【伝説のバンド】X JAPANってどこが凄いの?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルのほうが圧倒的に演奏が上手いわ
Part4 >>721
だから何度も書いているようにコドモ脳にウケがいいんだって
それはそれでいい事なんだけどいつまでもそこ止まりではね
1周まわってまたエックスに戻るほどの音楽性があるわけでもない >>722
いいこと言うね
一周回って戻ってくるほどの音楽でもない、その通りだな
子供受けの良い駄菓子みたいなもんだよな
いつまでもこんなものを美味しいって食べてるようじゃ人間性まで疑われちまう
そんな味 まあそれ言ったらロック系ほとんどそうだけどね
50代くらいのアメリカ人のおっさんが未だにハイウェイスターとかブラックドッグ弾いてたら失笑されるよ とは言っても大抵の人間にはそんなスナック菓子みたいな音楽くらいの味しかわからないんと違う?
ライトノベル好きでも純文学読めるかって言ったら読めないわけで
漫画は読んでも連綿と続いてきた美術に関心がある人なんてそうそうはいないわな
マックは美味しく食べれてもフレンチを心の底から美味しいと思って食える奴がどんだけいるのか?
結局、ペケの音楽もそんなフライドポテトみたいなもんさ
味がわからないお子ちゃまにとっては美味しいものでも経験積んできた大人が聴くもんでもないだろってこと
いい歳になってもこんなの聴いてるなんて普通話せんわな そんなスナック菓子をコピーできる人間が、ここにどれほどいるものか。 >>729
俺が出来る事を証明して
じゃあ他に出来る奴がどれくらいいるの?と聞かれて
他の奴も出来る有志が証明して
で、それでお前が納得したとして何がしたいの?
付き合ってられんわ あ、そうそうギャラはちゃんと払えよ
それ無しで人になんかやらせようとするなよ まさか本気であんな学祭バンドのテクニックが凄いと思ってるのか? 楽器のテクニックって簡単な曲を上手く弾くことでもあるんだがなぁ… >>735
それには異論はないわ
バディガイやらBBキングみたいなペンタのオンパレードだって普通の人間にはあそこまで聴かせられんからな
で、ペケの音楽にそんな要素あったっけ? そんなバンドたくさんいる。
海外のバンドだって、海賊盤とか聴くと酷いもんだよ。 話をまとめると
Xは自分達の「簡単な」曲もまともに弾けてない
という事で宜しいか 言葉の順序を入れ替えた方がより正確
X-JAPANは簡単な自分達の曲もまともに弾けていない、と
そして信者は
コピーできる奴いないだろとドヤ顔で
どんだけ下手くそなんや とは言えxjapanの曲をコピーしてるギタリストでうまい演奏ほとんどないんだよな
アマチュアならともかく、「そんなに難易度高くない」と言いながら
https://youtu.be/IYjBoX2RKZI
こういうのとか HM系というところから見れば難易度高い曲はないだろうね 「Xはロックにクラシックの要素を取り入れたから凄い!」って言う人がたまに居るんだけど
プログレとか聞いた事ないのかと・・・
スカルスラッシュゾーンってオムニバスで初めてXを聞いた時、余りの音の軽さと調子外れな
ボーカルに笑ってしまった。
DOOMは凄ぇ!って思ったが。 調子外れの需要ってのは昔からあるからね
浅田美代子、田原俊彦、中居正広、Toshi、Yoshikiのドラム
いたたまれない気持ちの悪さがやがて妙な快感に変わる、事もある
グレイのボーカルなんかもそうだったな
できてない子に頑張れ頑張れと メタリカや、ジューダスプリーストのメンバーは
エックス、コピー出来ないだろうね。 そもそも>>727のコピー発言から違和感があったが
コピーってせいぜい中学と
高校の前半くらいまでだったな
それくらいの年代の坊やなんだろうか >>745
>余りの音の軽さと調子外れな
ほんと、何あの高い音無理やり出した時のニワトリが絞め殺されたようなボーカル どう聴いてもコピーなのに、カバーと称して動画UPするアホどもには心の底から辟易する。 でもドリームシアターとか世界的に有名な曲を聴いてもやっぱりいいのはXだよね まぁ、ドリムシはあんまり万人受けする様な感じの曲じゃないから……。
ただテクニカルなギタリストを目指すならアルバムは必聴だぜ。
そうはいうが自分は2ndアルバムしか持ってないけどw >>745
80年代のインディーズオムニバスに音の質求める事が狭量だわ >>755
それを言うならDOOMやシェルショックだって条件は同じだろ?
自分が言ってるのはレコーディングの音の悪さの事じゃない。
少なくともDOOMはCDの音は薄っぺらかったが、バンドの音が軽いとは感じなかった。 ごめん。DOOMよりも、シェルショックよりも、俺はエックスの方が全然好きだわ。 >>756
今そのアルバムのシェルショックっての聞いてみたら確かにバンドとして上手かったわ >>759
ペケ聴いて上手いとか言ってる奴ってどんだけ世間を知らない井の中の蛙だってことだよ
現在YouTubeだってニコ動だってあるんだからもっとマトモな音楽聴ける機会はあるだろう 特別上手くは無いが批判されるほど下手でもない罠。
X JAPANはテクニックよりもパフォーマンスやキャラを売りにしてるし。
でもPATAのインストライブ見たら普通に上手かったよ〜 シェルショック上手いか?ヴォーカルだって、トシ並べて貶せるほどでもないだろ。 >>762
ごめん、はじめの15秒しか聞かなかったけどちゃんと聞き直したら対して上手くもないわw >>763
おいっ!w
まぁあの年代に、そんなべらぼーに上手いメタルはなかったよ。
今なら、こういうバンドもある。こういうバンドなら、本当にエックスなどより何枚も上と言える。
https://www.youtube.com/watch?v=AwSQ5XLnYHk
でもここで問題があって。技術が全面に出すぎると、人は聴いてくれなくなるんだよ。
エックスだけでなく、メタリカにしろ、ガンズにしろ。
なぜあそこらへんのバンドが売れたかというと、「上手過ぎない」からなんだよ。
上手ければ上手いほど良い!って世界じゃないのよな。あの世界は。 外人バンドの加齢と共に肥え太る率は異常。
ヒースとかスギゾー辺りは特に昔と全然体型変わっていなくてすげー >外人バンドの加齢と共に肥え太る率は異常。
外人バンドがでなくて、外人が基本そう。
外人はよほど節制して運動もしないと、スタイルを維持できない。
スレンダーな美人なんて、都会にしかいない。
ミュージシャンなんて、生活乱れてるからなおさら。 外人の場合は現役時代は貧乏で食えなかったり世界ツアーとか激務で太る余裕なかったってのが大きいと思う
まあ条件は日本人でも一緒だけど >>768
ジュリーとして見たらアカンけど
普通に渋格好いい親父になってるじゃん。
まぁ、俺も天草四郎のイメージが強いけど… 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NL3 俺は甲子園よりCMのほうが印象強いな
20年間ずっといろんなCMで使われ続けてる CMで使われてるからなのかチャートに軒並みランクインしとるな ラウドネスの曲だったら絶対にCMに起用されないよな。
なぁ、ペケ連呼厨よw くーれないー(ドン!ドン!ドン!)
にそーまーったー(ドン!ドン!ドン!)
こーのオーレーをー(ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!) なんかX JAPANを貶すと
それは必ずラウドネスファンだと思い込むイタい奴がいるな
ただX-JAPANがダサくて臭くて幼稚だと言われているだけなのに そうだな
オレもラウドネスなんて昔友達に聴かせてもらったきり聴いたこともないからな
単にペケ日本の音楽が面白くないと思うだけ >>780-781
反応してる時点でバレてるからw まあ、X JAPANもLOUDNESSもどっちも日本の音楽シーンにおいてのパイオニアだから両方偉大と言っても過言ではない……と言うと信者乙と馬鹿にする輩が沸くんだろうなw 信者乙なんてバカにしないよ
偉大だとも思わないけど メンバー全員が個性ギラギラ、オーラ全開!
なんてバンドの方が珍しいよ。
ところで、ヨシキとパタって会話とかすんの? ラウドネスなんかにヲタがいるのか?
ペケヲタなら分かるが X japanは最近の動向を見る限り世界を震撼させる路線へシフトした感じだな
スケールが大きくなった ここ10年くらいはスケール感を感じさせるサウンドの方が売れてるイメージがある
museやColdplayみたいな 排土じゃなくてカルロストシキに歌わせれば問題なかったのに
慰メール奴はーもーひーなーひー ここ見てるとXって人気あるのかと思っていたけどアンチが多くてあんまり評価されてないバンドだなと思った >渋谷にあった居酒屋『いろはにほへと』では、YOSHIKI君が出入り禁止になりミュージシャン風の客が入店する際店員から
『YOSHIKIさんですか?』と確認されてましたが、YOSHIKI君本人が『違います』と言って入店して大暴れして以降、ミュージシャン風の客は全員入店禁止になったそうです
最低やなこいつら つい最近の美談でコテコテに固めた金スマでさえ
音楽には絶対的に自信があるから他は何やっても構わない、ドラム破壊も芝居と言っておきながら
最近のバラエティ出過ぎのToshiに不快感を示す
とか
とにかく自分がやれば正しい
人がやると文句を言う
典型的なつまんねー奴 >>805
>音楽には絶対的に自信があるから他は何やっても構わない
この人、ゴルフの片山晋呉と同じ考えしてんじゃん >>806
あ、何やってもとは
周知される為なら、例えば奇抜な格好したりバラエティ番組に出たり、ロックではタブー視されてきた事やったりしても、といった意味ね
既に売れたから今更安っぽくお笑いタレントに弄られるな、格好良くいろ
といった苦言なんだろうが
ナヨナヨオカマでクラシック崩れで発言に一貫性がなくて
気絶芸の卑怯さや破壊芸、セレブ風を気取った振る舞いなどが格好悪い事にまるで気付いていない 若い時のヨシキ伝説凄いなw。
ネット全盛の今なら大炎上して業界干されてそう。
周りの奴は誰も苦言を言わなかったのかそれとも音楽業界にはこんな性悪が珍しく無かったのか。
最近だと広○○美がヤバそうと思った 当時はミュージシャンが悪さをするのに寛大な時代だったんだな
クスリや女にはあまり煩くない時代だった
それに調子こいて乗っかってきた最後の世代とも言えるなヨシキ達は その分今みたいに社会がミュージシャンに寛容じゃなかったでしょ。この世代の社会の偏見の中でバンドマンは苦労してきたと思うよ。
茶髪にしてただけで社会不適合者扱いの時代なんだから >>810
ああ、それはミュージシャンだけじゃないでしょ?
昔はアーティストだって文筆家だって所謂堅い職業と言われない人は皆同じような扱いだよ
髪が長いだけでおんな男と言われたりエレキを持ってるだけで不良と言われたり果ては右翼がビートルズ来日反対って叫んでた時代だってあったんだから
居酒屋で暴れるのは苦労とは言わないなw まあツアーとか一般ニュースで取り扱われる程度にはすごかったよ 女装 YOSHIKI
芸人 TOSHI
唯一のヒット「Endless Rain」 誰でもいいんだけど、例えばクイーンの曲をほかのバンドがカバーしたバージョンを聞きたいとは思わない(本家より良いわけがないから)けど、Xに限っては聞いてみたくなる。
で、本家よりうまいと嬉しくなる。
これは面白い真理だと思う。 つまり大したバンドじゃないということがここで実証されたわけだな 金積まれても死んでもこんなクサい曲やりたくない
と当初から言われ続けていたXの曲を
センスや腕が上回るバンドがコピーする動機がそもそも無い 一万円の日当が出てもこのバンドのライブには行きたくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています