【いなり助六】Kelly SIMONZ 52【絶対童貞】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃
┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃
┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃
┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃
┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃
┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃
┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも ┃★┃
┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪ ┃☆┃
┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃
┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前スレ【小原助六】Kelly SIMONZ 51【いなり幹夫】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1513243608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951518909668016128
「それからちゃんと弾く事と音を同じ速さで鳴らせる事は違います。
リズムに合せるのでなく乗るんです」
腹痛いw
メイクサムノイズの一小節すらタイムをキープできず、
リズムの裏表がひっくり返るリズム音痴がよくもまあw
ユーリアリーガットミーのリズムの裏表がわからなくなり、
途中でタイミングでなく音数が狂うリズム音痴がよくもまあw
ユーリアリーガットミーの下手さをここで指摘されたら、
「ユーリアリーガットミーでなく、ナルモさんの弾いたフレーズのコピーです!」
とか不思議な言い訳で師匠?のせいにしていたね。
下手くそで嘘つきで、しかも故人に責任をなすりつけるほどモラルも低くてね。 >>595
https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/951603995012771840
助六はまたケリーのネモにケチつけてるのか。
カブがこれをケリーに報告する嫌な予感。
で、ケリーが「あの人のことは一切耳に入らないでくださいとお願いしたはずです」、
で、助六が「ケリーさんに迷惑をかけないで」といつもの展開。 >>597
助六は「プロはお客様より格下」だと言ってたからね。
だから、お客様が間違いを指摘したら素直に受け入れろって姿勢だから上から目線になって優越感に浸ってるんじゃない?
ある意味では助六と原田はよく似てる https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/951603995012771840
「キャプテンネモはメロディーが間違えてるだけなの。指摘されたら「あっそうなんだ」でお終いですよ。」
ケリーをあけだけ怒らせて、バーンのインタビューにまで至ったのを忘れたか?
それに間違いをまるで具体的指摘できず、
「昔のギタマガのタブ譜にミスがあったらしい」
というアヤフヤな聞きかじりの噂をそのまま、
プロのしかも自分の「師匠」にTLでぶつける不躾さ。
「他のプロにも聴いてみたらメロディーが間違っていたらダメだろうで意見は一致しました。」
は?他のプロとは誰?
元大蔵省官僚の元セミプロギタリストさん、教えてよw
「ちなみにロックボトムもキャプテンも頭から通して弾けますが何か?」
ハイハイw
ケリーの音源剽窃の時もこんな捨て台詞を吐いていたね。
どこかの鹿浜のナマズは。
「フリーリズムもビートも知らないとは呆れた」
ハイハイw このスレのゆーに集まっていたヘイトを全て一瞬で自分に向けさせるのは素直に凄いと思うw
ヘイト神いなり助六 https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/951603995012771840
これに二人からファボがついてるが、
この二人にカブがチクったらとか思わないのかな?
無茶苦茶なことを書くとますます、
自分の首を締めて世間が狭くなるのに。 >ちなみにロックボトムもキャプテンも頭から通して弾けますが何か?
はいはい弾け弾けwって思うだけなんだけど
ぱんちゅーあたりがおだてて弾かせてくれないかな? https://twitter.com/pantyou6505/status/951429077004529665
助六「昔の楽器屋ではみんなこの曲で試奏していました」
ぱんちゅー「ところで助六さんは試奏で何の曲を弾きますか?」
助六「フィードバックです!」
俺なら「まともに人前で弾けるフレーズがないからですね」とリプしてしまうなぁw 助 キャプテンも頭から通して弾けますが何か?
病院行った方が良いよ
夢の中で弾けるだけでしょ... まぁ何を言おうが誰がどう見ても
助がarmd and ready のリフすら
弾けないのは周知の事実なんだけどねwww
あんなプレイでよく言うよなw
この素人童貞のチンチクリンおっさんwww ジョンペトルーシはメトロノーム使えと言ってたよ
というか欧米人でも、テクニカル系でメトロノーム使わずプロになった人間などいない
1人で勝手に弾いてりゃアンサンブル力なんて育ちようがないだろ、常識的に考えて 助六さんに質問です!
先日アップされた動画を含め、今までの動画全般に言える事なのですが、弾いていない時にボリュームを絞らないのは何か意味があるのですか?
僕は下手くそなギター弾きなのですが(定期的にお金貰って演奏してるので、セミプロってやつになるかと思います)、
僕は今まで演奏の合間にはボリュームを絞ってノイズを出さないのが常識だと思ってました
余計なノイズを出さないのも大きなテクの見せ所だという認識です
僭越ながら僕にもプロの知り合いは若干いるのですが(1名、助六さんが知っている方もいます)、演奏の合間に「敢えて」ノイズを出している人を見た事がありません
わざとノイズを出しているのであれば、何か理由があるのでしょうか?
失礼ながら動画を拝見した感じ、「ボリュームを絞る習慣がない」「ノイズに対して無頓着」というのが僕が受けた印象です
ここも見てるかと思いますので、この質問に回答頂ければ嬉しいです
なお、煽りではなく純粋な疑問です
長文失礼しました 言葉足らずだったかもしれないので補足です
今回僕が言及してるノイズには、フィードバック奏法など「ノイズを音楽的に利用する」パターンは含みません
先日の動画を拝見する限り、あの音と音の合間にノイズを出す必要性が感じられなかったので質問しました
あと僕が人にギターを教える場合、必ず「弾かない場所ではボリュームを絞る」事は割と重要視して教えています
助六さんは、この「弾かない場所でのノイズ処理」についてどうお考えか、ご教示頂ければ幸いです 助「自分で考えてみてください、それも修行です」
このパターン 頭から通して弾けますとか言われてもな
弾けるの基準が低いやつはよくいるからなw 自分はキリストの生まれ変わりだとか、自分は金星人だとか、
そういうことを本気で信じてる人間なんていくらでもいるからな
病識のない人間にいくら理屈で攻めても無駄 「他のプロにも聴いてみたらメロディーが間違っていたらダメだろうで意見は一致しました。」
その他のプロは助六に対しては何も言わないのかな?
メロディとかそういう以前にダメだろうなギタープレイなんですけどw 助さんのツイッターのダグにうっとり顔がキモい。
生理的に受け付けない。 ギターを弾くことがこの世のどんな苦行よりも苦痛を感じる両雄でガッチリ手を組んだらいいのにw
お互いをさらに低め合うようなコラボやって腹抱えて笑わせて欲しいw >>618
今までの流れからゆーが証拠の画像残すタイプだって
助六は分かってなかったんだなw >>621
助のツイと両方スクショしといたほうがいいね >>613
その文言、いかにも助六らしい詐欺師特有の微妙な逃げ道があるんだよね。
文脈からすれば、「ケリーサイモンがネットにアップしたキャプテンネモは、
メロディーの間違いがあるからダメだと、
他のプロギタリスト(達?)がケリーサイモンの演奏を否定した」
という趣旨なんだけど、文言だけを厳密に文字通りに解釈すれば、
「(一般論として)メロディーの間違いがある演奏は良くないだろう」と、
ケリーサイモンのことを想定しないことにもなる。
例えばトモ藤田やリエに、
「コピーはちゃんとそっくりに音を拾えないとダメですよね?」と聞けば、
「まあ、そうでしょうね」と答えるだろう。
詐欺師の「消防署の方から来ました」の屁理屈と同じでさ。 助って5ちゃんに書き込んでないのか?
それとも相変わらずのホラか? >>623
俺が言うのもアレで申し訳ないけど、例えばこの記事の動画のマイケルだってスタジオ盤通りの演奏じゃないよね?
https://www.barks.jp/news/?id=1000150550
でも、俺にとってはそんな事はどうでも良くて、スタジオ盤の楽譜通りにキッチリ正しく弾く事よりも
ニュアンス的に曲として伝われば些細なミスは問題ないと思ってるんだけど
勿論演奏が上手い事が前提で。 「欧米人のCDやレコードをかけながらメトロノームを合せてみて下さい。
ズレていきますね。」
助六はまず、曲を聴いてその曲のテンポ(BPM)を拾えないだろw
それに、あらかじめ正確なBPMを教えられた、
打ち込みだけでできた、リズムの揺れやズレのない曲でも、
リズムに合わせてメトロノームのスイッチを押せないだろうw >>625
もちろんそうだけどね
まあ、誘導尋問的に「きっちり拾った方が良いっすよね?」みたいに聞けば、
「まあ正確に越したことはないんかな?」くらいに答えるかと
もちろん、助六はプロに>>613の質問をしたことはないだろうが 「ピッキングの練習を毎日コツコツやっていると或日ビックリする事が起こります」
トモ藤田そっくりの言い回しで笑えるw
助六はトモ藤田の音楽や技術でなく、立場に憧れているのかね?
成毛滋に対してもそうだけど。
半世紀以上生きて来て自我を確立できなくて、
そうやってヤドカリみたく憑依するのかね? >>618
他人を公然と嘘付き呼ばわりしておいて、自分の嘘が証拠付きでバレるとか。
最低な展開だわw https://twitter.com/pantyou6505/status/948204683646005251
コード進行の分析が趣味の助六に、ぱんちゅーの自作曲の分析をしてもらいたいわ。
つーか、分析の前に、まず音もコードも拾えないだろうけどw >>618
何度も言いますが私はユーさんをブロックしておりません
これは悪質な捏造です
即刻画像を削除してください
さもなければ然るべきところに相談し訴えます >>628
毎日ピッキングの練習を何十年もしている人間が鳴らす音がアレなら
聴いている方がビックリするけどなw >>634
助さんみたいなこと言わないでくれよ
私は完コピまでは目指してないからさ >>631
一瞬、ガチで助六が降臨したのかと思った
こっちは助六をブロックしてるから我慢出来ずにここに来たのかと ↑そのツイートは削除されているみたい
どういう内容ですか? 速攻削除しやがったなw
リエの動画を挙げて、なにやらアラビア風の音階を使ってたらしいんだが、
それ聴いた感想で、エジプトのファラオだのピラミッドの黄昏を思い出すだの
こっぱずかしい小学生並みの文書書き連ねてやがったwwww 俺もアホな書き込みしてるなーって思ってた
なんだ削除しちゃったんだ 浅はかというか何というか
暗喩とかオマージュとか抽象化とか皮肉とか、そういう既存の何かがある前提での話一切通じないんかね
若いお姉ちゃんならまだ笑えるけど、曲りなりにもその道で長くやってるオッサンがそれって笑えないん >>641
どんな曲?
バビロンの城門みたいなの? 曲までは聴いてねーw
YouTubeに上がってたやつだったな >>639
ユーへの事実無根の濡れ衣ツイートへの釈明も謝罪もせず、
ぱんちゅーからの真っ当な質問や、建設的な対案も無視して、
十年一日のリエへの薄っぺらいお世辞ツイートしてたのかぁ。
バカは死んでも治らんわな。 >>646
分かってる。こっちは直接絡まないし助がだんまりなのはいつもの事。
>>647
ライブでは弾いてたけどね
アモーレのレコーディングはLedaじゃなかったかな?
ただ、Rieって子が「ベビメタなんてメタルじゃねえ!」とか言わないだけ良かった なんかしばらく時が経って会話するフォロワーが一巡した辺りで
「僕は藤岡さんと旧知の仲だったんです」とか言い出しそうで恐ろしい
こいつ故人は死人に口なしだからって最大限に利用しそうだし いっその事課題曲をベビメタの曲にすっか〜
助さんもアモーレの為にアモーレコピーすれば良いし、ユーもベビメタ好きでしょ?
win-winだな >>651
弾けるわけねーじゃん
ハードル高えし何よりも7弦持ってない(´・ω・`) >>652
じゃIDZにすっか?
あれは6弦の一音半下げでいけたような〜
正直ユーはマイケルシェンカーそんな好きじゃないでしょ?
なら好きなベビメタの方が曲も入って来やすいでしょ??
ハードルは高い方が越えた時の達成感がより得られるでしょ?
何事も挑戦よw >>653
IDZって6弦がC#で後はレギュラーってネック泣かせなチューニングって聞いてるぞ >>655
そうだっけ?
俺は全部一音半下げてやっちゃったけど…
まぁ何となく合ってたらいいんでない? 何でここにユーが居着いてるんだ
ウゼーから巣に帰れよ >>656
何年か前にヤングギターでギタースコアで書いてあったような記憶がある
立ち読みだから記憶曖昧だけど 助六がヘマするとユーが浮上し、ユーがヘマすると助六がドヤ顔でツイート連発
いつもの光景だな それにしても今回の助六がゆーに上から目線でブロックしてないとか語り掛けといて
しっかりブロックしている証拠画像を残されてて墓穴掘ったのはダサかったw 助さんの動画がノイジーなのは、家電がギターやアンプの近い所で動いてるからじゃないのかなぁ。撮ってる部屋も物が多そうだし。ブート音源のノイズはステージの電飾の影響を受けてだと勝手に思ってる。レインボーの虹電飾とかオフィシャル音源でも処理大変だろ。 別にいいけどプロの前座なんて自慢にならねーよな
テキトーに近いジャンルのバンドに声かけるだけだし
俺だってやったことあるが自慢する気にもならない プロの前座どころかバンドもまともにやったことないだろノイズ助六は 何て言う名前のバンドの前座をやった
て言う設定までは未だ考えていないのかな?
助さんて頭がアレだから設定がいつも甘いんだよね〜 助六のノイズゲートに対する認識が古い事は理解出来る
昨今のメタルコアやジェントみたいなハイゲインな音楽となれば必要になると思うし
助六は80年代脳だから耳を傾ける必要はないな
その手の情報は今ならYouTubeのエフェクター試奏動画やデジマートやギター博士辺りが参考になる youが言ってる時点で信頼性まるでなし
お前だって大して経験もしてないだろがw
テメエ自身の経験値はゼロなんだろ?何がデジマートが言ってただよw
お前は結局助六と同じなんだよ。 実際ドラムに負けない音量で弾いた経験も
無いような気がするなあこの助六って人 >>662
欧米人「が」ライブに行って研究してくださいwww
何言ってんだかねえw
自分のホラを否定したいなら反論できるだけの証拠を出せばいいだけなのに…出さないのが助か >>666
ノイズゲートは実際に触らなきゃわからんよ
動画なんかほぼ参考にならん
人それぞれギターのコントロールの仕方も設定も違う
ギターのボリューム絞ったりするならノイズゲートはかなり嫌な存在になる いや、助六ここ見てるんならとっとと
ロックボトムとキャプテンネモを通しで弾いてうpして弾ける証明しろよw
ネット漁れば書ける程度のウンチク疲労とか要らねェんだよw 助さんは未だキャプテンネモとロックボトム弾ける人雇ってないのかよw
青いTシャツと赤黒のV持たせりゃ助六になるんだからさっさとやってな〜 個人的には、ライブとかで曲間にピロピロ弾いたり、
音を絞らずにノイズが出たりチューニングしたりするのは、
あまり気にならない。
朧気な記憶では、昔はその辺がルーズだったような。
それよりも助六の場合は、演奏中に、
左手の指や右手の腹でちゃんと弾かない弦をミュートしないのが気になる。
パワーコードをジャーンと鳴らして、
ピックの他に右手の指がタイミングをずらして、
ダブってピッキングしているとか。
あと巻弦で弾いてるのに、プレーン弦の音が混じるとか、
その辺のノイズが酷すぎる。
こんなのはノイズゲート云々の次元でない、
本当に超初心者レベルで、単純に下手くそ過ぎるだけ。 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/952004282097676288
「ユーさんへ。
ブロックをしているアカウントを
確認しましたがユーさんは見つかりませんでした。
ユーさんが僕をブロックしているから見えないのではないかと思います。
午前11:28 · 2018年1月13日」
あれだけ決定的な証拠を突きつけられてまだ嘘をつく鹿浜ナマズ。
謝ったら死ぬ病気なのかもしれません。 「部屋で弾く時もフィードバックしてしまう音量で演っているので、
間が開く時はVolを0にしています。」
ギターの向きやアンプとの距離を細かく調整するとか、
演奏中も手や指で余弦に触れてミュートするとか、
そういうのをみんな無意識にやって、
ハウリングやノイズをコントロールするものかと思っていたわ。
こんなこと教わらなくても何年かギターやってれば自然に身につくことなのに。
助六はハーモニクスの動画ですら、おっかなびっくりに、
悪ガキが犬のフンを遠くからアイスキャンデーの棒でつつくように弾くから、
ハウリングやノイズがボウボウなんだよ。
ムダ毛処理一切しない毛深い女みたくさ。 練習、フレーズ、リズムどうこうの前に
ギター持ちなれてない初心者みたいな動きでしかなかったからなぁ ゆーのツイート見たらお釈迦が「関わらない方がいいです」って書いてて笑う https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951867254152441857
「すみません、フレットを間違えてました。7Fでした。
理由はありますが個人的な事なのでここでは説明はしません。
あと1弦の22Fをマイケル・シェンカーのようにベンドしてサステインのチェックをします。
ストラトを買う場合はフロントピックアップにして、
6弦5Fのハーモニックをチェックします。
午前2:23 · 2018年1月13日」
ここに書けない個人的理由とはなんぞ?
あと22Fのベンドできないだろ?
やっても半音も上がらんだろうし、
弦を押さえきれず音はすぐに途切れるだろう。 助六これ答えて
成毛の教えって嘘だったの?
真空管アンプで練習すればうまくなるんじゃなかったの??
お前の動画見るととてもそうは思えないんだけど? スマホから
>>679
俺がまた下手に助に直接関わればケリー氏や御釈迦氏に迷惑をかけてしまうのは目に見えてるし
助六が御釈迦氏と揉めた時の攻撃的な態度を観た人なら助六が如何に男性に対してだけ態度がデカい事が分かると思うし。
>>672
すまん、白状するとノイズゲートはマルチエフェクターとスマホアプリでしか使った事がない
iRig用のアンプシミュのアプリに入ってたノイズゲートはウンコだった
ノイズを消そうとしたら音色までクソみたいな音になったから 「僕はスプリングリヴァーブが好きなのそっちを使います。
イフェクターで付ける残響は不自然で」
スプリングヴァーブもエフェクトだろw
ラックマウントのもあるし。 ストラトを買うときは5Fのハーモニックをチェックします、ってか
そんなもん気にする前にやることあるだろとしか言えない 助六はアンプはセミチューブ、それも古い安いのばかりで、
フルチューブはヤフオクあたりで買った
ボロいグヤだけだよね。
マーシャルとか、フルチューブのスタックアンプの長年のユーザーのぱんちゅーによく上から目線で、
知ったかぶりの怪しげなウンチクを垂れられるね。 「ストラトを買うときは5Fのハーモニックをチェックします」
いや、あんた50万円のディーンFVで、
アンプをハウルほどの音量ゲインにしても、
ハーモニクス全然鳴らせないじゃんw たぶん助さんは「なんで5Fのハーモニックをチェックするんですか?」とか聞いてほしいんだよw
んでプロはこういう部分を見てるみたいなこと言いたいんだよw ハーモニクスをチェックすると何が分かる設定なんだろうか?
というかハーモニクス鳴らす事自体を特別な技術だと思い込んでてそれをアピってるんだろうか?
意図が全く分からん トモ藤田と助の文章って似てるな
助がマネてるのかな
〜ます〜です〜でした〜等の使い方に癖が有る >>688
「なんで8Fのハーモニクスで試奏するのですか?」という質問に、
「個人的事情で説明できません」だよ。
ぱんちゅーもバカ負けして質問しないかと。 >個人的事情
自分でも何をしてるか分かってないという切実な問題 >>691
「個人的なことなんで (俺はプロだから)理由はちゃんとあるけどねニヤニヤ」
こういうのが気持ち悪いんだよな 「僕は耳がよくて、欧米人一流のバンドのライヴにも何十年も通って耳を鍛えました。
コンディションが良ければ30倍音まできこえます。
マイアンプでストラトの5Fのハーモニクスで20倍音以上が聴こえれば、スイートトーンが出せる、僕にとって買う価値のあるギターという判断です。
ぱんちゅーさんも諦めずに耳を鍛えれば10倍音くらいは聴こえるようになりますよ。
頑張ってください。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています