【チューブ信者】VS【モデリング信者】 31回戦
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>746
まったく感じねーよw
その動画の音は終始キレイにドライブしてるぞ
お前の音みてーにジリッともビリッともカケラも言わねーわw 悲惨なのはホモだけでは御座いません。
39万もするAXEですら全く歯が立たずに悲惨な状況です。
AXEのMarshall
https://youtu.be/MQbMiUN9gRs?t=180
俺のMarshall(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool54242.mp3 ホモは次から次へと色々なオモチャを買ってはみても、
一向にサウンドが向上できずに、
己がド素人の凡人だと言うことを悟り始めている頃だろうな〜。
ホモは俺のような特別な人間じゃないんだよ。
圧倒的な能力差を見せつけられて、
最近のホモは鳴らせがどうだのと言わなくなったよね w 口先だけで威張り散らすのは容易いが、
実際に結果を出すのは難しいんだよ?
ホモもその事が分かって、
もう大口叩く元気すら無くなってしまったようだね。
俺と張り合ってみて、
己を知るいい機会になっただろう。 ま、ホモはホモなりに色々な物に手を出して
音を研究している(つもり)なのかも知れないけど、
やってることはソビエトと一緒なんだよな〜。
俺がやってるような本物の音の研究とは次元が違って
ホモのは単なる「ままごと」なんだよ。
それ以前にホモには才能がなさすぎる w 才能が無いから、色々な事が見えて来ないんだよ。
だからどこに問題があるかも気づけないから
修正しようもない。
逆に言うと、ホモは鈍感が故に、
己を、鳴らせの達人だの、ジャズピッキングだのと、
自惚れて来られたわけです。 俺がオーディオ品質を高めようとチャレンジして、
いとも簡単に成果を出せてしまったのも、
本物のノウハウを身につけてきた人間だからこその
高い分析力があるからなんだよ?
逆にホモの場合は、ノウハウがないから
分析してはハズレ、分析してはハズレの繰り返しで
あまり進展がない。 ソビエトが、いい音が出せないことを道具のせいにしては、
次から次へとギターを買いまくって来たのと一緒なんだよ。
ホモの場合も、問題の本質は道具じゃなくて、
ホモ自身に道具をまともに扱うだけの技術が無いからなんだよ?
俺なんて機材なんてずっと同じままなのに、
サウンドはどんどんグレードアップしてるだろ?
それだけ技術が身についてきている証拠である。 ギターだって、3号機や4号機を買ってはみたものの、
結局、弾くのは手塩にかけて育てた2号機ばかりだしね。
俺がインドネシアの安物ギターであのレベルの音を出すことで、
この界隈の安物ギターに対する印象も随分と変わったじゃないかな〜。
俺の登場によって、「日本製=高品質」という盲信も
次第に変わってきただろうし、値段が高いだけで
品質がついてきてないギターなんて山ほどあるんだよね。 >>762
>逆にホモの場合は、ノウハウがないから
>分析してはハズレ、分析してはハズレの繰り返しで
>あまり進展がない。
ま、ホモの場合、分析すらしてないだろうな〜。
ダメなら次の機材、またダメなら次の機材…と、
一向に自分に目を向けることなく機材のせいにし続けてきた。
だからノウハウも身につかずに、
問題がどこにあるかも分からないまま、
EQだのブースターだのマキシマイザーだのと
場当たり的な解決法ばかり頼ってきたんだよね。 バカセの音は妙に音量が大きいし、音圧もある。
あれはきっとマキシマイザーを使っているに違いない!
とホモは分析したわけだけど、その分析すら的外れだった。
ホモの知識だと、そのぐらいしか思い浮かばないんだよな。
残念ながらそんな安直な方法で
音量上げたり、音圧上げたりするような俺じゃないんだよ?
そういう所がホモと俺の違いでもある。 ホモはノウハウがないから直ぐに物に頼っちゃう。
俺はノウハウがあるからマキシマイザーなんて使う必要がない。
俺の音源は、ソフトで擬似的に作り上げた音圧じゃなく、
本物の音圧なんだよ?
ホモはローが足りないとEQを上げ、
ハイが足らなければトレブルブースターを使い、
やることなすこと場当たり的である。
俺はそういう安直なことをやらない人間なんだよ? じゃあ、マキシマイザーを使わずにどうやって音圧出すか?
EQを使わずにどうやってローを出すか?
トレブルブースターを使わずにどうやってヌケを作るか?
難しいだろ?
その難しい現実に
安直な方法を使わずに対処して来た俺だからこそ
本物の知識/ノウハウが身についたんだよ。 逆に言うと、ホモが何1つノウハウが身につかないのは、
いつも安直な方法ばかりで改善を試みてきたからである。
┐(´ー`)┌ ググって分かったような気になってる奴らと同じなんだよ。
事実、ホモも、海外のサイトで情報入手ばかりしてるんだろ?
そういう他人をアテにしたような、あまい考えだから
ノウハウが身につかないんだぞ? ホモはもう何をやっても
今の段階から上に上がれずもがいる一方で、
俺は着実に音質UPを果たして来た。
もう差が広がる一方で、
ホモは恥ずかしくて音源もUPできなくなったね。 CarlMartinのPlexiToneもそうだけど、
ホモは今までいくつものMarshall系ODに手を出しているようだけど、
ハッキリ言ってホモの音にMarshallらしさは無い! 例えばホモが本物のビンテージMarshallを買ったとしても
どうせ素人じゃロクなマイキングは出来ないから
今の俺には勝ち目はない…というのが現実だと思う。
それぐらい、今の俺のサウンドレベルは無双。 >>775
あんまりそういう自画自賛すんなよな
たとえいい音しててもカッコ悪いし
バカセの音のレベルじゃ頭と耳がおかしいとしか思わないよ >>776
>バカセの音のレベルじゃ頭と耳がおかしいとしか思わないよ
お前らはそういう耳レベルだから、
いつまで経ってもロクな音が出せないんだぞ? >>777
バカセ程度の音ならみんな出せるって(笑) 圧倒的な実力の差を見せつけられて
ホモですら大口叩く気力が無くなっているというのに
お前らはいつまでも能天気でいいな w
はなっから諦めてるやつは気楽でいい(笑) 【ハカセ VS バカセ】
ハカセによる本物のJCM Marshallの音
https://youtu.be/XoQurIsFOx4?t=112
バカセによる偽物のJCM Marshallの音
http://up.cool-sound.net/src/cool54242.mp3
音の本質はどちらも同じなのですが、
ハカセの方はオーディオ品質(録音品質)が低い分、
チープに感じますね。 上の事例を見ても分かる通り、いくら本物を持ってしても
俺のサウンドは簡単には超えられないのです。
本物のMarshallに最高のマイキングを施し
最大限高音質に録った!という状態が俺の音なのです。 >本物のMarshallに最高のマイキングを施し
>最大限高音質に録った!
これが出来るのはプロだけです。
しかもギターも弾けて最高の録音ができるプロでなけばなりません。
しかし日本にそんなプロはまずいません。
素人なら尚更です。
なので、ホモが俺に対抗して悲惨な状態なのも、
当然と言えば当然なのです。 >>780
おお(笑)
この比較は笑うわ
このハカセもプレイも上手いよ >>780
JCM Marshallなんて言っちゃうあたりに実アンプを弾いた経験が無いカスだってのが表れちゃってるなw
同じJCMってついたアンプでも800と900と2000じゃ全くの別物だし、2000でもDSLとTSLじゃ全く違うってのを判ってないからそんな雑な書き方するんだよ
こう書くと動画はJCM2000だから2000のことってのが前提の話だろとか言い出すんだろうけど、そんな話じゃない
実物弾いて、その音の違いを聴いたことがあるヤツはそんな雑な言い方できるわけが無い >>784
多分使ってるアンシミュに区別がなくて
JCM marshall に近い表記をされてるんじゃないかな? 何も区別ないソフトだと800かな? >>784
じゃあ君は
YouTubeのMarshall動画を目隠して
型番まで当てられるのかい?
敢えて「JCM」としかしか書かなかったのは
マイキング1つのことで変わってしまう中、
型番まで表示するのは意味が無いと思ったからです。
JCMと表記すれば、モダン系のMarshallと言うことが
伝わるだろうし、それで十分だからです。 JCM Marshallと書いたのは、
モダン系のMarshallの音を再現した音です…と言う意味です。
まさかそんな些細なことに批判が来るとは思っても見ませんでしたー。
さぞ君たちは、毎日そうやって誰それなく
下らない難癖ばかり付けているのでしょうな〜。 ハカセの方のMarshallはJCM2000ですが、
俺は別にJCM2000の音を目指して作った訳ではないですしね。
同じ型番のアンプで録った音でも千差万別あるわけだし、
俺は大雑把に「モダン系Marshall/ビンテージ系Marshall」の
2つの分類しかしていません。 実際のアンプでは、
モダン系MarshallとビンテージMarshallとでは
ヘッドもキャビも違うわけですが、
俺の場合、この2つの音源はどちらも同じなのです。
ケーブル変えたり、OD繋ぐ/繋がない(ONはしていません)とか、
パラメーターで変化をつけているだけなのです。
>モダン系Marshall
>http://up.cool-sound.net/src/cool54242.mp3
>ビンテージ系Marshall
>http://up.cool-sound.net/src/cool54252.mp3 俺は結構、アナログ的な手法で音を作っているので、
ワンタッチで設定を保存して
後で呼び出して再現…なんてことはできません。
┐(´ー`)┌ 歴代マーシャルのモデリング・アンプに100Wヘッドが仲間入り…と
書いてあるけど、こんな音で100Wも出て意味あんの?(笑)
Marshall CODE100H(純正のアンシミュ)
https://youtu.be/H272syKUY78
俺の方が圧倒的にいい音だよね〜. >>787
この発言をみてもJCM800なんかはむしろクラシック寄りの音だってことを知らないのが丸わかりだなw
言い訳は重ねるほどボロが出るってのの典型だなおいwww >>791
これは正におれの心に響かない最近の若者の歪サウンドだな
こういうのが本当に好きなんだなあいつら
ギリ、JCM800はやっぱいいアンプなのかなというのがわかるくらいかな
それもいまいちな感じだし
何人か集めて試奏させれば面白い宣伝動画になったのでは >>792
>JCM800なんかはむしろクラシック寄りの音だってことを知らない
JCM800なら押入れに入ってるよ
w>>793
>これは正におれの心に響かない最近の若者の歪サウンドだな
安っぽい歪みの典型なんだよね。 俺のように音の研究をしていると、どんどん耳が肥えてきて
己の音への不満も強く出てくるようになるのですが、
その不満を解消する為の試行錯誤が
己のサウンドクオリティーを上げてくれるのです。
そんな作業の繰り返しをしていると
自然と聞き取れる能力も上がって行くので、
音の善し悪しがよりハッキリと分かる様になって行きます。 こっちのイモネジとあっちのイモネジ、
どちらを使った方がよりギターの味が引き出てくるか?とか、
ケーブルはどれを選んだ方がいいか?とか、
ハッキリと優劣が分かるのです。
そんな小さな積み重ねが集まって、今のサウンドを手に入れたわけです。 持っていると嘘をつき
持ってないことを白状し
また持っていると嘘をつく(笑)
ヒマだねぇ なので、何か1つ機材を買って「はい出来上がり!」と言うような
イージーな世界ではありません。
陰ながらに、貴方達が考えもしないような
地道な努力をしているのです。
逆に言うと、そういう努力を貴方達は
バカにしたり軽視したりして、やって来なかった。
だからサウンドクオリティーが上がらないのです。 イモネジ1つのことで何が変わる!
ケーブル1本のことで何が変わる!と言うように、
俺が少しでも音が良くなるように…と真面目に向き合って来たことを
貴方達は疎かにして来たのです。
音を磨き上げていく作業は、導電塗料を塗る/塗らない…とか、
コンデンサーの裏、表をしっかりチェックするとか、
1つ1つの正しい選択の集合体なのです。
選択するだけならどんな無能にでも出来るのですが、
正しい選択をしなければ結果はついてきません。 俺が安ギターとアンシミュであれだけの音が出せるのも、
イモネジ1つのことを疎かにせず、
小さな積み重ねを繰り返してきたからなのです。
もちろんその時々の判断が誤っていれば
あんな音は出せません。
こっちのパーツがいいか?あっちのパーツがいいか?
俺は幾多のそんな音のチェックを繰り返してきた訳ですが、
その作業そのものが耳を育てていったわけです。 昨日も話したように、
俺はかなりアナログな部分を重視しているのです。
アンシミュのパラメーターを変えるのは簡単な事ですが、
色々なイモネジをチェックするのは骨の折れる作業なのです。
イモネジを変えれば、弦高もやり直さなければならないし、
あれ?前の音はどうだっけ?とまた元に戻したりと、
簡単に前と後が比較できるわけではないのです。 そんな面倒くさい事を普通の人はやらないでしょう。
だからイモネジでどれほど音が変わるか?さえも知らないのです。
知らないからこそ標準のイモネジで平気なのです。
逆に俺はイモネジでどれほど音が変わるかを知っているからこそ、
いい音が出るイモネジ/相性のいいイモネジを
見つけようとするのです。
イモネジに限らず、そんな面倒な作業を経て、
ベストなパーツを吟味して来たからこそ、
安物ながらに凄まじい実力を持ったギターになったのです。 ギターの腕は中々ですが、音の方はからっきしダメなので
ハカセに勝ち目はありません w
https://youtu.be/593rnVM-_bM?t=49 はじめからベターなギターを買えば配線だのイモネジだの言い出さないで済む物を >>806
>ベターなギターを買えば配線だのイモネジだの言い出さないで済む物を
高いギターなら、
最初からベストなイモネジがチョイスしてあるとでも
思ってんだろうな〜。
┐(´ー`)┌ 「バカセ、触ったこともないのに高いギターを語る。」の巻 ホモは散々、クリーンだの、ジャズピッキングだのとほざいてた割に
JAZZ音源なんて1つもUPしないまま、
このままフォードアウトするんだろうな〜。
俺の4年近く前のJAZZ音源
http://up.cool-sound.net/src/cool53211.mp3 バカセは健常者に勝てないからって
必死で自分と同等の障害者を叩いて喜ぶ人生で
後悔はないのかい? ホモは音源UPする前は
バレないと思って言いたい放題だった分、
現実がかけ離れすぎていて惨めなんだよな〜。
Fanoにしても散々鳴りがどうだのと言ってたのに
実際には案の定、鳴らない酷いギターだったし。 売れ残って叩き売られていた個体が鳴るわけがないんだよな。
誰がどう考えたってハズレ個体なのに
ホモは安さに釣られて買ってしまった。
本人も最初は酷いギターを買ってしまったと思ったものの
後悔したくないという心理が働いて、
あれこれ自分を言い聞かせてみたものの、
最終的にな鳴らないことを認めたよね。 散々上級者気取りして
ジャズピッキングなんて出来もしないことを大ボラ吹き続けて来たけど、
実際はピッキングすらまともに出来ているとは
言えないレベルだった。
ま、実際2chなんて
大口叩いていてもそんなレベルのヤツばっかりだよね。 あまりに凄すぎて
誰も相手に出来なくなった…というのが正しい。 ホモも全く大口叩かなくなっただろ?
叩きたくても叩けなくなったというのが実情なんだよな。
だってボロ負け状態なのに
上から目線でウンチク垂れても説得力ないしな。 説得力無いのに気づけないアホが>>818あたりにいるけどな お前らみたいな音源上げられない雑魚のままでいれば
ホモも今もまだ大口叩いていられたものを w ホモはむしろ
音源あげちゃったことで説得力を失くしちゃったな w
528 名前: ドレミファ名無シド Mail: 投稿日: 2018/01/11(木) 11:34:42.33 ID: +q63/dfc
音源をあげない人は説得力が無いので
常に未完成ではありますがあげておきます
http://up.cool-sound.net/src/cool54186.mp3 ホモはジャズピッキングだの、鳴らせだのとほざいて来たわけだが、
ホモの音源を聴いて「この人はピッキングが上手い」とか、
ギターが鳴ってる!なんて思う人は皆無である。
見事に口だけ番長だったことを、ホモ自身が証明した。 テレキャス系なんてそんなもんだろ
テレキャスの音さえ理解してなかったんだな >>823
プレイはまーヒドいけどw
音は意外と悪くないな また
わざわざトラック無しを貼ってどういう音楽かわからなくしてl聞いてるアホがいてる
http://up.cool-sound.net/src/cool53511.mp3 オールドサバスサウンドを探し求めて500ほどの結線を試しましたが
ほぼ前回のパターンに戻しました
難関曲のTomorrowsDreamのサウンドが完成の域に入りつつあります
http://up.cool-sound.net/src/cool54276.mp3
こんかいはアイオミサウンドを根本から見直し、レイニーのオールドの研究もしました まだ低音が出過ぎています
CarlMartin/PlexiToneのプリアンプ化というよりも、コイツのパワーアンプ歪シム能力を生かしています
コイツを何がしかのプリに繋げば、当然そのプリはコンプレッションを持って歪みますので、
せっかくのCarlの音を生かせないくなることがわかりました
アイオミサウンドは、安物のレイニーアンプゆえの、プリ音の悪い部分を、ほっちらかして、
パワーアンプをぶん殴ることにありと見つけました アイオミサウンドの最重要のポイントは、「ちゃらい音を出さないこと」、これにつきます
うっとうしいほどの、ミッドサウンドだったわけです
TomorrowsDreamなんかは特にチャラい音だと全く合わないので今まで苦労してきました
SnowBlindなどのオープンアルペジオのパートのある曲も、そのへんの音がチャラい音が鳴ります
克服段階に入りました アイオミのP90が単にメタルケースに入れただけなのか、撒き直しもしているのか
意見は分かれていますが
わたしは確実にまき直ししてると思います
じゃなければチャラい音がなってしまうからです
現在はBareKnuckle/Pig90(Neck15k)であわせています
Pig90(Bridge20k)は鬱陶しすぎます これだけ鬱陶しいリフ音を作っても、ソロトーンはちゃんと抜ける、プロの機材扱いテク肉です バカセとか>>825とかヘタクソプロとか穴ネズミとか
しょぼい癖に偉そうに書いて人生の穴を埋めてるドヘタクソだらけでどうしようもないなあ ネットでえらそうにするだけの病人の相手の時間があったら
このようにかなり特殊な部類のサウンドも作り込めるんですよ?Torpedoは
ヘタクソには向きません
バカセがTorpedo使用歴を自白しててワロタ
お前みたいなヘタクソには無理なんだよ HOTONEやらなんやらのラインレコーディングでこんな演奏できてから偉そうにしろよ
http://up.cool-sound.net/src/cool53511.mp3
恥かしい>>825とか パワーアンプでの歪なんてライブ歴が十分にあったところで経験できませんからね
プリ部で誤魔化しをいくら探っても、
プリ部の歪を極力回避してローゲインで弾かなきゃ似ないのがアイオミサウンドですから とうとうサウンドメイキングの秘訣をみつけました
詳しくは後日に解説いたします >>827
バカセなんぞと一緒にすんじゃねーよwww >>835
できるわけねーだろwwwそんなぐちゃぐちゃなプレイwww >>837
>とうとうサウンドメイキングの秘訣をみつけました
何も変わってないのに秘訣もクソもないだろ w アホみたいな連中はどうでもいいのですが、
大事なことは、ギターのトーンコントロールです
これがいちばんです
リフのときはネックPUぐらいトーンを絞る
アイオミはボリュームよりもトーンのほうを動かしてるんだなとわかりました
ハウラせるときもあんなボリュームで瞬間にハウリを喚起出来るのは不思議だなと思ってたのですが
トーンにかなりの余力を持たしているわけです
そしてアイオミは、細弦を隠すトラウマかのように、決してチャラいトーンを出さないわけです イコライザーを2個使っているのでヘッドホンではヒッシーなのですが(ギター自身の拾うノイズはゼロ)
幸いにしてヒスの帯域はあまり録音に乗らないようで目立っていません
しかしすでにもっと対策ができることを見つけています
マイクプリを初段に持ってくればS/Nを劇的に上げることができるのです
そして後段のイコライジングにもラック物を導入する予定です BOSSのGE-7にはよさはある、指の感覚でカーブをつくれる妙味があるんですよね
初段にはこれのローノイズ対策品を導入しています
メチャメチャローノイズですが、さすがにCarlMartin/PlexiToneのフルアップの手前ではヒスが乗ります
それでも後段のMXR/M109のヒスと同じ程度ですからおそらく1/1000ぐらいの低ノイズだと思います
初段にMXR/M109を持て来ると、半分がノイズみたいになります Torpedoも、CarlMartin/PlexiToneも、上手い人用ですので、お勧めはしません
音の感覚の弱いそこら辺のヘタクソには、無理だと思います アイオミサウンドは、トーン制御と、もうひとつ、
細弦だから、テンションが緩いので、ペンペンした軽い音が、むしろ出ない、
伸びた弦をはっているのと同じように考えればいいのです
息のいい、ビンビン弦を貼ると、フレットアタックが出過ぎて、私の旧作のような、無駄に軽い音に近づくわけです 素人は、プリ管の歪でしか弾けません、
プリ管で歪ませると、ダイナミクスが無くなるので、ひっしで鳴らさなきゃいけない、
パワー管歪むの世界は、またタッチ違うわけです
まだ慣れていません
そもそもピッキングスタイルもミュート重視にせざるを得ないので変えています
今はそこの音源のような難しいことは弾けませんね
しょせんハードロックは簡単です パワー管歪の音とは、それこそ屋上屋を重ね切った爆音なわけですが、
CarlMartin/PlexiToneは、この感触を持っているのです、
ラインレベルを超えてしまうので、
いまはパッシブボリュームを後段に入れて絞っています
しかし、ラックのグライコなら、たいがい+20dbとかを受けることができるので、
そっちに移行しようかなと思っています
先日ややダメ出しした、Vocu/MagicToneRoomは、かなり使えるものなことがその録音の後にわかりました
かなりアンプライクに、ハイチョーキングトーンを膨らませてくれます
ローは絞ったままにすることができるのがVocu/MagicToneRoomの凄いところです
まさにプリアンプに求める機能を持っているわけです まだローが絞り切れていないのでFLUBBYなトーンになっています
もっと絞ればその分ミッドハイにリソースが生まれますので
もっと芯のある音が出せていけます
ギターのトーンとは、31バンドイコライザーのうち、せいぜい7バンド程度の範囲でつくるような、
しょっぼいリソースの中で、食い合いするようなものなんですよ
だからローなんて絞れるだけ絞ればいいのですが
歪を通過するとまた増えますので
何度も手当てしなければいけません けっきょく、大事なことは、ノイズ管理とレベル管理、無駄帯域カット、
これによって、狭いギターリソース帯域にエネルギーを集中させること、
こういうことが、わかって来る人でないと、Torpedoは、難しいかと思われます >>850
>無駄帯域カット、これによって、
>狭いギターリソース帯域にエネルギーを集中させること、
バカですねー。
カットしてるってことは
エネルギーをロスしてえるってことだぞ?(笑) ホモはもっと優れたギタリストを師に持った方がいいぞ?
Tony Iommi Signature SG
https://youtu.be/_GKwswuYVZc?t=128
ホモのサウンドレベルが弾いのは、
そもそも目指している師のサウンド自体
程度が低いってのも有ると思う。 >>854
>ホモのサウンドレベルが弾いのは、
「訂正」
ホモのサウンドレベルが低いのは
上のサウンドと全く同じ音が出せたとしても
褒められるレベルにないからな。
Tony Iommiの動画はどれも音質が酷いし、
2000年のフルアルバムとやらの動画ですらも
丸で大昔に録ったような音質の酷さで
ちょっとプロ失格だろ?って思う。 ぶっちゃけ、
ホモが目指している音そのものが既に程度が低いのだから、
いくら頑張っても程度の低い音しか出せないってことになる。
しかも、ホモが物凄く汚い録音の音を参考にしてるから
自分の音が汚い録音でも気にならないんだよな〜。 貴方には見ない権利があります。
その権利を行使してください。 >明らかに非力なのにエネルギーとか言ってたワロタ(笑)
>http://up.cool-sound.net/src/cool54276.mp3
ホモの音は締りがないんだよな〜。
しかも明らかに音質が一定水準に達してないし。
このぐらいの水準で録ってみな。
http://up.cool-sound.net/src/cool54287.mp3 ホモは普段からアイオミのような
音質の酷い音ばかり聴いてるから
自分の音質が酷いことに気づかないんだよな〜。
もっと普段からクオリティーの高い音に
耳を慣らした方がいいぞ? >>861
>ホモの音は締りがないんだよな〜。
要するに「音に芯がない」ってこと。
音質が酷いのも、録音で劣化しているのではなく、
録音に入る前の段階で既に酷い音なんだよな〜。 とにかくホモは、音質にもっと気を配った方がいい。
音色は好みの問題も含んでくるが、ホモの場合、
まず音質的に一定水準に達してないからお話にならない。 【ホモへ】
ホモの音に締りがなくてボワボワしてるが、
P90なんぞ使ってるから余計にそういう傾向になるんだぞ?
それと音の遠さを何とかした方がいい。
全く改善が見られない。 721 ドレミファ名無シド (ワッチョイ fa00-OAxt [219.126.190.131]) 2018/01/24(水) 23:19:22.35 ID:/WpOZSRI0
>>673
>音響的なとこじゃなくて入手しやすくて安価だからでしょ
音響的にも優れていて、しかも入手しやすく、
そして安価だったからじゃないかな〜。 長い期間、ろくに成長もない音を上げ続けてんなぁ
時間の無駄だと気づいて早く成仏してほしい地縛霊が2体ほど居るね >>866
ちょっとそのIPで住所調べてみてくれ。
>>867
ホモもそうやって大口ばかり叩いて来た人間なんだよな。 【ホモがいかに無能であるかが証明されました】
この動画の音は、
ホモと同じ様な環境で録られたものですが
音は雲泥の差があります。
OD→Le Clean(プリアンプ)→トーピド
https://youtu.be/vwZi6L6JrI4?t=178 >>869
ホモもバカセも改めて証明する必要もないほど
はっきりクソだと分かりきってる つまり才能ってことだな。
ホモは同じような機材を使っても
程度の低い音しか出せない所を見ても
才能が音を大きく左右する事が分かる。 ホモは才能も技術もノウハウも無いから
今の状況から全く向上させることが出来ずにいる。
脱却を図ってODやらプリアンプやらを変えてみるも
何の向上も得られていないが、
これはホモが問題の本質を見誤っているからである。
適切な分析が出来ていないから改善もしないのである。 ねえねぇバカセさん?
大口叩いてクソ音アップするのってどんな心境なの?
何が目的なの?
恥ずかしさとかは感じないの? ★TORPEDOの使いこなしに関しまして★とうとう★最重要局面に★到達したかもしれません★
★速い話が★ハイ入力インピーダンスDI使用です★
★私の手持ちは★ボロボロの★SansAmp/ParaDriverDIのみですが★その4.7MΩで★
★CarlMartin/PlexiToneを受けさせることで★激変することを★掴んだ模様です★
★忙しいので★音源は★まだです★
★この種のDIは、おもに、ベース音をマイクで拾うことが難しいために、ブラッシュアップするために用いられるものです★
★これは、ようするに、ローばかりがFlubbyになってしまいがちな、ギター録音対策と★
★同じなことを★私レベルは★発見するわけです★ たとえばSummitAudioのDIは、この入力インピーダンスつまみだけで、音をつくるほど、
入力インピーダンスが決定的な力を持っているわけです
Summitは2メガ、Avalonは3メガ、Paraは4.7メガ、Dimeterは27メガという化け物です サンズの、クソ音、クソ歪でも、DIとして、通用しているのは、
そのlクソ部分さえ調整で避ければ、原音を拾い上げてプッシュする能力は、非常に高い、
この発見に到達いたしました
(エフェクトチェーンとTorpedoを繋ぐ、ラインプリのような働きをさせます) インピーダンス不整合で、登れない信号状態で、いくらハイローをいじっても、ごく狭い一定の範囲でしか動かない、
これが、激変してしまうのが、ハイインピーダンスの一流製品なのです
ベース界隈はこのへんの機種の動きが多いので、中古の球もあります
おおむねSoundhouseでBASS DI 又は単にDIを検索すれば製品がわかります
気をつけなければいけない点は、BASS用ペダルは大入力耐性に問題がある場合もありえることです
BASS用はギターほど歪物でレベルをあげたりしませんから
CarlMartinのようにラインレベルを超えるものを受け取れない可能性があります BASS用DIは、多種、類似製品がありますが、
しょせんは、入力インピーダンスさえ高くすれば、倍音豊富で低域は締まる、
あとのトーンコントロールや歪はちょんちょん後付け、
そのようなものだと思われます
DemeterやSummitAudioなどは、トーンコントロールなどつけません、
そんなことはほかの機材でやればいいからです 値は張りますが、Demeterはデジタルモデリング対策をうたうモデルDIを投入しています SummitAudioの入力インピ―ダンス調整機構なんかは
70年代のややまごついた音から近代の明瞭な音まで
そのつまみで表現できる可能性も秘めているわけです
ようはこうした機種を買ってもヘタクソではその力量を読みとることができないので
あまり大した評価がない、アホみたいなベース連中が4の5の抜かしている程度、
なんだとおもいます バカセとか ID:y/Ta8PhKコイツとか
俺は相手にもしてないのに
朝鮮人かなあ これでようやく本格的にFANOサウンドに入っていけそうです
ネックPUで音をつくる様なのが全然できませんでしたから 先日から、レベル管理や、ヘッドルームの話が多くなっていたでしょう
そして入力インピーダンスまで来ました
これが「プロ用」、「プロ用を扱える人」が気づいていくこと、 バカセはプロの機材扱いにに騙されるバカ、アホ丸出しのカキコをしていますね
わたしのカキコを読む方々は、騙されないことでしょう ホンモノの老舗アンプの音がいいのも、
こうした、プロのインピーダンス設計がなされているからであり、
そうしたものに突っ込めば、そのへんのエフェクターも、
ギターからの信号の流れを壊さず、いい音がするわけです 例えば今回の場合でも、
GE-7(ノイズ対策品) → CarlMartin/PlexiTone → Torpedoでは
GE-7をいじっても、効果は非常に少ないのですが、
ここに
GE-7(ノイズ対策品) → CarlMartin/PlexiTone → SansAmp/ParaDriverDI → Torpedo
としますと、GE-7の操作が、てきめんに現れるようになります また、前者の場合に、ノイズ対策品ではあっても、ヒスノイズが耳についたものが、
後者では、ほぼ皆無となります
こうした。、いろんなことが起ります
わたしのように、実機を、5000通りぐらい、試し続けるからこそ分かる、プロサウンドです ローが出てハイが出ない、というよりも、
何をどういじっても、ローが先に緩み鳴ってミッドやハイは後ろに隠れる、
こういう感覚を、持つ方は多いのではないでしょうか
これが、インピーダンス・プロブレムの状態なのです いま、Torpedoのインプットインピーダンスを調べましたら、100kΩしかないわけです
ぷろというのは、ここだけ見れば、手当の仕方がわかり、
そこをかくして、動画で金を稼ぐ、
そういう、汚い連中なのです
わたしのような、彼らに腕で劣るどころか勝っておる人間は、
いつかこうして、自分で見つけることができるわけです 一流アンプ軍は、メガΩ単位のインプットを持っています バカセとか ID:y/Ta8PhKコイツとか
腕や人格で、劣っておる、人間は、何も解決できず、精神病で絡んでくるだけですが、
わたしは海外勢にも全く劣っていない腕を持っておりますので、
なにか理由があるはず、と、コツコツ、解決を見つけることができるわけです Torpedoも、インプットインピーダンスを、5メガΩにしようとすれば、
おそらくコストが2万円上がるに違いありません
ここは、じぶんでてあてをすればいいわけです メタルなどは、ハイもローもカットした、アホみたいな音ですから、そこそこにはできてしまう、
しかし、ジミヘンなどの音が全然でない、という、感じの方、
インプットインピーダンスに、着目されてください これはまた、ストラトを買っても、ストラトの音が一度も出せず、アホメタに逃げた、バカセのようなドシロウト現象でもあるんですよ わたしは、ここには一一書いていないだけで、
JeanPaulBourellyサウンドの研究を続けていますからね
ほんとうにインピーダンスで一変しました Suhr/ReactiveRoadのアウトプットインピーダンスが10kΩ、これは鬼門です
Torpedoの100kΩインプットでは音が登れません
Demeterの27メガインプット、アウトプットは旧製品の死か見つかりませんでしたが
Impedance: 150 ohms balanced 2 kohms unbalanced 、
メチャメチャローインピーダンスでアウトプットもできるわけです
SansAmp/ParaDriverDIのアウトプットはBalanced 600-Ohm low Z outputです 私は以前に、Suhr/ReactineRoadからTirpedoの間にCountrymanを挟むとローノイズでハイトーンが出るようになることを書きました
このへんでつかみかけたのですが、
Countrymanそれ自体が、じつはそれほど大した音では無い、
このネット意見が少なからずあることに、私は賛同いたします この時に、ParaDriverでも実験していれば、早く本質を見極めれたかもしれません また、マスタリングラインにおいても、プロラック機器での音質劣化が少ないのは、
こうしたインピーダンス手当が行き届いているからだと思われますし
最終の録音ラインに至るまで、気をつけなければいけない部分でもありましょう Suhr/ReactiveRoadのアウトプットインピーダンスが10kΩ、これは鬼門です
Torpedoの100kΩインプット、
これでは、マーシャル実機を投入したところで、大した音は出ない予想が立ちます
マーシャル → Suhr/ReactiveRoad → ハイ受けロ―出しDI →Torpedお
これで激変するはずです なぜ実機ではそこそこ鳴っているつもりでも録音するとダメなのか
それは実機ではイオンピーダンスの問題が一切無いのが
録音になるとあらゆる接続段階に関与してくるから
これだけのことだと思われます
インピーダンス問題を解決済みなのがプロサウンド 日本の輸入業者は、機材のせいのうちの表記さえする気が無いので
調べr津のに時間がかかって仕方ないです
日本のプロはミュージシャンはヘタクソなら技術者も物事がよくわかっていないのではないでしょうか SansAmp/ParaDriverDIで性能が見逃されがちなのは
トーンや歪がすこし動かすだけで酷いトーンが出るからで
わたしもいままでに5000の接続のうち10回ぐらいはコイツをいじってはおるのですが
本性能に気づくのが今になったのはこうした特性に惑わされたからでもあります
いやな音が出ないようにするにはあっちをひっこめればそっちが出る、そういうのはSansampです 例えばSoundhouseで EBS ( イービーエス ) / MICROBASSII をみてみてください
サンズのベードラ(ベースドライバーDI)のひょうかにあっちを立てればこっち立たずとあります
それがサンズです
ちなみにそのEBSは本家サイトで調べると
Input Impedance
10 Mohms (Ch A)
1 Mohms (Ch B)
2インプットでAのほうは10メガもありませすね、しかし、
Output Impedance 10 kohms
これは、DemeterやAvalonはおろか、サンズにも大きく劣るわけです
こうしたことが、つねに、いろんなものの、つかいこなしで、サンズのようなクソなはずなのに世界で売れている、
そういう、現象が、論理的にわかるようになる世界レベルの俺のタイプと、
プrとや技術者でも物のわかっていない日本との、差です 5MΩじゃ全く足りません。
その程度の知識ですかw シッタカ野郎がでました
これがこの界隈のバカセレベルの人間レベルです クズ人間の登場です
ネットでえらそうにすることが生きがいのカタワのドヘタクソです カタワの証拠に
えらそうにするだけで他のことが何もできないのがこいつらカタワのバカセ連中です まあたぶん、音楽業界全体も、クズ人間の巣窟、
海外大物レビュアーも、へその部分は隠しているわけです >>907 ←この典型的なクズ人間の生きざまを、みましょう、みんなで 増しhがいなく、あほどへたくその、ビブラートもできないあいつです おれなんか100KΩでも弾いてしまうのにwwwwwwwwwwwwwwwwwそりゃお前は5メガでも無理だwwwwwwwwwwwwwww
ヘタクソダヵらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 物がわかれば、イモムシなんて、簡単に踏み殺せるんです 物のわかってない、ドヘタクソ、丸出し、
たった>>907←これだけのカキコで、丸見えになるでしょ
これがレベルの違いです 100MΩの入力インピーダンスがあればベストですね。 バカセや>>907の演奏は5000∞MΩぐらいの抵抗があるのでいくらあっても足りないことがわかりますか? 入力と出力の相対関係を理解しないと話にもならないのが>>907と>>920です これだけ相対の話を書いてやってもわからないボケ揃いです CarlMartin/PlexiToneの出力インピーダンスは200Ωですので
一般的な100kΩ受けでもじゅうぶんなんですよね、
けどそんなもんじゃない所でプロサウンドを作っているわけです
相対ですので出力インピーダンスをみなければわからないというはなしにまた食い下がっる、
ネットで偉そうにしたいだけのアホ>>924が絡んできたでしょ
けっきょく実機を繋いで音を出せてナンボですよ そもそもプロでもアマでもアンプから出る音は大差ない。 それはなぜ今回音源が遅れているかと同じことです
急に倍音が出たってアイオミトーンとしてはまたアンチアイオミなジャラジャラトーンが載ってしまうわけで
アホみたいに大きければいいとかそんなものではないのです
全てはバランスの末の結果でしか示すことはできません
こんかいは歪を足した方がよさげな感じになっています
音抜けが良すぎてジャラジャラクランチになってしまうんですよ >>927←バカ丸出し、ホットーンやタバコアンプで鳴らせる人間と鳴らせない人間の力量差はえげつないものです 何にもわかっていないボケイモムシが絡み続けてきます 最近のサバストーンはまさにインピーダンスの苦しさでアイオミの無理くりクランクアップ感を出していたわけです
だから私のようなレベルの弾き手にはSummitAudioのインピーダンスに寄る音づくりが理解できるわけです
そこの「ただ大きければよい」というあほはあほにすぎません 話の意味すらわからないドヘタクソの>>932←こんなバカセレベルのボケが絡んできます
ギターは<鳴らせ>です
そこの2匹のドヘタクソは何メガΩで受けようがヘタクソの音しかしません ホモはまーた、懲りずと
分かった分かった詐欺してるんだな。
┐(´ー`)┌ いちばん簡単な、AC/DCの最近の音なんて、つくるきもおこりませんが Suhr/ReactineRoad [10kΩout] → Torpedo[100kΩinput] でも
80年代以降の音は腕があればこのぐらい出てしまいます
http://up.cool-sound.net/src/cool54146.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool54148.mp3
古い音が難しいのです そのソロなんて世界一でしょうね
氷点下の寝起きでも弾けてしまうかがその人の腕の本質ですよ リフだけ弾いても何の意味もありません
15フレットのソロ音まで同時に作らないと何の意味も無いのです ホモ師匠素晴らしい
ラジオ時代からは考えられない進歩 そこが重要なんですよ
インピーダンスなんて関係なく弾けてしまう腕を会得する期間を持ったわけですから インピーダンスの抵抗に打ち勝つ<鳴らせ>ができること、
これを先にやっているからTorpedoの扱い方もわかってくるわけです そこのバカセさんの音を聞いてみてください
ドヘタクソのへたり腕がインピーダンスになっているでしょう >>939
ホモに良い事を教えてやろうか?
ホモは音はレンジが狭すぎるんだよ。
だからAMラジオだって言うの。
いい加減にそこに気付こうよ! >>895
>メタルなどは、ハイもローもカットした、アホみたいな音ですから
こういう的外れな事を言ってるから
ホモは進歩しないんだよ?
メタルというのは音のレンジが広い。
逆にホモの音源は音のレンジが狭すぎるんだよ。
だからホモにメタルの音は出せないわけ。
ホモがいくらローを上げてもメタルにならないのは、
根本的に音のレンジが狭い中で、
ローツマミを上げてるだけだからだ。 ホモは音のレンジが狭すぎるから、メタルどころか、
AC/DCなどの一般的な音すら出せないんだよ?
インピーダンス云々よりも、
とにかく音のレンジが狭すぎるわけ。
その狭い音のレンジの中だけで鳴ってるから
ローもハイもごっちゃになって
団子になってしまっているんだよ?
つまり「分離が悪い状態」になってる。
その辺を解消出来ない限りホモに未来はない。 【ホモが止めるべきこと】
ホモはろくに聞き取る耳もないのに、
あまりローが出ていなかった頃の昔の音楽を聞いて、
音作りの参考にしているようだけど、
それは止めた方がいい。
俺が何度も言ってきたように、
プロの楽曲から聴こえてくるギターの音というのは、
マスキングされて全体が聴こえていない状態だし、
そもそもPA側でローカットしたりして、
本来のアンプの音とは違う音のレンジになってしまってるわけ。 【ホモが止めるべきこと】
他の楽器で聴こえづらくなっている音源を
ホモのような耳の出来ていない人間が聞けば、
音を見誤ってしまうわけ。
しかもMIX用に加工されているので尚更だ。
なので、そういう音を基準にするのではなく、
まずギター単体音源を聞いて、
まともなアンプ音を出せるところから始めた方がいい。
つまり「いきなり応用編」から行くんじゃなくて
まずは基礎的なアンプ音をしっかり出せるようにするべき。 【ホモが止めるべきこと】
プロはまずアンプでしっかりとしたレンジの音を録って、
それが最終的にPA側でローを思いっきり削ぎ落としたりして
MIXするわけです。
なのでMIXされた音というのは、
本来のアンプの音とは違ったレンジで鳴ってるわけです。
つまり、加工された状態であって、
本来、アンプから出ている音とは違う状態なんだよ? 【ホモが止めるべきこと】
ホモはそういう音を基準にしてるから
自分の音が「どれほど音のレンジが狭いか」気づかないわけ。
ましてや聞いてる音楽が古いから余計に気づかない。
なので、自分がまともな音が出せていると錯覚しちゃってるんだよ。
そういう錯覚を防ぐ為にも、
YouTubeで数多くUPされているギター単体の音を聞いて、
自分の音と何が違うかしっかり認識した方がいい。 【ホモが止めるべきこと】
基礎的な部分からして出来ていないのに、
いきなり応用編みたいなことをやってるからダメなんだよ?
まずはアンプとしてまともな音が出せることが大事。
俺の方が断然、本物らしさがある。
AC/DC(You Shook Me All Night Long)
https://youtu.be/kVcUUNVMDbc?t=15
俺の場合(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool54309.mp3
ホモの音
http://up.cool-sound.net/src/cool54276.mp3 大型スピーカーで聞く音楽と
ポータブルAMラジオで聞く音楽とでは
音の聴こえ方が全く違ってきます。
AMラジオは上も下もカットされ、中域だけしか鳴りません。
要するに音の帯域が狭い状態です。
ホモの音源もそれと全く同じ状態になってしまっているのです。
いい加減にその事に気づいて下さい。 インピーダンスがどうのこうのと、
そんな問題ではないのです!
そもそもギター/エフェクター/アンプは、
インピーダンスまで含めてマッチするように作られているのです。
それはトーピドとて同じこと。
ギターを直接挿す訳ではないのでこれでいいのです。
↓
>いま、Torpedoのインプットインピーダンスを調べましたら、
>100kΩしかないわけです インピーダンスの基礎は「ロー出しハイ受け」です。
100kΩしかない…と言っていますが、
この数値は十分にハイ受けでありこれ以上は全く必要ありません。 例えばホモが使っているLe Cleanのインピーダンスはこうなっております。
入力:1MΩ/出力:300Ω
やはり「ロー出しハイ受け」になっていますね。
プリアンプであるLe Cleanの前にODを接続するわけですが、
例えばBOSSの場合だと入力:1MΩ/出力:1KΩとなっており、
やはり「ロー出しハイ受け」になっていますね。
なのでOD→プリアンプ→トーピドという基礎的配線が
全て「ロー出しハイ受け」が保たれており、
別段、何の問題もないのです。 OD→プリアンプ→トーピドのように
当たり前の接続をしている限り、
別段インピーダンスが問題になってくることは無いのです。
ホモのサウンドの問題はインピーダンスにあるわけではなく、
もっと別の部分にあるんです。それに早く気づくことです。 ホモ
↓
分かった!→結果が出せない
↓
今度は分かった!→やっぱり結果が出せない。
この繰り返しばかりしているのです。
なぜ進歩しないか?というと、
いっつも分析が的外れだからです。 トーピドだってバカじゃないので
インピーダンス問題が生じるような製品など
作りはしません。
当たり前の接続をしていれば、
インピーダンスなど問題にはならないのです。
ホモがまともな音を出せないことと
インピーダンスなど関係ないのです。 ホモはまずこの3つの問題を改善しろ!
・音に芯がない。
・音が汚すぎる。
・音のレンジが狭すぎる。 ホモは今の段階から
ニッチモサッチも行かない状態であろうことは
想像に難しくはない。 >>938
>いちばん簡単な、AC/DCの最近の音なんて、つくるきもおこりませんが
こんな減らず口を叩いていますが、ホモはSGユーザーでありながら、
AC/DCのようなスタンダードなロックサウンドを出せないのです。
ホモは丸でAMラジオで鳴らしているような
非常にレンジの狭い音しか出せないので、
ビートルズ時代のような音しか出せないのです。 ホモは敢えて「AC/DCの最近の音」と言っていますが、
ここにホモの勘違いがあるのです。
ビートルズのサウンドを聞けば分かるように
昔やはたら音のレンジが狭くてローもスッカスカだったのです。
AC/DCも初期の物は同じ傾向がありますが、
これはあくまでそういう風に仕上げていただけの話で、
アンプから出てくる音が今と昔とで違うわけではないのです。 これはAC/DCの1978年のライブ動画ですが、
今と変わらずしっかりローも出ています。
https://youtu.be/WGJ6oiHUcx4?t=11
つまり古いアルバムから聴こえてくるアンプの音というのは、
意図的にローカットして調節しているだけなのです。
だからこそ、そういう加工された音を基準にしていると
リアルなアンプの音は作れないのです。 ホモは意図的に狙って
レンジの狭い音を出しているわけではないのです。
サウンドメイクのバリエーションとして
そういう音にチャレンジしているだけなら問題はないのですが、
ホモはああいう帯域の狭い音しか出せない所が問題なのです。
プロが最終的にMIXの過程で、
意図的にアンプのローを絞るのとは違い、
ホモの場合は最初から出ていないのです。 AMラジオの音しか出せない人が
AMラジオの音を聞かせてほら似てるでしょ?
と言ってるようなものなのです。
ま、それ以前にアイオミやブレーリーのサウンドに
似てすらいませんがね(笑) 俺はおまえらと違って
大口叩けるだけの結果が出せてるからな〜。
┐(´ー`)┌ 世の中には、
大口を叩くことが許される人と許されない人とがいる。
ホモやお前らは明らかに後者である。
┐(´ー`)┌ 【俺の領域とは】
・バカセの音ってほんとにアンシミュで出してるの?
・バカセのギターって本当にアイバの安物なのか?
そんな疑念が湧くレベルです。 【ホモの領域とは】
・グレコのSGで弾いています…と言っても誰も疑いません。
・トーピドを使っています…と言っても誰も疑いません。
・素人が録った音源です…と言っても誰も疑いません。
疑念など1つもわかない程、質の低い音源だからです。 ホモはMarshallの音が出したくて、
あれこれODを試しまくって来たようだが、
ホモのサウンドにMarshallらしさは微塵もない。
しかし俺のサウンドがご覧の通り、
本物のMarshallと遜色ない音が出せる。
ハカセによる本物のJCM Marshallの音
https://youtu.be/XoQurIsFOx4?t=112
バカセによる偽物のJCM Marshallの音
http://up.cool-sound.net/src/cool54242.mp3 AC/DCもそうだが、多くのプロはMarshallを使っている。
その中で、応用編として各自、自分のカラーを作っているわけだ。
まず、アンプとしてしっかり成り立つ音が出せた上で、
その先の応用として、色々なジャンルのサウンドがあるのだが、
ホモはまず基礎的な音からして未熟なので、
応用編も成り立っていないのである。 ハッキリ言って、ジャンポールやらアイオミなんて
音的に見て、大したアーティストではないので、
もっと上級アーティストの音を目指した方がいいと思うぞ?
古い音源ばかり聞いていると、
自分のサウンドの欠点に気づけなくなるので
要注意である。
ヒント=汚い録音とビンテージは違います。
ホモはそんな部分からして勘違いしているようです。 ホモは以前、苦し紛れの言い訳として
意図的にローファイの音を作っていると弁明していましたが、
それはハイファイな音も出せる上で言うなら構いませんが、
ホモのようにローファイな音しか出せない身分で言っても
説得力がないのです。 【ホモよ】
アイオミがどうだとか、ブレリーがどうだとか言う前に、
まずお前さんの出してる音と、
この手の本物のチューブアンプのサウンドとに
どれほどの差があるかを考えるべきである。
1971 Marshall Super Lead
https://youtu.be/2XGIJeKj7v8?t=23
お前さんの音
http://up.cool-sound.net/src/cool54186.mp3 なんだ
ホモもインピーダンスに気づくとはなかなか良いセンスしてるじゃねーか
しかしな?
ロー出しハイ受けってのはあくまで多種の機材を繋ぐ時に問題が出ないようにするための基本であって、「問題が出ない」だけでしかないんだよ
本当に良いのは各機材のアウトとインプットのインピーダンスが合っていることなんだ
そこでお前にプロ達が飛びついている秘密を教えてやろう
「エバ電子」
で検索するがいい
そこにすべての答えがあったりなかったりまあアレダwww >>983
>本当に良いのは各機材のアウトとインプットのインピーダンスが合っていることなんだ
そんなことは事実上無理だから
インピーダンスは問題が出ない状態になっていれば
それで十分なわけ。 例えば前段の機材と後段の機材との
インピーダンスが合っているということは、
別の機材を取り付けたら「ロー受け」状態になり兼ねず、
インピーダンスのミスマッチが起きてしまいます。
こういう問題を防ぐ意味でも、
様々な機材は「ロー出しハイ受け」になるように
作られているわけです。 つまり、大は小を兼ねる…のですが、
小は大を兼ねられない…のです。
インピーダンスを故意に変えて
音色に変化させるのも1つの方法ですが、
別段合わせなければならない問題ではありません。 インピーダンスを合わせようと思ったら、
1つ1つの機材の間に、全てDIボックスのような物を取り付けなければならず、
DIボックス自体が音の劣化装置にもなってしまいます。
なのでインピーダンスを過度に気にしても仕方ないです。 【アスペジオを弾くとチューブらしさが見えてくる】
Marshallやチューブアンプの特性を知っている人ほど、
この音源がどれほどチューブ臭いかが分かるでしょう。
チューブアルペジオ(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool54318.mp3 >>984
だからそのムリを実現するのがエバ電子なんだよ
連ねるエフェクターからアンプから全部インアウトともインピーダンスを計測してしっかり合わせる改造をしてくれるんだよ
お前の浅い常識で語ってんなよw インピーダンスを合わせるなんてことは
事実上不可能だからこそ、
改造だのと突飛な話になってくるわけです。
┐(´ー`)┌ いずれにせよ、ホモの音がAMラジオなのは
インピーダンスの問題ではないですからね〜。
ホモはいつも的はずれな分析ばかりしているから
一向に成果が出ないのです。 途中にインピーダンスを可変できるDIを挟めば音は変わるでしょう。
運が良ければ良い方向に変わることもあるかと思いますが、
だからと言って、その程度のことで
ホモの根本的な音の悪さが改善することはないでしょう。 逆に、あれこれと接続することがかえって
ノイズを増やしたり、音痩せを招いたり、
音をボケさせてしまったりするものです。
ハイが出ないとトレブルブースターを使い、
ローが出なければEQを使うなど
ホモは場当たり的に対処しているだけなのでダメなのです。 ノイズもかなり目立ってますしね。
http://up.cool-sound.net/src/cool54276.mp3
ホモよ。
ブースターとかも安易に使わない方がいいぞ?
ブーミーになるから。 カシオトーンのアルペジオw
あっ、ただの分散和音かw ホモの音は、音痩せしているのにブーミーなんだよな。
それは、音痩せを放置した状態でブースターを使うという
アンバランスな事をやっているからです。 互いに相手を否定しあえて違う事か
相手の主張に強引な屁理屈で上書きをしているだけで
バカセとホモ豚メタルの音作り、演奏技術は大差ないのが判明したから
毎日、誰彼構わず噛み付き喚き散らすバカセが嫌いか
そのバカセに対抗意識を燃やして
バカセのいない隙に誰彼構わず噛み付き喚き散らすホモ豚メタルが嫌いか
頼りない援護を受けるか
集中砲火でバカにされるかの差は
どちらに辟易として
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