【いなり助六】Kelly SIMONZ 52【絶対童貞】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃
┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃
┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃
┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃
┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃
┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃
┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも ┃★┃
┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪ ┃☆┃
┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃
┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前スレ【小原助六】Kelly SIMONZ 51【いなり幹夫】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1513243608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>646
分かってる。こっちは直接絡まないし助がだんまりなのはいつもの事。
>>647
ライブでは弾いてたけどね
アモーレのレコーディングはLedaじゃなかったかな?
ただ、Rieって子が「ベビメタなんてメタルじゃねえ!」とか言わないだけ良かった なんかしばらく時が経って会話するフォロワーが一巡した辺りで
「僕は藤岡さんと旧知の仲だったんです」とか言い出しそうで恐ろしい
こいつ故人は死人に口なしだからって最大限に利用しそうだし いっその事課題曲をベビメタの曲にすっか〜
助さんもアモーレの為にアモーレコピーすれば良いし、ユーもベビメタ好きでしょ?
win-winだな >>651
弾けるわけねーじゃん
ハードル高えし何よりも7弦持ってない(´・ω・`) >>652
じゃIDZにすっか?
あれは6弦の一音半下げでいけたような〜
正直ユーはマイケルシェンカーそんな好きじゃないでしょ?
なら好きなベビメタの方が曲も入って来やすいでしょ??
ハードルは高い方が越えた時の達成感がより得られるでしょ?
何事も挑戦よw >>653
IDZって6弦がC#で後はレギュラーってネック泣かせなチューニングって聞いてるぞ >>655
そうだっけ?
俺は全部一音半下げてやっちゃったけど…
まぁ何となく合ってたらいいんでない? 何でここにユーが居着いてるんだ
ウゼーから巣に帰れよ >>656
何年か前にヤングギターでギタースコアで書いてあったような記憶がある
立ち読みだから記憶曖昧だけど 助六がヘマするとユーが浮上し、ユーがヘマすると助六がドヤ顔でツイート連発
いつもの光景だな それにしても今回の助六がゆーに上から目線でブロックしてないとか語り掛けといて
しっかりブロックしている証拠画像を残されてて墓穴掘ったのはダサかったw 助さんの動画がノイジーなのは、家電がギターやアンプの近い所で動いてるからじゃないのかなぁ。撮ってる部屋も物が多そうだし。ブート音源のノイズはステージの電飾の影響を受けてだと勝手に思ってる。レインボーの虹電飾とかオフィシャル音源でも処理大変だろ。 別にいいけどプロの前座なんて自慢にならねーよな
テキトーに近いジャンルのバンドに声かけるだけだし
俺だってやったことあるが自慢する気にもならない プロの前座どころかバンドもまともにやったことないだろノイズ助六は 何て言う名前のバンドの前座をやった
て言う設定までは未だ考えていないのかな?
助さんて頭がアレだから設定がいつも甘いんだよね〜 助六のノイズゲートに対する認識が古い事は理解出来る
昨今のメタルコアやジェントみたいなハイゲインな音楽となれば必要になると思うし
助六は80年代脳だから耳を傾ける必要はないな
その手の情報は今ならYouTubeのエフェクター試奏動画やデジマートやギター博士辺りが参考になる youが言ってる時点で信頼性まるでなし
お前だって大して経験もしてないだろがw
テメエ自身の経験値はゼロなんだろ?何がデジマートが言ってただよw
お前は結局助六と同じなんだよ。 実際ドラムに負けない音量で弾いた経験も
無いような気がするなあこの助六って人 >>662
欧米人「が」ライブに行って研究してくださいwww
何言ってんだかねえw
自分のホラを否定したいなら反論できるだけの証拠を出せばいいだけなのに…出さないのが助か >>666
ノイズゲートは実際に触らなきゃわからんよ
動画なんかほぼ参考にならん
人それぞれギターのコントロールの仕方も設定も違う
ギターのボリューム絞ったりするならノイズゲートはかなり嫌な存在になる いや、助六ここ見てるんならとっとと
ロックボトムとキャプテンネモを通しで弾いてうpして弾ける証明しろよw
ネット漁れば書ける程度のウンチク疲労とか要らねェんだよw 助さんは未だキャプテンネモとロックボトム弾ける人雇ってないのかよw
青いTシャツと赤黒のV持たせりゃ助六になるんだからさっさとやってな〜 個人的には、ライブとかで曲間にピロピロ弾いたり、
音を絞らずにノイズが出たりチューニングしたりするのは、
あまり気にならない。
朧気な記憶では、昔はその辺がルーズだったような。
それよりも助六の場合は、演奏中に、
左手の指や右手の腹でちゃんと弾かない弦をミュートしないのが気になる。
パワーコードをジャーンと鳴らして、
ピックの他に右手の指がタイミングをずらして、
ダブってピッキングしているとか。
あと巻弦で弾いてるのに、プレーン弦の音が混じるとか、
その辺のノイズが酷すぎる。
こんなのはノイズゲート云々の次元でない、
本当に超初心者レベルで、単純に下手くそ過ぎるだけ。 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/952004282097676288
「ユーさんへ。
ブロックをしているアカウントを
確認しましたがユーさんは見つかりませんでした。
ユーさんが僕をブロックしているから見えないのではないかと思います。
午前11:28 · 2018年1月13日」
あれだけ決定的な証拠を突きつけられてまだ嘘をつく鹿浜ナマズ。
謝ったら死ぬ病気なのかもしれません。 「部屋で弾く時もフィードバックしてしまう音量で演っているので、
間が開く時はVolを0にしています。」
ギターの向きやアンプとの距離を細かく調整するとか、
演奏中も手や指で余弦に触れてミュートするとか、
そういうのをみんな無意識にやって、
ハウリングやノイズをコントロールするものかと思っていたわ。
こんなこと教わらなくても何年かギターやってれば自然に身につくことなのに。
助六はハーモニクスの動画ですら、おっかなびっくりに、
悪ガキが犬のフンを遠くからアイスキャンデーの棒でつつくように弾くから、
ハウリングやノイズがボウボウなんだよ。
ムダ毛処理一切しない毛深い女みたくさ。 練習、フレーズ、リズムどうこうの前に
ギター持ちなれてない初心者みたいな動きでしかなかったからなぁ ゆーのツイート見たらお釈迦が「関わらない方がいいです」って書いてて笑う https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951867254152441857
「すみません、フレットを間違えてました。7Fでした。
理由はありますが個人的な事なのでここでは説明はしません。
あと1弦の22Fをマイケル・シェンカーのようにベンドしてサステインのチェックをします。
ストラトを買う場合はフロントピックアップにして、
6弦5Fのハーモニックをチェックします。
午前2:23 · 2018年1月13日」
ここに書けない個人的理由とはなんぞ?
あと22Fのベンドできないだろ?
やっても半音も上がらんだろうし、
弦を押さえきれず音はすぐに途切れるだろう。 助六これ答えて
成毛の教えって嘘だったの?
真空管アンプで練習すればうまくなるんじゃなかったの??
お前の動画見るととてもそうは思えないんだけど? スマホから
>>679
俺がまた下手に助に直接関わればケリー氏や御釈迦氏に迷惑をかけてしまうのは目に見えてるし
助六が御釈迦氏と揉めた時の攻撃的な態度を観た人なら助六が如何に男性に対してだけ態度がデカい事が分かると思うし。
>>672
すまん、白状するとノイズゲートはマルチエフェクターとスマホアプリでしか使った事がない
iRig用のアンプシミュのアプリに入ってたノイズゲートはウンコだった
ノイズを消そうとしたら音色までクソみたいな音になったから 「僕はスプリングリヴァーブが好きなのそっちを使います。
イフェクターで付ける残響は不自然で」
スプリングヴァーブもエフェクトだろw
ラックマウントのもあるし。 ストラトを買うときは5Fのハーモニックをチェックします、ってか
そんなもん気にする前にやることあるだろとしか言えない 助六はアンプはセミチューブ、それも古い安いのばかりで、
フルチューブはヤフオクあたりで買った
ボロいグヤだけだよね。
マーシャルとか、フルチューブのスタックアンプの長年のユーザーのぱんちゅーによく上から目線で、
知ったかぶりの怪しげなウンチクを垂れられるね。 「ストラトを買うときは5Fのハーモニックをチェックします」
いや、あんた50万円のディーンFVで、
アンプをハウルほどの音量ゲインにしても、
ハーモニクス全然鳴らせないじゃんw たぶん助さんは「なんで5Fのハーモニックをチェックするんですか?」とか聞いてほしいんだよw
んでプロはこういう部分を見てるみたいなこと言いたいんだよw ハーモニクスをチェックすると何が分かる設定なんだろうか?
というかハーモニクス鳴らす事自体を特別な技術だと思い込んでてそれをアピってるんだろうか?
意図が全く分からん トモ藤田と助の文章って似てるな
助がマネてるのかな
〜ます〜です〜でした〜等の使い方に癖が有る >>688
「なんで8Fのハーモニクスで試奏するのですか?」という質問に、
「個人的事情で説明できません」だよ。
ぱんちゅーもバカ負けして質問しないかと。 >個人的事情
自分でも何をしてるか分かってないという切実な問題 >>691
「個人的なことなんで (俺はプロだから)理由はちゃんとあるけどねニヤニヤ」
こういうのが気持ち悪いんだよな 「僕は耳がよくて、欧米人一流のバンドのライヴにも何十年も通って耳を鍛えました。
コンディションが良ければ30倍音まできこえます。
マイアンプでストラトの5Fのハーモニクスで20倍音以上が聴こえれば、スイートトーンが出せる、僕にとって買う価値のあるギターという判断です。
ぱんちゅーさんも諦めずに耳を鍛えれば10倍音くらいは聴こえるようになりますよ。
頑張ってください。」 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/952007510461841409
センズリスキーさんにUSA製とChina製の音の違いわかるのかね〜
あんな糞な音した動画を、何の恥じらいも感じずにうp出来ちゃうレベルの耳の人が? 趣味ならChinaでもいいと思いますキリッ
これぞ助六節 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951870182414172160
「これはシングルの場合ですが、ちゃんとスケールにあった位置、
ちゃんと作られているとこのハーモニックは鳴りません。」
は?ちゃんと作られていると鳴らないの?
スケールとは?フレットの位置のこと?
フレット音痴なんて今時一万円の中華ギターくらいだろw
それにオクターブチューニングのズレもわからんだろw
そもそもハーモニクスはフレット関係なく鳴らせるしw https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951870182414172160
「これはシングルの場合ですが、ちゃんとスケールにあった位置、
ちゃんと作られているとこのハーモニックは鳴りません。」
は?ちゃんと作られていると鳴らないの?
スケールとは?フレットの位置のこと?
フレット音痴なんて今時一万円の中華ギターくらいだろw
それにオクターブチューニングのズレもわからんだろw
そもそもハーモニクスはフレット関係なく鳴らせるしw https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/951870182414172160
「今使っているDeanのFVはサステインが凄く伸びますね。」
こないだの動画、歪ませてるのに全然音が伸びてなかっただろw
「プレーン弦での倍音が良く出て弾いていてとても気持ちが良いです。」
聴いてるこっちは最悪に気持ち悪かったが。
「Crybabyを繋いでリヴァーブを掛けると溜まらないトーンになる」
ワウが壊れてノイズがー、だから処分したじょー、とか喚いてたのどこの鹿浜のナマズよw 助さん都合の悪い問いかけは無視するんだもんなぁwww
早くキャプテンネモとロックボトム弾いた動画うpしてよ〜
ユーの事ブロックしている、していないよりこっちの方が重要でしょ?? そもそもギターってちゃんとモニターしないと上手くならないんすよ助六先生
フィードバック鳴らしてる場合じゃねえ もう助には驚きがなくなった
それよりパンツのクソみたいな白々しさが鼻につく 助六もネットデビューしたての数年前は正に井の中のナマズで、
ナルモのメソッドを見聞きした(練習に非ず)自分は本当に上手いと思っていたんだよね。
それでハミングバードのお手本動画をアップしたりな。
ところがこのスレやYouTubeのコメントや評価で自分の実力が最底辺なのに40年目でようやく気づいた。
それで今はナルモやトモのウンチクや自分でも全く理解してない理論の受け売りに走ったと。
で、やむなく演奏をアップするときは、下手さが出来るだけばれないハーモニクスを選択したとw
しかし、そのハーモニクスひとつもまともにできず、未だ酷評と嘲笑を浴びていると。
これからはピッキングでなく、倍音とハーモニクスの達人という不思議な設定に逃げるだろうw キャプテンネモとロックボトムはうpしてくれるのかな〜
うpするの面倒なら直で聞きに鹿浜行くよ〜 別に外人はチョーキングと言っても笑わないと思うよ
日本ではそう言うんだな、で終わり
どの国でも笑われるのは理屈ばっかでヘタクソな奴だよw 「未だにチョーキングなんて言っていたら彼の国のギタリストに笑われます」
いや、あんたの動画のほうがよっぽど笑える 寺内タケシ「何十年弾いてきてわかったことは、ギターは弾かなきゃ音が出ない 能書き言わずにやるしかねえ」 https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/952065973502148613
>>707で俺が予想した通りの展開をする鹿浜ナマズ
なんかよく調教されたナマズを飼っているような気分になってきたw
飽きたらドブに流すかな >>711
エディだって20年前にニュースステーションに出演した時に久米宏から
「ライトハンド奏法を見せて下さい」って言われて何の事か分からずとりあえずトリルをやった後に通訳からタッピングの事だと聞かされてからタッピングしてたし
ついでに言うとエディもそんな事でいちいち笑ってなかったし馬鹿にする事もなかった
要するに欧米人に笑われると思い込んでる欧米コンプの酷い助六と成毛滋の被害妄想に過ぎない >>711
ロベンフォードだったかな?
来日して大村憲司とかとセッションして、
日本の雑誌のインタビューを受けた。
「日本だとリズムストロークをカッティングと言うんだね。
リズムギターは正に弦を切る感じで弾くとキレのいいリズムになるんだ」
とか言ってたな。
ロベンフォードは日本のアマチュアだから仕方ないよねw それより、成毛滋の「チッキン」の方が通じなくて滑稽だろう。
chickenをチッキンなんて言うの世界中で成毛とナマズだけだしw
メタルの早弾きで、カントリー奏法のチキンで解釈するのも成毛だけだし。 >>717
チッキンは古川も言ってたよ
あのおっさんの例の暴言吐いてたBBSを見たらチッキンチッキン言いまくってた ネモの時古川のを参照にしろって言ってきた
間抜けがいたよな?
あんなチューニングすらまともに出来ねーカスの
何を参照しろって言うんや
時々ここって助六レベルの馬鹿に汚染されるよな >>709
こいつの音楽用語は本当に出鱈目で酷いなw
見聞きした単語を無造作に繋ぎ合せて・・・・・・
なるほど、朝鮮アイドルが歌う日本語歌詞の手法か。 >>718
ょぅι゛ょを指すスラングがChickenつまりChickなんだよ。
つまりはそういうことさ。 >>719
それ、多分助六か忍法
俺に言ってきた奴でしょ?
まあ、古川は俺の中ではコピーの人。
オリジナルで勝負出来ない癖に高崎晃と松本孝弘をバカにするルーザーって印象は拭えない 年明け早々の面接って設定はどこ行った?
助さん年越したら就活している設定忘れた? 古川姓のギタリストは大勢居るからね。
誰の事だかまではわからんw 古川博之って成毛滋の弟子って呼ばれてた奴
検索すると同姓同名のアニメーターが出て来るけど別人な 助六は今の今まで弦を伸ばしてチーニング(チューニング?)をするやり方を全く知らなかったらしい
https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/952091565551362050
うそやろ?初心者向けの教則本やギター雑誌で当然の様に書かれてる事を何で今更? ダグのテクニシャンはチーニングっていうのをするんだなあw チーニングだのハーモニックだの
本人は英語ごっこ楽しいのかもしれないけど、普通に頭おかしい ダグも気の毒に。
未だポジションが中途半端だから助六みたいな奴にまとわりつかれるんだな。 写ってるヘッド
普段あれだけナルモナルモ言ってる割に弦の巻き方はシーゲル巻きじゃないんか どんな現場で揉まれたらこんな滅茶苦茶な老人が出来上がるんだろうw 指板も写してるが
HRだと使用頻度高いであろう9-15Fに全く磨耗した形跡が無い
というか多少なりとも弾いてれば巻き弦の筋くらい付くもんだが、それすら無い
ギターの形した飾りに弦交換はいらんだろ助六よ >>735
ほんとだwしかもなんか物凄く沢山巻きつけてあるね
それにしても、この人は買物の話か楽器の写真ばかりだな
いちいちアンプを背景に写真撮ってアップする暇はあるんだね。演奏録音するよりも手間かかるだろうに >>737
まえも赤いストラトキャスターをアップしてた時もだけど
開放弦Eコードの形に汚れてるだけだった 助六のせいでこのギターのイメージがすこぶる悪くなってる。
もはやディーンは訴えてもいいレベル。 >>740
いやいやマイケルシェンカーも訴えても良いレベル 石立鉄男「チーナー!お前今までどこほっつき歩いてたんだ?!」 https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/952091565551362050
ダグのギターテクが参考になったとか、
お前たしかバイ松本の専属ギターテクでローディーリーダーだろw
弦の張り替えで弦を伸ばすのも知らんで、
「ギターテクに就職です!」とかドヤ顔だったの? https://twitter.com/MS_Sukeroku_DA/status/952105178467000320
早速のレス。
コールアンドレスポンスw
一流のギターテクだろうが、初心者だろうが、
弦を伸ばして張ることに変わりなし。
助六はバンド歴もリアルのギター仲間も、
お客さん扱いしないガチの教師もいないから、
40年間もやってて知らないことだらけ。 >>744
これを知らない人がいることに驚いた
ギターやってる人なら常識じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています