【チューブ信者】VS【モデリング信者】 31回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです TorpedoはDAWでフルバージョンで使うべし
といいながら、いまだに動かせるフリーDAWがありませんw
ReaperはTorpedoは動いてるけどどうやっても出力のアサインが出ない
他のフリー物はそれぞれ別のトラブルで動きません CarlMartinでオールドサウンド、レギュラーチューニングなのでSymptonOfTheUniverseを持ってきましたが
正直いってあんまり弾く部分が無いのですね、
だからまた1音半落として、CarlMartinが使えるかどうかのチェックをしているところで
第一弾がこれです
http://up.cool-sound.net/src/cool54224.mp3
出だしはいいけど、あとに行くほど、締まりのない、Flubbyなトーンがあるでしょう
システムは
SG(Pig90ネック用15kをブリッジに) → VyagraBoost(120hz→-15db全力カット) →
CarlMartinPlexi(ハイゲインCHほぼ全開) → Vocu/MagicToneRoom(ハイエンハンサー) → Torpedo
Vyagraで全力でローカットしてもまだ締まりのない音が出てしまっている、
けどそこのカットをしていけばかなり使えることがわかるでしょう
今回のポイントは、前にあげてた、ベースキャビネットでのフェイクじゃなく、
Torpedoのグリーンバックキャビネットでここまで出ていることです
アンガスのみならずジミヘンも初期のアイオミもグリーンバック、
つまりは徐々にTorpedoの世界観に入りこめているわけです これからはさらにピックアップのチョイスと、CarlMartin向けのカット&ブーストの業を探っていきます
ここまで音が出てると、CarlMartinの後にチューブプリを持って来ても、
各々の個性で全然違う音になってしまいます
GIGGITYあたりを試したいところです
Vocu/MagicToneRoomは、弾いてる段には結構効果はあっても、
録音すると大して違いが出てません、ちょっとおとなしいです CarlMartinはあくまで、アンプ前段用の、エフェクターとしてのプロダクツでありながら、
もう少しでプリアンプというところまで来ています、が、ハイゲインCHの全開でも、
入り口でローカットしているとはいえ、このぐらいです
(ふつうの歪物のTorpedoダイレクトははもっとヘコヘコの音しかしません) 以前あげていた、Torpedo購入初期の1音半落とし音源は、
ほとんどが、ベース用キャビネットでのフェイクで、
Torpedoのグリーンバックキャビネットなんてつかえる気がしませんでしたが、
いまは普通に使えるようになっています
もう少しという感じです もうちょっと、ローミッドをカットして、ミッドハイに力を与えれば、そこそこいけるはずです CarlMartinPlexiのAC版は非常にノイズセンシティブでコンセントを選ぶと書いていましたが
強度のノイズフロアが生じたので今度はエフェクターと同じところに刺せば収まりました
かなり気まぐれな面がありますが、このタッチとぶっといサステインの両立をこの低ノイズで実現できるシステムは
なかなか得難いものだと思います >>668
確かにBossらしい音だな
悪い意味で >>668
このJUONって人が弾いてるのはなんてモデルかなぁ? >>670
やっぱりわかってない
全然わかってない
ここまで言ってもわからんお前に一切の進歩は期待できない
昔リバーブの話になった時にアンビエンスのためのリバーブとスプリングリバーブのような積極的な音作りのためのリバーブの違いを一切理解しなかった頃と何一つ変わってない >>683
>やっぱりわかってない
分かってないやつにこんなサウンド(>>671)は出せません。
だから貴方には出せないのです。 >>685
バカセの音を聞いて「あぁ、わかってる人の音だなぁ」なんて思うわけがない
常にゆとりがない汚い感じであふれてる 貴方達に評価されると言う事は
貴方達側の人間になると言うことです。
つまり「程度の低い音を出す」言うことです。 人というのは、無意識的に、
自分が普段聞き慣れている音を評価するものです。
つまり、貴方達が普段出している程度の低い音ほど親しみを感じやすく、
逆に俺のようなクオリティーの高い音を聞くと
異質に感じてしまうものなのです。
なので、貴方達の評価されたら終わりなのです。 俺にはとうの昔に、
ホモ&トーピドの限界が見えてしまっていましたが、
貴方達や本人も、その事が分かって来た頃ではないでしょうか?
ホモに何か特別な技術やノウハウが有るわけでもないので、
あの辺りが限界なのです。 >>688
そんなことはないだろ(笑)
んじゃあ、バカセが評価してる海外のギタリスト達はバカセレベルなのか?
そのギタリストを「貴方達」が評価してたらレベル低いってことになるぞ??
いくらバカセが評価されないと悲しいとはいえ、言ってることが無茶苦茶だよ
やっぱりバカだったか 最初にノンODの音が流れます。
30秒からBOSSの音に切り替わります。
https://youtu.be/xtTMC2ots84
本物のチューブ、本格的なMarshallの音を
ここまで劣化させる装置って・・・。 >>691
>いくらバカセが評価されないと悲しいとはいえ、
ホモや貴方達がなぜ程度の低い音しか出せないのか分かりますか?
それは「音を正しく聞けていない」からなんですよ?
俺は音の深い部分まで聞き取れているからこそ、
音を煮詰めて行くことが出来るのです。 ひょっとこ君もメタル厨房も
もはや俺の前で音源を晒すということが
いかに恥ずかしいかと言うことを悟って消えたね w
ホモもそろそろ気づき始めてるはずだ。 >>694
うえーっ、ごめんなさーい。バカセ様に楯突いた私が悪う御座いました。
私のようなゴミの事はどうか忘れてくださいまし。(ひょ) >>694
ごめんね
もうこんなとこに上げることはほぼ無いから
YouTubeでやり始めたよ >>697
世の中というのは
とてつもなく上には上がいるものです (´ー`) >>699
>もうこんなとこに上げることはほぼ無いから
ま、それが身のためですね(笑) >>700
その様ですね。私も気付けば下ばかりを見ていた様に感じられます。
上を見て精進です。
また暇なときにでも。 相変わらずの負け惜しみwww
そりゃ相変わらず耳障りな音しか出せない鳥頭だわな ここで晒せば、否応にも
俺の音と比較されることになります。
そうなれば大きく見劣りするサウンドで
バカにされるのが落ちです。
ホモもあの程度が己の限界さと悟っただろうし、
これ以上恥を晒すのが耐えられず、
音源UPから身を引くんじゃないかな〜。 いつもボコボコにされてる雑魚が吠えてやがるwww
じゃあホモと一緒に頑張ってね
いつか現実が見えるといいね
バイバイwww >>705
>じゃあホモと一緒に頑張ってね
もう、ホモは頑張れないんじゃないかな?
ソビエトが何本ギター買っても無意味なように
ホモも才能ないからな〜(笑) ぶっちゃけ、ホモもひょっとこ君もメタル厨房も、
伸びしろがないんだよな(笑)
俺なんて、この板にデビューしてから、ぐいぐいと音質UPして、
いつのまにかトップレベルになってしまいました w 謙遜して、トップレベルなんて言ったけど、
本心ではトップだと思っています(笑) バカセさんはビートルズやジミヘンすら超えています。
この板どころか世界でもトップです。 最近上げたMESA BOOGIEや今日のMarshallは
アンプのクオリティー面は以前と何も変わっていないんだけど、
オーディオ品質がUPしたおかげでリアル度は更に高まりましたよね。
俺のこの事例を見ても分かる通り、
オーディオ品質というのはサウンド全体のクオリティーを
押し上げることになるので大切なんです。
ホモはまだそういう部分の重要性が見えていないので
いつまで経ってもAMラジオ品質なのです。 >>696
ちょwwwまたひでぇ音源出してきたなwww
なんかずっとジリジリビリビリ言ってんぞwww 【優れたサウンドとは?】
ギターの質感 + アンプ質感 + オーディオクオリティー
この3つの総合なのです。
どれが欠けてもダメなのです。 >>711
>なんかずっとジリジリビリビリ言ってんぞwww
ダイナミクスが凄いので、
ミニスピーカーだとビビっちゃうだろうね。 >>713
ミニじゃねーなあw
そもそもダイナミクスの問題じゃねーな
もっとデカい音圧の音源鳴らしてもこんなビリビリ言わねえよ
変な帯域出過ぎてそこでクリップしてんじゃね? それがどんな音のエネルギーだろうと、音量を下げてもスピーカーをビリビリ言わせるようなのは有り得んのだがなw
ってか仮にオマエの言うとおり音のエネルギーが半端なくて再生できてないとしたらだ
他人のスピーカーで鳴らせない音を作ってオマエは何がしたいんだw >>716
こんだけクリッピングしてるのに気付かないのか
それともそれを良いと思ってんのか知らないけど…
共に語るレベルではないよね(笑)
出直してこいとしか言いようが無い、毎度 >>716
考えても見て下さい。
俺の音源は全てにおいて本物のMarshallと遜色がなく、
音圧からダイナミクスまで全てがリアルなのです。
つまり、30cmのスピーカーが
4つも搭載された大型のキャビで鳴っている爆音を、
ちっぽけなPCスピーカーで再生するのだから
ビビるのも当然なのです。 >>718
アホか
どんだけリアルにマーシャルの音を作ろうが、それをこっちが再生するときは100Wの真空管アンプでフルドライブするような鳴らし方するわけじゃねーんだ
どんだけ高い音圧の音源作ろうがこっちで音量下げりゃこっちのスピーカーで再生しきれる程度の音量にしかなるわけねーだろ
それでもビリビリ言ってんのは元の音源がクリップしてる以外の理由はねーよwww >>719
>それでもビリビリ言ってんのは
それでもビリビリ言ってんのは
お前さんの再生環境がクソだと言うことです。 例えば、ポータブルAMラジオで
ちょっと大きめに音を流すと
直ぐにねをあげてビリビリ言いますよね?
そういうことです。
Compやらでダイナミクスを大幅に削ぎ落として
形成された音楽ですらそんな調子なのだから
素のアンプのダイナミクスを持ってる俺の音源を
チープな再生環境で流したら
流したらひとたまりもありません。 >>721
ここまで音のことを分かってないバカだとは思わなかった(笑)
引くに引けなくてめちゃくちゃ言ってるだけだろうけどさ >>722
あなたは、なぜ一般のチューブアンプが
30センチの大型スピーカーを4つも搭載しているのか
理解してますか?
エネルギーを分散するためです。 俺の音源は音圧/ダイナミクス/エネルギー自体も
本物並に凄い状態なので、チープな再生機器では
ねを上げてしまうのです。
それほど凄いサウンドだと言うことです。 >>723
違うわアホ
ありゃ元々PAが貧弱だった時代に遠くまで音を飛ばすための苦肉の策だ
BoogieだろうがBognerだろうが12インチ1発のキャビはあるしそれでガンガン鳴らすこともできるわ >>725
少しツウな人なら知っていると思いますが、
サウンドウォーリアのSW-HP10sと言うヘッドフォンがあります。
これの最大入力は300mWです。
しかし、一般のモニターヘッドフォンの
最大入力は1500mW近くあります。
貴方はこの違いが何を意味するか理解できますか? >>725
>元々PAが貧弱だった時代に遠くまで音を飛ばすための苦肉の策だ
ならば、現代もなお12インチ×4がスタンダードである現実の説明つきませんよ? >>725
>12インチ1発のキャビはあるしそれでガンガン鳴らすこともできるわ
貴方のガンガン…とやらは物凄く程度が低そうです(笑) >>727
どこまでアホなんだ
キャビネットのスタンダードを語るなら1発も2発も4発もスタンダードだわ
オマエにゃFenderのTwinReverbもBoogieのMarkシリーズのコンボも目にはいっとらんのか
その上で言うが、4発キャビネットはあの近さで4発のスピーカーを配置することによる音の干渉でのノッチがたまたまロックに向いてたんだよ
つまりは音と見た目が良かったから残った
それだけだ ついでに言っとくとスピーカーをあの形で4発並べることで音がまっすぐ遠くに飛ぶようになるんだよ
その分広がらなくなるからキャビネットの横に立ち位置外すと全然音が変わって聞こえる
野外とかでのでっかいステージで使うのを意図したもんだ
TwinReverbなんかみたいな横に2発並んでるアンプは横に音を広げることを意図して作った設計だ
4発キャビネットよりもスピーカーの芯から外れた位置での音の変化は小さい
まあバカセみたいな実アンプで弾いたことの無いヤツにはわからんだろうがなwww >>728
俺の持ってたキャビネット、一発でも許容入力200Wだったが何か?
それに150Wの6550パワーアンプつっこんだらどんだけ鳴ると思ってんだ Carl Martin/PlexiToneは、全開にすると、ラインレベルを超えてしまうことが、
後段を選ぶネックになります
Torpedo直でも赤が点灯します
Vocu/MagicToneRoomにとっては間違いなくオーバー入力です 英語サイトでVoodooLab/Giggityを調べていると
たまたまCarlMartinPlexiユーザーがいてヘッドルームが足りないのが残念と書いていました 米サイトでよくみかける評判のチューブプリはこれです
http://kingsleyamplifiers.com/products/pedals/17/
recording direct when combined with a cabinet simulator とも書かれています 80sサバスの音をつくった時によかった主因は、EgnaterREBEL20程度とはいえ
実アンプの持つヘッドルームを生かせたからではないかなあと思います
CarlMartinPlexiの出来が良いからと言って、主プリアンプ化は
荷が重い感じがしてきました 先日のサバス70s音源で言えば、
限られたヘッドルームの中で、ローのほうをもっと削って、上のほうにもっとリソースをあてないと
ソロの音が悪すぎるのが、原音(LiveAtLast73あたり)との比較になります
が、ローを15デシベルもカットしても、あのようになるわけで
ギターサウンドというのは不思議な世界なのです リアルサウンドでは、屋上屋を重ねるような、音づくりでも、なんとかなってしまいますが、
録音では、ゴマカシはきかず、ラインレベルのヘッドルームの中で、バランスを得なければならない、
こういうあたりも、感じ始めたところです CarlMartin/PlexiToneの場合、マスターにパワーアンプシムが入ってますので、
下げると音が細くなります、ですがあげるとラインレベルをオーバーします、
ふつうの9V系エフェクターで受けるには容量オーバーですし、
こんなものを、チューブプリに突っ込めば、そりゃ無用なほどノイズまでエンハンスされてしまいますので、
何かで音を絞って次に渡す、ようなことも考えられます バカセは音量基地外だからクリッピングとか指摘するだけ無駄
クラッシャブルクランチから何も成長してない >>731
>俺の持ってたキャビネット、一発でも許容入力200Wだったが何か?
そんな12インチが1つ乗っただけの
しょぼいキャビで偉そうにされてもね〜(笑)
ホモのキャビだって2発乗ってるっていうのに w >>735
>米サイトでよくみかける評判のチューブプリはこれです
お前さんこの前、AMT Electronics SS-11Aが
トーピドと組み合わせるには最高のアンプだと
アメリカで評判になっているとかで大絶賛してたよな?
結局、AMTでも大した音が出せなくて
マンセーしたことを無かったことにしてるのか?(笑) ホモはいっつもそう。
買う→マンセーする→しばらくすると大した事がないことに気づき、
また別の物に目を向けるという繰り返し。┐(´ー`)┌
ホモはノウハウが全くないから、結果が出せないと
直ぐに次の機材、次の機材と渡り歩いてるだけなんだよな。
お前さんが覗いてる海外の掲示板で評判の良い物を
お前さんが買っても同じ結果にはならないだろ?
なぜなら道具なんてのは使い手が変われば結果なんて
雲泥の差が出るからだ。
ころころ機材買い替えてるだけじゃノウハウは身につかんぞ? >>737
>ギターサウンドというのは不思議な世界なのです
そう。機材というのは扱う人間がダメだと、
あそこまで酷くなるという不思議な世界なんだよ。
>>738
>録音では、ゴマカシはきかず、ラインレベルのヘッドルームの中で、
最大0dbという同じキャパシティの中で
俺はあれだけの音圧/エネルギーを詰め込めているのに
お前さんはスッカスカのAM品質。
ライン録音なんて
誰でも同じだと思ってただろうが奥が深いだろ? 同じライン録音でも
ホモと俺とではこうもエネルギーが違うんだよな。
俺の録音(NEW)
http://up.cool-sound.net/src/cool54237.mp3
ホモの録音
http://up.cool-sound.net/src/cool54224.mp3
ホモはむやみにローを持ち上げてるだけで
根本的に音圧やエネルギーがあるわけじゃないんだよな。 >>719
>ビリビリ言ってんのは元の音源がクリップしてる以外の理由はねーよwww
お前さんはこのビンテージMarshallの動画から
俺の音源から感じる「ビビリ」と同じ物を感じないか?
https://youtu.be/sSCl77L-zoY?t=10 >>746
明らかに録音時のビビリじゃん
そんなこともわかんないのか ほーんと。分かっちゃいない奴らだな〜。
┐(´ー`)┌ 結構いい線いってるだろ?
AC/DC - T.N.T.
https://youtu.be/7WVBEB8-wa0?t=11
俺のT.N.T.(上のと同じ音源)
ttp://up.cool-sound.net/src/cool54237.mp3 見本の動画を上げるほどバカセのサウンドのダメさが強調されている
むしろ本物の動画を一緒に載せない方がいいのでは?
バカセの理論と音が間違っている事を動画で証明しながら力説するってもう見ていられないレベルの滑稽さだよ・・・ ま、正直ぶっちゃけると
俺の方が本家より音がいいけどね w 【ホモよ】
音源というのは、ギターの質、アンプの質、オーディオの質など、
様々な品質の総合結果なんだよ?
お前さんはアンプの質にしか気が向いていないようだが、
もっとギターやケーブルなど他の品質にも
目を向けた方がいいぞ?
いつまでもゴミのようなGrecoのSGなんて使ってないで、
せめてGibsonのSGぐらい買った方がいいじゃないのか? 【ホモよ】
俺がせっかく、
単線なんてダメだ!警報機用のケーブルなんてダメだ!と教えてやってるのに、
そんなもん使ってるから程度の低い音質になっちまうだよ!
素直にまともなケーブル買った方がいいぞ?
俺は誰よりもケーブルには拘っているし、
ケーブルの影響力は誰よりも熟知しているから分かるんだが、
そういうおかしなケーブルは使わない方がいい。 >>746
まったく感じねーよw
その動画の音は終始キレイにドライブしてるぞ
お前の音みてーにジリッともビリッともカケラも言わねーわw 悲惨なのはホモだけでは御座いません。
39万もするAXEですら全く歯が立たずに悲惨な状況です。
AXEのMarshall
https://youtu.be/MQbMiUN9gRs?t=180
俺のMarshall(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool54242.mp3 ホモは次から次へと色々なオモチャを買ってはみても、
一向にサウンドが向上できずに、
己がド素人の凡人だと言うことを悟り始めている頃だろうな〜。
ホモは俺のような特別な人間じゃないんだよ。
圧倒的な能力差を見せつけられて、
最近のホモは鳴らせがどうだのと言わなくなったよね w 口先だけで威張り散らすのは容易いが、
実際に結果を出すのは難しいんだよ?
ホモもその事が分かって、
もう大口叩く元気すら無くなってしまったようだね。
俺と張り合ってみて、
己を知るいい機会になっただろう。 ま、ホモはホモなりに色々な物に手を出して
音を研究している(つもり)なのかも知れないけど、
やってることはソビエトと一緒なんだよな〜。
俺がやってるような本物の音の研究とは次元が違って
ホモのは単なる「ままごと」なんだよ。
それ以前にホモには才能がなさすぎる w 才能が無いから、色々な事が見えて来ないんだよ。
だからどこに問題があるかも気づけないから
修正しようもない。
逆に言うと、ホモは鈍感が故に、
己を、鳴らせの達人だの、ジャズピッキングだのと、
自惚れて来られたわけです。 俺がオーディオ品質を高めようとチャレンジして、
いとも簡単に成果を出せてしまったのも、
本物のノウハウを身につけてきた人間だからこその
高い分析力があるからなんだよ?
逆にホモの場合は、ノウハウがないから
分析してはハズレ、分析してはハズレの繰り返しで
あまり進展がない。 ソビエトが、いい音が出せないことを道具のせいにしては、
次から次へとギターを買いまくって来たのと一緒なんだよ。
ホモの場合も、問題の本質は道具じゃなくて、
ホモ自身に道具をまともに扱うだけの技術が無いからなんだよ?
俺なんて機材なんてずっと同じままなのに、
サウンドはどんどんグレードアップしてるだろ?
それだけ技術が身についてきている証拠である。 ギターだって、3号機や4号機を買ってはみたものの、
結局、弾くのは手塩にかけて育てた2号機ばかりだしね。
俺がインドネシアの安物ギターであのレベルの音を出すことで、
この界隈の安物ギターに対する印象も随分と変わったじゃないかな〜。
俺の登場によって、「日本製=高品質」という盲信も
次第に変わってきただろうし、値段が高いだけで
品質がついてきてないギターなんて山ほどあるんだよね。 >>762
>逆にホモの場合は、ノウハウがないから
>分析してはハズレ、分析してはハズレの繰り返しで
>あまり進展がない。
ま、ホモの場合、分析すらしてないだろうな〜。
ダメなら次の機材、またダメなら次の機材…と、
一向に自分に目を向けることなく機材のせいにし続けてきた。
だからノウハウも身につかずに、
問題がどこにあるかも分からないまま、
EQだのブースターだのマキシマイザーだのと
場当たり的な解決法ばかり頼ってきたんだよね。 バカセの音は妙に音量が大きいし、音圧もある。
あれはきっとマキシマイザーを使っているに違いない!
とホモは分析したわけだけど、その分析すら的外れだった。
ホモの知識だと、そのぐらいしか思い浮かばないんだよな。
残念ながらそんな安直な方法で
音量上げたり、音圧上げたりするような俺じゃないんだよ?
そういう所がホモと俺の違いでもある。 ホモはノウハウがないから直ぐに物に頼っちゃう。
俺はノウハウがあるからマキシマイザーなんて使う必要がない。
俺の音源は、ソフトで擬似的に作り上げた音圧じゃなく、
本物の音圧なんだよ?
ホモはローが足りないとEQを上げ、
ハイが足らなければトレブルブースターを使い、
やることなすこと場当たり的である。
俺はそういう安直なことをやらない人間なんだよ? じゃあ、マキシマイザーを使わずにどうやって音圧出すか?
EQを使わずにどうやってローを出すか?
トレブルブースターを使わずにどうやってヌケを作るか?
難しいだろ?
その難しい現実に
安直な方法を使わずに対処して来た俺だからこそ
本物の知識/ノウハウが身についたんだよ。 逆に言うと、ホモが何1つノウハウが身につかないのは、
いつも安直な方法ばかりで改善を試みてきたからである。
┐(´ー`)┌ ググって分かったような気になってる奴らと同じなんだよ。
事実、ホモも、海外のサイトで情報入手ばかりしてるんだろ?
そういう他人をアテにしたような、あまい考えだから
ノウハウが身につかないんだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています