【続きは有料】Hidenori Part 10【速弾き世界3位】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
教材 
http://hidenori-guitar.com/ 
Hidenoriのブログ ギターで作曲 ギター教室 
http://ameblo.jp/jigokuotoko/ 
Twitter 
https://twitter.com/hidenori_music 
YouTube 
https://www.youtube.com/user/jigokuotoko
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>851-854
俺が言う音楽で成功はある程度ギタリストとして有名になり、名が知れるってこと
高崎晃ぐらいとは言わなくてもメタル界隈である程度は有名にならないと
しかも薩摩の頃はメタル全盛時代だろ
メジャーデビューって言うけどkurikinton foxだって形式は一応メジャーデビューしてるけどあんなやつ何も残せてないやん
薩摩だって同じ
売れてないんだから
メジャーデビューなんて運さえあれば誰でもできる、そっから売れるのは才能と努力
薩摩にはその能力はなかったって話
ていうかなんで薩摩信者こんな多いんだ?
気持ち悪いだろ
ヒデノリと薩摩じゃギターに対する覚悟が違うよ
ヒデノリは一生ギターと心中する気なんだから
薩摩はしょせん音楽の夢をあきらめ飲食に逃げた人だろ
ヒデノリが薩摩の年齢の頃にはすべての面で完全に越えてるだろね 気色悪いなあコイツ。
ギターと心中するならネット講師なんてしてねえでそれこそメジャーデビューして売れろよ。
覚悟が違うなら薩摩の年齢の頃とか言わず今超えてなきゃダメだし。
自分が言ってることガバガバで矛盾してるって気付いてないのかな。
必死に何かを言えば言うほど頭の悪さ露呈してて本当に気色悪い。 ギタリストの夢を諦めて講師に逃げたヒデノリさんについてはだんまりですか。
お前みたいなのを信者って言うんだよ。
気持ち悪いのはお前だよ馬鹿 たかだかジャムセッションの誘いすら数年も全力で逃げる男がギターと心中とは大きく出たな
ていうか好意で誘ってくれてた相手がお亡くなりになって逃げ切ってるし 社会不適合者の唯一の生きる道がキッズ相手のネット講師だったってだけでしょ
無理矢理美談に仕立てあげるなよw >>861
そのクリキントンに粘着して引退に追い込んだのは他でもないヒデノリなんやで 他の素人の話は他でしろよ
売れた曲もない素人の生き様を検証するスレじゃねーんだよ
ヒデノリと新潟のパン屋ピーカブーについて粛々と観察するスレなんだからよ
わきまえろや >>861
薩摩のメジャーデビューしたバンドがLUNA SEAだかGLAYと同期って事は
多分92〜94年くらいだろうけど商業的にメタルの新規参入は無理な時期 おい、ハゲ。スレチだって言ってんだろ
こっちでやれや。
【ホクホク】さつまいも系のお菓子総合【ウマー】 2本目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/candy/1224075768/ 自治厨のてめーもうっせーぞ
対抗心むき出しのhidenori本人だか信者に言えや
カスが 誰からもセッションの声が掛からない嫌われ者の死人売名ヒデノリ >>871
そいつは相手にすんな
いつもここにいるリアルに友達いない寂しがり屋の粘着カスだから >>872
TESTとコラボしてた頃がセッション呼ばれてた最後?
そもそも地獄男時代の悪名が払拭できてないからなぁ 薩摩さんはカッティングできないしチューニングも甘いから持ち上げるようなもんでもないな 薩摩って人はコピーの動画多いけど、そういうのだと広告とかはつかなくなるの?
逆に著作権とか取られちゃったりしてないの? あの人はオケが原曲でしかも
エアミックス。さらには
オケのギター帯域音を下げてない
から演奏とかぶりすぎで
かなり誤魔化しが効いてる。
つまり過大評価されている部分
があるよ。 お好み焼き屋のおっちゃんの中でギターがうまい人が薩摩さん
情報商材屋の中でギターがうまい人がヒデノリさん hidenoriは正直好かんな
ぎんじねこのほうがいいわ >>882
ヤベーくらい下手くそだな!
確かに何がしたかったのか解説欲しいわw >>882
名講師や名コーチって本人があまりうまくない場合もあるが限度があるな。 そういえばギターの身体論も八幡センセが先で
ヒデノリは本を読んでパクっただけだよねw 八幡センセの動画はマジで久々に見たけど変わったことやってるのな
あのピッキングでトリロジースーツって別の意味ですごいわw
たしか普通にピッキングできたやろ
最初期のフリージャズ動画でコイツ弾けるのかよ?とか言われたからインギー動画とかを上げだしたけど
今はあのころのフリージャズスタイル動画は全然やってないんだなw >>887
グルメぶってるのに銚子丸になんて行くんだな… >>887
眉毛がおかし過ぎる。描くならちゃんと描けばいいのに。 >>886
なんか八幡さんブログか何かで「新しいピッキングスタイルが完成した」みたいなこと書いてたよ。
それかいっ?
って思ったけどw >>891
あのトリロジー右手ではミュートしてないよね?
イヤホンでちゃんと聴いた訳じゃないけど、あんなピッキングで余弦ノイズ出さずにしっかりピッキング出来ているなら、それはそれで凄いと思うわw 解剖学から説明する人って何か変な動きになるな
頭でっかちになるんだろうな 八幡さんのこれって所謂エルボーではないの?力んではいなさそうだけど ガチガチに力んだエルボーだね
まるで苦行のようだw ジョージリンチのようなつまむような持ち方してこの振りかよw
ヘッドホンで聴く限り細かいミスタッチはあるが大きいミスらしいのは聴こえんから
脱力に特化してるんだったらある意味大したもんだわ ミュートどうやってんだろね?
エルボーはキツいな。真似したくないわ 八幡謙介の動画を見たのでヒデノリのかわりにレビューしてみる
Funk Backing
リズムって知ってる?両手のタイミングが有ってない、アクセントが死んだ魚レベル
裏で取るとかまだ君には難しいからメトロノームでジャストを目指そうね
Trilogy Suit OP5
ウェー、ひどいな。これだけたくさんのミスがあると一晩中かかっても指摘しきれないぜ!!
まるで才能がないね!
何そのいかにも頑張って平行?を意識したピッキングwお前は昭和の駄目講師かよw
曲が弾けてねーじゃねーかw
3連符がその無理な平行ピッキングで対処出来なくてフレーズが訛ってるw
あ〜スィープなんて本当に酷いねw0:46からのリズム迷子にはお笑いだぜw
アクセントが無いからリズムにもフレーズにも表情が無いw
八幡さんみたいな人にかぎって、イングヴェイのピッキングより
俺のピッキングの方が正しいとか思ってる講師が多いんだよねw〜
あとHave You Met Miss Jonesでバッキング弾いてるの八幡さん?
だとしたら講師辞めた方がいーよ。 >>887
その人がクリキントFOXでしょ?
ツイッターで昨日一緒に飲んだって。昔ケンカして引退に追い込んだやら?
仲直りしたんだ? >>887
ヒデノリイケメンだな
隣も元気そうで何よりだ >>900
そもそもどういう経緯があって引退追い込んだん? >>902
俺も全く知らないんのよ
かなり酷い出来事だったみたいだけど? >>901
なにそれ? 自画自賛か?
中年太りが入ったおっさんやんか
hidenoriキモっ >>898
ジャズが弾けないのにジャズミュージシャン名乗ってるからな 恐らくヒデノリが八幡さん見てもそんなに悪く言わないかもね。
4スタンス理論読むと違うタイプの動きってかなり不自然に感じる。 自分の気に食わん奴の全方向にケンカ売るスタイルそろそろ卒業しろよ ヒデノリw
そんなに藤岡が好きならいい加減に人付き合いの上手い藤岡を見習えよww >>901
本人か?
顔パンパンにむくんだ肥えた汚いひげ面のオッサンやないか
本人じゃなかったらお前どれだけブサ面なんだよ?
hidenori以上にブサ面のデブかよ 藤岡の人付き合いは藤岡の人好きする性格あってのものだし
ヒデノリの性格では逆立ちしても真似できない >>911
一応は嫁と生放送する社長がいるじゃんw
あの人ソッチの気がありそうだからヒデノリが咥えたの社長かもね 今ひでのりのYoutubeライブ観てるけど超まともな人じゃん
お前らが色々言うからどんな人なんだと思ってたけど >>913
そんな初めて一回見たくらいでそう言われてもな
今はなんかの拍子がないだけで、拍子があったら急に叩きだしたりする奴だけど さっきの生放送見て思ったんだけど
ヒデノリのジャズ上手くなってない?
クリーンのジャズっぽいフレーズが今までより良い感じに思えたわ
さては練習したなw >>913
たしかに、次も見てみることにするよ
ここのやつらの書き込みでは何事にも変につっかかる奴みたいな口ぶりだったからさ
今日見た感じできた大人だったから違和感あったんだわ
ここはアンチスレって訳ではないだろ? >>916
いやアンチスレだよ。
みんな品性下劣な本性知ってアンチになっちゃうから。 コイツヒデノリだろ→ID:C3A8ZawQ0
下手糞な自演だな おい >>918
アンチスレなのか。
たとえばなんだけど品性下劣な本性っていうのはどういう所を指してる?
クリキントンっていうのはスレ辿ったらあったけどだいぶ昔の事っぽいしなるべく最近のを教えてほしい >>920
シェクターの件とか酷いから見るといい
あとは長いライブ配信のログ動画をいくつか見るとわかるけど
ギター演奏の質問のほとんどを「教材買って下さい」で済ませているのは印象が悪すぎる >>921
シェクターとライブ配信のログね、過去動画にあるなら見てみるよ
教材買ってくださいってのは今日の放送でも聞いたけど、あれはヒント喋ってそれで分からなければ教材を買っていただいてそこで質問に答えますよっていうスタンスじゃない?
全質問ヒントも無しに買ってくださいじゃ質問コーナーの体を成してないけど勘の良い人ならわかるような事は言ってた気がするよ
ひでのりもそれで生活してる面もあるだろうしペラペラ喋るのは教材買った人に失礼な気がして逆に印象悪いかな、俺が思うにね 長年の間文化放送のラジオ番組できちんとギター奏法を解説しながら
後に発売したビデオ教材もそこそこ売り上げた成毛ハゲを見習えよw
成毛ハゲはラジオのリスナーに今度ビデオが出るから買えと簡単に済ます事はしてなかったぞ >>920
中学高校にも居ただろ。
頭も悪いしスポーツも出来ないしブサイクだし笑いのセンスも無いのに何故か自分は人気者だと思い込んでる奴。
全く周りから注目されないから焦って調子に乗った発言したり憎まれ口叩いて目立とうとして余計に嫌われる奴。
例えていうならそういう所だよ、一事が万事。
昔の同級生曰く実際にそうだったらしい。
それを30半ばのジジイがやってるんだよ。 >>923
成毛が教則ビデオ作るきっかけは確か高崎晃だったんじゃね?
「日本人ギタリストのレベルが世界と比べて低いのは啓蒙活動が目立たんかった成毛さんのせいや」
といったような旨を本人に直接言われたとかだったような >>922
ちょい前までは質問にいきなり「教材買って下さい」って返してたんだよ
ほのめかしするようになった最近はまだマシな方
それでもそこらの教則本を漁れば書いてありそうな事まで
ハッキリ言わずボカすのはやっぱり印象が悪い ヒデノリと狐ってまた仲直りしたのか
だがヒデノリと仲直り=決別だからな
ユーチューバーや配信者の引退=復活みたいなもんだ クリキントンアホだなぁ
こいつと関わったら今度こそ人生めちゃくちゃにされるって
ありとあらゆるメーカーや講師やプロギタリストに喧嘩売り倒して営業妨害しまくるプロにもなった事ない情報商材屋だぞ
というか一度キャリア潰されたのににっこり許すなんて人が良過ぎる なんか今後はクリキントンと実況したりする気配すらするね… >>928
しないよ。
あれは仲間だけでやるんだから。 >>930
実際、昔一度仲直りしたあと一緒にラジオやってるしな
その後また仲違いしたんだっけか
ということはパターンとしてまた決別するの法則やな 性格が糞だけでは説明つかない腐り具合だよな
承認欲求の塊というか 本当にギターに命懸けてるなら性格クズでもネットギタリストの仲間はそれなりに残ったよな >>929
ギターもう弾いてないって言ってたからどうじゃろ? >>887でクリキントとの写メ載せたの確実に本人だろ。その後ここの誰かが拾ってからの、生配信。仲直りした的なアピールと同時に、藤岡対応で落ちたイメージ回復戦略だよな。 いやネットギタリスト業界でヒデノリさんに逆らって生きてくことはできない
それぐらい影響力がでかい
なにしろネットギタリストとしてのビジネスを確立させたパイオニアだからねヒデノリさんは
滝澤、薩摩、八幡先生辺りはいずれヒデノリに潰されるだろう
ヒデノリを除け者にしたG5を見てみろよ
狐は一回ヒデノリに潰されてるからヒデノリの恐ろしさ知ってるからワビを入れたんだろう
じゃなきゃあんなツーショットは実現できん
唯一、ヒデノリの呪縛を抜け成功したのは町屋ぐらい
メジャーに行きMステにも出てCDも売れてるから完全にヒデノリを越えてると評価していいと思う
八幡なんてヒデノリアンチの象徴みたいな奴だがなんの影響力もないしな >いやネットギタリスト業界でヒデノリさんに逆らって生きてくことはできない
>それぐらい影響力がでかい
>なにしろネットギタリストとしてのビジネスを確立させたパイオニアだからねヒデノリさんは
>滝澤、薩摩、八幡先生辺りはいずれヒデノリに潰されるだろう
へぇ
影響力があるという割にはチャンネル登録者数では薩摩に大差つけられて薩摩の背中すら見えていないhidenori
えらくでかい口叩く自称カリスマさんやなぁw >狐は一回ヒデノリに潰されてるからヒデノリの恐ろしさ知ってるからワビを入れたんだろう
>じゃなきゃあんなツーショットは実現できん
>唯一、ヒデノリの呪縛を抜け成功したのは町屋ぐらい
>メジャーに行きMステにも出てCDも売れてるから完全にヒデノリを越えてると評価していいと思う
たかが私塾のギター講師風情がそないに影響力があるいうんだったら
hidenori塾とかいう実態のよくわからない私塾やるよりMIの講師になってみてくださいよ〜
実力もカリスマもある言うんだったら藤岡やケリーのようにMIの講師ぐらい楽になれるっしょw
コンテストでは3位入賞しただけでそもそもプロすらなれなかったたかだか私塾のギター講師のhidenori超えなんて
他人にはクソの戯言にしか聞こえませんよ〜ww >>941
バカ乙
薩摩は800本以上動画あげてるし
瀧澤は700本近くあげてる
一方のヒデノリは200本もあげてない
これはヒデノリの動画のクオリティにこだわってる証拠なんだよ
別に俺は薩摩アンチではないし薩摩や瀧澤をバカにしてるわけじゃないんだぜ
たたヒデノリには勝てないって言ってるだけ >>942
バカ乙
MI講師になったってヒデノリ塾より稼げないでしょ
いまヒデノリがどんだけ稼いでるのか知ってるのか?
ヒデノリは古い肩書きにはこだわらないタイプ
そこら辺がヒデノリがよく言う""自分のやってることは革命""なんだよ おい田村、朝からうるせえぞ。
いくら稼いでるのか知ってるのか?じゃねえよ。適当にぼかさず幾らの収入か言ってみろ。 質問コーナーでギターの質問したら、
「あなたがどのレベルかわからないから答えられない、教材買え」じゃ質問コーナーになっとらんやん
ギター以外の質問コーナーにタイトル変えろや
何が影響力だバーカ。 >>946
おっしゃる通り
生配信質問コーナーとか内容が無すぎて
マジで時間の無駄
マジクソ >>945
いや俺はヒデノリさんじゃないからわからん
でも月収100万以上は確実でしょ >>946
MIは稼げないとか言いながらなんでMI講師の藤岡に積極的な肩入れをしてたんだ?
技量から理論から圧倒的に実力が上のMI講師の藤岡にレッスン料を払って個人レッスンしてもらってたんでしょ
MI講師をバカにするということはつまり私塾の宣伝にMI講師の藤岡を利用してただけなのか?
MI講師の藤岡にレッスン料を払って個人レッスンで教えを説いてもらった身分のくせに
MI講師が稼げるか否かの基準で語るなんて全くの意味不明 >>950
稼げるか稼げないかはそれほど重要じゃなく肩書きにはこだわらないって言ってんの
ヒデノリはもう独立してんだから
有名な学校の講師とか誰かみたいにバークリー卒業ですみたいな肩書きなくても充分にギタリストとして成功できると言いたいだけ >>943
カリスマがあるのだったら動画本数が少なくてもチャンネル登録者数は増えるだろ
それに200本も上げてりゃ動画本数では上等だバーカw
>>950
hidenoriはじぶんで地雷仕掛けて自ら踏みまくるスタイルなのなw
藤岡やケリーなどMIj講師からみればhidenoriなんてぶっちゃげザコ以下なのになww >>948
これは恥ずかしすぎる。
月収100超えてるわけねえだろ。普通の社会人ならちょっと考えたら分かるだろ。
お前はまず能書きの前に社会に出ろ。 >>952
独立ってそんなのだれでもできるやん
全然大したことじゃねーけど
例えば自宅に呼んでピアノ教えてる音大ならびに音楽教室出身の先生はそれこそ履いて捨てるほどいるじゃん
頭大丈夫? >>954世間知らずな生徒なんだよ。ただのノリキッズw 先生バカにされて顔真っ赤なんやで >>952
「速弾き世界三位」「音楽でメシを食っている(=プロ)」という肩書きに誰よりもこだわってるのはノリさんなんですがそれは メジャーデビューした事ないのとプロ講師としても雇われた事ないっていう肩書としてはセミプロや元プロ以下のアマチュア
作曲の才能も技術的な才能も業界の人間から認めてもらえないというのはヒデノリにとって最高コンプレックスだからな
後は自頭がーとかシャトルランがーとか言ってる当たり学歴や身体能力にも相当コンプレックスあるようだ
あと藤岡との生放送で不自然なくらい椅子から立とうとしなかったのも身長バレるからっていうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。