【伝説のバンド】X JAPANってどこが凄いの?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルのほうが圧倒的に演奏が上手いわ
Part4 >>348
君は何を言ってるんだ!
ペケポンは童謡メタルの第一人者なんだぞ! Yoshikiくらい首を振って頚椎損傷させるとか
Toshiくらい洗脳されるとか
Hideくらい命を懸けてみるとか >>348
外タレはともかくバンドとしては国内でトップなわけだがな
ベビメタやガルネリウスのほうが上手いとかいう寝言で反論する気かw 昔は凄かったと思うけどいつまで引きずってんだよ
そんな盲目的なファンがいるから本人達もあんな茶番劇場演じてんだろ
BOOWYファンのほうが健全だわ >>352
幼くして成長止まったんじゃないのかな?
ブリキの太鼓の心身逆バージョン症例 いつまで引きずるって、そりゃXより凄いバンドが世間を騒がせ過去の異物になるまでだろ まだピンときてないようだから彼らアニヲタくんたちにわかるように言い換えると
コナンの逆バージョンか いい歳したオッさんがいつまであんなカッコして表に出てくるんかね
いくら仕事のためとは言え痛すぎるわ >>357
で、おまえはジジイのサーカス団長みたいなのがいいと思ってるの? ぱっと見ふたつの意味があるな
格好を変えろ
表に出て来んな お、今夜NHKに出るようだぞ
、、、、なんでアンチな俺が最近追っかけみたいになってしまってるんだ PATAくらい見た目老けるとか
HEATHくらい陰キャ貫くとか >>359
バカ?
どんな格好だろうがサーカス団長は出てくんなって言ってんだよ ペケポンなんてこんな程度のスレで十分じゃ無いの
もちろん俺のレスも含めて
考えるのもめんどくせえもんw >>352
昔が凄かったってのもよく解らんわ。
デビュー時に既に演奏も楽曲もジャパメタ最下層だった。
ペケヲタがダイアトニックすら理解出来てないのは前スレでバレちゃったしな。
国内だとだいたい下記認識だろう?
ジーンシモンズがリフの個性に惚れ込んでプロデュースしたEZO、
ビルボード総合にアルバム3枚ぶちこんだラウドネス、
トシみたいな中学英語wじゃない本格派人見&ニールマーレイが正式加入したVOWWOW、
グラハムボネットがアルバム&ライブ参加したANTHEM、
ジャパメタど定番ナンバーMoreを書いたアースシェイカー、
は別格としても、まずペケより演奏が酷いジャパメタがいないからなあ……
緊急失神でバカだましたバラエティ芸人バンドってのが一般の認識じゃないのかな? ジャパメタは曲がクソだし洋楽を模範にしてるからな
本物志向みたいな言い訳でw
そんなら洋楽聴けばいいしな >>374
うわぁ…
如何にも酒井康に洗脳された馬鹿が言いそうな台詞だw
こういう馬鹿が白人至上主義者になってホワイトパワーとか叫んでるんだろうな 文章読めてないな
日本人でも面白ければ当然認めるさ
売れたのはそういうのばかりだよね、セイキマツ、筋少、Xと
いわゆるジャパメタはアーティストとしての芯が何もないからテクに走るわけだよ 上でANTHEMの名が挙がってるけど、柴田は過去のインタビューでXに負けたってハッキリと認めてるんだよな >>377
何に負けたの?
緊張失神?
ラウドネス、ベースがタイジからサタンになったとき、一気にバンドの音良くなったっけ。 >>376
売れた!て意味では総合ビルボード3発のラウドネスだろ。
コミックではマシンガンズの技量すげえな。
ペケポンて何が凄いの? マシンガンズが多少上手かろうが残ってる曲もフレーズもありません(みかんがどうとかいう寒いのは知ってる)
パクリばっかだしな
アンチャン自身、自分で考えたらダサいのしかできない、だからパクるとか言ってるどうしようもない奴だし
かたやサイレントジェラシーは国産HRHMで最高の完成度
Xよりマシンガンズが凄いと思ってるのはお前くらいだよw >>379
WikiのYOSHIKIの項目に出典付きで書かれてるよ
XのファンはLOUDNESSやANTHEMを知らなかったから僕達は負けた、Xは僕達を反面教師にしたんだと思う、と。
ソースはBURRNの増刊号のインタビューだそうだ 正月の芸能人格付けは面白かった
銀座あけぼのが特定されるとサーバーダウンまで行ったんだってね >>386
1つ言えることはペケポンはメタル初心者や音楽知らない人にはとてもウケが良いからこれだけ稼げたと言えるだろう
逆に言うならマニア向けじゃないしメタル愛好者からの評判が悪いとも言える
つまりこの楽作板のようなマニアが多い板でこんなスレ立てんじゃねーって感じだな ジャンル分けするならメタル関連じゃなくてハイローズみたいな青春パンクと同じジャンルじゃねえの >>389
ハイロウズの何処が青春パンクなんだよ?
耳腐ってんのか? >>390
へえやっぱ良くその辺り聴いてるんだなwww
おまえその辺りばっかしか聴けないんだろw
俺はああいう単純な鈍臭い音楽は全部青春パンクだと思ってわ
つまりペケポンも青春パンクで問題なしだなwww >>388
音楽好きがメタル愛好者みたいな言い方やめてくれよ
畑違いの演奏者でX嫌いだって人あんま知らない
ミスチル嫌いって人はかなりの確率で会うが >>392
そうだな
音楽好きがメタル愛好者のわけないな
ちなみにジャズ屋にペケポンのこと聞くと「あー知ってる。あの失神する奴な」「なんかボーカルが宗教ハマったバンドな」という反応が1番最初にでてくる
それで音楽について聞くと「……」って感じだなw そして友達のクラシックピアノのねーちゃんにヨシキのこと聞いたら「あー、あの相撲のことよく知ってる閣下とかいう人ね」だそうだw
で、ヨシキのピアノについてもヨウツベ見せたら「日頃の練習ができてないんじゃない?音硬いし。それとこんな格好でよくやるわねw」だってさw
ミスチルについての評価は聞いたことないな
この場ではどうでもいいし 一日中張り付いてるID:+ijrZtoqって爺さんが必死なスレはここですか? ジャズ屋だのピアノの知り合いだの
そいつら何も生み出せない素人だよ
ライブでも激弱
自分の曲で通用してる奴とは比較にもならない 売れないジャズ屋程惨めなモノはない
って八幡謙介ってギタリストが言ってた >>398
へえ、音楽って売れてるか売れてないかが問題なんだ
ふーん、ま、ペケポンはマックみたいなファストフードみたいなもんだからそこそこの味であんまり美味いもの食ってない人間に売りつけて金稼げればそれで良しだもんな >>399
お、今度はイングヴェイの猿真似ですか?
自分が好きな音楽はフィレミニョンとでも言いたいのかな?w >>400
ププッ
イングヴェイだってw
見当ちがいも甚だしいわ やっぱここのスレはペケポン並みのさむーい連中しかいない哀しいスレなんだなと改めて感じました
またな 高度な音楽的才能があるなら、キャッチーで大衆向け曲を作るのなんか簡単だろ。
そうやって稼いだ金で最高のスタジオと楽器とミュージシャンを使って、自分のやりたい音楽をやったらいいと思う。
クラプトンとか山下達郎みたいに。
もしくはXに雇ってもらえよw 晩年のアラホはスーパーのレジ打ちやってたんだってな >>381
それ全部個人的主観じゃん。
なんか具体的なのないの?
メタリカくらい売れてるとか、
ドリムシくらいテクあるとか、
ナイルくらい高速ナンバーやれるとか、
メシュガーくらい難解なリズムこなすとか、
ヴァイくらい難解なハーモニー使うとか、
ゴールドプレイくらい集客力あるとか、
坂本龍一くらい受賞歴あるとか、
フリークキッチンくらい複雑な演奏できるとか、
プライマスくらい個性的だとか、
ラウドネスみたく総合ビルボード入るとか、
カコフォニーくらいツイン巧いとか 、
イングヴェイくらい起伏のあるメロディ書けるとか、
緊急失神芸なら日本一とか、 小泉総理のペケ好き発言もでかかったよな
シラケたもんだったが >>306
今マツコの番組で
とにかく速さにこだわったと本人が言ってるんだが
またしてもお前の擁護は思い込みだったわけだ
ああ言えば上祐で「それだけじゃない」とか返してくるんだろうけどな
売れなきゃ聴いてもらえないという考えを否定するつもりはないが
やはり本人の弁はそれが多すぎると感じるな
売れるためには何でもやるとか
思っててもファンの為にはテレビであまりそれを言わない方がいい 面白コメントにしようというサービス精神かもしれないが
ドラムメーカーが壊して下さいと楽器をくれるので
半ば義務的にやってるとかね
観る側はそんなのわかってるんだが
本人がそれ言っちゃおしまいだろ と
プロレスは芝居ですとレスラー本人は言わないだろ
本当の意味でのサービス精神に欠け
ファンに対する思いやりが薄い
横で神と崇める女性がキラキラ目で見つめているのに >>408
デイブロンバードとかポールボスタフより、YOSHIKIの方が速くて正確で緊急失神しないよな >>409
厳密には、認知されるためには当時ロック業界でタブーだったことだろうとやってやろうと思ったって事だろうけどね >>412
ああ、主旨はそういう事だったね
ただ、音楽には自信があるからその他のことは何やってもいいだろ
とは言うけれど、ホンマか?そこだけ本当に正直か?
音楽もじゃないのか?(まあ別にそこも日和ってていいんだけど)
と思われても仕方ないので
ライブで昂ってドラムぶっ壊したけどあれは芝居でーす
なんて言わない方がいい
ここのヲタのように崇拝している奴らが不憫だ
マジシャンに巧みに騙されて幸せなところを種明かしされてるようなもん まあたしかにドラム破壊に関してはネタばらししない方がよかったな ペケ日本の得意技は
失神芸
破壊芸
音楽芸w
そして本当に得意なことは
商売
宗教
こんなところじゃないですかね でも、Xってリフとバッキングはラウドネスを凌駕してるよね。
ラウドネスのバッキングってクレイジードクターみたいなのばかりで
弾いていてつまらん。 具体的実績としてバニシングビジョンは永らくインディーズ最高売上だったよね
内容的にも名盤と言われている
20いくつのセルフプロデュースであんだけの作品作れる連中がお前らと同じなわけがない >>416
その通り
JOKERのバッキングやオブリなんか実に素晴らしい >>416
お前がラウドネス全部聴いてないだけでは? メタル小僧ではないのでラウドネス初めて見ました
現在のラウドネスもアレだけど昔のもかなりwww 昔からXの狂信者ってLOUDNESSを嫌う傾向があるけど、そんなところまでYOSHIKIの真似しなくていいよ いや、狂信者じゃないし真似したわけでもなくてさw
ただただラウドネス…ウケるwww 流れぶった切ってラウドネスのこと笑ってすみません
スレチでした
どうぞ噛みついて下さいな 頻繁にタッピングを使う奴って下手さを誤魔化してるだけなんだよな?
特に雷神とか言われてる奴は。 ギターってピッキングによる立体感が一番の魅力だからな
タッピングはオマケでしかない hideはボスハンドみたいなダサい真似だけは最後までしなかったよな。 >>430
EYES LOVE YOUと未発表曲のJUNGLEでやってるよ ギター演奏のウンチク、ギター弾ける人だけで発言をお願いします。 あれだけ威勢がよかったおじさんがラウドネス以降まるっきり >>434
もし俺の事を言っているのなら
俺はドラマーでありクラシックギタリストだからな
エレキギターの事は餅は餅屋に任せるよ
全ての話題に貼り付いてなきゃならない義理もなし >>428
エディもヴァイもジェフもヘルメリッチもマックガウナもキコもサトリアニもジェイクもポールギルバートも高崎晃も、ヒデと比べりゃポンコツだよなw >>437
hideのギターが巧い!
YOSHIKIのドラムが巧い!
高崎晃のギターは酷い!
はやく
>>347
のラウドネス版を書いてくれよwww ペケの経済的成功は演奏力の評価とは無関係のところで成立しているから、上手いとか下手とかって議論は全く的外れだな。 >>439
じゃあ何が凄いの?
メタリカくらい売れてるとか、
ドリムシくらいテクあるとか、
ナイルくらい高速ナンバーやれるとか、
メシュガーくらい難解なリズムこなすとか、
ヴァイくらい難解なハーモニー使うとか、
ゴールドプレイくらい集客力あるとか、
坂本龍一くらい受賞歴あるとか、
フリークキッチンくらい複雑な演奏できるとか、
プライマスくらい個性的だとか、
ラウドネスみたく総合ビルボード入るとか、
カコフォニーくらいツイン巧いとか 、
イングヴェイくらい起伏のあるメロディ書けるとか、
緊急失神芸なら日本一とか、 突出した演奏力の有無ではなく身体の弱さやビジュアルを含めたストーリー性が金になることに注力したマーケティング力は超一流やな。ご本人ではなくエージェントの力だろうけど。 信者を増やす能力、洗脳する能力、離さない能力にも長けている hideのソロの方が叙情的で且つ美旋律だよな。
一方、雷神君のソロはテクをひけらかしてるだけという。
芸術性も糞もあったもんじゃないw >>444
どっちでもいいよ、もう。ペケのポイントはそこじやないから。 ベイビーメタルは売れてるがベビメタに演奏力とか素晴らしい楽曲なんて期待してるか?
翻ってペケポンだが失神芸や洗脳が得意でそれを金に変える能力は認めるが皆は演奏力なんか期待してるのか? >>444
叙情的とか美旋律とか主観じゃん。
泣きって意味ではシャラのピッチが正確で聴きやすいな。 ビートルズって何がすごいの?って言うのと近い
まぁビートルズはめちゃくちゃ上手いけど >446
演奏力がずば抜けてるからこそ賛否わかれるくらい話題になるんじゃね?あれで演奏力がなけりゃメタルフェスとかは無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています