【小原助六】Kelly SIMONZ 51【いなり幹夫】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃
┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃
┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃
┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃
┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃
┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃
┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも ┃★┃
┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪ ┃☆┃
┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃
┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前スレ
【9倍音も12倍音も】Kelly SIMONZ 50【助六】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1512212010/ 助六とユーは互いにブロックしてるみたいだからもう交わる事がないから面白くねえし
ぱんちゅーは助六と馴れ合う様に見えて敵を欺くにはまず味方からと言わんばかりに攻め続けてるが
ここの住人はせっかちだからそこに気付いてないしもう助六で盛り上がるのは無理かもな だな
カブと似たような助潰し論者が
地味に楽しむ助オチの邪魔だw
最早誰にも相手されない孤独な助が
ホラで弾ける事態は相当稀だろうな >>507
違います
お前こそidコロコロしてんじゃねぇの?
おれも最近のパンツには否定的だけどむしろこのスレをしょうもない理由で埋めるお前らの方が害悪だと思ってます 今一番つまんねえのは助六とリエの赤ちゃんクソコラ作ってる奴 いなり助六にはグレッチが似合う。
それも6120ではなく、テネシアンやデュオジェットが ぱんちゅーって助六とギターの話しかしないって言ってんだろ?
もうその時点で大しておもろないんでどうぞどうぞ消えて下さって結構ですw カブもつまんねぇんだよな
助六と少しでも繋がりあれば凸してここにリンク貼って報告の自演するけど
内容は何も面白く無いし凸の相手も
助六以上のキチガイが絡んできたくらいにしか思ってないのが透けて見える >>519
助さん、ここに書き込むのはルール違反です >>519
これ見た後に助さんの動画見るとマジzukkokeるyo ぱんちゅーは、これまで通りツイッター絡みメインで時々スレ降臨でネタ明かしでよいよ。
なにも煽りに煽り返さなくても…
助さんへの絶妙な宥め透かし、突き放しのバランスは憎らしいほどだ。
そして垣間見れるリア充生活感も憎らしいほどだ。 Europeの曲は久し振りに聴きましたが、演奏が始まった瞬間「すげぇ〜」と感じちょっと泣いてしまいました…ウソつけ!聴いたことないだろ YouTubeにある悪名高いファイナルカウントダウンのヨレヨレカバーじゃねえのかw >>524
あれより助の Evil Eye の 方が凄いw 743 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[] 投稿日:2017/12/20(水) 00:35:52.65 ID:E5goCWtb0
you7030ucはいつになったら公約守るんですか?
でもここまで引っ張って高校生並みの平凡な出来でしたなんてことになったら、
これまでの傍若無人の振る舞い考えると面目保つ上でマズいんじゃないっすかねー?
744 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2017/12/20(水) 21:01:44.97 ID:+7yH1zDD0
ユーが未だにキャプテンネモ弾けないのは官邸からの圧力らしいよwww
どうやら安倍政権による妨害工作らしいw
互いにブロックしているから>>231が見れない助さん・・・ ブロックされててもログアウトしたら見られるのに
そういうの機械オンチの助六にはわかんないんだろうなw >>527
え?機械音痴?助さんが?
助さん、WEBデザイナーの書類審査を通過したWEBデザイナー経験者で、
パソコンの操作なんてお手の物だよ!
WEBデザイナー志望なのにパソコンは持っていなくて、
宅録も4trのレコーダーに昔のリズムマシンを使う前世紀仕様だけどね!
スマホに外部マイクをつけてアプリのレコーダーを使う術もわからないくらい、
機械に強いけどね! >>526
>でもここまで引っ張って高校生並みの平凡な出来でしたなんてことになったら
言ってることはごもっともなんだが、これをギター歴40年で今も命を削ってギターを練習しながら、
未だに小学生初心者以下のテクの助けさんの言葉だとすれば大いに笑えるwww 何だかんだ言って助もユーも似た者同士なんだよなぁw 確かに助とユーは同じタイプのスタンドだな。
お互いに打ち解けるのも早かったのは無意識にそのことを悟ったんだろうなw 最終的に相互ブロックで終わったけど言い争いの最中は
喧嘩するほど仲がいい、嫌よ嫌よも好きの内って感じだったもんなぁ
お互いにホモっ気があるのを何となく感じてたんじゃないか? すげー親友なんじゃねwって感じのやりとりもあったしなw このクソバカはカールオブピッキングンをコレだって名言しない所がマジくそだわな。
ツベでダグを漁ればすぐわかるって言うだけでどのバンド時代のどの曲って言わねーのが胸糞悪いわ。
同様にマーシャルのコキコキもツベのどれそれって言やぁいいのに逃げ道ばっかで草生える。
まぁ明言した所で間違いを論破されるのは目にみえてるが中々(笑)
あと俗に言うとかまでホザいてるが誰も言わねーって。
こーいうノリがヲチしたいだけでパンその他は(゚听)イラネ >>534
マーシャルのコキコキはこの曲を聴けば聴こえるってぱんちゅーに見せて
「僕にはわかりませんでした」って切り捨てられてただろ >>534
辛辣やなw
たしかに「カールオブピッキングン」は
どの曲の何分何秒あたりのフレーズか指定して欲しいわな 親友のぱんちゅーに、「右手の動きがおぼつかない」と切り捨てられたいなり助六さんwww >>540
ありがとん。
俺にも聴こえないな。
12倍音聞き取れる奴じゃなきゃ無理なんか?
それ以前にあのカスはデジタル圧縮された音はダメで生で聴いてるって矛盾してね?
マイケルのみ聞こえる都合のよい耳なんか? >>539
右手は肝心なピッキングンのほうでしょ?
そのぶん左手でレガートして補いますよw 幹夫パライコで帯域フルカットしても気付かないだろw 助さんが9倍音動画をあげたことから推測するに、テクより知識披露の度合いが強いものはあげやすいってことだ。
とすると、
>>519
もあくまでそのスケール教えてください。の体裁でぱんちゅーが聞けばあげてくれるんじゃない?
ゆっくり弾いてくださいの逃げ道も与えればさらに確率高いかも。 ピロピロが嫌いじゃなかったの?
ピロピロを否定するって事はリエやペトルッチも否定する事になるやん
ピロピロなんて本当に音楽を創造するには出来る必要なんてないですよ。
ピロピロで心に響くのなんて聴いた事がないです。
ミクソリディアン・スケールを6連で上がったり下がったりするフレーズを
BPM=180で色んなKeyで練習した。(絶対弾けてない) 成毛もピロピロ嫌いと言いながら、多用してたけどねw
それもヘッタクソw >>550
楽器屋で試奏したどころか、楽器屋や雑誌で見かけたことのあるアンプの羅列というのが関の山でしょうね。
マーシャル、フェンダー、ブギーあたりの有名どころなら、
買ったことはなくても、普通にバンド活動を何年もしていれば、
貸しスタジオやライブハウスで何度も使う機会はあるはずだが。
嘘でも、スタジオやライブハウスや友達のを借りたとか言えないあたりに、
助六の実態が透けて見える。
あと、予め釘を刺しておくけど、助六はアマチュアの頃にツインを持っていて、
プロを目指した時にデラリバに買い替えたそうです。
所有していたなら使い倒したはずだが、フェンダーアンプのネタはほぼ皆無。
それとマーシャルに関しても、スタックアンプと助六の唯一所有していた
セミチューブコンボの上位機種も持っていたぱんちゅーの方がはるかに経験値は上。
ブギーも、今もバンドをやっていて、スタジオで大音量で鳴らしているぱんちゅーのの方が遥かに経験値は上。 助六もインギーのコピー?をYouTubeに挙げたり、
お手本としてオリビアシュガーに見せたりしたくらいで、
ピロピロへの憧れは本当はかなり強いはず。
バイ松本にも、「早弾きに指がついていけない」と指摘されたわけだし、
ピロピロや早弾き志向は非常に強い。
それどころかネットで酷評される前は、ピロピロがうまく弾けるとすら勘違いしていたはず。
ケリーに教わったのもそれがあるからだろう。
今は、酸っぱいブドウで、絶対に自分には弾けないピロピロを必死に否定しているだけ。 助六は表現者じゃないからな
心の師匠である成毛滋と同じギターが好きなギターオタクなだけだから ピロピロどころかハーモニクスも満足に鳴らせない下手くそカスが何かほざいてるの? 助がピロピロを弾けたら
ピロピロと言って速弾きを馬鹿にする方が居ますが
弾けない方の嫉妬ですね。
パガニーニやバッハを演奏するには速く弾く演奏技術が必要です
ピロピロはエモーショナルなのです >>546
そうだなw
まぁ此処にネタ書いちゃうと助にバレちまうがwww
暫くしたらまたどうせスケール練習ネタあるだろうから
是非ぱんちゅうにゆっくりスケール教えてくださいwって
突っ込んでもらって俺もご指導されたいっすwww パンツにネタ教えるのやめようぜ
あいつただの助のダチだからw 俺がここに「助にこれをさせたい」とか、「助にこれを聞いてみたい」とか、
「ケリーやダグにこれを聞いてみたい」とか書くと、
数日内にカブやぱんちゅーが俺の代わりに実行してくれるからね。
俺としてはカブやぱんちゅーは非常に重宝な存在。
ユーもかつては俺の代行で助と直にやりとりしてくれたが、
今はブロックされているから出来ないね。 >>553
ギターオタクならそれはそれでありだが、オタクとしてもあまり上等じゃないね。
成毛やヤングギターやネット記事の受け売りばかりで、経験談もないし、
機材コレクションも使用歴もショボいし、
機材弄りも接点復活剤でガリを直すか真空管交換くらい。
ギターオタクのフリをしている自分が大好きな、
自己愛症候群というところだね。 >>564
だっさw
音もガサガサしてるし、スイートトーンの真逆だからねw >>568
こんなリズムよれよれでギター弾いたら
うちのバンドならもれなくバンマスから蹴り入れられるw
ちなバンマスはドラマー 助さんて自分の演奏聞いてヘタだなってこれっぽっちも思わないのかな?得意気にネットに上げてくるけど。
そこが非常に不可解 まあ思わないんだろうな。ヘタだと自分で思えるならもっと上達できるはずだもん イングヴェイのアルペジオフロムヘルでジャズ野郎を蹴散らした設定はどこいったんだw これだけ下手だと、普通youtubeとかアップするの躊躇するけど、そこらへんの感覚も欠如しちゃってんのかな?もしそうだったらあんまり弄っちゃいけない人なのか?
ただあの上から目線の講釈たれと自信は普通じゃない >>578
フリーザ化した一件で安易に弄っちゃいけない人間だって
ここの住人は認識していると思ってた
助六を犯罪者にしたいとか社会的に破滅させたいって奴も紛れ込んでいるみたいだけど
そいつらは助六以上のキチガイってだけ 助さんは85年あたりからのギタリストは知らないだろ 助六の野郎、相変わらずテキトーなことばっか吹聴してやがるなw 成毛がまだ存命だったら、
いなり助六なんてモンスターは生まれていなかったんだろうなw
一体どのタイミングで成毛の弟子って言う設定思いついたんだろうな… ちょっと技を覚えた程度でピロピロと弾いてるだけのギタリストも増えたよね。
>>助六、お前もちょっと言葉を覚えた程度で偉そうに語ってるだろwww 死人に口無しだからな
俺が今からアランホールズワースの弟子を名乗るようなもんだな
...アランが来日した時は個人レッスンを受けました
日本にはファンが少ないのに来日するのは君の為だとも言われました
君のレガートにソプラノサックスの声を聴いたと言われた時は
天にも昇る気分してた。2年以内に僕の世界デビューアルバムが出ます
その時に会いましょう!
と、こんな感じかな >>583
巻き弦使ってなくて分離良いギタリストってどれだけいるの? >>590
私に助六語を解読出来る能力はありません ペトってうまいけど別にそんな良い音と思ったことねえな 俺もネット掲示板歴20年余りになるけど、助六ほど興味深いヲチ対象はない
シーモンキーとか見世物小屋的な見ちゃいけないけど見たくなる要素が最大限に詰まってる https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/832913058796167169
今年の俺的な助六流行語大賞は、この釈迦との会話で言い放った
「音のセパレーション、つまり分離」だな。
ちなみに去年は「やらないだけです」だったw >>594
これってケリーの音源パクって自分のプレイに仕立てたやつだよね
そう思うとさらに味わい深い >>595
巻いてない金属の4〜6弦なんか知らないな
フラットワウンドだって巻いてあるんだし 動画見ました?あれはギターはシングルのリア、
アンプは真空管でピックはミディアムの削れたやつを使って
綺麗な音を出すのに一番難しい状況で撮りました。
あの動画で注目して欲しいのは音のセパレーション、
つまり分離がどれほどしているかです。
普段の音は今のシェンカーに近いです
人の音源盗んでここまで語るとは...
信用出来る人間ではないな あの動画で注目して欲しいのは音のスティール、つまり窃盗がどれほどしているかです。
……毎度のことながら、どの文も読点の使い方やら接続詞の使い方やらが滅茶苦茶やな。
原文なぞりながらパロってるだけで気持ち悪いわ。 >>599
シングルリアで真空管で少し削れたピックって一番良い音が出やすいと思う 助さんはピロピロを否定しベンド一発とか言っているがじゃあなぜベックやクラプトンの話を出さないのか ベンドの話題を出したならぱんちゅーが今度はベンドの動画要求できるなw >>604
ネイティブではチョーキングじゃなくてベンドと言うんですよ。 助ベンド
ネックを優しく裏から押して、ほんの少しだけ音程を変える行為 >>605
また聞いたこともないベンド技名が出たら面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています