【チューブ信者】VS【モデリング信者】 31回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです >>422
普通にスタック持ってくぞ
軽に乗るし一人で運ぶからスタッフなんかいらん
他人の機材に文句つけられる程お前は偉いんか?
経験も無さそうだが >>423
文句はつけるなんておそれおおいことはしませんが、ちょっと心配です
腰を痛めると一生後悔しますからね
私自身が座骨神経痛なので身をもってあなたに一言を 例えば、の話ですが現行マーシャルアンプで言うなら
JVM410H + 12インチスピーカー2発キャビネットくらいが私の限度です
私個人の中の定義ではそれを超えると「バカでかい」部類になりますわ >>424
心配ですじゃねーだろ
あんたプロ?とかあからさまに人を煽るようなこと書いといて頭おかしいんか? >>426
いや別にあなたに言ったわけじゃないですから・・・
そんなに敏感にならなくとも
っていうか軽にマーシャル3段積みとか普通にスタジオ練習に持って行くんですか? >>427
乗せようと思えば乗るね
俺は4x12とヘッドと小さいエフェクターケースとギター1本だけ >>428
流石です
あなたのギター熱は見上げたものです
自分が12インチスピーカー4発キャビネットを軽に積む様子を想像できません
ヘッドその他、2発キャビネット1台までだったらなんとか
軽トラじゃなくて軽バンですよね? うちの親族が介護老人になりましてね
車イスのまま乗れる車が軽自動車にあったことはちょっと驚きでした
これだったら機材積めるなあと思ったことはあります
スロープ付きなら車輪の付いたアンプなら押せば簡単に乗りそうですね
しかしリフト付きとかかなり高そうですな いかつい見た目とイメージに惑わされてる奴多いが、マーシャルの1960Aなんかはユニットがノーマルなら軽い
一人で階段上げも余裕
昔持ってたブギーのエレボイ4発入りのはムリw
持ち上げるだけで腰がタヒぬwww >>413
その音を聞いてBOSSサウンドだとは感じないけど? >>434
現行マーシャルHPで見ると
1960Aって36.4キログラムなんですけどね
女子小学生5年生くらいの体重かな
軽いか重いかは個人の感じ方だと思いますけどね >>434
そうそう
他のキャビに比べりゃマーシャルは軽い
エレボイのブギーキャビは何キロくらいあるの? 別スレ
【ヘッド】持ち歩くための普段からの筋トレ【キャビ】
無理をすると腰痛 そうか、バカセが荒らしまくったから今のBOSSスレはIP表示なんだな >>437
何キロだろう?
当時もスペック見て選んで買った訳じゃなかったしなあ
MARK4が出る前くらいの頃に、わざわざアメリカから取り寄せて買ったのに使わずに売りに出した新古品ってことで定価20万のを10万で買ったのよねw
で、その売りに出した理由が、「こんな重いもん使えるか!!」だったそうなw バカセにそんな聞き分ける耳はないぞ。
ただ気にくわないのを適当に貶してるだけだぞ。 どうせ、「その音源にSD-1を使ってる証拠があるんですか?」って言って逃げるだけだぞ。 >>443
まあそんなん言われてもなw
レコーディングエンジニア自身が出した当時のトラックシートがあってそこに書かれてるしなw
いくらバカセがBOSS臭くないって言ったところで使ってる事実はどうしようもないしなw
ってか、ヌーノは今もBOSSのエフェクター色々使ってるんよね
相変わらずむちゃくちゃ良い音出してるけど >>441
海外のプロでも
BOSSのエフェクターを使っている人はいます。
しかし不思議と日本人のような
BOSS丸出しの音にはならないんですよね〜。
ま、それだけ日本人は音のイロハを
わかっていない人が多いということですな。 昨日のバカセ「bossはクソ!bossはクソ!安い歪み!ペラい音!」
↓
この音源もか…?
↓
今日のバカセ「日本人はクソ!外国人しゅごい!しゅごーい!」 バカセの中では
外国>日本 なのです。
しかもこの外国は日本以外の国というスゴく大まかな括りの外国なのです。
はい、もうわかりましたね? >>447
的確過ぎるわw
もうちょっと手加減してやろうよwww >>448
>バカセの中では外国>日本 なのです。
そんなの当然でしょ?
日本のプロが音&演奏力ともに
大幅に見劣りすることは常識ですよ? みなさーん!!
外国はすごいんですよー!!
じょーしきですよー!! あんなに貶していたbossの歪みも!
bossのペダルを通ると『全て!!』チープになると豪語していたあの!bossの歪みペダルを!!
「外国」の方が使って弾いていればほら!!
全然チープじゃない!!
むしろわかんない!!
しゅごい!!外国ってしゅごい!! じゃあ、おまえらはBOSS使えばええやん。
┐(´ー`)┌ 外国ばおそろしいところやなぁ〜。
あんなぺらっぺらでちーぷなボスの歪みがぁ、わっがんなぐなるんだもんなぁ〜。
すっげなぁ〜。
オラ、外国ばいって、音源録って、2ちゃんねるにあげるだぁ〜。 >>454
つかうわけないやん、あんなペラペラなの。 ワロタw 訛っててワロタw
bossODだけのひずみ リア→センター→フロント
http://up.cool-sound.net/src/cool54179.mp3
ま、日本人ですからしかたないです。こんなもんでかんべんしてくだちい >>458
ホモと同じ、ローがスカスカで
AMラジオ系サウンドながらにも
音に明瞭感があっていいんじゃないかな。 そもそもBOSSのODってもモデリングやシミュレーターのスレに持ってくる話か? >>462
バカセの出身国だから、来月からオリンピックある所でしょ あの国って白人コンプが半端ないからあながち間違いじゃないかもなw バカセって「東京の人は皆オシャレ」とか思ってる田舎のおばあちゃんとかTwitterで「外国に比べて日本は〜」とか行ったこともないのにどや顔で呟く女みたいw 途中から来た俺には「バカセ」と「ホモ」のどっちがおかしいのか分からないww
誰かkwsk >>466
正解は
どちらもオカシイ
だなw
どちらも
・自分が絶対的に正しい
・自分以外は間違っている
・自分以外は全て見下している
って特徴がある
ホモの方が意外と人の話を聞く気はするけど、まあ常人のレベルではないw
あとは凄い勢いでとんでも理論をぶちかましてくるな
特にバカセはどれだけソースを挙げて否定しても認めようとしないw 少なくとも別人と言う設定w
真相はわかんね
あと、最近はその周りにそれぞれをやたら賞賛する気持ち悪いのが湧いてる
それが自演なのかからかってるのかガチなのかは謎w
正直バカセもホモもそれぞれそんなに悪くない部分は無くはないので、黙ってりゃ全否定するほどでもないかな、とは思うんだが、この妙に賞賛する奴らの褒め方はとても気持ち悪いので見たらすぐわかると思う あのなぁ 音源聴けば別人なのははっきりしてるだろ
テクニックも出音もバカセとホモじゃまるで違うよ
聴いて区別がつかないならよほどの低レベルだと自分で公表してるようなもんだぞ
それこそバカセにもホモにも足元にも及ばないレベル
設定もへったくれもないあいつらはストレートに自分を出してるだけだ
あれで同一人物なら逆に尊敬するしかなり上手い 使い分けも完璧で頭も良い >>471
キチガイなんてみんな一緒
その辺に捨ててある生ゴミをわざわざ分別するか?
生ゴミは生ゴミでまとめりゃいいんだよ 生ゴミすら分別できない奴がサファイアと水晶とダイヤの区別がつくはずもない
つまりお前もゴミ
ゴミがゴミを貶しているのではお仲間としか言いようがないな 生ゴミに分別する価値があるのかよw
生ゴミのことは生ゴミ君にしかわからないよねw >>462
>で、外国ってどこの国なん?
これだけインドネシアを持ち上げていても
誰もインドネシア人だとは思ってくれません。
>>467
>ホモの方が意外と人の話を聞く気はするけど
自分よりも格下の人間の話なんぞ聞いて何になるんだよ?
お前らは他人にアドバイスできるよな知識も技術も感性もないだろ?
┐(´ー`)┌ >>474
生ゴミ以下の分際がしゃしゃり出て来てるよw
どうせお前の言うゴミ達に太刀打ちすらできないんだろうねw
音源も作れないのだろうwwww 俺やホモが偉いのは、
ちゃんと音の探求をやってる…ってことなんだよな。
それに引き換え、お前らは
自分自身は音の探求なんて大してしないで
ひたすら他人をこき下ろすだけの毎日なんだよな。
だから地道にコツコツ探求してきた俺と
批判に明け暮れてるお前らとでは大差がついてしまったわけ。 >>475
その理論からすると、バカセのつまらない話も聞く必要無い人がほとんど。 ホモは変に思い込みが激しいから
吸収力に欠ける所があるんだよな。
俺はお前らみたいな無能の言うことは訊かないが、
常にダメ出しと勉強の連続で、
人から学ぶ姿勢は絶えず持っている。 >>478
>バカセのつまらない話も聞く必要無い人がほとんど。
俺は業界随一のド底辺ギター(2号機)を使って
あのクラスのサウンドを出しているわけだが、
技術なくしてそんなことは無理だろ?
俺がどれほど高い技術力を持っているかの
証明にもなってる。 >>480
下手くそが変なギター使って変な音だしてるだけだから評価すべきポイントは一つもない ビンテージギターで
ビンテージサウンドを出すのは
容易いことでしょう。
しかしビンテージとは真逆のギターで
ビンテージサウンドを出すとなれば
それは天才的な技術が必要なのです。
俺はその技術を持っている数少ない人間です。 >>476
俺が音源出したらまた生ゴミが発狂するからめんどくさいんだよね
もう何度も同じパターンだから生ゴミ君のためには音源出すつもりないよ ニール・ヤング
https://youtu.be/An2a1_Do_fc?t=47
昔はほんと一流のアーティストが多かったんだよな。
なぜ世の中、なにもかも衰退の一途なのか…。 バンドでアンプでもシミュでもいいが自分の立ち位置でどのくらい聞こえるようにしてる?
がっつり?それともうっすら聞こえるくらい?
あとシミュ使ってる人はモニターで返してもらってる?
それともアンプにシミュつないでる? オモチャのギターの音だな
プレイテックの方がましなレベル >>490
ブラウンサウンドにお詳しそうなので
ちょっと出してみてくれますか? メンバーより観客の方が少なそうなパンクパンドの練習の録音
って感じかな >>471
いちいち5ちゃんねるの怪しげなURLなんか踏みませんし ところでバカセは「バカセ」っていう不名誉な呼び名を許せるのが不思議だな 俺は器の大きい人間だから
その程度の事でカリカリするような
小さい人間じゃないんだよ? バカセ先生の教えに従ってシールド新調することにします >>497
サウンドはケーブルで大化けします。
探求してみてください。
>>498
>馬鹿の自覚があるからじゃ?
例えばどの辺がバカぽいですか? 頭良さそうに見える…とは何度も言われたことはありますが、
バカっぽいってのは言われたことがないですね。 リアルでおいバカセ!とかって呼ばれてたら
かなりのリア充か池沼のどっちかだな 目立ちやすい性格の星の下に生まれたことは
自分次第で幸にも不幸にも出来る 名前付けられて没個性を脱してるのが嬉しいんだろ
たぶん「マゾ豚」って呼ばれても喜んでただろうな あほとヘタクソの群れでどうしようもないではありますが、
上級者に向けて、いろいろ模索中のことを書いておきます
まず、CarlMartin/PlexiToneは、非常に出来が良い、
ただし、ストレートサウンドは、80sサバスや、90s以降のアンガスにすぐ合うような、新しいマーシャルの、ゴージャス(過)音です
これはもう少しローファイ化しないと、ギターの鳴りの出るオールドトーンには合わないのです
マスターボリュームにパワーアンプシムが組まれているのでマスターを絞ればクランチ性が増しますが、
そのクランチ感もジャキ系でハードロックには合いません
しかし、マスターを絞っても、クリーンブースターを最終段に備えているので、
プリアンプレベルを確保できる、非常に得難い存在なのです
現在は買い直した名機であるWrenAndCuff/SuppaPhatPhukによる、
ローファイ化とゲルマニウムブースターサウンドの、両天秤で遊んでいる状態です
また、前回のテーマである、ロー歪の緩み、FLUBBY対策には、
MXRのグライコよりはるかにCrazyTubeCircuits/VyagraBoostが優れていることも発見しました
基本サウンドがこのギリシャ物のほうがはるかに上です それと、Torpedoを使うにあたって、大事なこと、
PCでスタンドアローンに使える、Torpedo Remoteは、<機能制限が多い>、いまごろきづきました
DAWソフトのプラグインとして使える、Torpedo Wall Of Soundを使わないと、大損をこいている、
これに今頃気づき、無料のDAWソフトのチョイスから、なかなかRMEカードが音を出してくれないインスコ問題など
ほぼ解決したところです
Torpedo Wall Of Soundのほうはダブルマイキングやステレオマイキング、チャンネルストリップ機能など、
また、DAWソフトにも対外なんでもついていますから、余計なユニットを買う必要なんて無く音がいいのです
<Torpedoを使うならDAWとセットで>、これを新年のあいさつとします とりあえずReaperという半フリーソフトで動かしています オールドAC/DCの、リフだけなら、EgnaterREBEL20中心でも、そこそこ行けてしまいます、
しかし、ソロの評y上豊かな押し込みは、出ません、そっちはカールマーチンがはるかに上です
しかしカールマーチンは、ゴージャスすぎて枯れたリフが出ない
この調合に、まさに最適なのが、マイナスブースターにもなる、WrenAndCuff/SuppaPhatPhukなのです WrenAndCuff/SuppaPhatPhukは、ギターボリュームを下げても、ローが薄っぺらいペンペン音にならず、
太く、丸い、大型アンプ感をキープする、不思議な存在でもあります ほんとうに録音とは奇妙なもので、
バカセがあげる外国のおじさんがプレキシ動画をならべていますが、
全然大した音じゃないんですよね、大音量でドライブしても、録音したらその程度みたいな
フェイクのほうが優れていると思います Torpedo向けの、至高のプリアンプとして、カールマーチンを育てる、
これが現在の最重要テーマです 素晴らしい
ジャズさんのは探求て感じで研究過程を見てるかのようだ
ID:gLrIpIbyより音の博士っぽいよな ほんとうに、サウンドをつくるにあたって、リフだけしか弾けないドヘタクソの音づくりなんて、何の役にも立ちません
AC/DCのレコーディングサウンドを追求するならソロ用にハイレンジを強調したプリセットへの切り替え程度は必要になるとは思います CrazyTubeCircuits/VyagraBoostは、120hz−1200hzというローミッドを、15dbもカットブーストできるので、
ローの歪のゆるみFlubby対策にはもってこいですよ
音質は完璧です 大手の無料DAWではTorpedoのようなプラグインが動かないものもあります、
そういう研究から必です カールは2chありますがジャズさんはどっちをよく使われているのですか?
自分もあのエフェクターは気になっています ID:gLrIpIbyは頑なに自分の使用機材を公開しないから周りからの信頼を得られないんだよな。すれば少しは変わるだろうに
お前らの為、とか言っているが、自分のアイデンティティーを壊されるのが恐ろしいんだよ、その点ジャズさんは惜しげもなく機材を公開していくから好評価だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています