【XL+】Fractal Audio Part.14【FX8&AX8】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式(英語)
ttp://www.fractalaudio.com/
Forum(英語)
ttp://forum.fractalaudio.com/
Axe-fx Tutorials(英語)
ttp://axefxtutorials.com/
Axe-Fx II Wiki(英語)
ttp://wiki.fractalaudio.com/axefx2/index.php?title=Axe-Fx_II_Wiki_Home
AxeFxTutorials(英語)
ttp://axefxtutorials.com
Amp&Cab Quick Reference(英語)
ttp://olongjohnson.xp3.biz/_assets/Amp_&_Cab_Quick_Reference.pdf
国内代理店
ttp://www.okada-web.com/index.html
次スレ立時から冒頭のワッチョイを一行追加すること。
必ずメール欄に『sage』を入れるsage進行で。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>964
>言ってる本人が安全地帯にいては説得力はない
オーディエンス側として
現代の音楽や芸能レベルを見た感想です。
劣化は誰もが感じていることだと思います。 「音を楽しむ」と書いて音楽です。
音楽はメロディーだけではないのです。
音にこだわりがない時点でプロ失格であり
それは音楽ではないのです キリッ! ドラムのマイク録り面倒くさいからサンプラーの自動演奏。
ギターのマイク録り面倒くさいからモデリングアンプ。
本物のエフェクター面倒くさいからプラグインエフェクター。
録り直し面倒くさいから編集で修正。
そのうち、作曲も作詞もAIで
プレイヤーもAIで…加工もAIで…という時代になってくるだろうな〜。 各分野の「こだわりの高い人達」が集まって作ったプロのサウンド…。
それが現代では「1人で作りました」も珍しくない時代に。
どうしてこうなってしまったのでしょうか?
劣化は音楽業界にとどまらず、シャープ、東芝と言った大手や、
鉄鋼や新幹線と言った分野までもが劣化の一途…。
世代交代が進むにつれ、あらゆる分野で
無能が増えてしまったのです。 おいバカセ。
なら、お前がプロとなって、お前の理念を全世界に配信しろよ。
で、全世界の音楽業界がお前を手本とするような流れにしてみろよ。
それが出来ない内は、お前はただの負け犬だからな。
口先だけで何もしない・何も出来ないクセに、ただただ文句だけ言ってる奴を全世界では何て言うか知ってるか???
負け犬の遠吠えって言うんだよ
それが今のお前の哀れな姿だよバカセ。
梅 >>970
>負け犬の遠吠えって言うんだよ
負け犬はAXEユーザーの方では?
私はこのクラスの音が出せるんですし。
http://up.cool-sound.net/src/cool54631.mp3 39万出せばラクにいい音が出せると思って
買った人も多いかと思いますが、
世の中、そんなに甘い話はなく、
39万も出してプラグインアンプ並の音しか出せない人も
多いことかと思います。
自分自身はそういうレベルでありながらも、
バカセの音は酷い!と負け惜しみばかり言ってる連中こそが
負け犬の遠吠えなのでは? 埋め荒らしのID:hC8jFy7vdをアボーンしました。 >>971
劣化デジタルの極みなcool Soundで「俺の音いいだろ?」とかバカかテメーは
埋め バカセはマジでバカだわ。
バカセがウゼーから埋めてんのに、あぼーんしてどーすんだ?
いやいやマジでバカセウゼーから、とっとと埋めんべ。 >>971
その音源を友人のアメリカ人ギタリストに送って差し上げました。
名前は特に伏せますが某社からシグネイチャーモデルを出してます?
回答が楽しみです。 なぜ俺が「安ギター」を敢えてアピールするのか?と言うと、
高いギターを買えばいい音が出る…と思って、
何をするにも金任せでやってる安直な人達に対する
見せしめ…みたいなものです(笑) >>978
ああ、そうだなw
次スレはバカセは書き込みできねーからなw
早いとこ埋めちゃおうかwww 高いギター+高いAXEで安い音しか出せない人達って
どんだけ無能なんですか?(笑) >>982
>次スレはバカセは書き込みできねーからなw
果たしてそうだろうか? >>986
心のビョーキなキチガイには何を問いかけても無駄だぞw これ(989)は日本のロック業界で多く見られるミックスで、
全体の楽器が全部真ん中に寄りすぎていて、
ステレオ感が無いのです。
なぜこういうセンターに寄ったMIXになってしまうのか?に対し、
俺は1つの仮説を建てたのですが、
それはプロ業界とリスナーとの再生環境の違いです。
本来は、プロ側がそれを理解した上でMIXしなければならないのに
日本の業界は未熟が故にそれが出来ていないのです。 これも知識が豊富/高い分析力を持っている俺だから言えることですが、
プロの再生環境というのはバランス接続されているのです。
一方素人の方はアンバランスが多い。
で、接続方法が違うと、同じスピーカを使ったとしても
鳴り方が変わってくるのですが、
それさえ知らない人が多いのです。
プロさえ知らない人が多いんじゃないかな〜。 オーディエンス側がアンバランス環境で聞いているなら
そのアンバランス環境で崩壊しないMIXを心がける必要があるのですが、
日本のエンジニアはそこまで理解できていないのです。
だからああいう「真ん中寄りのミックス」になってしまいがちなのです。
海外の音楽はそういう事はないです。
流石、本場だけあって、そんな部分も理解して作っていることが伺えます。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 75日 10時間 46分 42秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。