【ギター】エフェクター総合スレ【ベース】
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Phase90の後にOverdriveを繋ぐとPhase90をOnにした時にかなり音量が下がる事に気が付きました。 どうしてだか分かりますか?
入力インピーダンスの問題? ちなみに使っているOverdriveはメサのGrid Slammerです。 Digitechのアナログシリーズをフルコンしたぜ! 最初はパン屋をディスっているのかと
パン屋がトレモロパン出したらトレモロパンパン? >>320
宮崎なのに面白い。
なのに は余計だが。 この宮崎のローカル番組見てるとEPブースター初段に入れてる人が多いけど
これめっちゃ高域膜っぽくなると思うんだが…
バッファーの真逆だわ アコギ用のトレモロってなにかありますかね?
コンパクトでもマルチでもプリアンプ的なやつでも amtのf1ってのを買ってみたんだけど、歪まないとネットに書かれてるけどめちゃくちゃ歪む。LEVELを上げるのが一番歪む。BOSSのエフェクターと同じ意味で捉えたらダメみたいですね。
作動ノイズが大きいんだけどこういう場合ってアダプターを変えたりしたら減ったりするものなのでしょうか?
ノイズが出る仕組みがわかってないので教えてほしいです。
あとリニューアルして半額くらいになってる。 ベースの1個目のエフェクターは何がおすすめですか?
用途によるとかは無しでお願いします。 人それぞれとか用途次第としか言い様がないけどおれはEBSマルチコンプ >>342
買い物するのが目的だろ
何言ってんだ? グライコかな
いろんな状況で役に立つし、いじってるうちに各周波数帯の効果も勉強になる それな
こうやってかまうからこの手の輩減らないのよ
アホー知恵袋かよ 1番最初ならワーミーがオススメだな
みんな持ってるし >>348
金がある奴はどんどん買わないとダメだんだよ
貧乏人のやっかみで経済が悪化するんだよ 一個めなんだからどう考えてもトーキングモジュレーターだろう普通 ベース買っといて、はじめにデジタルメタライザー買わなくてどうすんだよ 年齢層の高いスレなら、もっと天丼して盛り上がっていたと思う ありがとうございました。ダイコンかep boosterにすることにしました!! エレキギタリストってひょっとして持ってるエフェクターの数で優劣を競ってるのかも…
哀れという他ない 都内で
マーシャルで12インチx2のキャビネットのあるところを教えて欲しいです。 >>361
>>362
は!
試したいだけです。
リハスタの設備として、で探してます >>364
12インチ4発に比べて2発だとどうですか?
音圧が低いですか?
2発の方がドンシャリ傾向ですか?
あとクローズでマイキングしたら変わりますか?あんまり変わりないですか? >>365
音圧は流石に412には届かない
ドンシャリはどうかな、セッティングによりけり
マイクは知らん フランジャー系で、休符を挟んでも揺れの周期が持続するエフェクターってありますか…?
毎ピッキングごとに揺れの始まりがリセットされない、というか。分かりづらくて申し訳ないのですが… >>369
後段でボリュームペダル使って足でコントロールしたら >>369
原理的に無理じゃね
ディレイ通した音をフランジャーに入れてそれをもう一回前段のディレイに戻したらできる気はするが やはり工夫しないと難しいですよね…
ありがとうございました! インテンポなら周期をテンポに合わせるのは可能だと思うけどそれじゃああかんの? インポやチンポに見えて モルダー、あなた疲れてるのよ 状態
徹夜明けだしちょっと寝るわw polytune3と同miniはサイズ以外に機能的な違いはあるんでしょうか
チューナーがスレ違いであればスミマセン >>382
パワーサプライがカツカツなのでフルサイズにします!
ありがとうございます! MEL9のレビューなんだけど、
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/212419/
>つまり「MEL9はElectro-Harmonix 9.6DC-200BIと共に届けられます(同梱されています)」という意味です。
>(提供(供給)されたパワーサプライを9Vのパワージャックに接続しましょう)」とあります。
>パワーサプライは商品と同時に供給されることが前提となっているということは明白です。
これって「純正品を使ってください」と書いてあるだけじゃね?? >>381
miniはキャリブレーションA=440Hz固定 ギターでもベースでも使えるコンプレッサーのオススメありせんか? >>389
それはピッキングの強弱には対応してますか? わかんない。5つしかツマミも無い。
DRY
その名の通りギターの音の量をコントロールします。
音色を活かす場合や初めは「0」に設定しましょう。
EFFECT
メロトロンサウンドの量を決定します。
センターを中心に設定しましょう、フルだと少しくどい音になります。
ATTACK
弾いてからボリュームが上がるまでの時間を設定します。
左に振ると短くなります。
立ち上がりが早いほうがいい音色や用途の時は左に振っていきましょう。
基本的にはセンターに設定します。
SUSTAIN
弾き終わってから音が消えるまでのリリースタイムを設定します。 ちょっと値が張るけど、イーブンタイドのH9、なんてどう?
スマホとかでコントロールしたりできるらしい。
アルゴリズムを作る人が、大変そうだけど。。
https://www.youtube.com/watch?v=JkDl5P3e7d0 ヴぉる卿♪=お買い得だよ!チラシおばさん(ワッチョイ**14-****)とは?
趣味で現物を弄るどころか見もしないで価格とスペック欄で比較し
他人にお勧めする実家暮らしで無職の無責任おばさん
説明書の書き写しでこいつは使えると言い張るが
細かな操作性のレビューは極めて少なく、
「こっちの方が安く売っているor買える」、「コスパ」を連呼し、
最後に「〜らしい」で締めくくりがちなのが特徴 >>395 イーブンタイドH9は昨日バンドのギターがみせてくれたんだ。
アイフォンで色々操作してくれたけど説明してくれたんだけど。
持ち主当人が、まだ使いこなせてないようだった。
動画見てもまだ、日本語での情報が少ないんですよ。 >>392
すごいね
和音入力でどうやって実音と倍音を判別しているのだろうか… >>397
考えられないテクノロジーだよね。キーボードにも使えるらしい。
ボーカルやザックス
それ以外でも、CDの普通の音楽とかで掛けたら、どうなるんだろう。。 Piano9でアコースティックピアノ、エレピあたり出てくれないんかね >>404
Malekko Heavy Industry Ekko 616 MKII Analog Delay 文字化けした
Malekko Heavy Industry Ekko 616 MKII Analog Delay 公式動画を見ると、死にたくなるような音だな…
ヴィブラフォンの人のだけ面白いと思った バッファーって古いマルチを使う時に効果ありそうですかね。boss me-8とか。 >>409
バッファって、
例えば、ボールを投げたら落下するし、向かい風が吹いてればよりはやく落下するだろ?
それを落下せずに真っ直ぐ目的地に到達できるようにレールを引くようなもんだよ
ボールのスピードを上げるわけでもないし、重くも軽くもするわけでもない。
そんな意図のエフェクター 。 >>411
マルチ通ると音が痩せるから最初にバッファかましたら多少マシになるかと思ったけど、使い方が違うってこと?インピーダンスを変えるんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています