【ドラム】ドラマーの溜まり場30打目【雑談スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ドラム】ドラマーの溜まり場29打目【雑談スレ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1509368868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何逃げ回ってんだよ
同条件で勝負してやるっていってんだよ やっぱ今までさんざん俺に突っかかっていた糞はこいつだったなwww 勝負受ける着あるのか無いのかどっちだよw
人にさんざん喧嘩売っといてまさか逃げないよな? 生ドラムで勝負してやるっていってるの
同条件でやるなら同じ曲でやるのが合理的だろ
とっとと曲指定しろよ。あんたの得意なのでやってやるから 今までさんざん俺に突っかかり音源を疑う行為までしたきた糞がこいつだったとはwww
ド下手糞の私怨恐るべし
しかし、もうこいつの正体が知れたから俺はもうこのスレには用は無い
これが最後のレスで終わりだ!
二度と此処へは来ないわ! さんざん偉そうに喚き散らしておきながら
勝負を挑まれて逃走www
これが嘘八百で塗り固めた三角の末路w どう聴いても三角の方がレベルは上だろ?
>>503のは僻みとしか思えない そうかな?実際にやったら出来ないかもよ?
とりあえず>>507が良い手本を見せたら? >正直あんな音源疑う価値すらないわ
じゃ疑ってた人はいったい何だったのかな?
頭が狂っていたのかね? >>503
一応言っておくけど、曲指定とかは三角にやらせちゃ意味ないよ。
もちろん君が指定するのも良くないね。
音源パクれるから。
ID付けて動画撮影して、複数の条件を満たすっていうなら別だけどね。
勝負になりそうな音源拾ってきて、それに合わせた条件を出す。
曲はこれ、イントロはこう、それじゃ意味ないでしょう?
誰が叩いたのか分からないじゃん。
事実、音源パクれないように「第三者が条件出して」って言ったのに、
曲はこれ、イントロはこう…って勝手に条件出して音源アップした馬鹿がいるからね。 最終的に証明が出来るのは顔晒しだが
これも正確には証明など出来ないよ
キチガイの発想にいちいち付き合っていたら健常者は身が持たないと言ういい例 別に顔晒すまでも無いんだよね。
ID書いた紙をドラムにでも貼って、無関係な第三者が指定した複数の条件を満たす演奏を
動画撮影して即アップすればいい。
それだと事前準備出来ないから音源パクりも出来ないしね。
それだけでも信頼度は桁違いに上がる。
少なくとも【誰が叩いたか全く分からない】現状よりはよほど良い。 ちなみに誰かさんは「証明など出来ない」と書いていますが、じゃあそんな
「誰が叩いたのか全く分からない音源」で、なぜレベルが上だと言えるのだろうか。
誰が叩いたのか分からないけど三角の方がレベルは上
こんな意味不明な発言は、健常者ならずるはずがないっていうね。 >音源パクれるから。
>>507が言うように価値の無い音源だったら普通に考えてパクらないでしょ?
あんたの立場だったらパクるの? >>514
>>507がそう評価したからって、他の人もそうだとは限らないので。
俺がパクるかどうか、他の人がパクるかどうかと、アップされた音源が
本当に三角の演奏かどうかも全く関係がありません。
明確なのは「三角がアップした音源は、誰の演奏か全く分からない」という事実だけです。 まあ彼はもう二度と此処へは来ないらしいので、
これ以上不毛な言い合いを続ける必要も無いでしょう。
三角の事はもうどうでもいいじゃん。
別の話で盛り上がる方がいいよ。 いくらIDを貼り動画撮影して即アップしても本人だと解る証明をしなければ意味が無いね
証明させたいなら先ずここに顔を晒して
それからYouTuberにも晒す必要があるから大変だよ
だれもそこまではしないだろ? 誰もそこまではしないっていうけど、そこまで求めてもいないしね。
第三者が指定した曲や課題をクリアした演奏を、動画でID付きで即アップ、
そこまでやれるだけの自信があるかないかって分かるだけでも違うしね。
ま、でも二度と此処へは来ないらしいので。
立ち去った人の事を別人がアレコレ言っても不毛ですし。
もう三角の話は終わりにしませんか。 >>515
>明確なのは「三角がアップした音源は、誰の演奏か全く分からない」という事実だけです。
それだとスレ全員に言えますよ
つまりそういうのは常識外れた発想だから
あんたの自慰行為としか思えませんってことです >>519
文章が特徴的で(笑)
証明できない物は皆同じですよ?だから何?
証明できない物は誰が叩いたか分からないと誰にでも言える、
広く言える事ですから、常識そのもので客観的な指摘ですが。 だからあんたの自慰行為だと言ってますよ
つまり誰もがウザがる行為だってことですよ きっとだいたいの突っ掛かる批判はロザナだったんだろうね
タイポやドライブやコテハン持ってたやつは嫉妬で攻撃されて可哀想に >524は三角さんでしょ?
タイポさんを攻撃したことは一度も無い。
ドライブ君に関しては親切心で間違いを指摘したけどね。
ドライブ君はタイミングに自信を持ってる様で、やたらとスネアが遅れてると指摘してくれてるけど、己の演奏は酷いもんだw
三角さんは結構年配なようだけど、いい加減虚勢を張るのは止めるべきだと思うよ。
お互い駄目なとこは認めることが重要なんだと思うよ。
俺は自分の駄目なとこ分かってるけどね。
三角さんが虚勢を張るからいけないんだと思うよ。 この前久しぶりにレコーディングしたんだけど波形でタイム感をシビアに出されちゃうとリズムの難しさが如実にわかってまだまだだなと実感したよ。1/64分でズレててもアウトって録り方してると一流の人のタイム感のおかしさが如実にわかる。 http://img.5ch.net/ico/nida.gif
23日、帯広で男が一人暮らしの10代の女性の部屋に忍び込み、性的暴行を加える事件がありました。男は今も逃走中です。
警察によりますと、23日午前4時ごろ、帯広のアパートで一人暮らしの10代の女性の部屋に男が忍び込みました。
男は部屋に忍び込むと「ちょっといい?」などと女性に声をかけて性的暴行を加え、その後、玄関から逃げたということです。
男は20代くらいで身長およそ170センチ、パーカーのような服を着ていました。女性は当時寝ていて、玄関の鍵は開いていたということです。
帯広市内では9月にも同様の事件が起きていて、警察が関連を調べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000001-hbcv-hok かなでのスティック長いな
もしかしたら、アレックスヴァンヘイレンモデルかも やべーわ
5分ぐらいのタムの超速フィル
なぜ、リムをぶったたかいのか不思議だわ
天才 俺、貧乏ごっこしてる。
給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。
そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、 そのお金だけで生活していく。
これを1年続けただけで、銀行預金残高が6万円になった。 >>532
立派な貯蓄だぞ、それ
1年で6万、10年で60万、100年で600万か・・・ >>534
確かにそうだな、価値のある6万だと思う。 Rosannnaの人、相変わらずというか更に上手いなー
でもやっぱりオリジナルというか先達は天才的に上手かったんだなーとは思うけどw
今年もどんどん発信お願いしますね 5.600円の出費はいたい。ボロアパートだから練習出来ないし、クソ寒いし。出来ることは出来が、足だけはどうしても自宅じゃ難しい >>540
まずは見学とか行ってみたら?
やる、やらないはそれから考えてみても。 >>540
何に対しての投資なんだろうか? 5〜600円、それとも5,600円? >>544
最初は意味が分からなかったけど、
ドラムじゃなくて別の楽器をやれって意味ですよね?
それはちょっと酷いと思うよ。
俺的なアドバイスをさせてもらうと、
スタジオ個人練習を一回3時間〜4時間で練習すること。
しかし、ただだらだらと得意なフレーズとかパターンをただやっても意味が無いです。
内半分以上の時間は録音チェックに当てることが重要だと思います。
必ず録音してチェックすること。
トライアンドエラーを繰り返すこと。
これが一番大事。
これを実戦するには聴く力がとても大事。
全然ずれてるのに気がつかないのではどうしようもないよね。
そして、もと演奏のチョイスもとても大事です。
プロの演奏でも怪しいリズムは沢山あります。
例えば、最近の例でモーターヘッドのドラムとかね。
悪いといってるわけではなく、バンドのリズムとして昇華されてるけど、リズム自体はめっちゃ怪しいの。あれは。
そういうリズムのあやを見分ける力をつけることも大事。
それには、自分のリズムととことん向き合う必要があるのね。
ポーカロのリズムにけちつけるような最低なドラマーにはなってはだめw 続き
俺はそれを手軽に実戦できるのは電子ドラムだと思ってる。
もちろん電子ドラムには欠点もある。
それは音の遅延が発生することだけ。
よほどシビアにならなければ気にする必要すら無いけどね。
電子ドラムを否定するドラマーは一様に下手くそ。
なぜなら電子ドラムはレコーディング環境に極めて近い。
ごまかしがきかないのね。
電子ドラムを否定する人は、電子ドラムで上手く叩けない人。
すなわち、生ドラムで倍音タップリの誤魔化しまくる演奏しか出来ない人なのね。
だからこんなドラマーはレコーディングでダメ出しされまくるんだよね。
てなわけで、俺は練習環境には電子ドラムは最適だと思うんだ。
まぁぼろアパートでは電子ドラムも無理だよねw ちなみにYAMAHAのTDXの最上グレードを楽器店で試したけど、
遅延が酷いので駄目だとおもう。
打感がとてもいいので残念だが、許容できなかった。
最初はTDXを買いに楽器店に行ったんだけどね。
結局、ローランドを買って帰ってきたよ。
それぐらいYAMAHAは遅延が酷いって事を付け加えておきます。 >>545
酷くもなんともないね。
状況からしてスタジオ頻繁に借りて個人練習もままならないだろうから、ああだこうだやってるうちにあっという間に一年くらい過ぎるだろ。
それだったらベース買って家でヘッドホンつけて練習した方が早く音楽に関われるようになるんじゃないの?
ベースは少ないから重宝されるよ。
ドラムは後からでも遅くないでしょ。 電子ドラムって利点も沢山あるけどあれはドラムの形をしたシンセサイザーってのは忘れないでほしい。
内蔵された音源をもとに色々な音作りはできるけど、逆を言うと内蔵された範囲の音しか出せないってことでもあるからね。 545はレスをきっかけに自分の言いたいことをぶちまけてるだけにしか見えない。 >>551
だとしたらどうだというんだい?
難癖つけるのではなく、反論があるのなら言ってみてよ。
そして示してみてよ。
ドライブ君の逆恨みかな?w >>550
その価値観は全く間違ってるよ。
いつの時代の電子ドラムを指して言っているのかわからないが
シンセサイザーって・・・ >< シモンズ時代ですかw
今の時季、寒くて手が冷たく暖まっていないときの音と
暖まってきたときの音。
それも科学的に描き分けるのが今の電子ドラムだよ。
まさにそれを体感したばかりなんだよね。
技術的に可能なのは理解できないかな?
頭の固いのはマイナスでしかない。
もう随分前から、ドラムマシンでレコーティングされるケースが多くなってる。
その意味が分からなければ現代ドラマーとして役に立たないことを知るべきかな。 知ったかやめようよ
朝一の手が冷たいときの音
http://fast-uploader.com/file/7070987887264/
暖まったときの音
http://fast-uploader.com/file/7070987938383/
mp3になると高域がかなりカットされるのでWAVサウンドです。
ダウンロードして聞き比べてみてください。
音の違いが分からないなら聞く力が足りてません。
以降、絡まないように。レベルが違いすぎますw >>552
だとしたら、って言うことは自分でも認識してるんだね。
反論も何も誰も練習方法なんて聞いてないっちゅうのw >>555
あなたにとって全く必要が無い情報ならスルーすればいいだけでしょ?
あなたこそ俺に難癖つけて喧嘩売ってるだけにしかみえないのですが?
役に立つ人は必ずいると思って書いてます。
あなたは私をスルーして下さい。
私もあなたに対して発信してるつもりはさらさらありません。
やっぱ君ドライブ君だとおもうわ・・・ >>556
アドバイスとか言ってトンチンカンな事長々と書いてる時点でどうなんだ?
ってだけなんで、まああとは好きにやって下さい。 どこがどうトンチンカンなのか教えて欲しいもんだ
君がドライブ君なら君のドラミングこそトンチンカンだと思うぞ。
憶測でいうのもなんだがドライブ君でしょ君? いや俺はドライブ君に対しては本当に親切心で指摘してあげたんだよ。
逆恨みとかマジやめてほしいわw
俺が君の立場だったら感謝するところなんだけど・・・
てゆーかそれでもまだ自分のリズムのまずさに気付けないってことなのかな?
それは相当やばいと思うんだが・・・ >>559
すみませんがもう少し冷静になってください。 >>561
難癖とか言ってるから冷静になってと言ってます。 いや、もういいよ。
簡単な話。君には俺の話が理解できなかった。
ただそれだけのことでしょ。
遡ってみてみたが、楽器を変えた方がいいっていう君のレスが一番トンチンカンなんだよw
音楽に関わりたいからドラムやるわけじゃないだろ? 普通は。
ドラムが好きでたまらないからドラムやってんだよね。俺はそうだ。
だから、スタジオで練習するにしても無駄なく上達する近道を提示したんだよ。
それとは別に自宅で電子ドラムが叩ける環境なら電子ドラムでの練習をお勧めしたんだよ。
それに対して君があれやこれやいちゃもん付けてるっていう図式ね。
理解できないなら書き込みしなくていいよ。 >>563
まああとは本人次第だね。
他の楽器に変えた方がいいと言った理由はちゃんと述べてるし。
アパートでBDがダメだってなら電子ドラムなんて無理でしょ。
BDが練習出来ないことへの代案を出すならともかく
練習法なんてのも誰も聞いてないんですよ。 それに後からドラムをやるにしても既に他の楽器をやっていたらかなりのアドバンテージだよ。
ドラムの練習がままならないで無駄な時間を過ごすならその分他の楽器をやっておいた方がどの道いいと言うこっちゃ。 君は一体何がしたくで出てきたのかね?
ドラムスレでドラムの連取法に関する持論を展開しちゃいけないのかね?
少なくとも俺はその練習法で成した自分の演奏を晒してるわけだ。
電子ドラムの話は別で環境があればと言ってるの分かりませんか?
で結局君は何が言いたいのかね?
トンチンカンなのは俺か? 君か?(笑) 練習法を展開するのは全く構わんけどそもそもレスとして全然噛みあってないだろ。
まあ他にここを定期的に見てるのはド下手なロザーナ君ぐらいだろうから、ああだこうだ言っても空虚じゃないかな。 入力された力(場所)に対して音源がそれに合わせた音を鳴らすって意味ではシモンズの時代と今の電子ドラムとで根本は変わってないと思うよ。
体の調子が変わったなら出音が変わるのは生ドラムも電子ドラムも同じだから改めて言われても。
レコーディングで電子ドラムを使う理由って基本的に経費削減って認識。
生ドラムで出せない音が欲しい場合にトリガーや電子ドラムを使って録るケースはある。でも生ドラムの音が必要でそれを録れる予算と時間を確保できるアーティストがあえて電子ドラムを使う理由はないと思うけどな。 >>570
たぶん君、音の違い聴き取れてないですよね
俺が言ってるのはタッチによる音の違いなんだよ。
シンセサイザーという認識は時代遅れも甚だしいのよ。
今の電子ドラムを使ったことがないなら君には理解できないからもうやめようね。
まぁタッチによるニュアンスの違いの変化に気付けるかどうかもドラマーとしての経験次第なんだけどね。
レコーディングで電子ドラムが使われてるって言ったおぼえはないんだけどなぁ
ただその辺の3流ドラマーより『マシン』の方がマシってエンジニアなりプロデューサーに思われてるのは間違いないって事ね。
この辺自覚を持って練習すべきだと言いたかったのね。
ある意味電子ドラムの方が誤魔化しきかないから。練習になるんだよ。
電子ドラムがレコーディング環境に近いってーのは両方経験した人なら理解できると思う。
生ドラムを倍音タップリでオナニー練習してる人はレコーディングで痛い目見るからさ。
経験しないとわからないと思うからこれ以上言っても無駄なんだよね。
もう能書きはここまでにしとこうよ。 ドライブ君、あまりしつこく攻撃してくるなら
今後も君の演奏を定期的にアップするからね。
俺としても不本意だけど、君いろいろわかってなさすぎだからw >>574
俺はドライブ君じゃねーぞw
お恥ずかしながら君がロザーナ君だとは気がつかなかったよw ドライブ君の演奏、15分で38DLだったよ。
結構みんな見てんだね(笑) あと音源と一緒に練習するのは大概にした方がいいよ、構成や決めを覚えるにはいいけど、いつまで経っても上手くなんないよ。
録音を聴いても実力の何倍も上手くなったように錯覚するからw
試しにシンプルなパターンで16小節くらいでいいからクリックと一緒にやって見なよ。それでもクリックが助けになっちゃうけど音源よりはフィールドバックがわかりやすいよ。
あとエレドラも大概にしないとねw
もしかしてロザーナ君はバンドやった事ないのかな。
そんな気がする。 君ほんとに分かってないよね・・・
自分で判断して優れていると思った音源で練習することの意味。
これ全てタイミングを狙って叩くための練習なんだよ。
クリックにしてもテンポを合わせるんじゃなくてタイミングを合わせないと意味ないのよ。
ちなみに俺はバンド活動もしてるし
かつては全国ツアーするレベルのバンドもやっていた。
君さ、俺の音源聴いてどれくらいのレベルかすらも計れないの?
あえて手数の多いプレイはしてないけど出来ないわけじゃないってことぐらい実力者なら分かると思うよ。
君がドライブ君でないとしても、大体の実力は俺には分かるよ。言ってる内容でw もうほんとしつこくてうんざりだから
(ワッチョイ bbae-GVGw)は俺に絡まないでよ・・ 吹いた
メジャーからCD出してたとか全国ツアーやってたとか、
具体名を出さずに言う奴はフカシ確定ってバンドやってる奴なら常識 >>578
君、言ってる事と、録音が違い過ぎるから散々指摘されてたんだろ?
音源とやるのは確かに楽しいし、練習にもなるけどそればっかじゃダメだって言ってますよ。特に君の場合は。
音源については昔ソニーエモリーに直接聞いたことあるけど、正確なタイムで演奏された音源と練習すること、と言っていたし同意ではあるが、
ただ俺はタイムが分かっていればその限りじゃないと思うけどね。
フィーリングを掴むために色々な音源と練習するのが良いと思います。 ストーカーはほっといて結構納得できる演奏ができたからUp
The Beginning(ワンオクロック)
http://fast-uploader.com/file/7071052657890/
この曲はキックのタイミングがきも。
次、Mighty Long Fall(ワンオクロック)
http://fast-uploader.com/file/7071052702998/
これはリズムパターン中で入るスネアの連打がきも。
動画上げてる人ほとんど出来てない。 めんどくさいなぁw
メジャーからCD出したなんて言ってないぞw
全国ツアーぐらい曲とヴォーカルが良けりゃドラムが少々へたでもやってるバンドはいくらでもあるんだよw
ライブハウスでレギュラー枠を獲得できたら
ライブハウスマスターのつながりで出来るんだからw
そんなことも知らないんだろ、お前等は 度々ソニーエモリーに直接聞いたとか言ってる人がいるけど
なんかそれだけで上手くなったつもりになってるように見えて仕方ない。
そうかwこの人が、ぼろアパートで練習が出来ないって言ってる人に「じゃあベースやんな」とか斜め上の回答しちゃう人だったのか>< >>586
トップレベルのドラマーの意見は大事だと思うよ、底辺のアドバイスとは違って。 (ワッチョイ bbae-GVGw)
君ほんとにしつこいねぇ・・・
何がしたくて攻撃してくるのかね?
何が気に入らないわけ? >>591
君がアドバイスするには30年くらい早い、それだけ言ってこの話題は終わりにしようか。 >>592
君がどれほどの実力者なのか俺には分からない。
君がしてる事はとてもアンフェアな行為だという自覚はしてほしい。
自分のプレイを晒した上でアドバイスをしている。
共感できる人は参考にしてくれればいいという話。
君がどうこう言う話ではない。 >>593
だから〜〜
そもそも聞いてもいないのに勝手に持論を展開し始めたんだろって話。
自分で勝手に録音晒しといて褒める人以外の批判的な意見には逆ギレするし。
バンドやっても他の人の音聞いてないんじゃいかな。
人としてどうかと思われるのは君の方でしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています