはおまえだけ
おまえは世界の中心じゃないんだから言い過ぎ しょーもないスレだな。数人同じのオッサンがずーっと能書き垂れてるだけだ。
どこか他所に行ってやれや。加齢臭がキツくて敵わんぞ。 >>1の主さんこんばんわ。他スレで粘着嵐?してるjyujyuとか名乗ってるやろうがゆってたけど
SL800Sは使えば使うほど良さ分かる機材だってさ。もう2年近く使ってて36年前のギター
なのに悪い反りもない、素晴らしいぎたーだってさ。音細いけどクリーン専門と考えればかなり
いい感とかイミフメイな事ゆってた
また何かあったら報告するね。とかマジイミフよな? 彡ノノハミ ⌒ミ
(´・ω・`)ω・`) 今だ!オラごと撃て!
⊂∩ ∩つ )
/ 〈 〈
( /⌒`J ⌒し'
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ ノノ
弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌⊃
(´;ω;`)ω^`) クソがああああああああああ!!!
⊂∩ ∩つ )
/ 〈 〈
( /⌒`J ⌒し' >>393
良いねー。サンタナのスローナンバーは名曲。 結局ヤマハのエレキは余り成功しなかったな。
国産ではアイバニーズとESPかな。
アコギは評判良いのかな?ユーチューブとかでも、他でもよく見る気がする。 >>450
Pacificaの広告塔選びがことごとく外れちゃったからな >>450
ヤマハのエレガットの国内製造機種は評価高いみたいよ。 >>450
ベースはそこそこ安定してるかな
今のTRBを34インチにしらもうちょっと売れるのにとは思ってるけど >>452
広告塔のせいじゃなく
音がよくないから売れない >>455
どういう基準で何が足りないから音が悪いと言い切るの? まぁ売れなかったのは間違いないしなw
イメージや先入観除けばいいギターだと思うんだが、そのイメージや先入観を作れなかった(広告やエンドーサー含む)ところだろな REVSTARの「カスタイムバイクを連想させるデザイン」って…
あれ見て誰が連想するんだよ >>458
都内のセッションでもヤマハのベースはほとんど見た事ないや。
ジャズとファンク系。 それこそ有名どこだとパティトゥッチとかが使ってるじゃんBBベース
あと亀田とかRADWIMPSのベースとかも使ってるけど、でもどっちもカスタムモデルなんだよな
素の状態じゃ使いにくい楽器なのか? BBが出る前のヤマハベースは好きだったな SBシリーズとか
BBは指が深く入らないし弦高上げられないしピッキングアクション制限される
音作りの自由度が低い
逆に言えば最低限の音は確保してあるから「セット定食」みたいなもんだ
そのうえ、シェフの特製ソースかかってるからブルドックソース使えないし
そんなこんなで誰もつかわなくなっちゃったのさ >>469
彼はオンリーワンだから評価外
みんなで目を見合わせて「そっとしとこうぜ、関わり合いになるとやヴぁい」って類の人
宮本武蔵みたいなもんだね
武蔵目指しても武蔵にはなれない。 大迫やヴぁい!と同じ 最初からBBで始めた子なら「ベースってこういうもんなんだ」と思うかもだけど
俺みたいにいろんなベース弾きまくった人間にはBBって「キツイ」
弾けない訳じゃないけどテーブルマナーを強制される。 メシ喰ってても味がしねえ
一曲終わったらイヤな汗をかくみたいな
教則本通りの運指やタッチを要求されるから疲れる
アリアのSBも若干その傾向はあるけど、BBよりは遥かにマシ
メソッドを真面目に終了した人が弾く楽器だね 俺は大嫌いだよ お前不良の真似したまともに勉強も出来ない頭悪い根暗オタクみたいな考え方してるな >>472
そうかな。自分自身に似てるからイヤなの?
大丈夫だよ 生物的優位は寿命リミットで生き抜くことじゃないからな
心配すんな。死ぬ自由を保持したまま生きることが偉いんだぞ
自己選択的に死を選べる自由。いつでも死ねるんだから落ち込まないで生きていきな
死ぬ事なんて、そこらにゴロゴロ転がってる日常だ >>474
馬鹿ってのはお前の評価 それ以上でも以下でもない
おまえが空を飛ぶ鳥に向かって「バカ」って言ってもこの世界に影響はない
お前の心の中に「バカ」という単語が生まれただけ
お前と俺は同じ世界を共有してないのだから如何に無意味かわかるかな?
馬鹿と言われることが怖いんだろ? わかるよわかりますよおーっほっほ 朝から長文打つ暇あるなら寝たら?更に頭悪くなるよ? >>476
まとわりつくなよ
今4時間づつ覚醒時間を移動させてる最中なの!
今日は07時就寝で起床は16時 明日は11時就寝起床20時
規則正しい生活してるんだよ キチガイコテを構っちゃ駄目よ
調子に乗らせるだけでいい事何もないから >>478
損得だけで世界を捉えてはいけない
欲と利益だけがこの世を動かしているのではない
ラブ&ピースを忘れないようにね。わかったかい元ロック少女 >>1jyujyuです。
90年代でパシフィカ以外で定価5万前後のってどんな?1万であるから買うか悩んでる
状態(ネック真っ直ぐフレット8割9割)はいい >>481
買いだね。
PU2個と電装系で6000円、ネックが4500円、ペグ糸巻きブリッジナットが3000円
ボディだけで4000円
そのうえ悩むんなら買いでしょ。更にケースついてるなら破格の大勝利
全てが丸く収まる >>483
ですよね。ボルト固定ナットが気にくわなくてスルーしたけど、もう売れてた
何だかんだでヤマハは凄い 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UI5 >>484
でもな、ここだけの話
BBメイン生産が決定した時に、ごっそり職人がやめたらしいぞ
「なんだこれ、こんなもん作りたくねえ!」ってwwwいや、噂話なんですけどね >>486
(おじさま方から評判の悪い)昔のレスポールタイプ
持ってるけど、36年前物とは思えない
当時の職人が凄いのか材料がすごいのか >>488
あれは悪いものじゃないよ きれいだもん
たまたまグレコが際立ってただけ
おれもあの頃ヤマハレスポみて「ああ、これはアカン」と思ったけどな
ヤマハが売るべきギターじゃないなと思った
完全にグレコに負けてたもん どこがって? PUとマシンヘッドとブリッジwww全部
あと、出音wwwレスポじゃなくオリジンと捉えるなら悪い楽器じゃあない
弾こうとも思わないし面子がそれ持ってきたら後頭部はたくけど、悪い楽器じゃないぜ
たしかP−6のコピーが載ってるんだよな
俺はググらないから記憶だけでレスしてるんだが >>488
ボディやたらと重いでしょ
触った時に「これ、バスウッド?」って驚いた思い出がある
グレコGOB並みの重さだった sl800sのことだったら確かに(大分後なって)レスポールとは違うなと分かったよ
特にこだわってないし、そこまでギブソフェンダーに思い入れもない。むしろespの方が
欲しい。ムーンとかシェクターとかも最近興味出てきた
sl800sは税込3万で買ったが、かなりお買い得だったんだな sa rrカスタムってのどうかな?2万であるんだけど音でない >>493
音出ないってのは電装はずれてるだけが多い
PUコイル切れてるなんてホボない
2万なら即買い。 これボディが良いんだよ鳴り過ぎず鳴らな過ぎず
俺はこの指板嫌いだけど、悪くないんじゃねえの
同じステージには持ってきて欲しくないですね。お客の目が分散するから もっと貯めてsa2200みたいのを買いたいという気持ちもあるから安いと分かっても手だせない
そのうち誰かが買うかも。ギターってさ大きいじゃん、簡単に数増やせないよね >>495
それ違うぞ。
何本持ってても「今」弾くのは一本だけだろ
たくさんギター持ってても弾けるのは今弾いてる一本だけ
俺は自分で楽器は持たないようにしてる
ストックが何十本あろうと「今」弾いて出してる音こそが「自分」なんだと思うから
もちろんプレイする前にはいじるし正体見究めるよ かなり意地悪だと思う
これは出せるけどこれは出せない楽器だなって AV監督に近い感覚
それを解ったうえで楽器の限界までこき使う。で、ヤリ捨て使い捨てwww あとさ、改造?されたフェンダーメキシコが3万であるのよ、迷う
ネック状態よくて1万前後の中古使い捨てってのもありよな。メインはsl800sにして。
アンプがjcm900だから安ギターでもマイクロアンプとか使ってそこそこにはなると思う
勉強の合間にちょびちょび弾く感じだから、何十万と金かけるのも気が引けてな
早く成功者になれないかなっと、前に>>1jyujyuと合った時ゆってた あんまり使ってなかったけどマイクロアンプ地味に凄いかもな。
sl800sクリーンはいいけどクランチは細くて物足りない、そこでマイクロ使うといい感になる
と>>1jyujyuです。ってのがゆってた。旧BC60も音硬いけどいい感よとかもほざいてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています