【いなり助六】Kelly SIMONZ 52【絶対童貞】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃
┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃
┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃
┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃
┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃
┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃
┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも ┃★┃
┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪ ┃☆┃
┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃
┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前スレ【小原助六】Kelly SIMONZ 51【いなり幹夫】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1513243608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局出来ないのは他者の所為だと責任転嫁
拗ねて斜に構える俺カッコイイと低脳晒して
大人目上政治が悪いって被害者面して
何も出来ない何も無いのは誰の所為でもなくて
己の無能さ故だってそろそろ理解しろよwww
下手くそのくせに評価して欲しいってwww
必死で練習して一ヶ月三ヶ月前より上達してりゃ
皆成長したなって褒めてくれるよwww
それを練習もせずに助に絡んでっから
嫌われるんだよwww
助とお前は永遠の素人童貞仲間なんだから
ギター云々言わないでインペリテリ並みの速さで
一人で遊んでろやwww >>523
金が貰えないから速弾きできないというロジックが分からないな
何故なら多くの連中がカネが目的で速弾きやってないだろう
そもそもこの話題に乗っかってきたのはお前じゃね? >>528
ギターが上手くなって自分で自分の耳を満足させられたら
少なくとも自分が自分を認めてやれて自信ってのになるんだけどな
他人に認めてもらうとかその先の話だろ
自分で自分を認められない奴が他人に認められる事は一生無い ユーは自分で自分のギターテクニックを認めてるだろ。
何ら根拠のない空虚な自慰行為に過ぎないけどw >>531
速弾きではなく曲を丸々1曲無償で短時間でマスターしろってのがカチンと来た。
速弾きは関係ない。
>>532
自分だけが満足してもそれはオナニーだって言われるのがオチなんだよ
俺はバンド時代にもそう言われ続けたからね
みんな俺の音が嫌いなんだよ。だから俺も自分の音にイライラする事があるし時間がかかる
で、ちょっと大丈夫かな?と思って公開するとやっぱり叩かれる。 此処でそれなりに有益なアドバイスが有っても
ユーさんは直ぐ俺にお前の考えを押しつけるなジジイが〜老害が〜
ってやるから皆が離れて行くと思うんだよね〜
他人から評価されたいなら多少の謙虚さも必要よ
圧倒的な才能と技術が有るなら横柄な奴でも評価されるんだろうけど… >>534
叩かれる覚悟が無いならネットに音源晒すな
誰もが誉めてくれるわけじゃないぞ
誰だって叩かれるの覚悟でネットにあげてんだぞ
叩いた奴にアドバイス貰うくらいの気持ちが無いなら自分の中だけでやってろ >>535
お前の意見、昭和の根性論ばっかりで面白くねえもん
梶原一騎のノリとか好きじゃないからさ >>536
アドバイスなんて貰った事ないな
殆どが下手くそ!才能ないんだからさっさと音楽止めろ!しか貰った事がない
一度でいいから何処が良かったとか聞いてみたいわ >>534
自分の音に自分でイライラするのに
他人様に評価しろって頭大丈夫か?www
皆お前の音が嫌いなんじゃ無い
お前のプレイ自体と性格が嫌われてんだよwww ユーさん、イントロだけでいいからコツコツ続けたほうがいいと思うよ
一度始めたことでしょ >>538
自分からアドバイスを求めろよ
ネットの向こうの相手もボランティアじゃねーんだから
何でもやってくれると思うな
10人中1人でも何か為になることを言ってくれたらラッキーだと思え
バンドやったことあるならわかるだろ
聞いてくれる人がいるだけでもありがたいと思わなきゃ人はまともに見てくれないよ >>541
だったらもっと現代的で俺を納得させる解答が欲しいわ
昭和の根性論だの苦しみながら努力するみたいな意見は聞き飽きたわ
日本人って何をやるにも楽しもうとする事を悪い事だと言いやがるからイラつくんだよ
仕事もプライベートもな ユーお前はもう40歳にもなるんだぞw
子供が両腕ぶんまわしてダダこねるように
どうにか許される年齢じゃねえだろが。
いいかげんその子供じみた態度は不快極まりないね。
甘ったれるんじゃねえよ。 >>544
このスレに書き込むなや
お前のことなんか誰も興味ないんだよ >>534
そりゃバンド活動は他のメンバーの生音との兼ね合いがあるだろ
音楽も一種のコミュニケーションだから押し付けがましい奴は嫌われるよ >>544
誰だって努力して楽しめるようになったんだよ
楽しむためにはやることやらなきゃ楽しめるわけない
サッカーやるのにボールをうまく蹴れなければ楽しくないだろ?
まして仕事は金を貰う為のもんだぞ
マイナス生んでる奴が楽しもうってんならさっさと辞めて遊びにでも行けばいい >>545
年齢なんて関係ねーよ
>>546
うるせえよ馬鹿
>>547
よくボーカルに音量下げろって言われたよ
お陰で俺の演奏全く聴こえなくて何弾いてるか分からんかったし本当に弾いてるのかすら分からんかった >>548
そのやってる事をいちいち否定してオタクキモいとか言ってるのはお前らだよな?
俺がどの様にやろうが個人の自由なのにそれを全否定するよな? >>551
じゃあどーして欲しいの?
死ねば満足? >>550
どうやろうとお前の自由だよ
逆にどう批判しようが見てる側の自由なんだよ
お前そういう世界に自分の言葉を投げ掛けたりしてる自覚を持て
批判が嫌なら今すぐネットをやめろ
ネットってのは自分だけに都合がいいもんじゃないぞ >>549
ライブ中にボリュームコントロールとかしなかったのか?
ギターソロはギターのボリューム10でもバッキングの時は下げるんだよ
それを小指とかで狙ったボリュームに変えられるように練習すんの
俺はそれが下手だったからエフェクターでペダル踏んで調整してたけど >>542
そうか、ごめん
音量に関しては本当に大きかったのかヴォーカルが意地悪なのか
バンドではよくある衝突だけど
俺も覚えあるがそのへんで合わない人と組むのは間違いやね
フレーズにしろ音作りセンスにしろおめえそりゃ無いわw くらいお互いズレてると難しい ユーの動画はアンチすら見に行かないのか〜
これは由々しき事態ですぞw
助さんの動画何てアンチが何回も再生するからまぁまぁの再生数になってるし
糞な演奏の割にって事だけど…
https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/937953511827939328 助さんは不良ワウを売ったらしいがちゃんとジャンクと言ったのかが気になるよ ! 少し目を離すと名古屋のガラクタ野郎が暴れるw
そんだけ書いてる時間あんなら練習できるよな? >>558
あれはワウがジャンクじゃなくて弾いている人がジャンクだっただけだから多分セーフw >>555
バンド時代は常にフル10
理由は多分周囲がパンク系ばかりだったからだと思う。
フル10じゃないとロックじゃねえ!みたいな空気がまだ残ってたと記憶してる
今思えばアホだなあとは思うけど、当時の俺はおそらくギターがフル10でも普段のゲインが少なめで、ブースターである程度ゲインを足してたんじゃないかと記憶してる
バンドやってたのは10数年も前だから記憶曖昧だけど
>>556
声量無かったからね、当時のボーカル
あとはドラムも結構デカい音出す人だったし、俺はそういうドラムを求めてたから文句は言えないんだけど、とにかくスタジオでも音量上げないと自分の演奏が聴こえなかった なるほどなあ
でも俺とかおっさんになってクソバンドでいいからやりたいと思ったりw
実際やったら色々メンバーにイラつくんだろうけど
若いころよりは丸くなったかなあ >>562
何?殺害塩化ビニールみたいなのがやりたいの? >>561
俺はエクスタシー育ちだったからそういうのよくわからん
全体の調和を考えろ、リズムを速く刻めるようにしろ
音はドンピシャ狙いで合わせろって感じだったし >>565の年齢は分からんが
俺の頃はメロコア、V系、青春パンク、ミクスチャー全盛期で
真っ当なメタルなんて東京にでも行かない限り出来なかったから、それでも我慢して自分なりに模索したけどダメだった
全く音楽性の合わない人と組んで新しい物が生み出せるか期待したけど俺が間違ってた
ドラムが上手い人だったから必死にリズムを合わせたけど、求められる物とやりたい事へのギャップが広がってダメになった感じ ユー、珍しく助六が呼んでるぞ。
サシで話し合え。おまえらきっと良き友になれるって。
そしてここには二度と来るんじゃねえよ。 このバカはこのスレを荒らすのが楽しいだけのクズだから無視決めた方がいいよ
バカセとかいう同類がいたよなwwww てか助さん、あなたキャプテンネモなんて弾けないのに他人のコピーにダメ出ししてる素人ですよね
違うんですか? >>567>>569
あれ〜、今になってブロック解除したのかな?
どのみち助六がネモのイントロをケリー氏よりも上手く弾かない限りこっちはブロック解除しないし助六の発言は信用出来ません 成毛直伝のピッキングでお手本見せりゃいいのにな
それとも成毛の教えは全てデタラメだったのかな?
そーいう事だよな? 腱鞘炎起こしてあ〜残念本当はできるとか言いつつ上から目線はやめない
鳥山明の漫画にいそうな小物 「匿名でこそこそと人の悪口を書くほど暇ではありません。」
え?暇じゃないの?じゃ何で忙しいの?仕事で?
ウェブデザイナーの面接が年明け早々とか言ってたけど、
その設定すら忘れてるだろw
福祉の仕事の説明会はどうしたんだ?
「あなたがキャプテンネモを弾こうが弾こうが弾けまいが
僕には興味はありません。
興味があるのは自分自信です」
あのさ、手前がロックボトムのリフすらも弾けないくせに、
ケリーサイモンのキャプテンネモに、
鬼の首を取ったように上から目線で嬉しそうにダメ出ししたのは、
どこの鹿浜の薄らハゲよw
本当に「自分自信」しか興味がないなら、
そんなガキくさい失礼はしないだろw 時と場合によってはピッキングしないようなギタリストは助六にどう評価されるの?
アラン・ホールズワースとか 暇じゃないとか言いながら
隅々までスレ読んでいちいち反応しててワロタw https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951518909668016128
ここまで言われてんだぞ
また勝負してこいよ
それと曲変えろ
二人共弾ける曲じゃなきゃどっちも弾けませんでしたで終わる
ロックボトムの一番まででやれ なぜ出来もしないことを出来るかのように他人に説教するのか
1人なら弾けるが合わせられない人とかいるけど助さんは1人でも弾けてないし フリーリズムと言ってリズム音痴を誤魔化してたからな
ビートを感じさせない滅茶苦茶なテンポで弾いてた 44 名前:マンコ原田 :2018/01/12(金) 07:45:43.45 ID:j8neQsSM0
ちなみに、ぱんちゅさんのような真人間が
いなりさんとは依然交流を持ってて
ロッシャー君からは離れたってことには
言うまでもなく、意味があると思うんだなぁ。
僕が傍からみてても憎めないんですよいなりさんは。
ぱんつは自分からリムったからこっちもリムっただけの話
これでよく分かったのがマンカスが俺を潰す為に助六の味方をする事も分かった
つくづく愚かな奴 >>575
同じミキオでも助六がアラホにそこまで関心があるとは思えない
俺も人の事は言えないくらいアラホのアルバムはUKしか持ってないけど… >>582
ユーさんチャンス到来だな
今からでも遅くない キャプテンネモをもう一度練習してうpすればそれだけで助六に勝てるぞw 助六には「フリーリズムとかリズムの取り方を間違えてるだけなの」って言ってやりたいなw
この言い訳をするタイプは運指を間違っても「アレンジです!」って言い張るよ 助六もyouスレで散々ゆー煽っても反応しないから痺れ切らしたんだろうなw
正直マンコ原田も中の人は助六と一緒じゃないかと俺は疑ってんだけどさ
今回は助六から喧嘩吹っ掛けたんだから助六から演奏うpすりゃいい 耳障りなノイズを少しも気にしないあたり助は普段ギター触ってすらなさそうwwwww
あれでマウントとりまくってるからある意味すげぇわwwwwwwwwww >>581
そりゃタイムラインに一日中ネガティブ撒き散らしりゃフォローも外すわ 結構盛り上がってんじゃんwww
armd and readyでもinto the arenaでも
どうせ助は聞けないんだからユーがUPして
そのまま黙ってりゃ良いんだよw
グダグダとツイで絡んでっから嫌われるw
ボールを助に投げたら待ってりゃ良い
助がボールを投げ返せないのも想定内
その助を見ることも余興の一つwww
先般のぱんちゅみたいに動画出てくりゃ御の字www ゆーの分が悪くなったら助が水を得た魚の様になってる
とんでもなく滑稽だwww 助六がメトロノームに合わせる必要ないってツイートしてるの
あれ多分成毛の受け売りなんだろうけど助六は音源に合わせた演奏もできないじゃんw トモ藤田も「最初はメトロノームを使うな」とツイートしている。
そりゃメロディも指使いもまるで分からない、全く初めて弾くフレーズとか、
ギターの全くの初心者なら、メトロノームなしから練習する方がやりやすいね。
助六は40年もギターを命を削ってギターを弾き続けて、
まだどんなに簡単で馴染みのあるフレーズも、
超初心者や初見のフレーズ並みの難度なのだろう。 >>588
すまんな、あんたにも色々迷惑かけちゃって
俺の事は反面教師にでもしてくれればいいさ
あんたは娘さんと幸せに暮らしてくれ。
不幸なのは俺だけで良いから https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA
あまりにきめ細かいレスが笑えるw
忙しい?誰が?
それにタイムラインに突然こんなのを載せても、
お前のフォロワーもわけわからんだろうにw 助六が中間英明の嫁をRTしてる件
で、こいつは過去の言動を含めてこんなツイートしたところで信用出来ると思ってるのかな?
https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/951603995012771840 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951518909668016128
「それからちゃんと弾く事と音を同じ速さで鳴らせる事は違います。
リズムに合せるのでなく乗るんです」
腹痛いw
メイクサムノイズの一小節すらタイムをキープできず、
リズムの裏表がひっくり返るリズム音痴がよくもまあw
ユーリアリーガットミーのリズムの裏表がわからなくなり、
途中でタイミングでなく音数が狂うリズム音痴がよくもまあw
ユーリアリーガットミーの下手さをここで指摘されたら、
「ユーリアリーガットミーでなく、ナルモさんの弾いたフレーズのコピーです!」
とか不思議な言い訳で師匠?のせいにしていたね。
下手くそで嘘つきで、しかも故人に責任をなすりつけるほどモラルも低くてね。 >>595
https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/951603995012771840
助六はまたケリーのネモにケチつけてるのか。
カブがこれをケリーに報告する嫌な予感。
で、ケリーが「あの人のことは一切耳に入らないでくださいとお願いしたはずです」、
で、助六が「ケリーさんに迷惑をかけないで」といつもの展開。 >>597
助六は「プロはお客様より格下」だと言ってたからね。
だから、お客様が間違いを指摘したら素直に受け入れろって姿勢だから上から目線になって優越感に浸ってるんじゃない?
ある意味では助六と原田はよく似てる https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/951603995012771840
「キャプテンネモはメロディーが間違えてるだけなの。指摘されたら「あっそうなんだ」でお終いですよ。」
ケリーをあけだけ怒らせて、バーンのインタビューにまで至ったのを忘れたか?
それに間違いをまるで具体的指摘できず、
「昔のギタマガのタブ譜にミスがあったらしい」
というアヤフヤな聞きかじりの噂をそのまま、
プロのしかも自分の「師匠」にTLでぶつける不躾さ。
「他のプロにも聴いてみたらメロディーが間違っていたらダメだろうで意見は一致しました。」
は?他のプロとは誰?
元大蔵省官僚の元セミプロギタリストさん、教えてよw
「ちなみにロックボトムもキャプテンも頭から通して弾けますが何か?」
ハイハイw
ケリーの音源剽窃の時もこんな捨て台詞を吐いていたね。
どこかの鹿浜のナマズは。
「フリーリズムもビートも知らないとは呆れた」
ハイハイw このスレのゆーに集まっていたヘイトを全て一瞬で自分に向けさせるのは素直に凄いと思うw
ヘイト神いなり助六 https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/951603995012771840
これに二人からファボがついてるが、
この二人にカブがチクったらとか思わないのかな?
無茶苦茶なことを書くとますます、
自分の首を締めて世間が狭くなるのに。 >ちなみにロックボトムもキャプテンも頭から通して弾けますが何か?
はいはい弾け弾けwって思うだけなんだけど
ぱんちゅーあたりがおだてて弾かせてくれないかな? https://twitter.com/pantyou6505/status/951429077004529665
助六「昔の楽器屋ではみんなこの曲で試奏していました」
ぱんちゅー「ところで助六さんは試奏で何の曲を弾きますか?」
助六「フィードバックです!」
俺なら「まともに人前で弾けるフレーズがないからですね」とリプしてしまうなぁw 助 キャプテンも頭から通して弾けますが何か?
病院行った方が良いよ
夢の中で弾けるだけでしょ... まぁ何を言おうが誰がどう見ても
助がarmd and ready のリフすら
弾けないのは周知の事実なんだけどねwww
あんなプレイでよく言うよなw
この素人童貞のチンチクリンおっさんwww ジョンペトルーシはメトロノーム使えと言ってたよ
というか欧米人でも、テクニカル系でメトロノーム使わずプロになった人間などいない
1人で勝手に弾いてりゃアンサンブル力なんて育ちようがないだろ、常識的に考えて 助六さんに質問です!
先日アップされた動画を含め、今までの動画全般に言える事なのですが、弾いていない時にボリュームを絞らないのは何か意味があるのですか?
僕は下手くそなギター弾きなのですが(定期的にお金貰って演奏してるので、セミプロってやつになるかと思います)、
僕は今まで演奏の合間にはボリュームを絞ってノイズを出さないのが常識だと思ってました
余計なノイズを出さないのも大きなテクの見せ所だという認識です
僭越ながら僕にもプロの知り合いは若干いるのですが(1名、助六さんが知っている方もいます)、演奏の合間に「敢えて」ノイズを出している人を見た事がありません
わざとノイズを出しているのであれば、何か理由があるのでしょうか?
失礼ながら動画を拝見した感じ、「ボリュームを絞る習慣がない」「ノイズに対して無頓着」というのが僕が受けた印象です
ここも見てるかと思いますので、この質問に回答頂ければ嬉しいです
なお、煽りではなく純粋な疑問です
長文失礼しました 言葉足らずだったかもしれないので補足です
今回僕が言及してるノイズには、フィードバック奏法など「ノイズを音楽的に利用する」パターンは含みません
先日の動画を拝見する限り、あの音と音の合間にノイズを出す必要性が感じられなかったので質問しました
あと僕が人にギターを教える場合、必ず「弾かない場所ではボリュームを絞る」事は割と重要視して教えています
助六さんは、この「弾かない場所でのノイズ処理」についてどうお考えか、ご教示頂ければ幸いです 助「自分で考えてみてください、それも修行です」
このパターン 頭から通して弾けますとか言われてもな
弾けるの基準が低いやつはよくいるからなw 自分はキリストの生まれ変わりだとか、自分は金星人だとか、
そういうことを本気で信じてる人間なんていくらでもいるからな
病識のない人間にいくら理屈で攻めても無駄 「他のプロにも聴いてみたらメロディーが間違っていたらダメだろうで意見は一致しました。」
その他のプロは助六に対しては何も言わないのかな?
メロディとかそういう以前にダメだろうなギタープレイなんですけどw 助さんのツイッターのダグにうっとり顔がキモい。
生理的に受け付けない。 ギターを弾くことがこの世のどんな苦行よりも苦痛を感じる両雄でガッチリ手を組んだらいいのにw
お互いをさらに低め合うようなコラボやって腹抱えて笑わせて欲しいw >>618
今までの流れからゆーが証拠の画像残すタイプだって
助六は分かってなかったんだなw >>621
助のツイと両方スクショしといたほうがいいね >>613
その文言、いかにも助六らしい詐欺師特有の微妙な逃げ道があるんだよね。
文脈からすれば、「ケリーサイモンがネットにアップしたキャプテンネモは、
メロディーの間違いがあるからダメだと、
他のプロギタリスト(達?)がケリーサイモンの演奏を否定した」
という趣旨なんだけど、文言だけを厳密に文字通りに解釈すれば、
「(一般論として)メロディーの間違いがある演奏は良くないだろう」と、
ケリーサイモンのことを想定しないことにもなる。
例えばトモ藤田やリエに、
「コピーはちゃんとそっくりに音を拾えないとダメですよね?」と聞けば、
「まあ、そうでしょうね」と答えるだろう。
詐欺師の「消防署の方から来ました」の屁理屈と同じでさ。 助って5ちゃんに書き込んでないのか?
それとも相変わらずのホラか? >>623
俺が言うのもアレで申し訳ないけど、例えばこの記事の動画のマイケルだってスタジオ盤通りの演奏じゃないよね?
https://www.barks.jp/news/?id=1000150550
でも、俺にとってはそんな事はどうでも良くて、スタジオ盤の楽譜通りにキッチリ正しく弾く事よりも
ニュアンス的に曲として伝われば些細なミスは問題ないと思ってるんだけど
勿論演奏が上手い事が前提で。 「欧米人のCDやレコードをかけながらメトロノームを合せてみて下さい。
ズレていきますね。」
助六はまず、曲を聴いてその曲のテンポ(BPM)を拾えないだろw
それに、あらかじめ正確なBPMを教えられた、
打ち込みだけでできた、リズムの揺れやズレのない曲でも、
リズムに合わせてメトロノームのスイッチを押せないだろうw >>625
もちろんそうだけどね
まあ、誘導尋問的に「きっちり拾った方が良いっすよね?」みたいに聞けば、
「まあ正確に越したことはないんかな?」くらいに答えるかと
もちろん、助六はプロに>>613の質問をしたことはないだろうが 「ピッキングの練習を毎日コツコツやっていると或日ビックリする事が起こります」
トモ藤田そっくりの言い回しで笑えるw
助六はトモ藤田の音楽や技術でなく、立場に憧れているのかね?
成毛滋に対してもそうだけど。
半世紀以上生きて来て自我を確立できなくて、
そうやってヤドカリみたく憑依するのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています