LUNA SEA コピースレ(機材含)Part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part47
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1490934051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>582
アポロン使ったなら使おうと思えば使えるだろ 自分で購入したものじゃなければ返却してるんじゃない?
エンドースって借りてるだけで貰ってるんじゃないしさ >>583
ダンカンジャガーはフレア期にアルニコ5+P90のナビジャガーに改造され、今はエリック・ゼイが所有してる。 赤のダンカンジャガーもFA?で使ってたよね?
あれもかなり良いギターだったけどフェンダーから
いちゃもんついて生産できなくなったと聞いた
だからリフィニッシュしてもロゴ入れは出来ない 今も持ってるわダンカンの赤ジャガー。
塗装剥がれると下地の銀が見えてくるのがかっこいいんだよな。 >>571
杉のジュピターソロtubeで見たがプリンスであの音出るならなに使ってもあの音出るなw
>>591
どこからの情報だよw >>592 間違ってたらスマンコ
ジャガー勧めた1人。 届いたけど音出せてないのでこんなレポしかできなくて悪いけど
とりあえずロゴ入りの箱は高級感あって良い。アップル製品的なワクワク感ある
表面のレーザー彫刻もナイスだけどサイドジャックのIN/OUT表記がシールなのが却って目立ってちょっと残念
あと電源が9Vなのがいい。リングモジュレーターって特殊なのが割と多いので。 rm-1sいいね。
ただ、BOSSマルチ、まぁGT-10とMS-3なんだけど、ループに入れてみたけど、あまりよろしくない。
普通のスイッチャーで組むことにしたよ。 こりゃ凄いな
アンプとリングモジュレータだけでSUGIZOサウンドだわ 新品 FREE THE TONE RM-1S SUGIZO SIGNATURE RING MODULATOR 限定生産 完売 入手難 フリーザトーン リングモジュレーター LUNA SEA X JAPANhttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v541823067 こういう入札するやつが多いから転売が蔓延るんだよな 少しはマーケットの勉強しろよ。
供給が限られててもう二度と世に周ることがない商品なんだから
オークション(ヤフオクという意味ではなく)方式で値段が決まるのは当然だろ。
つまり、100台そこそこだと分かってるなら、
5万やそこらでマーケットに出した供給元が諸悪の根源。 280台だよ。限定にしては充分な数だと思うけど
この売価設定時点でFTTにも杉にもガッポリ入ってるでしょ
メルカリでも10万でもう売れてる 売り出してすぐに定価より高く売れるってことは台数か定価が不適切っていう意味だよ。
オクでこんな値付けになる以上、台数は充分ではない。「台数が充分」っていうのは受給が均衡か供給過多の状態だよ。
FTTにも杉にもガッポリ入ってるかどうかも関係ないよ。
売買は「売り主がいくら儲かったか」で決まるんじゃなくて「買い手がいくら出したいか」で成立するんだから。
売り主のヘタクソな値付けと売出し方法で、簡単なミクロ経済の理論に基づき、消費者が割りを食ってる。これが実態。 パーツが限られてるんだから台数はどうしようも無いでしょ。
既に高額なのに、これ以上値段上げすぎてもボッタクリのイメージ付くのでは? 手に入れた人のレポもっと聞きたいのう。
聞くと欲しくなってしまいそうだけど、、、 YouTubeで動画で見たけど歪サウンドをしっかり作って後はRM-1Sとディレイかませば
そっくりな感じだな 見てきたけどすごくいいね
まあの人シグ使ってるし、もともと音作り似てたけど
いいなあ やっぱりオクターブファズっぽいよね。マルチで再現しようとするとリングモジュより、オクターブファズな気がしてきた。本当にパクり機材が出て良いほど、唯一無二過ぎるペダルね リングモジュレーターのエフェクターってどこのメーカーが有名なの? ttps://www.youtube.com/watch?v=-8yMEXY3YWk
これか。
ヤフオクでも15万で終わったし、その以上の価値はありそうだね! >>616
やっぱりそこになるのね
リングモジュレーターってそんな違いがあるもんなのかね?
SUGIZOモデルのリングの拘りは何なんだ? ギターソロはリングモジュレーターにディレイに歪みでオッケー? rm-1s買えなかったから代わりになるようなリングモジュレーター無いかな… 土屋さん直伝のプラ板使えばいい
音色無限大、弦を選んでエフェクトかけることすら楽勝で可能
リングモジュレーターなんか金出して買うのはただのアホ
同じエフェクター買えばみんな同じ音なんだし
それともSUGIZOはプラ板モジュレーター土屋さんから習ってないのかな
会う機会がある人は質問してみて >>621
これ前も見たけど同じ奴がレスしてんのかな エフェクトの切り替えのことで知りたいんですけど、Time Has Comeソロ後ってバッキング用の音色に一度戻って、その後またソロ音色に切り替えですか?
エフェクトの切り替えが結構バタつきますね。 >>623
SUGIZOなんてしょっちゅう切り替えじゃん。
SUGIZOは自分で切り替えないからまだいいよ。
SUGIZOキッズはライブで完コピしようと、
切り替えを自分だけでしようとするとまるでステップを踏むかのようで演奏に集中できんぞ。 せめてディレイ音だけ切り替え後も残るマルチあればな ああいう切り替えとか、瞬間的な切り替えはマルチのアサイン頼りだなぁ。
そのアサインもなるべくペダルアサインにして、踏み間違いが無いようにしてる。
例えば、オクターブフレーズのレベル上げたり、DESIREのBメロのディレイだったり、瞬間的な切り替えが必要な場合、忙しくパッチチェンジするよりは、ペダルアサインが有効で。
ペダルを爪先側に踏むだけでアサインが働くから、予め左足なりをペダルに乗せておけば演奏にも集中出来るし。 >>626
マルチでパッチ切り替えすると、切替時の音切れも出ちゃいますからね。
アサインだと音切れがないので良いですね。
ただソロ時はどうしてもチャンネルを切り替えざるを得ないことが多いけど。
昔はダッキングディレイを使えばバッキング中かけっぱなしでもいいんだ!って思ってた。 Axe-fx2つかってるけどエフェクト残すのは可能 >>624
FEEL、KISSなんかは特にそうだな 銀ノ月のファソファソファソファソのライブ版もどうやってるんだろうか
一般人マルチ切り替えじゃ不可能かな? AXE HELIX辺りはスナショやシーンでスピルオーバーあるし簡単に出来るよね。杉さんは去年のギタサミでは全て自分でスイッチングしてたけど足さばき凄かった(笑) >>630
ディレイonだけだから余裕でいけるでしょ。 オンだけだとその後のアルペジオも再生されてしまう
あの一瞬だけを切り取って再生するのってコンパクトも含め無理だよね? ドライとウェット完全に分けれるならいけるかもな
機種によってはウェットだけ出せるのがあるし、ラックは可能。
インプットだけさせて、1フレーズだけでリピートして減衰し、入力offでも出力が残ればできるだろ
DD6か7でもできそうだが rm-1sも転売されるくらいなら、チャリティオークションで売ればよかったのに >>634
サンクス
コンパクト1つで可能なら素晴らしい
試奏してくる >>635
被災地の宮城県石巻市にある「ヤグチ電子工業株式会社」に協力してもらってエフェクター作ったりはしてるんだけどね >>637
もちろんそれは把握してるよ
まあ単に手に入れられなくて、転売が悔しくてレスしたんだが 本当、使い人が沢山いるんだから、やめて欲しい。
俺は、なんとか手に入って、弾いたけど、これは本当にいい!!使いやすい。不協和音出にくい使用になってる! エレハモとかと同じパーツでチューニングだけ同じ仕様にして(同じにはならないだろうけど)廉価版出して欲しいな いやこれ最高っすよ。
他のリングモジュレーターにあるような本当の鐘の音みたいな不協和音になるんじゃなくて
程よい変調感でミッドが前に出てくる感じ。 金出して買えるうちに買っておくべきなのかなとずっとオク眺めてる >>642
リングモジュレーターとしては本末転倒だけど、SGZコピーとしては今までの痒いところに手が届く逸品。 スレイブのソロとか弾いたら気持ち良さそうな音だな
。 買えなかった奴らはどこのリングモジュレーター使えばいいんだよ ヤフオク謹製のデッドストック品でも買っとけばいいんじゃないの。
今は発送直後だからまだ出てるけど、この波が終わると見かけなくなるよ。 買えなかった人はランディーズリベンジかエレハモのフリーケンシーアナライザーじゃない?後者は本人もビンテージ使ってるし。それかこれまた本人使用のモーグか >>650
Twitterで林さんが杉のセッティングあげてたよな アンプとリングモジュとシングルコイルのギターだけでSUGIZOサウンドになるな 多分280×2ぐらいのパーツは確保してるだろうね。
杉の音全部機材的にレアなんやね。
マクソンのモジュレーション、tc2290、わーみー2… 追加生産したとしても転売屋が更に増えるだけのような気がする。 予約者の名前を筐体に彫るとかあったら多少は転売減る気がするけど >>658
商売だし売れる見込みがあればパーツもどうにかなるんじゃね 奥田民生のFTT限定モデルもプレミアですごい値段になったけど再生産なかったからどうだろ
限定って事で俺は予備含め2台買ったけど、追加生産するってなったら今度は限定だから買った人に顔が立たない訳でね
そんな簡単にパーツ見つかるなら予約終わってから今まででも追加アナウンスできそうだし ここでも言われてたよな。
FC、ライブ会場予約優先とか直販で一人一つまでにしろとか
まあどんな方法にしても限定である以上買えない人は出てくるんだがな 直販や一店舗でなら可能かもしれないけど、複数店舗に渡る購入制限なんて到底無理だし、この為だけに直販なんて有り得んし。。
残念ながら、手に入れられなかった人は受け入れるしかないよ。 rm-1sが出たらかなり近い音が楽に作れるようになったってことは、実はスギって機材の割に単純な音だったのね でも杉ってコロコロ機材変えたりするから今回のrm-1sも使わなくなって別のつくる可能性もあるな なんかお前らって発想が日本の役人みたいだね。
何でもかんでも規制。 一台くらいビルダーの手に渡って、クローンが作られることを期待。 モデリングおなしゃすzoomさん
多分、再現不可能ということはないのでは? ニアピンは可能でしょ
数時間で1400万の売上やし、希少性煽れば、そこまで行く結果がでたわけだ。 商人なら、こんな美味しいネタほっとけない。
ファン層が金持ってるから、期間を空けて生産するんじゃね? 予約日にはそんな見かけなかったのにプレミアつくとわかってから
ツイッターでも買えなかったって人をやたら見かけるようになった。
完売したり高価になると急に欲しくなるタチなのかは知らんがそれで再生産してとか都合良すぎでしょ NOSのパーツがないだけで作れないわけじゃないよ
同じクオリティの音にならないからブランドとして出さないって判断だってあるし ここらのハイソサエティはアンプで使ってる?!アンプ直は、マジでこのエフェクタ杉の音でるね。
自宅で、マルチで使ってるやつおらん??
マルチ(ちなみに自分POD HD X)のセンドリターンで使って見たけど、
どの配置に置くか迷う。
杉がたまにやる、洪水みたいなのってあれ何をかけてるの? >>675
テープエコーシミュレーターとフェイザーorワウ お前も5万も出して買ってるんだろ?
コピーに加担するなよ。
誰かの小遣い稼ぎになるだけだぜ? エフェクター界隈なんてそもそもコピーで成り立ってんじゃないの??
今回のリングモジュレータもそうでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています