【ギター】エフェクター総合スレ【ベース】
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>>361
>>362
は!
試したいだけです。
リハスタの設備として、で探してます >>364
12インチ4発に比べて2発だとどうですか?
音圧が低いですか?
2発の方がドンシャリ傾向ですか?
あとクローズでマイキングしたら変わりますか?あんまり変わりないですか? >>365
音圧は流石に412には届かない
ドンシャリはどうかな、セッティングによりけり
マイクは知らん フランジャー系で、休符を挟んでも揺れの周期が持続するエフェクターってありますか…?
毎ピッキングごとに揺れの始まりがリセットされない、というか。分かりづらくて申し訳ないのですが… >>369
後段でボリュームペダル使って足でコントロールしたら >>369
原理的に無理じゃね
ディレイ通した音をフランジャーに入れてそれをもう一回前段のディレイに戻したらできる気はするが やはり工夫しないと難しいですよね…
ありがとうございました! インテンポなら周期をテンポに合わせるのは可能だと思うけどそれじゃああかんの? インポやチンポに見えて モルダー、あなた疲れてるのよ 状態
徹夜明けだしちょっと寝るわw polytune3と同miniはサイズ以外に機能的な違いはあるんでしょうか
チューナーがスレ違いであればスミマセン >>382
パワーサプライがカツカツなのでフルサイズにします!
ありがとうございます! MEL9のレビューなんだけど、
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/212419/
>つまり「MEL9はElectro-Harmonix 9.6DC-200BIと共に届けられます(同梱されています)」という意味です。
>(提供(供給)されたパワーサプライを9Vのパワージャックに接続しましょう)」とあります。
>パワーサプライは商品と同時に供給されることが前提となっているということは明白です。
これって「純正品を使ってください」と書いてあるだけじゃね?? >>381
miniはキャリブレーションA=440Hz固定 ギターでもベースでも使えるコンプレッサーのオススメありせんか? >>389
それはピッキングの強弱には対応してますか? わかんない。5つしかツマミも無い。
DRY
その名の通りギターの音の量をコントロールします。
音色を活かす場合や初めは「0」に設定しましょう。
EFFECT
メロトロンサウンドの量を決定します。
センターを中心に設定しましょう、フルだと少しくどい音になります。
ATTACK
弾いてからボリュームが上がるまでの時間を設定します。
左に振ると短くなります。
立ち上がりが早いほうがいい音色や用途の時は左に振っていきましょう。
基本的にはセンターに設定します。
SUSTAIN
弾き終わってから音が消えるまでのリリースタイムを設定します。 ちょっと値が張るけど、イーブンタイドのH9、なんてどう?
スマホとかでコントロールしたりできるらしい。
アルゴリズムを作る人が、大変そうだけど。。
https://www.youtube.com/watch?v=JkDl5P3e7d0 ヴぉる卿♪=お買い得だよ!チラシおばさん(ワッチョイ**14-****)とは?
趣味で現物を弄るどころか見もしないで価格とスペック欄で比較し
他人にお勧めする実家暮らしで無職の無責任おばさん
説明書の書き写しでこいつは使えると言い張るが
細かな操作性のレビューは極めて少なく、
「こっちの方が安く売っているor買える」、「コスパ」を連呼し、
最後に「〜らしい」で締めくくりがちなのが特徴 >>395 イーブンタイドH9は昨日バンドのギターがみせてくれたんだ。
アイフォンで色々操作してくれたけど説明してくれたんだけど。
持ち主当人が、まだ使いこなせてないようだった。
動画見てもまだ、日本語での情報が少ないんですよ。 >>392
すごいね
和音入力でどうやって実音と倍音を判別しているのだろうか… >>397
考えられないテクノロジーだよね。キーボードにも使えるらしい。
ボーカルやザックス
それ以外でも、CDの普通の音楽とかで掛けたら、どうなるんだろう。。 Piano9でアコースティックピアノ、エレピあたり出てくれないんかね >>404
Malekko Heavy Industry Ekko 616 MKII Analog Delay 文字化けした
Malekko Heavy Industry Ekko 616 MKII Analog Delay 公式動画を見ると、死にたくなるような音だな…
ヴィブラフォンの人のだけ面白いと思った バッファーって古いマルチを使う時に効果ありそうですかね。boss me-8とか。 >>409
バッファって、
例えば、ボールを投げたら落下するし、向かい風が吹いてればよりはやく落下するだろ?
それを落下せずに真っ直ぐ目的地に到達できるようにレールを引くようなもんだよ
ボールのスピードを上げるわけでもないし、重くも軽くもするわけでもない。
そんな意図のエフェクター 。 >>411
マルチ通ると音が痩せるから最初にバッファかましたら多少マシになるかと思ったけど、使い方が違うってこと?インピーダンスを変えるんだよね? マルチの前にバッファ?
バカなの?
マルチを通ったあとの音痩せはそんなんで解消できるわけないだろ
マルチは音痩せてもいいんだよ
最終的な音がイメージに近ければ
それが嫌な人にはマルチは合わないんだって >>412
バッファを通った結果、音質が変わってしまうってメリットデメリットもあるから、それが良しとなることもないとはいえないだろうけど、バッファの役割としては効果無いと思うよ
音を痩せさせてるのはそのマルチそのものだから、後にイコライザかブースターでも入れたほうが手っ取り早いんじゃない? >>413お前さ、暴言やめろよ。知らねえから聞いてんだろ。
嫌な人はマルチ使うなって、あのなあ、少しでもよくなったらいいじゃねえか。
お前みたいなのに返事もらってもありがたみなんか湧かねえよ。 >>414
ありがとうございます。助かりました。最近劣化が解消されるーみたいな動画を見たもので、緩和できるのかなと思っていたのですが、
やっぱりEQかブースターですね。 >>415
そいついつもそうやって人に喧嘩売ってる
馬鹿だから相手にしない方が良いよ
叩かれても行く場所ないからまたここに戻って来る色々とかわいそうな奴
馬鹿程人を馬鹿にするって言うのはどうやら本当らしい まぁ5chだからね
俺はMS3のバッファの音が気になるけど便利さで手放せないから前に別のバッファつないだり色々研究中
音痩せ気になるならバッファを試すのも悪くないと思うよ! デジタルで音痩せしないなと思ったのは数年前くらいだなぁ
特にローランド系はシンセも抜けが悪かった
ME-8の入力インピーダンスは1MΩだから、ギターは直でいい
ADC前の入力レベル調整がついてないから、
可変アンプを入れるか改造をするのはありかもしれない
いっそギターに内蔵して、ME-8の1MΩを下げれば外来ノイズも減りそう >>417
なるほど、ありがとうございます。スルー出来るように頑張ります。 バッファーを入れるのも一つの手段なんだろうけど
EQで篭もった部分を持ち上げるのもありなのかなーとは思うよ >>418
うおお、じつは140hzローカットとr4500hzハイカットとブースターがついてるムーアのバッファーペダルが気になっているんですよ。便利そうで。値段も他より安いし。やっぱり試さないと分からないですよね。 >>419
なるほど、直で大丈夫なんですね。私の20年もののme-8は奇跡的に長年使い続けられてるぶん、なにかしらの影響でノイズがでてるかもしれないですね。 >>424
無理にバッファーは使わずに
EQで対応できる範囲ならEQでいいんじゃない?
イコライジングは絶対慣れておいたほうがいいし まぁ、俺はHELIXRackかAXEFXIIIから
FRFRに直繋ぎだからそもそもバッファー要らないのよ なるほどー。非常に参考になりました。みなさんありがとうございます。 メタル/フュージョン/ギター, 弦高低い, ハイゲインでのタッピングに適したコンプレッサーってありますか?
私、スティーヴヴァイ、アンディジェイムズ、みたいなスタイルのタッピングをやります >>429
アタックに対して立ち上がりの早いコンプってことかな?
jhsのブリーフとか、高いけどempresssとか
この辺はfetがキーワード ベースで手ごろの価格なお勧めリバーブ
ないですか? >>429
光学式がいいと思う
ダイアモンドコンプとか 429です。
参考にしながら色々見てみます
ありがとう シンセ系の音って基本歪ませる前に繋ぐのが基本??
クリーン系ペダルとかコンプレッサーの後に繋いでもいい?? >>437
別にいいよ
シンセは一定のレベル未満だとlo-fiになったりするのもあるし、ブースター的にというか、コンプ的に前に入れるのはよくある ありがとう。シンセとか歪みの前に繋ぐとなんかパンチがなくて、歪みの後だとパンチが乗りすぎてて、コンプとかクリーンブースターの後につないだら良い結果になってこれは普通にみんなやってることなのか不安になったんだー >>439
自分の出したい音になったのならそれが正解でいいんじゃない?
ぶっ壊れるような繋ぎ順になるわけでもないし エレハモの並行輸入品を買ったが
アダプターがUS仕様だった
結局正規輸入のほうが保証も受けられるしそっちのほうがよかった
あーあ トランスフォーマーが一台あると何かと便利。
110Vの方が良く鳴るアンプもあるし。 >>445レスありがとう。
イコライザじゃなくて(イコライザでもいいですが)ギターのトーンつまみの代わりになるようなものを探してたんやけど、
普通にボスのオーバードライブ系のペダルをドライブゼロで使えばいいんですね。
プリアンプタイプのストンプボックスしか持ってないから音出ないものだと勘違いしてました。
https://www.youtube.com/watch?v=Fz1LCZnSmmo 足で切り替えたいからわざわざペダルで探してなじゃないの >>444
ワウペダルでいいじゃん
マイケルシェンカーと同じ使い方だよ いわゆるウーマントーンに瞬時に切り替えたいのならば、
同じような歪みペダルのトーンを絞った設定にした状態で
その都度踏み換えるとかくらいか JC-120で向井秀徳の音を作りたいんだが、あのジャキジャキな音を出すのにおすすめのエフェクターとかあるかな? DOD Bifet Boost 410
ブースターもついてればなと思ってたけど
ほぼドンズバな製品あったわ。
トーン右に回すとトレブリーになるけど、
ということはこれ自体に過大入力すると音が割れる? 10年くらい使ってたBOSSのAW-3がどうにも調子悪くて
SHARPだと大丈夫なんだけどそれ以外のアップ、ダウン、ヒューマナイザーとかだと原音カスカスな音しか出ない
気に入ってたエフェクターだから何とかしたいんだけど
エフェクターの修理て楽器屋持ってったらどれくらいかかるものかね?
がんばって自分でなおせる程度なのかもわからんけど
そこまで高い品でないので、費用次第では買った方がいいのかな、とも思ったり… >>451
noah’s arkのwah filterってやつが固定ワウだけど、あれはゴミだと思う >>455
元の単価に対して修理費用が高くなり過ぎるので買い直した方が早いし安い >>457
やっぱそうだよねえ、ありがとう!
きっとハンダでチョチョっとしてなおせる感じでもないだろうし新しいの買うことにするよ
その前に1回開いてのぞいてみよっかな勉強のために
わけわかんないだろうけどw >>459
何から何までありがとうねー
そーなのか
御茶ノ水あたりいけば何とかなるかもと思ってたw >>460
小岩ファンクなら何とかしてくれるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています