【いなり助六】Kelly SIMONZ 52【絶対童貞】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃★☆ 超絶ハイパーマルチメディアギタリスト Kelly SIMONZのスレッドにようこそ ☆★┃ ┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃ ┃★┃ γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ┃★┃ ┃☆┃ ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ. ┃☆┃ ┃★┃ /::::::ノ ト::::::::}... ┃★┃ ┃☆┃ /::::ノ ! .!___ィェ\::::::i.. ┃☆┃ ┃★┃ l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l<中間オタ、梶山オタ、カツオタ、島オタ、 ┃★┃ ┃☆┃ |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::} 古川オタ、高井オタ、長崎オタ、 ┃☆┃ ┃★┃ !::::::l (。。) ト:::::::! 森岡オタ、酒井オタ、屍忌蛇オタも ┃★┃ ┃☆┃ ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,, 俺に嫉妬さ(苦笑)♪♪ ┃☆┃ ┃★┃ !:::::::ヽ γー-/ 〆\ ┃★┃ ┃☆┃ !:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/.. ┃☆┃ ┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \. ┃★┃ ┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃ ┃★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 前スレ【小原助六】Kelly SIMONZ 51【いなり幹夫】 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1513243608/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 助さんもユーさんのフォロワーもウォッチしたくてフォローしている所あるから ヤバイ呟き大歓迎なんじゃないの? ゆーって助と同じくらいアホだったんだな ツイッターでやれよ 助六ってここ閲覧してるんだね。某掲示板をすごい気にしてるじゃん。 息を吐くように嘘をつくのは、自分で分かっててわざとやってるの?それとも自然体でそういう病気? イフェクターってなに?(笑)この人楽器の試奏にお店までグヤトーンのアンプ持って行くんだっけ(笑) >>782 いなり助六の師匠である成毛滋が広めた和製英語 ところでグヤトーンのアンプを持って行くってどゆこと? わざわざリュックか旅行カバンにアンプ入れてんの? >>783 いつかのツイッターで呟いてました。 たしか高いギブソンレスポールに興味を持って、試奏する時は必ずmyアンプ(グヤのトランジスタ?)を持参します!って生き往々と。 やっぱり腕のあるギタリストは違うな…拘ってると感銘を受けました! このまま行くと、助ちゃんに突撃オフ会 at シェンカー、ダグがらみのライブ会場又はインストアイベントになりそうで怖いな。 カブみたいな奴がディスクユニオンお茶の水店から鹿浜の自宅までくっついて行くかもしれないなぁ 何で顔バレしてんのにあんなに煽るのかね? 最近の助の口調、トモ藤田の真似し過ぎだろw そんな口調で誤字脱字、言ってることもトンチンカンじゃ何も伝わらんよ ヴォリュームに神経質?笑わせんなよヴォリュームノブすら使ってないだろお前の動画 チョーキングとチューニングも混ざっちまってるだろ チキンピッキングも何のことか分かってないだろうし助は毎日が発見で羨ましいわ また助六と忍法があっちのスレで暴れてるよ…w そんなにマンコ原田に魅力感じるのかねえ? 「いなりさんが憎めないからですよ」って言われたのがそんなに嬉しかったのか?w >>790 ユーさんってこの曲はすげぇ練習したこのバンドのこの曲好きっての無いの? そう言う得意なのうpすりゃ良かったのに 正直マイケルもサバスもそんなに好きじゃ無さそう >>791 コピーよりもオリジナルを作りたいって欲求の方が強かった シェンカーは正直そんなにアルバム持ってないし、サバスは好きだよ ただ、日本人ウケ悪いから誰も聴いてもらえなさそうな印象はある。 本当はNIBとかフェアリーズ・ウェアブーツとかチルドレン・オブ・ザ・グレイヴとかやりたいけどw >>792 なんだサバス好きだったのかw 正直好きな事、好きな曲をやれば良いんじゃない? 日本人ウケ狙うなら良いおっぱいと良い太股が無いとねぇwwwww どうやら助さんは弦を伸ばすのは一流ギターテクしか知らない秘伝だと思ってるようだな 俺が弦交換を覚えたGIGS増刊 少年ギター97より 新しい弦は驚くほど伸びるので伸びきるまではなかなかチューニングが安定しない チョーキングするだけで数音も落ちてしまう まんべんなくチョーキングして十分に弦を伸ばしておこう というようなことが弦交換入門ページにちゃんと書かれてる きのうギター買ってきた中学生でも最初に覚えるような基礎知識なんですよ助さん 今までチューニングが自然に落ち着くまで待ってたんすか? オクターブ調整とか弦高調整なんて自分でできたこと ねぇんだろうなw >>793 オジーからメタルに入って、ライブ盤でサバスを知った >>794 それ、SUGIZOとKIYOSHIが表紙のやつ? 弦を伸ばすって知らなかったらフロイドローズなんか永遠に合わせられないしな… >>794 鹿浜ナマズは超クソ耳だから、弦を伸ばさずに張った張りたての弦が、 弾くたびにチューニングが狂っても一切気づかないだろ。 >>796 それそれ 結構いい本なんだよね、佐久間正英の逆アングルピッキングも載ってたり >>799 昔持ってた 確かSUGIZOがクリス・インペリテリの事をボロクソに言ってた奴だw で、ロバート・フリップとトム・モレロを褒めちぎってたのを覚えてる >>800 インペリテリの前髪がかっこわるいとかねw SUGIZOは変なギタリストばかりリストアップしててあれで趣味広がったなあ ノイバウテンとかw >>801 俺の記憶では杉がインペリテリが嫌いな理由が 「ギターソロが32小節あったら全部速弾きするだけだから」とかそんな様な事を言ってた様な… そのインタビューのおかけでクリムゾンとかRATMに興味を持ったのは間違いないけど なんかイングヴェイはギターが歌ってるけどインペリテリは全部ダーッだからちょっと、みたいな KIYOSHIはレディヘやソニックユース挙げてたり初心者がギターの色んな世界を知るには結構バランスが良かった 助六はシーゲル巻き失敗するか知らないか 手が震えてまともに作業出来ないんだろうな... 弦交換でchangeって言っちゃう底辺中学生なセンス、大切にして欲しい 弦変えたなんてどーでもいい話をわざわざ画像付きで上げてるから何かと思えば 弦を伸ばして張るってか ドラえもんであったよな、ジャイアンが磁石がくっつくのを「発見」してのび太に笑われる話 ぱんちゅーやっぱり良いヤツ過ぎ 中々いないよこんな風にちゃんと忠告してくれる人 彼のケーキ並に彼の器がでかい ゆーはしっかり彼の思いに耳を傾けたほうがいい deanは木材の拘り世界一とか言ってるけど助六のVはエボニーなのに目の粗いあんま良くないの使ってるよねw https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/952091565551362050 >Change the string on my guitar. 「string」でなく「strings」だね。 弦を一本だけ交換したわけではないので。 ハーモニクスとハーモニクの違いを力説する御仁が、 なぜこんな初歩的なミスをするのか不思議。 https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/952091565551362050 。 >Doug’s a autograph sooo cool. なんかすごいメチャクチャw まず、「autograph」の前なら「an」だね。 そもそもなぜ不定冠詞の「a」がつくのか? 「(写真にある自分のギターに書かれた)ダグのサインがカッコいい!」 と言いたいのならば、 定冠詞の「the」でないとおかしい。 the autograph of Doug is so cool. とか、あるいはもっとシンプルに、 Doug’s autograqh so cool. という感じかね? https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/952091565551362050 あと、みなさん御指摘の「チーニング」には笑わせて頂きましたw もちろん「チューニング」の間違いだろうが、 成毛滋じゃないが、ネイティヴの発音にこだわるなら、 「tuning」はツゥーニングに近い感じになるけどね。 「c」が入っていないから、「チーニング」には絶対ならないw >>808 助六が世界中のメーカーのギターを弾いたとも思えんし そもそも木材の良し悪しもわからんだろうし 助さん、あなたが元プロだったと信じている人はこの世に誰一人いませんよ なぜなら、証拠となる事実が何一つない あなたのプレー動画は初心者以下の腕前でしかない 偉そうなウンチクツィートするしか能がない虚言癖のある頑固な初老のジジイだと全員が思ってます そんなジジイが若い女の子にちょっかい出すという気持ちの悪い展開からのハッピーエンドを楽しみにしています ギターのチューニングより頭のチューニングしろよって話だけどねw >>815 もう弛みきっているから交換できるなら交換しないと無理だなw https://twitter.com/ms_sukeroku_da/status/952394594775220224 なんかスタンスが昨日と違うような。弦の伸ばし方が一流のテクニシャンは違うと言ってる。昨日は伸ばすことも知らない感じだったけどな。 喋れば喋るほど今まで実体験がまるっきり無かったというのがわかる 恥ずかしいな、助六 一流だからチューニング狂わないとかないからな どんなプロもライブ中にチューニングはよく直すしギターを交換したりもする チューニングしても弾かないから殆ど狂わないんだろ。 助六先生も自宅や貸しスタジオなどで個人レッスンしてくれれば、習いに行くのに。 中間英明を嘲笑していた助六が 中間英明の嫁のアカウントをRTしまくってるのは ストーカー案件だと思う >>819 自分だけが得なものを見たと自慢するより そのテクをツィートすれば尊敬されるのに ま、大したテクではないんだろうけど >>821 一流こそライブ中とか演奏中でもさりげなくチューニング直すもんな あ、ゴメン 助さんにはチーニングかw 倍音、アンプと来て次はチューニングか。 どんどん演奏できなくてもカバーできそうな知識披露野郎になってきたな。 カールオブピッキングとかの話で危機感感じたのかな? 次はどんな話題だ? 黒沢楽器の生い立ちとか話すのかな? 意外と追い込まれてるんじゃねえか? ぱんちゅーは最終的に追い込まずに話題逸らしに乗っかるところが助さんから好かれてる理由なんだなと思う。 助 シグネチャーは間違いでず。当然スィグネチャーも間違いです。 正しくはシグニチャーと言います。 誰も、知らないと、思い、ますが。 新しい、弦は、伸ばすと、チューング、が、安定、します。 なにやらメンテナンス講座おっぱじめよったwww 弾けない奴のウンチクなんて糞の価値にも劣るわ >>803 読んだの20年も前だから記憶が曖昧だけど、今思うと捨てなければよかった 佐久間正英の逆アングルもその雑誌で知ったけど、当時はよく意味が分かってなかった 今はもう順アングルと逆アングルの音の立ち上がりの違いは分かるけど 助の薀蓄を見てきたけど、今となっては教則本やネットで検索すればすぐに出て来る代物ばかりだね これを助は欧米人の最新テクニックだなんて言ってるんだから60年代からタイムスリップして来た人なのかな?としか言いようがない ナットの上半分にグリス?あ、グリースか 色々ツッコミどころがあるけどこれがプロの技なのか... シーゲル巻に反応してるけどイラスト転載して終わりか やっぱり自分では出来ないのか?それともブリッジが成毛と違うから〜と言い訳するのか? あれがシーゲル巻きって言うのか 名前は知らなかったがヤマハの弦の袋に書いてあったな ストラトの画像はいつの物だろうか 今はあのバカみたいなVしかないって設定で、 ストラトもないと困るから買わないと、とか言ってたろ アーム付きはもうやめとけってのw アーム無しでもロクに使いこなせねぇくせによ。 しかしよくコイツの知能で免許取れたなw コイツよりゃかなりマシな森田健作、故・たかじん、グラハム、茅原実里、 そしてウチのお袋(笑)ですら車の免許ないってのにw 旧大蔵省にいた人しか知らない内部事情や思い出話を聞かせてほしい ジミー大西でも車の免許は持ってるから... 実地試験は難なく合格したものの、漢字が読めなくて 筆記試験がなかなか通らず1カ月たっても卒業できず、 試験に落ちるたびにさんまにお金を送ってもらっていたという。 結局ジミーは、免許を取るまで半年掛かった。 ローディーのテクに感動する元プロwww 墓穴掘りまくりやな 逆に言うと今までは狂いまくってたってこと? どんな張り方してたんだ? >>826 山下和彦とか演奏しながら直しまくるもんな インギーもちょっと狂ったらすぐ気付いて速攻直す >>830 俺はヤフオクで買い直した 前後3年分w マイケルフォロワーは弦交換したくないってか 俺は古い弦の音が好きだから張り替え頻度は少ないが そうじゃなくてマイケルが好きだから弦を張り替えないのか 何事も形からだなw ストラトの弦交換してるツイートに、フェンダーのアカウントをタグ付けするのがあざといよね。 結局、メーカーにしっぽ振ってるのね。 影響力ないんだから、メーカーに媚びたって何にもならんのに。 幹夫 性格は陰険で負けず嫌い 学生時代は散々馬鹿にされて育つ その反動が老年期に爆発 ナメクジナマズストーカーホラ吹きジジイになり現在に至る >>840 マーティンギターの日本語マニュアルじゃね? 助六がここまで「欧米のギタリスト」ってのを崇める理由って何なんだ?今は欧米だけでなく世界中に素晴らしいギタリストがいると思うけど、ここまで欧米に拘る理由って何?「海外のギタリスト」って言うならまだ理解できるんだが このスレ見てるなら教えて欲しいな。ずっと疑問だったんだ >>855 外国人のギタリスト=欧米のギタリストと思ってるだけじゃないか?w endroxがいいと書いてるけど成毛が関わってるから言ってるだけだろ。マグナムロックじゃダメなんか。 他人を見下し、馬鹿にする為のツールに欧米のギタリストを使ってる感じだな 成毛の悪い所ばっかりマネしちゃってw 助さんが言うには大村ピッキングは全然ダメで成毛の足元にも及ばないんだよな 大村のピッキングと音を批判していた後に出した助さんの音源を 初めて聞いた人のインパクトは相当強烈だっただろうなぁwww ストリングスケッピングは是非ともマスターしたいですねw ありもしない、助さんの妄想の中の理想のギターテクニックを体現しただけの言葉だからな、欧米人のピッキング そこに到達した俺スゲー、お前ら一般人にはわからないだろう という中二病を地で行く中身すっからかんの言葉 それが助さんの魅力なのだろう 前にケリーにギター弾けない(?)と言われて助さんは反論してないの? 助の妄想を現実化するとどういう人になるんだろうか? それがダグとかマイケルシェンカーとかなのかな? 素人童貞が妄想するセックスみたいなもんだろwww 中学生がフカシこいてるようにしか 見えないんだよなwww助ってwww 言い訳ジストニアでマトモに弾けないとしても それなら打ち込み使って作曲なり何なりで、有余る音楽能力を発揮すればいいのに まあ、調性すら理解してないような類のアレだから無理だと思うが >>866 ケリーは「いなりさんは弾かない人」と言ってた 優しいよなw 普通ならそんなことバラされた日にゃ恥ずかしさのあまりアカウント消して逃亡モンなのに、 未だに設定を貫き通してるって凄い精神力。 なんでそんなクソの役にも立たない部分ばかり無駄に長けてるんだろう? 忖度する、慮る、推し量る、恥を知る等などが 著しく欠如しているよなwww https://twitter.com/search?q=%40ms_Sukeroku_DA%20 お見知り&src=typed_query 助さん、「お見知りおきを」ツイート集。 さだまさしとよく絡む、湘南乃風の若旦那にも「お見知りおきを」してたのね。 >>878 ツイッターは辞めても5ちゃんは続けるんだなwww ゆーも何か始めたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる