【Gibson】ES-335 Part41【ギブソン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レギュラー・ヒスコレ・ヴィンテージを問わず語り合うスレだよ
335だけでなくGibson Thinelineモデル全般の話題もこちらでどうぞ
http://www2.gibson.com/
http://i.imgur.com/0MKyheW.jpg
冷静かつ論理的に情報交換して欲しいので、頭のおかしな人には気をつけましょう
http://www.2ch.net/before.html
http://i.imgur.com/3jMViAt.jpg
前スレ
【Gibson】ES-335 Part40【ギブソン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1479469820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ335には高音の伸びたカラッと明るい音の方が、
ダークで渋い粘る感じのピックアップより相性が良いね。
クリーンで使う場合はダンカンならセスラバは良い感じだったな。
あとクランチさせるんなら意外に相性良いのがパーリーゲーツ、ブルーズ向きだった。 MHSはいいPUだよね俺も好きだ。
手持ちのギターだと175にしか載ってないんだけど335に載せても合うか気になってる。 レスポールタイプとかだと定番だけど
箱モノに載せるのは変態だと思う そうなんか
リアにちょいパワーあるの乗せるとしたら
オススメある? >>822
ハードロック(レイジみたいなの)と
たまにフロントで甘い音出したい >>823
エドワーズのレスポールタイプで全て満たされる >>824
ブランド、見た目、
全然満たされてないだろw 57クラシックのフロントはこもり具合がジャズとかにはちょうどいいけど、
リアは歪ませると分離悪くてグシャーってなるんだよなー。 5年ぐらい前、マイクボルツのステマあったけど、今思うと335のマーケティングが上手くなっただけで、製品のレベルが上がったわけでは無かったな なんでもフルチンに見えたw
男は黙ってボリューム0 >>833
しれっと当て振りでごまかすみたいな姑息な手口 >>834
結婚式余興とかで
ピアノ、キーボードある時は8でリハして6で弾く俺の手口に似てる みんな人間出来てるんだな
俺なんてリハの時は割合冷静でクリーンとクランチの間の
一番美味しいところで7位にボリュームセットしておいても
本番になると、んーなんか埋もれてる感じだし自分も聞き取りにくいな
みたいに思って弾いてるうちに興奮してジワジワボリューム上げてしまい
途中から結局フルアップになっていることがよくある
そんで後から録音したもの聞くと1人だけ音デカすぎるし汚い音になってる
そして、後からメンバーにお前の病気がまた出たなって言われる だったらフルテンで合わせとけよって思われてるだろうね 病気で済ませてくれんのかよ
アンサンブル壊して酷いヤツだと思うんだけどね ┏━━┓ ┏┓
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┗┛ ┗┛ ┗┛ ┗━┛ 本物は右のfホールに3箇所の小さな切れ込みがあるとです ひょんなきっかけで知りましたが
https://www.youtube.com/watch?v=JSntVg5s1Vs
ベックなんかよりうまくないですか?
ノップラーの向こう張るうまさ有ると思いますが あたりまえだ
ベックなんかアームやコントロールノブ操作してるだけ
基本の奏法は大したことがない 好き嫌いで判断するようになると本当に音楽が楽しめるようになるね
でもそういう見方ができるようになるにはある程度キャリアを積まないと無理だろうな ベックを凄いと言ってる奴と
ビーチボーイズのペット・サウンズを名盤と言ってる奴は
本当にセンスが無い >>852ならポール・マッカートニーはセンス無いってことになるな クラプトンは他に転用できる中段回し蹴りがうまい
ベックは捨て身技のどうまわし回転下痢しかできない
ストラト以外でプレイしたロックンロールパーティーきいてくれ
機材の意匠に授からないとショボいことしかできない
弘法は筆選ばず >>855
例えがわかりにくいので何とも言えないが
楽器持ったことなくて格闘技観戦が好きなのはよくわかった > 855
そして審判気取りのお前は実は観客席にすらいない クラプトンのブルース好きは片思い
ベックのほうが全然理解できてる クラプトンは押して押してであんま引かないから
聴いてて疲れるわ。
しばらく前から弦交換のたびにナットの溝にヴァセリン
塗ってるけどホントにチューニングが安定してるわ。
もっと早くやっとくべきだったよ。 滑るのは良いが、グリスみたいなのベッチャリだと、色々とマズイな。 成分みてみ
ヴァセリンとかわらんだろ
マツキヨで買え Gibsonが今後レアになっていくか、可能性はあるだろうが、
資産として確保したいのなら、ギター自体投資には向いてないと思うから微妙。
本当に弾くために欲しいならいいんじゃね 新品は年々弾が減ってるね
出島やオークションは益々活況だが ずっと迷ってたけどだんだんなくなってきたので、先日 Memphis 1963 TD VOS 60s Cherry買ったよ。 まともな知識持ってる人間なら2000年くらい以降のギブソンに手は出さんからね
そういうのは経験豊富なリペアマンから情報仕入れるのが一番良い 2000年くらいより前のフィニッシュ剥がした動画も用意してからもう一度おいで 60年代の塗装は木の導管に染み込んでるとでも思ってんのかね 確かに98年だか99年までは、普通にクラック入って、パリパリ割れる塗装だけどな。
ただ、それが楽器の命で、絶対的にに良いものかと言われたらそんな事ないのでどーでもええわ。 ラッカーはひび割れて剥がれるものだよ
分電盤のカバーとか非常階段のちょっとした修繕の塗装とかパリパリ剥がれてるだろ?
それこそ2000年以降はひび割れしにくいラッカーもあるが
お前らみたいな昔のものこそ本物厨がうるさいのでギブソンは採用してないらしいよ 採用してないどころか、可塑剤どばどばフニャチンラッカーだけど何言ってんの? >>886
十分薄いじゃん
文句言われるほどのものか? 可塑剤ドバドバだと逆に剥がれにくくなるんですが
結局何をありがたがってるのかわからんわお前ら 最近のESPのラッカーみたいに
ちょっとぶつけただけで盛大に割れるよりは
可塑剤入ってる方がよっぽどいいよ なぜかレスポールなのに縦方向にウェザーチェックが入る90年代のGibsonのラッカー塗装
https://vintagemaniacs.com/les-paul-classic/ 縦にヒビが入るのは吉兆だから大丈夫
ちなみに横にヒビが入るのは戦乱の前兆だから気をつけたほうがいい Gibsonは「90年代のレスポールはビンテージと違って縦方向にクラックが入る」っていうクレームを受けて
98年だか99年にラッカーに可塑剤ドバドバ入れる様になった ああちなみにもちろん塗装だけじゃないよ
木材も2000年頃以降はくっそ落ちてるから
こんなの常識だけどね 無知の知ったか馬鹿ばっかだから教えてあげるけど
こういうゴム張り付けたみたいな塗装ってのは楽器にとって害でしかないんですよ
理由は分かる?頭使いましょうか わかる?常識だから
リアルでもいるよな
これがサラッと出てしまう人は気をつけた方がいい
これ言う人ってだいたいがいじめられ過ぎた人生なんだよな 可塑剤ドバドバってどれくらい?またその情報のソースは?
木材もクッソ落ちてるって具体的には?またその情報のソースは?
楽器にとって害でしかないってどうして?またその情報のソースは? 縦にヒビが入ると吉兆って、何度の傾斜まで縦なの?
何度から横?それが吉兆っていうソースは? 可塑剤ドバドバのラッカーが嫌で日本の工房で硬いラッカーでリフィニッシュしてもらってた奴
今では縦方向にウェザーチェック出まくりで泣いてたよ 逃げないでおしえてねー
それとも俺の言ったくだらない冗談と同じレベルってこと? >>903
選択枝の少なかった昔と違って
塗料の機能も良くなって種類も豊富になってる中から
メーカ側で色々検討した上で採用してるんだから
それに見た印象とは全く違う性質を持った素材なんていくらでもある
「ゴムっぽい」とかの見た目だけで判断するのはよくないと思う >>907
ほんとだよな。楽器屋のオタクのにいちゃんが言いそうな事だわ。殆どがソース無しの真偽不明 塗料というのは塗って日が浅いと表面は乾いてるように見えても中は乾いてないから
あんなものだよ
昔のラッカーでも同じだと思う
塗ってから何年もかかって完全に内部まで乾燥してカチカチになる
そして乾燥すると同時に収縮しすぎるとクラックが入ってくる 雑魚がただで情報得ようとして必死なの草ですわ
あげねーよばーか無い脳みそ必死に使え レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。