【Sax】サックス総合スレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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サックスについて語るスレです、楽器の話からセッティング、メーカーの話、質問まで広く語らいましょう
吹奏板とJazz板で最近荒らし粘着の為会話が成立しない状態なので楽作に避難的に立てて見ました
そういう理由なのでIP表示にしています、悪しからず
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〜〜引退・富山地方鉄道フタフタマン14722F〜〜
〜オススメ定番撮影地・新宮川の線路脇(シチサン専門員向け)〜
電鉄富山行きを午後バリ順により撮影できる撮影地です。
水田の真ん中を直線で快走する区間で、
障害物に悩まされることなくスッキリとした
シチサン写真を記録することができます。
新宮川駅を出て真っ直ぐ中加積方向に進みましょう。
間もなく北陸自動車道をくぐり抜け、
一面の水田地帯が広がります。
西側の適切な場所から撮影しましょう。
オススメは北陸自動車道を抜けてから二つ目の踏切脇です。
駅から徒歩15〜20分程となります。
★◆◯◇◆◇▲◆□●▲◎◯★◎◇●◯□▽◆■★▲□◎☆◆◯■△★●▽◆◯★◎▲□ またガイが暴れだしたのか
本当に焼け○ねば良いのに 首回りが革製の高級ストラップはかぶれるので僕は使えません 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです
中止になった鉄道関係イベントは、このままなかったことにしてはいけない!!!!!!!!!!!!
台風19号のせいで、各地の鉄道イベントが中止になってしまった!絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
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バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです
中止になった鉄道関係イベントは、このままなかったことにしてはいけない!!!!!!!!!!!!
台風19号のせいで、各地の鉄道イベントが中止になってしまった!絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
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中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
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何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです
中止になった鉄道関係イベントは、このままなかったことにしてはいけない!!!!!!!!!!!!
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バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
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バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 残念ながら、e-kenetマーケットにおきまして京阪電車発車メロディーCDは、お品切れでございます。ご了承くださいませ。
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良いですか、皆さん。
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1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
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何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです
中止になった鉄道関係イベントは、このままなかったことにしてはいけない!!!!!!!!!!!!
台風19号のせいで、各地の鉄道イベントが中止になってしまった!絶対に許さないからな!!
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1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです
中止になった鉄道関係イベントは、このままなかったことにしてはいけない!!!!!!!!!!!!
台風19号のせいで、各地の鉄道イベントが中止になってしまった!絶対に許さないからな!!
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京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
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中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
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何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
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台風19号のせいで、各地の鉄道イベントが中止になってしまった!絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 残念ながら、11月30日 相鉄・JR相互直通へ!7000系・12000系撮影会in相模大塚の会場におきまして、京阪電車発車メロディーCDの販売はございません。悪しからずご了承くださいませ。
残念ながら、11月30日 相鉄・JR相互直通へ!7000系・12000系撮影会in相模大塚の会場におきまして、京阪電車発車メロディーCDの販売はございません。悪しからずご了承くださいませ。
残念ながら、11月30日 相鉄・JR相互直通へ!7000系・12000系撮影会in相模大塚の会場におきまして、京阪電車発車メロディーCDの販売はございません。悪しからずご了承くださいませ。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです
中止になった鉄道関係イベントは、このままなかったことにしてはいけない!!!!!!!!!!
台風19号のせいで、各地の鉄道イベントが中止になってしまった!絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
なお、撮影の際は周りの利用者に迷惑がかからないように、マナーをお守りください。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019111001001169.html
サックスコンクールで日本人優勝 東京出身の斉藤健太さん
2019年11月10日 10時32分
【ベルリン共同】ベルギー南部ディナンで9日まで行われた
サクソフォンの国際コンクール「アドルフ・サックス国際コンクール」で、
斉藤健太さん(27)=東京都足立区出身=が優勝した。
小沢瑠衣さん(30)=神奈川県横須賀市出身=は2位、
袴田美帆さん=愛知県一宮市出身=は6位にそれぞれ入賞した。
日本人の優勝は2002年の原博巳さん(8月24日に44歳で死去)以来2度目。
斉藤さんは洗足学園音楽大卒業、東京芸術大別科修了後、
主に日本で演奏活動を行っている。
同コンクールは最も権威のあるサクソフォンのコンクールの一つとされる。 鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 e-Saxって、音小さくなるっつってもやっぱりリコーダーぐらいの音量は出ちゃう? >>845
e-saxでYouTube検索すると生音と比較した動画いっぱいあるよ
マウスピースが外に出てるから音そのものは基本普通に聞こえる >>845
ppで吹いて普通に話す位の音量
ffで吹くと地下鉄車内位の騒音
だから、効果はあるけど、あまりあてにし過ぎるとガッカリする 最近Redditのsaxフォーラムちょこちょこ読んでるけど、初心者が安物じゃなくてそこそこの楽器が欲しいって相談にはYAMAHAにしとけ(大抵中古含めて475辺り)ってコメントが付いてて面白い
英語圏でも安定のYAMAHAポジションなんだな そりゃ良くも悪くもYAMAHAは安定してるからな
下手に外れを買わされたら初心者程サックス嫌いになるだろうし 価格やピッチの精度、修理調整を考えると初心者はヤマハが安定だよな
続かなくて売却するときも台湾メーカーより値が付くから結果安く済むし 俺も初めてサックス 買う人にはヤマハ勧めるよ
俺自身最初に買ったサックス は475だったけどすごく安定して鳴らしやすい楽器だった
ボロい楽器だったらサックス やめて他の楽器やってたかもしれん
今はヤナギ、セルマー 、ヤマハ82zでソプラノ、アルト、テナーと使ってる そらそうなんだけど、アメリカ人中心のRedditでも同じ評判で面白いと思ったのよ
ところでSax On The Webってサックス専門の英語の掲示板あるけど読んでる奴いる?
サックスに関してならRedditより書き込み多いし、割とお勧め 昼に心置きなく吹けるよう、e-Saxを考えてます(夜は無理でしょう)
開けた写真を見ても両手をいれる場所がフェルト材で塞がっている様に思えます
(1)フェルトの上からキーを押さえるのでしょうか?
(2)だとしたら、違和感有りませんか? e-saxはあんまりお勧めできんな
出た頃買って使ってみたが中に手を突っ込むと暑くて汗かくしキーの位置は分かりづらいし(サイドキーなんて更に)、音が間接的に聴こえるだけだから練習にならんかった
30分3回使用で押入れ行き
クルマの中で練習してた方がまだマシだった >>854
ご経験談有り難うございます
出た頃と言うとType-1の時ですか?
当初はシェルも小さく、手を突っ込む所も使いづらかったとレビューが多いですね。
Type-2(2007年10月〜)はかなりマシになったらしいです。
蒸し暑いと言うレビューも有りました
(1)についてはどうですか?
この点をレビューしたものが無いんですよね >>855
初期型使ってただけだから今の機種のことは分からんけどフェルト越しってことはなかったよ
ただ俺にとってはこれが練習機材になるとはとても思えなかった
eーsaxやめて一時は公園練習してた時期もあったな
あとはカラオケ
で、今は防音して自宅 >>856
有り難うございます。
貴重な意見として参考にさせていただきます。 >>857
新品買う必要ないかもですね。
mercariあたりでかなり頻繁に出てます。
毎日使う・・・って感じよりも
どうしでもって練習しなければならない時にはこれがあるととりあえずなんとかさらえる!
という物だと思います。
暑さとかよりも、重さの違和感というか・・・なんか違うな? と思う違和感が練習の妨げになるかもしれません。
しかし、慣れる人と慣れない人がいるので、とりあえず中古で買ってみる!というのが良いかもしれませんね。 >>858
確かに中古で試すのもありですね
店で試奏できるともっと良さそうですが、近くになくて、、、
重さはカナリ影響大きそう
倍になるまではならないけど、体感的には倍に思える重量ありますから ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ギターで作ったポップスにありがちなキーがEmやAmの曲にサックスで加わるのって慣れたら普通にできるものですか? できるけどその為には12キーでやる練習は欠かせない サックスのネックをさす側から入れるクリーニングブラシについて教えてください。
普段はスワブで手入れしているのですが、
・クリーニングブラシって必要なのでしょうか?
・スワブで手入れするのと、道違うのでしょうか? ネック側から入れるクリーニングブラシ?そんなのあるんだ、初めて聞いた。しかしスワブで充分な気がするが、やり過ぎも良くないのでは? ドラゴンスワブじゃないか?
ありゃお勧めせんわ
少なくとも入れっぱなしにするのは良くない >>866-867
パッドセイバーとも言われるようです
(こちらは商品名?)
(ドラゴンスワブではありません)
(ネック用の短いネックセイバーと言うのも有るらしいです)
芯材に繊維を絡ませた細長いモップみたいな形のものです
Amazonでパッドセイバーだとレビューが有ったので読んでみました
・スワブより給水しやすい(作業が楽)
・汚れが管内に付いた時に掃除しやすい
・帰ったら管内から出しておくべき
(個人的にはそれでも遅いような気がします)
等
管の中がそんなに汚れなかったり、
スワブで作業する時間がとれれば(面倒だと思わなければ)必要ないかな?
と言う感想です パッドにモフモフの先っぽが貼り付くのであまりお勧めできなうとリペアの人に言われたことあるな。 埃出てメカ部分にもよくないかと
中が少しでも濡れてたら湿気も抜けないし
あれを入れて何処を保護するんだろう >>868
管体(本体もネックも)に突っ込むタイプの棒状のモコモコはやめたほうがいいです。
水分を管体に閉じ込めてしまいますし、化繊がタンポに挟まる原因になります。
ヤマハのスワブで水分を取ったらそのままケースに入れるだけで全く問題ありませんよ。 >>868
パッドセイバーをサクラチェッカーで調べると 安全 ではないようですね。
ヤラセコメントも含まれている可能性があるようです。 >>869-872
皆さん有り難うございます。
支障が大きそうですね。
止めておきます。 他の曲もあってのセッティングだろうけど
リフはバリサク
それ以外はサックス持ったままキーボード
ソロはソプラノ持ち変え
自由なんだか不自由なんだか
一見派手だけどキーボード二段積みなせいでサックス見えづらいから兼務はマイナスな気がする
https://youtu.be/53B3ZrhfnOA サックスの三角型(四角でない方の)セミハードケースを考えています。
片手で持った時に、
長辺側が下に繰るモデルと、上に来るモデルが有ります。
使い勝手などで長所短所等それぞれどんな事が有るでしょうか?
長辺が上に来ると、置いた時に不安定で倒れ易いような気がしてしまってます。 >>875
接地面が小さくなるのと、
重心が高くなるから。 どっちかっていうと持ち運ぶ際にキーがカパカパ動かない様に気を使った方が良い
歩く際の衝撃って楽器にとって何気に負担になるよ >>877
フリーで開く側のホールキーは、
輸送用に付いてくるコルクなんかを
挟むのが良いと言うことですね。
参考になります。
コルク等を挟まないとすると、
トーンホールが大きくなるベル側が
特に影響を受けやすそうですね。
すると、開き方からベル側が下の方が万一のトラブルが起き易そうです。
ベルが上の方で考えます。 楽器関連の小物にはかなり凝っていろいろ手を出したけどケースだけはずっと純正のやつ使ってるし変える気もないなあ。
長方形のケースの方が安定するしスワブやらチューナーやらリードケースやら入れられるし重宝してる。 俺も純正の背負える四角ケース
これと譜面台だけ持てば忘れ物が発生しないので良き サックスケース背負って自転車やバイク乗れる?
そういやギターベースは見たことあるけどサックスは見たことない 背負うタイプのケースなら普通に自転車でもバイクでも乗れるんだが?
って言うか俺はたまに大型バイクで練習スタジオに行くけど >>881
テノール位になると厳しいかもしれないけど、
アルトまでなら余裕だよ 私はテナー吹きだけど、あれを背負って自転車に乗るなんて無理だわ 何かあったときバイクと楽器両方失うのは怖くてやってない 歩いて持って歩くのでさえ気を使うのに自転車とかオートバイで運ぶのは冒険すぎるだろ。事故の危険性もあるけど調整が狂う危険性大。
ギターやベースに較べてサックスはやわな細かい部分が多すぎる。 自転車もバイクも緩慢と乗らずに抜重意識すれば大分振動減るよ ヤナギサワのクロッシュの店員さんなら、ケース背負ってバイクとか絶対ダメとか言いそう。
ハードシェルのパックケースなら大丈夫でしょ、そこまで汎用しているならそれこそ3か月に一度見てもらえば良いし。
なお、サックスを背負っているのを見ないのは単に奏者の人口がギター、ベースより少ないからかと。人口密集地の楽器屋周りならたまに見る。 電車で見かける頻度の個人的な感覚
ギターやベース→日常茶飯事
バイオリン→週二以上
推定クラorフルートの四角いケース→月三回程度
キーボード、チェロ、ウッドベース→月一あるかな
トランペット→半年に一度ぐらい
言われてみたらトランペットより大きな管楽器は見ない
弓道や剣道の用具一式とかもよく見るのに 楽器のパートになっちゃうからね、トランペットトロンボーンみたいな人数が多いパートならともかく、
ホルンユーホあたりでかなり怪しく、チューバだとtwitterでばらまかれそう。
バリトンサックスだとパックケースなら類似の目に逢うかもw 普通のミニ棺桶ケースなら、巨大な荷物としか思われないでしょ。 >>890
トロンボーン、ホルン、サックスとか吹奏楽で使う楽器は割と電車で見かけるけど地域差はあるかもね テナーから始めて3年半、アルトが欲しくなってきた
取り敢えずマウスピースだけ購入 京阪電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 京阪電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 京阪電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 なんで、テナーはメタル、アルトはラバーのマッピの音がマッチする気がしてしまうんだろうな
サックス に限らず、「そういう楽器ででいい音源が残されたから」ってのはよくあることではあるけど。
低音域(倍音)の広がりっぷり(締まりっぷり)がそれぞれちょうどいい気がする
まぁ、メタルラバー意外にもいろいろ要素はあるけども 小涌谷の踏切で、箱根駅伝の選手と登山電車とのツーショットを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 小涌谷の踏切で、箱根駅伝の選手と登山電車とのツーショットを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 小涌谷の踏切で、箱根駅伝の選手と登山電車とのツーショットを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 そもそも、半オクターブしか音域が変わらないテナーとアルトで明確なキャラ付けを過去の音楽関係者が行った結果、
テナーはリンクメタルのような、アルトはメイヤーラバーのような音がスタンダードになった、じゃないの。
個人的にはアルトはサンボーンとか伊東たけしのようなデュコフメタル、ハイバッフルのイメージなので人それぞれでもある。 俺はテナー吹きだが三年くらい前からラバーにしてる。
音量はでないが木管的な響きで吹いていて気持ちが良い。
メタルからラバーに変える奴もまわりに結構いるよ。 >>901
テナーから始めて3年半、最近アルトが欲しくなって試奏して回ってるけど思ってたより音色の変化が自分で吹いてる分にはでかいと思った。たったの4度の違いなのにね
その使い分けは音源のイメージ追うからじゃないかな、やっぱり。あとバンドのアンサンブルの中でアルトがメタル使うとキンキンした感じが目立つと感じる 小涌谷の踏切で、箱根駅伝の選手と登山電車とのツーショットを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 ギターがエフェクター踏んで音変えるみたく曲中で切り替えってのは無理なのか考えてみたが
差し替えるより持ち変えの方が現実的か 小さいライブハウスでハードロック2〜3曲のソロに使う程度なら
中国や台湾の安物でも大丈夫ですかね? 台湾でも中華でも吹きやすければどちらでも良いと思うよ
どうせならゴテゴテの仏壇サックスにでもカスタムしちゃったら? サブとして追加購入か
今は楽器持ってないけど昔、吹奏楽部かなんかでやってて普通に吹けたのか
未経験で今から始めるのか
なんとかなるかどうかはその辺りを聞かないとわからん >>907-908
レスありがとうございます。
経験はまったくありません^^;
メンバーの1人が急に彼らの曲をやりたいと言い出して
https://www.youtube.com/watch?v=hhSbBByEnZU
数回ライブで演奏した後は全然やらなくなる可能性もあるので
あまり高価な物を買ってももったいないかな?と思った次第です・・・ >>909
全く経験後無いなら、ライブで使うのは無理だろ?
やりたいなら、電子サックスにでもした方が確実だと思う。
価格的に抑えたいだろうから、Roland AE01やAE05とかは?
最上位機種のAE10はリアルな音色が有るので、懐に余裕ご有れば。 楽器の良し悪しはとりあえず置いといて、どれくらいの練習期間を経て
ライブに出る予定なの? >>909
キミ楽器の経験者?
もし経験あるなら音楽舐めてないか? ジャンケン負けてベースやる感覚で
3ヶ月で一曲覚えて披露して終わりみたいにおもってそう 短期間じゃ動画の雰囲気も出せない音で終わるだろうけど
遊び心レベルなら値段重視でプレイテックの一番安いのでどうよ
調整外れじゃなきゃそれなりに音出たよ
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/229322/ 箱根駅伝の選手と特急踊り子号とのツーショットを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 箱根駅伝の選手と特急踊り子号とのツーショットを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 箱根駅伝の選手と特急踊り子号とのツーショットを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 とりあえず予算三万ほど確保して習いに行ってから考えたら?
安物買って使いこなせなくて諦めてオブジェが残るよりはいいと思う 結構参考になる事もあるのでそういうとこだけ観てるな。
しかしどうやって生活してるんだろうか?とは思うな。
やっぱ親が金持ちとかなんやろな。 >>920
そんなん聞いてどうすんだ
同調者探しか? 色んな人の出す音を聴いて仕舞にはこうなるんだな、と判ったかも知れない事は、
各々の吹奏者のSAXの音色は吹奏者本人の音声に近くなり歌声と化す。
男性なら声変わりの前、少年時代の音声らしい。
如何です?君はSAXを吹いて居るなら、声変わり前の声質を憶えて居ますか?
クラリネット奏者の北村英治氏はボーソプラノであったとか。
あきずに練習してご自身がお持ちなってる音質が自然に出る様になって下さい。 本日は、午前中のみ外回りに勤しむ山手線E231系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 本日は、午前中のみ外回りに勤しむ山手線E231系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。