【Gibson】ES-335 Part41【ギブソン】
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レギュラー・ヒスコレ・ヴィンテージを問わず語り合うスレだよ
335だけでなくGibson Thinelineモデル全般の話題もこちらでどうぞ
http://www2.gibson.com/
http://i.imgur.com/0MKyheW.jpg
冷静かつ論理的に情報交換して欲しいので、頭のおかしな人には気をつけましょう
http://www.2ch.net/before.html
http://i.imgur.com/3jMViAt.jpg
前スレ
【Gibson】ES-335 Part40【ギブソン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1479469820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上手いとか下手とかどうでもいい。巧くても退屈な演奏する奴もいるし、
下手でも熱い演奏するやつもいる。
何にせよオマエラのマウント取りほど下らんものはないな。小学生かよ いやリズムで引っかかったら聴いてて乗りにくいだろ
音色とかフレーズは別として
マウントではない いいと言ってる人たちには、ベック、クラプトンとの違いすら分らないんだね リズムリズム言ってる連中は家の中でメトロノームに合わせて
一人寂しくピロピロ弾いてなさいね ジャストとかではなく
聴いてすぐ走ってんなあと思わせるのがもったいない
でも良い演奏 57クラシックから枯れた感じのピックアップに交換
考えています
純正から変えている人いたら、どんな物を使ってますか?
参考までに ヒスシリの左335プロト売れちまったんだな。
プレミア憑いたりはしないかな? >>791
DRYバカにすんなw
30年前でも1個2万円の高級PUやで >>789 >>793
やはりアンティクティかSH−55セスラヴァーですか
LINDY FRALINのPure PAFも気になってます PAF系がいいならそれこそダンカンで十分
マグネティックPUなんか超ローテクなんだから
値段に応じてクオリティが高いなんてことはないから
PAF系とかじゃなく個性的な仕様を求めるなら小さいメーカーのやつとかを選ぶ意義があるけど ダンカンはアルニコ5しかないじゃん
PAF系って言われるけどキャラが全然違う
PAFの音求めるなら他のがいいと思うよ SH-1こそ5だけど、ダンカンと言えばアルニコ2のイメージのほうが圧倒的だわな。 セスラバなんて本人監修で作ったのにじゃあPAFに似てるかというと全く似てない
アンティはもう方向性から違うダンカンのカスタムショップの他のも全部PAFには似てない
さて何故でしょう? 何を言いたいかは知らんがPUが超ローテクなのは事実
いじれるパラメータは少ないし加工や組み付けに精度は必要なく材料も汎用品
あんまりぼったくられるなよ ダンカンはミッドが強すぎんだよ
どれに付け替えてもコロコロしてる MHSハムバッカー はけっこう好き
みなさんはどうですか >>805
君は物づくりって物を知らないんだろうね
幸せだろうな 製造業の生産部署で働いてるよ
なんの話がしたいの? コイルなんてローテクに決まってんじゃん
要はローテクなりに研究され磨かれた物だと思えるかでしょ
パンだって所詮は小麦とイーストだけどピンキリがあるのは許容するでしょ? そもそも「枯れた音」とは言ったがPAFの音とは言ってないのに >>792
トーカイの当時の最上級&DRYの組み合わせは
日本のなんちゃんってバーストとしてロマンがあるw まあ335には高音の伸びたカラッと明るい音の方が、
ダークで渋い粘る感じのピックアップより相性が良いね。
クリーンで使う場合はダンカンならセスラバは良い感じだったな。
あとクランチさせるんなら意外に相性良いのがパーリーゲーツ、ブルーズ向きだった。 MHSはいいPUだよね俺も好きだ。
手持ちのギターだと175にしか載ってないんだけど335に載せても合うか気になってる。 レスポールタイプとかだと定番だけど
箱モノに載せるのは変態だと思う そうなんか
リアにちょいパワーあるの乗せるとしたら
オススメある? >>822
ハードロック(レイジみたいなの)と
たまにフロントで甘い音出したい >>823
エドワーズのレスポールタイプで全て満たされる >>824
ブランド、見た目、
全然満たされてないだろw 57クラシックのフロントはこもり具合がジャズとかにはちょうどいいけど、
リアは歪ませると分離悪くてグシャーってなるんだよなー。 5年ぐらい前、マイクボルツのステマあったけど、今思うと335のマーケティングが上手くなっただけで、製品のレベルが上がったわけでは無かったな なんでもフルチンに見えたw
男は黙ってボリューム0 >>833
しれっと当て振りでごまかすみたいな姑息な手口 >>834
結婚式余興とかで
ピアノ、キーボードある時は8でリハして6で弾く俺の手口に似てる みんな人間出来てるんだな
俺なんてリハの時は割合冷静でクリーンとクランチの間の
一番美味しいところで7位にボリュームセットしておいても
本番になると、んーなんか埋もれてる感じだし自分も聞き取りにくいな
みたいに思って弾いてるうちに興奮してジワジワボリューム上げてしまい
途中から結局フルアップになっていることがよくある
そんで後から録音したもの聞くと1人だけ音デカすぎるし汚い音になってる
そして、後からメンバーにお前の病気がまた出たなって言われる だったらフルテンで合わせとけよって思われてるだろうね 病気で済ませてくれんのかよ
アンサンブル壊して酷いヤツだと思うんだけどね ┏━━┓ ┏┓
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┗┛ ┗┛ ┗┛ ┗━┛ 本物は右のfホールに3箇所の小さな切れ込みがあるとです ひょんなきっかけで知りましたが
https://www.youtube.com/watch?v=JSntVg5s1Vs
ベックなんかよりうまくないですか?
ノップラーの向こう張るうまさ有ると思いますが あたりまえだ
ベックなんかアームやコントロールノブ操作してるだけ
基本の奏法は大したことがない 好き嫌いで判断するようになると本当に音楽が楽しめるようになるね
でもそういう見方ができるようになるにはある程度キャリアを積まないと無理だろうな ベックを凄いと言ってる奴と
ビーチボーイズのペット・サウンズを名盤と言ってる奴は
本当にセンスが無い >>852ならポール・マッカートニーはセンス無いってことになるな クラプトンは他に転用できる中段回し蹴りがうまい
ベックは捨て身技のどうまわし回転下痢しかできない
ストラト以外でプレイしたロックンロールパーティーきいてくれ
機材の意匠に授からないとショボいことしかできない
弘法は筆選ばず >>855
例えがわかりにくいので何とも言えないが
楽器持ったことなくて格闘技観戦が好きなのはよくわかった > 855
そして審判気取りのお前は実は観客席にすらいない クラプトンのブルース好きは片思い
ベックのほうが全然理解できてる クラプトンは押して押してであんま引かないから
聴いてて疲れるわ。
しばらく前から弦交換のたびにナットの溝にヴァセリン
塗ってるけどホントにチューニングが安定してるわ。
もっと早くやっとくべきだったよ。 滑るのは良いが、グリスみたいなのベッチャリだと、色々とマズイな。 成分みてみ
ヴァセリンとかわらんだろ
マツキヨで買え Gibsonが今後レアになっていくか、可能性はあるだろうが、
資産として確保したいのなら、ギター自体投資には向いてないと思うから微妙。
本当に弾くために欲しいならいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています