BOSS GTシリーズ GT-37
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GTのセンドリターンにコンパクトの歪みを組み込んでる人って、GTはアンプのインプットに入れてる?
それとも内部のアンシミュと組み合わせて音作ってアンプのリターンに入れてる? 作ったパッチをアップしてアドバイスを求めたいんだけどそういうことできますか? GT100のレクチと1959のシミュ良すぎて余計な物はいらなくなったんご GT−001使ってるやついる?
購入検討中なんだけどさ
PCに繋いだ時の音色などの操作性が気になる >>80
BOSS TONE STUDIO for GTをダウンロードして入れてみなよ GT100のod/dsクリーンブースターはとても良いな
シングルピックアップがハムバッカーになったみたいになる それなら、クリーンブースターの後にギターシュミレーターの ハムをシングルにする謎機能 使えば、行って来いでチャラになるんじゃね? 普通にアンプのブーストでやればエフェクト2個も節約できるし
変なふうに音色を細工する必要も無くなる
プラスでなくてマイナスで考えた方がいいよ ギターシミュのHOLLOWでセミアコ、
さらにあのエフェクト使ったらフルアコに。 Gt100のセンドリターンにフロアプリ使うのと、ms3で同じことやるのとどのくらい違うか試した人いる?ms3の方が少し硬いようなイメージですが。 GT100のほうがもっさりした感じ
GT1とMS3が同じで中低域が少しスッキリしている聞こえる
同じエフェクト同じ設定での比較
内部ロジックは基本的に変えてはいないけどin/out周りが新しいパーツ使ってるのだと思われる
さすがに5年空いてるからね
改善なのかパーツが入手できないのかは知らんが MS3⇔GT100(どちらもセンドリにチューブプリ)
GT1⇔GT100(プリ入れずに同じ設定)
で比較したよ
鳴らしたのはJCリターン
単体で聞けばどっちがどっちかはおそらくわからない
けどその場でスイッチャーなどで切り替えたら確実にわかるレベル
しかしマルチ内の設定での吸収はできるね 人によってはGT100のほうが太い、アナログぽいと言うし
人によってはGT1、MS3は雑味が少ない、スッキリしてる、音が細い、固いなど
でもその辺現場で無意識にトーンやEQで調整する誤差の範囲内だと思うのでさほど気にしなくてもいいかも なるほど。予想通りですね 新しいバッファー回路のせいかな GT10やっぱハイが不自然つーか寄るつーか、ヌケは簡単に良し。 ちょっと質問
刀アンプ買ったんだけど
内蔵エフェクトてGT-100クオリティかな?
自分GT-5以降知らないので いい加減に後継機種出そうだけど、GT-100買いました! TONESTUDIOをアンドロイドで使う方法ないかな 一応泥上でwindowsソフトの動作は可能みたいだが、安定した動作を求めるなら止めとくべき
詳しくはググってね 最近Ver2買ったんだけど初期化しても、Ver2かな? >>104
windowsタブレットがあればライブ中もtonestudio使えますか? 2in1のタブレットだけでtonestudioとDAWでレコーディング出来た時は可能性感じたけどライブじゃ本体操作のが安心 GT100なんかよりHelixの方が圧倒的に音が良いよ むしろGT-100なんてPOD XT LIVEと同等かそれ以下かwww >>115
じゃそれでいいじゃん
欲しい人だけ買えば 新製品ワイヤレスギターアンプね、、、やっぱGT来るならNAMMか、、、期待しないで期待しよう。 >>117
どういう頭してたら今時誰も使わないこんなクソレスが出来るんだ。
恥ずかしすぎるて寒気がする。 >>103
Boss Katana Android App - Katana Editor (version 13)
ttps://www.youtube.com/watch?v=BJdkn67EAE0&t=4s 悔しいのうw
どうしてもスルー出来ないんだなGTヲタはwww >>123
と言い返さないとか気が済まないんですネ(・∀・)ニヤニヤ ねえ、GT100にはフィードバッカーエフェクトあるけど昔のコンパクトのフィードバッカー&ディストーションみたく踏んだままにしたらそのまま音が伸び続けるようなエフェクトないの? >>98
GT-100クオリティだと
比べたが遜色ない GT本スレなんだからむしろ入れ食いの反応するの当然じゃね?
そんなスレに煽りに来てる方が糞ダサい
マルチスレでこの流れならスルー耐性ねーなwって草生やすとこだが こんな過疎板を盛り上げようと日夜頑張ってるんだよw
他もZoomのGn系とLine6のPODの専用スレ立てないのかね、ユーザー多いだろうに・・・
GTスレだけ健在じゃさみしいね あいつら本スレ無視してBOSSスレで暴れるだけだからなw GT-100気が付いたらプリアンプのGAINが85以上になる事がなくなってしまった
GAIN:SWをHIGHにする頃は若かった( ^ω^)・・・ GE200試奏してきた
結果、GT-100 & GT-1の両刀使い継続にケテーイ
スッキリした
でもいい機材だとは思う→GE200 両方持ってると環境自体捨てるに捨てられんだろうしな
どっちかだけしか持って無いなら買い替えは十分にアリだと思うよ >>137ですがGT-1はボード組んでます
結局GT-100と同じサイズで重さは1キロ軽くなった まだまだ出る気がしない新GT。まじで100完結でいいし出るならアンプモデルやFXが増えるくらいでいいや。 誰から誰への白旗だよw
まだまだ100で対抗出来るってだけの事だろw 多分bossは高い設定だと売れないのがわかってるんだろうな
waza amp の教訓じゃね コンパクトのX系や空間モジュレーションの500系がGTに入るんなら納得して待てるしな。 ブラウンサウンドに飽きるとORGN RVにT-AMPやBG DRIVEのような音が恋しくなるね^^ 僕はハイゲインスタックも良いと思うな、図太いリード音色がとてもいい
ヒューケトのTAMPはバッキングはかなりどっしりしてるのに、リードはキレ味があって不思議 いろいろ見てるといまだにGT100の新品売れてんだよなあ
ハードの仕様決めて生産ラインは走っててもソフトはぎりぎりまで詰められるからなあ
粘ってるんじゃないだろか
たぶん実機は万のオーダーで倉庫にあり、ファームウェアインストール待ちだと予想 100のラインはもうすぐ枯れてるから
少ロットでも安く作れる
ちびちび作ってんだなきっと
パーツなくなるまで止まらんぞこれ その間にもバイトで安くバグ取りとかハードの耐久性検証できるから
次期モデルはいきなりかなりの成熟度で来ると予想
20万以上クラスの競合には当てて来ないだろうけどそれ以下では無敵になるな 確かに100は引っ張ってる感あるけど果たしてそれが功を奏すかな
GE200なんかはかなり焦ったと思うよ
負けたとは思ってないだろうけど 結局筐体なんてスイッチの集合体でしかないしなぁ
DSPの処理能力さえ足りてりゃソフトでいくらでも音はよく出来るわけで GT-10→GT-1に替えた身としては、ステージで使う以上筐体は大事。そうじゃないならほんとに筐体なんてなんでもいい
GT-001にフットコントローラーつけばいいのか…? ペダルとスイッチ両方追加出来れば良いんだけどな
どっちか片方だけってのが MS1959のIIがもう改造marshallの音すんだよな どのアンプのリターンでも同じ音が出てくれたらありがたいねぇ アンプの音はやれズームに負けるPODに負けるとか言われてるけど
ちゃんと作るとこれがなかなか悪くないわ ピッタリの背負子見つけてからもうGT100しか使ってないわ
GT1もう売ろうかな MS1959I+IIにR-FiERモダンはGTらしからぬ驚愕の音がヘッドホンでもできたんゴ
前は何と戦っていたのかすらもうどうでもいい 他社含め現行機全部持ってるけどGT-100はラインに適した音作りは幅が狭くなるしちょっと難しいけど
アンプ出音の場合は割と簡単に狙い通りの音出してくれる その大層すげえ音の作り方をみんなに教えてやれよwまあ教える訳ないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています