【ヤングギター】YOUNG GUITAR Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今はヒップホップの時代で怒れる若者はヒップホップでそれを表現する
ヒップホップはパソコンで音楽が作れてまたパソコンで音を再現するのが難しいエレキギターの音をカットして作るのでエレキを必要としないんや
だからヒップホップの台頭とともにエレキギターの時代は終わったんや ギターやる人、早弾きとかテクニックに固執し過ぎだよね、特にヤンギ読者
でも音楽聞く人のほとんどはそんなのどーでもいいw
歌とかメロが一番大事
ほんと、ヤンギはさだまさしさんとか、歌もの弾き語りもの路線に戻すべき
元々最初はそゆ雑誌だったわけで
マニアックな早弾き趣味の人はネットで検索するのでじゅうぶん >>597
ウォーフ「我々クリンゴンにもプライドがあるとです。」 >>600
まぁ人それぞれ意見はあるだろうけど、
せめて表紙だけはメタル一辺倒は止めてもらいたい。
いくら内容がバラエティーに富んでいても表紙がマンネリだとそれだけでゲンナリしちゃうから。
※個人の意見です。 「ピアノやってたからといってギター巧くなるとは限らない甘えんな」特集やれよ!!
特別講師はもちろんトニーカマパインで!! タイトルで「ヤングギター」と謳ってるんだからギターの記事だけにすればいいのに。
材とか塗装とか回路とか。
ヤングギター譜とかヤングギタリストとかじゃない以上、
ギター曲のスコアやギタリストの記事は不要だろ。 >>607
トニーマカパインなんてヤングは知らないよ マカパインといえば2008年ごろにポートノイとビリージーンとデレクとでやったライブがツベにあってドリムシの曲もやってて流石だなぁと思ったわ >>604
でも、この雑誌は映像を付けてくれる
ことが多いので、この雑誌でもそういう
ジャンルを取り上げてホスィ!
って意見じゃないかな? >>611
それなら他の雑誌に映像載せてもらえよw 最近のネタ切れ感は半端じゃないな
プロレス特集とか関西特集とか
もう廃刊間近だろこれw ロゼリアが人気だが、あ〜いうのはギグスが持っていくからなぁ インギー、ザック、ポールギルバート、ヌーノみたいなカリスマロックギタリスト、もう数十年出てないもんな。
いまだに表紙だしな。
最新のバカテクはマニアック過ぎるし、あとはどんぐりの背比べ。
そら書くこと無くなるわ。 >>615
syuさんがいるやん
後は…アレキシとハーマン? 現代のアニソンには美味しいメタルフレーズが沢山ある
そんな世界を特集しようとかやればいいんじゃね
ギグスみたいにとりあえずロゼリア表紙で
それを呟いたアニメアイコンのツイートいいねしまくってさ ヤンギでポピパの広告打って何度かインタビュー載せたのに売れたはヤンギに載ってないガールズメタル風のRoselia… そりゃあロゼのほうが単純にカッコいいからね。
もっとも、ギターに関してはあまり語るところはないけど… ヤンギはニッチ商法スキマ産業でメタルギター専用誌として売ってったほうが良いかもね 津本幸司と八幡謙介が表紙になんねーかな
「ギターと音楽教育」 >>620
お前みたいなド素人の言うこと真に受けてたら即廃刊だわ レジェンダリーギタリスト アクセル・ルディ・ペル
が出る という夢を見た。
「アクセル・ルディ・ペルやティモトルキをもうちょい上達させる特集」やろうよマジで。 それは面白いかもしれない
そこそこ名の売れたギタリストが改めてギターを習いに行くルポ ランディローズとかポールギルバートとかプロになってからも平気でレッスン受けてたからな プロになってもレッスン受けるなんてどのジャンルでも当たり前でしょ オルタネイトピッキングのやり方とコツがついにわかった ギターは蓄積しにくすぎる
蓄積がないものはなんでも前進しない データだと思ったが
うまくなるためには
データを超えたデータが必要だった 今月号、高崎 晃とCharのインタビューは面白かった チョーキングを嫌うのにはわけがある
君はギターうまいねがよってくる
GUNSに劣らぬまのZONE ヤンギ、最近は全然読んでないけど、
YouTube連動企画とかはやってんの? 俺のいったことは本当かもしれん
van halen はAI
ai n't talkin bout love
AI AI ヤング・ギター2018年9月号の目玉は“ザ・速弾き”。
ギタリストはなぜ“速さ”に魅せられるのか…!? 特大150ページ超でお送りするYG史上最大の“SHRED GUITAR”特集!!
イングヴェイ・マルムスティーンの表紙で8月10日(金)発売!!
詳細:https://youngguitar.jp/yg/yg-201809
https://pbs.twimg.com/media/DjeCIV6U0AE0Hlc.jpg >>643
>ギタリストはなぜ“速さ”に魅せられるのか…!?
一部を拾って全体にしてしまうようなデタラメな見出しだな こういう無駄な企画は好き
王者のオラオラインタビューにも期待 どうして半音下げるのか特集!!
どうしてギター長続きしないクズが多いのか特集!!
どうして上手いフリするオヤジがいるのか特集!! 最近になってからようやくキャプネモコピリ始めたが、マイケルのほうが
インギやシュラプネル連中よりもよっぽど >>649
どうしてディーンVをサイン帳にするのか特集‼︎かよw どうして上手いフリするのか?
それは実際にうまいからだ
できる限り尽くしてもAIはAI
計算に一秒もかからない
速弾きではない
弾いてるわけではない
人間の戦法というか選択はときに気のせいでしかない AIは弾いてなんかない
それはとうの昔から知っていることだろう?
つまり
人間は損をする AIのは電気通信だろ?
コピーするやつらはよく考えたほうがいい 「いなり助六」という人物をご存知だろうか?最近ネット上で話題になっているギタリストだ。
あの成毛滋氏の弟子であり、ケリー・サイモン氏やトモ藤田氏にも師事したことがあるという経歴を持ち、
ダグ・アルドリッジ氏とも親交があるなど、ワールドワイドでその名を轟かせている。
現在50代である彼は、若かりし頃プロとして活躍していたこともあり、今もセッション活動を行っているという。
彼の個性を決定付けているものは、その独特のピッキングテクニックにある。
「カールオブピッキングン」というその技を、助六はダグ・アルドリッジから直接学んだという。
ネット上で日々議論されているが、それがどんなものであるのか、その結論はいまだ得られていないようだ。
そんな彼が最も影響を受けたギタリストはマイケル・シェンカーだそうだが、一方でさだまさしの長年のファン
でもある。両者の音楽性を融合した「サダーメタル」を標榜し、独自の音楽を追及している。
彼の演奏はYoutubeで公開されているので、ぜひ聞いてみて欲しい。 今月号のPlayerに松山千春載ってるけど、Playerもギター雑誌を止めたのか? そもそもプレイヤーはバンド雑誌で別にギター特化じゃない
スコア載ってた時は全パート載ってたし 長渕剛はフィンガーピッキングとカッティングが上手い タブ譜でもリズムを読めるのなら良いのですが
そこの部分は耳コピに任せるというのは良くないですね 楽器やってない頃はスタジオミュージシャンとかなら速くて複雑なフレーズでも譜面みて初見で弾けるんだろうと思ってたけど無理だよね? アップ アップ アップ ダウンの繰り返しでピッキングが
うまくなるような気がする >>661
簡単なメロディーなら弾けるだろうけど複雑な速弾きとかは無理だろうね 異弦同音があるし、その後のフレーズ展開まで考えてポジションとフィンガリングを選ばなきゃいけないから、ピアノより初見は難しいよね。 ま 一瞬止まって
前後から、ここかという事になるのだろうが >>657
プレーヤーってスコア載らなくなったの?
基本買わないけど立ち読みすると洋楽物のインタビューがたまにめちゃ面白いときがある
BURRN!は単なるアンケートでつまらんけどプレーヤーは良かったり もう載ってないと思う
買ってちゃんと読んだ訳じゃないけど立ち読みしてもスコア見つからなかった 猛暑なんだから涼しいギタリスト載せろや!!
モト冬樹とか涼しいだろ!!悟り兄も!!
ケリキンは体型と体臭が問題だからダメ。 知ってるか?ハゲは直接頭皮に陽が当たるから暑いんだぞ… 個人情報もろだしのメンバー募集ページやってほしい
読むだけでも面白い。 ギブソンレスポールかカスタム
一万で譲ってください
オレ絶対にプロになります! >>678
ヒストリーでよければカスタム3万で売っちゃるぞ --3--6--6----3---8-----6--------3--------6-------3----------
これをオールアップピッキングで練習すればいい >>687
容姿だけ藤岡の様な童顔ギタリストを取り上げるの? -13---12-----8----------13-------12----8-----8-------
オールアップピッキング https://twitter.com/YousAlien/status/1027768470195191809
シンコーミュージックから、YOUNG GUITARの最新号(2018年9月号)が届いたんだけど、
久しぶりに本来の姿?に戻った感じの大特集。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱ譜例のある特集じゃないとな
過去に載ってた譜例も多いがそれはまあいいやw 40過ぎて老眼になってくるとヤンギの細かいタブ譜で速弾きの数字列をを読むのがキツくなる
かといって若者には速弾きは受けない
ヤンギのスコア、タブ譜はもっとページ数を割いてでも大きいフォントを使い大きいスコア、タブ譜にすべき
購買層にもっと配慮して欲しい ヤンギじゃないけど32分とかでスコアに無理やり入れてる奴はスマホで拡大したりペイントで拡大印刷したりしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています