【小原助六】Kelly SIMONZ 51【いなり幹夫】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃
┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃
┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃
┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃
┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃
┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃
┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも ┃★┃
┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪ ┃☆┃
┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃
┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前スレ
【9倍音も12倍音も】Kelly SIMONZ 50【助六】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1512212010/ 助六の野郎、相変わらずテキトーなことばっか吹聴してやがるなw 成毛がまだ存命だったら、
いなり助六なんてモンスターは生まれていなかったんだろうなw
一体どのタイミングで成毛の弟子って言う設定思いついたんだろうな… ちょっと技を覚えた程度でピロピロと弾いてるだけのギタリストも増えたよね。
>>助六、お前もちょっと言葉を覚えた程度で偉そうに語ってるだろwww 死人に口無しだからな
俺が今からアランホールズワースの弟子を名乗るようなもんだな
...アランが来日した時は個人レッスンを受けました
日本にはファンが少ないのに来日するのは君の為だとも言われました
君のレガートにソプラノサックスの声を聴いたと言われた時は
天にも昇る気分してた。2年以内に僕の世界デビューアルバムが出ます
その時に会いましょう!
と、こんな感じかな >>583
巻き弦使ってなくて分離良いギタリストってどれだけいるの? >>590
私に助六語を解読出来る能力はありません ペトってうまいけど別にそんな良い音と思ったことねえな 俺もネット掲示板歴20年余りになるけど、助六ほど興味深いヲチ対象はない
シーモンキーとか見世物小屋的な見ちゃいけないけど見たくなる要素が最大限に詰まってる https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/832913058796167169
今年の俺的な助六流行語大賞は、この釈迦との会話で言い放った
「音のセパレーション、つまり分離」だな。
ちなみに去年は「やらないだけです」だったw >>594
これってケリーの音源パクって自分のプレイに仕立てたやつだよね
そう思うとさらに味わい深い >>595
巻いてない金属の4〜6弦なんか知らないな
フラットワウンドだって巻いてあるんだし 動画見ました?あれはギターはシングルのリア、
アンプは真空管でピックはミディアムの削れたやつを使って
綺麗な音を出すのに一番難しい状況で撮りました。
あの動画で注目して欲しいのは音のセパレーション、
つまり分離がどれほどしているかです。
普段の音は今のシェンカーに近いです
人の音源盗んでここまで語るとは...
信用出来る人間ではないな あの動画で注目して欲しいのは音のスティール、つまり窃盗がどれほどしているかです。
……毎度のことながら、どの文も読点の使い方やら接続詞の使い方やらが滅茶苦茶やな。
原文なぞりながらパロってるだけで気持ち悪いわ。 >>599
シングルリアで真空管で少し削れたピックって一番良い音が出やすいと思う 助さんはピロピロを否定しベンド一発とか言っているがじゃあなぜベックやクラプトンの話を出さないのか ベンドの話題を出したならぱんちゅーが今度はベンドの動画要求できるなw >>604
ネイティブではチョーキングじゃなくてベンドと言うんですよ。 助ベンド
ネックを優しく裏から押して、ほんの少しだけ音程を変える行為 >>605
また聞いたこともないベンド技名が出たら面白いな >>606
助ベントって勿論スケベも含めてるんだよね?
助さん性欲だけは若者レベルだから 助ベン 助ベン フォレザー
で〜でで で〜でで
で〜でで で〜でで ヘル弁当の日本語訳が逃げろ!ズラかれ!だったけどまさに助さんの事だなw >>604
見たことないの?
さだまさしとかの動画でやってるじゃん
浮いた小指を小刻みにプルプル震わせて音の揺らぎを得るという、俺ら素人にはとても真似出来ない高等テクニックだよ >>613
すげえいいな!
赤ちゃん新作もはよ頼む >>599
こういう奴ってなんで自分がいかに不利な状況なのかをアピールするんだろ?
他スレのキチガイも全く一緒なんだが >>599
ケリーの曲を盗作どころかそのまま使ってドヤ顔してた時ですか?いなりさん 助さんとりえさん結婚して可愛い赤ちゃん産んでくれないかな〜 >>594
これって、どの動画を「見ました?」なんだろう?
まさかケリーのライブ動画の音源を拝借して自分の演奏とすり替えて
音楽の背乗り行為をした、あの動画のこと? >>619
そうでしょ?
あの行為の前は何かかわいそうな人と思っていたけど、あれで見方が変わった >>619,620
一応助さんは言い訳してたよね。
助さん演奏のシェンカーないしさだまさしを釈迦が観たのだと勘違いしたと。
そこで素直にごめんなさいならよいものの、ちなみにあのテープの曲なら私も弾けますね。って宣ったからね。
確かfuturedestinationだったかな。 >>620
大人しくラジオ音源をYouTubeにアップロードしている頃は
昔よくいたラジオのエアチェックが好きでギターもかじってた人なんだで終わってたんだけど
成毛さんやケリーさんのことを他人に対するマウンティング行為に使い出したから待てよと
>>624
あの楽曲はケリーさんのFuture〜だったね
ケリーさんに師事していたのはFさんやS楽器のS原さんみたいなシュレッダーでしょ
少なくとも小原某なんて名前すら上がらない 確かカブがケリーに
「これケリーさんの音源ですよね?こいつ自分の音源扱いしてますよ」
みたいにリークして、ケリーが自身の演奏だと認めたので急遽
「聴く用に録ってた音源を間違えて上げてしまった。ちなみに僕はコレ弾けます」
とか言い放ったんだっけ
なお「練習では敢えてカセットテープに録音してる(トモ藤田のマネ?)」アピールの為に録音物の音質も故意に劣化させてたみたいなので、アップ間違えではなく確信犯だね 確信犯=善意で行った事が災いをもたらす様
つまり、正しくは故意犯ですね。 「上手く弾けてなくていいんです。」
「右手の方も進行してないですか?おぼつかない動きで心配です。」
ぱんちゅーによる助六へのコメント
慇懃無礼というか、言葉は丁寧だけど、右手も左手もガタガタほ超下手くそという評価ですな。
助六はここまでバカにされて尚、大ボラなトンデモ理論をこねるからスゴイw
メンタルだけは強いわw 助さんのインペリテリ級センズリをxvideosにアップすればみんな黙ると思う。 >>632
メンタル強くは無いだろ
助六みたいなタイプはむしろメンタル弱いから虚言の壁で自己防衛しているんだよ
だから虚言の壁を崩されると今度は暴言で相手を攻撃し始める 「インプロヴァイズは正式にはインプロヴィゼーションと言います。
日本ではアドリブと言われていましたが、最近ではインプロなど言う人も増えて来ました。
欧米人と話す時必要ですね」
またもや知ったかぶりのトンデモ英語でアホを晒す、自称元大蔵官僚w
インプロヴァイズは動詞で、インプロヴィゼーションは名詞形。
どちらも正式な英語で、インプロヴァイズの正式な言い方が
インプロヴィゼーションとかそんなバカな話はない。
それと、アドリブは和製英語でもない。
こんなプアな英語力で、りきとに
「英語で話さないとダメです。頑張ってください」とか、
上から目線で威張ってたんだよねw
あと欧米人と話すって、成毛滋の口真似を頑張っているけど、
助六が欧米人とセッションする機会なんて皆無だろ? https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/944066736927555585
恐らくそうだと思いますが、パワー部の設計やどのように増幅しているのかは僕には分かりません。
オペアンプかな…
⇒コイツは回路なんてまるっきり理解してねえなw 文法も理解してないよ
本当に助の文は接続詞の使い方が汚い >>動画見ました?あれはギターはシングルのリア、
文章が不自然だなw さだーメタルって何?
メタルフォークジャンボリーですか? >>630
ノイズ醜くてワウ売ったみたいだけどノイズ以前に駄目すぎwカールオブピッキングンって肘で弾くの? >>630
うp出来たよなwww
って、お前らがそれを期待してたんだから文句言うなよ >>646
ギタープレイのことを何も分かっていない5ちゃんねらーが何をほざいても痛くもかゆくもありません。
ギタープレイの神髄を知らない人と分かり合えないのは当然のことなので勝手にして下さいとしか言えませんね。 助さんさ、適当に弾いたとか、腱鞘炎がーとか、痔瘻がーとか、
シングルのリアだからとか、チューブアンプのノーイフェクトだからとか、
スマホの内蔵マイクだからとか、ワウが調子悪いとか、
言い訳の百貨店だよね。
だったらさ、セミプロでレコーディングやライブを長年やってきたそうだから、
過去の音源から自分のベストプレイを選んでアップすればいいのに。
40年も命を削ってギターを弾いてきた元セミプロなら、
演奏も録音もちゃんとした音源がいくらでもあるだろう?
著作権?
いやいや、あんたいつもマイケルシェンカーとかケリーサイモンの音源を無断でアップしているし、
その言い訳は使えないよね? >>643
ぱんちゅーに、「右手の動きおぼつかなくて心配です」と言われた、
ヨイヨイの爺さんみたいなピッキングンかw
力を抜くことを心がけるとか、もっともらしいこと言ってるけど、
ピックをつまむ指だけ脱力しているけど、
それ以外は指関節も手首も肘も全部かちかちに強張っているよね。 >>650
50歳を超えた爺さんだから関節が固くなっているんだろw 誰かが貼りまわってzkunとか言う奴の音も聴いたが
どうしてこの手の人間のギターは揃いも揃って不快なんだ?
どなたか教えてください 倍音の説明動画で関係ない自慢から始まったのを見た時
こっちが恥ずかしくなったわ
この人は病院に居るべき人だと思ったよ https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/944115208309448705
りえさんのギャグは僕のツボですわ😂
ナイスイデラッキョ(笑)
→またこういうのがイラッと来るんだわw
どこが面白いんだこれ? さり気なくCUSTOM MADEの部分を見せたがってるんだから
「指カスッタ剥け豆イテエど」くらいの助六駄洒落書けよ
何が痛ラッキョだ!しかし全然使われてないベースだなフレット錆び錆びじゃないか! リエは事務所の社長とロケ()で二人で旅行に行ったりしてたな。
ギャグも丁度50代のオッサンが使いそうな昭和のCMネタ。
まともに考えて採算の取れないCDを定期的に販売しつつこれだけ予算を掛けてもらえるのは何でかな? キャバクラ気分で通うお爺ちゃんファンばかり相手にしてるから染まってくるんでしょ >>659
何でかな、とはワザとらしいな
俺の知ってる事業家社長はエステ、美容師を持ってたけど、なぜなら、愛人事業部だからだよ 「昨日、僕が演る音楽のジャンル思い付きました!さだーメタル」
>>つまんな 平成29年の3大腹筋崩壊ツイートw
「憲法違反です」
「膣外妊娠」
「まずは警察。次に法務省。最後は弁護士」 >>666
なんかショップ店員が、中高生客相手に試奏させる時のセッティングの音だな。とりあえず歪んときゃいいんでしょ?的な。しかしノイズひどいな。
まあ、演奏は置いておいて。 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/937953511827939328
33〜34秒辺りで、ピックでパワーコードをダウンストロークする時に、
右手の中指か薬指が弦に触れて、
余計な高音弦が重なっているのが笑える。
左手で余弦のミュートも出来ていないし、ピックをちゃんと持たないから、余った指が弦に触れる。
ピックでジャラーンとコードを鳴らす、一番簡単なこともままならならないw 「JCM-800はマイケル・シェンカーモデルなんですよ。」
?
マイケルの最新インタビューで、愛用のプレキシが調子悪くてリペアに出したら壊されて、
それでJCM800に変えたと言ってるが。 何度見ても助六のピッキングにゃ笑えるなw
アンプがどうたらこうたら言うレベルじゃねえだろ。 「個体差や何のプリ管を使っていたか、プリ管のゲッターの減りや真空度など
色んな問題で歪まなかったりしますからね。」
ぱんちゅーのカマかけに引っかかって必死にウンチクを語っているが、
助六は何一つ理解も実感もしていないだろうことは間違いないいw 「新品時はシャリシャリ感が強いと思います。」
エージングとかそういうことじゃないからw
ゆるーくでもいいから本当にバンド活動をしていれば、
貸しスタジオでマーシャルを使ったりして、
ぱんちゅーの言うことがわかるはずだがw
成毛滋の口真似でプレゼンス以外フルテンで図太く歪むとか言ってるけどさw 「未だマーシャルの当たりハズレがあるので僕は買わないです。」
マーシャルをオールドから現行まで知り尽くしたような口ぶりw
つーか、クソ耳の助六にアンプの当たり外れがわかるわけがないw
「今、持っているアンプで十分」
いや、十二分というか百分というかw
どんなアンプでも助六にはもったいないよ。 「プリ管だけで十分歪みますよ。
他のプレゼンスを除いたツマミは10になっていましたか?」
出たw 成毛滋の受け売りw
お前、絶対そのセッティングでJCM800鳴らしたことないだろw
「あとFVを使っている動画はゲインを8に落としています。
マイケル・シェンカーが昨年来日時は関係者に聞いたらゲイン6にしていたと言っていました。」
?意味不明。
助六のはグヤのミニアンプで、マシェンカーはJCM800だろ?
それのゲインの設定をなぜ同列に語るの?
「元々JCM-800とはマイケル・シェンカーの音を再現したモデルです。」
wwwwww よく言う当たり外れって、微々たる個体差の部分を使用者が気に入るかどうかという事じゃないの?
或いは、同モデルを同環境で長年使用した結果に差がついて「こっちは当たりかもなー」とかそういう会話はする。
何れにせよ、助が気にする事ではないよね。 助六に絡んでいく奴って、基本実力はないけど承認欲求だけは人一倍強いよねw
助六自体がテク無し承認欲求だけは強いもんねwww
類は友を呼ぶって奴かなwww 完全無視出来る奴、遠目に楽しんでる奴、遠目から苛立ってる奴、絡む奴、戯れ合える奴。 シェンカーのjcm800って2205じゃないの?
助さんはjcm800の2203とか1959って知ってんのかな? ワイも知らんでえー。
けど、助のことだから名称だけは知ってそう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています