◆ マルチエフェクター総合スレ 30 ◆
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Boss信者のメーカー対立煽りは無視で。
BOSS
tp://www.boss.info/jp/
DigiTech
tp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
tp://line6.com/effects
ZOOM
tp://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
tp://www.fractalaudio.com/
TC Group
tp://tcgroup-japan.com/
Avid
tp://www.avid.com/JP/products/Eleven-Rack/overview
Kemper
tp://www.kemper-amps.com/
前スレ
マルチエフェクター総合スレ 29
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1505688754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボス独特の臭みが気にならないどころかクセがないと感じる人間も一定数いるところが不思議 GT1とGT100持ってるけど
100売って1000買うわ
でもこれで100のオク値段下がるな >>129
ノリノリでiPad踏みつけて割る可能性大やな GT1000とHX effectどっちが欲しいな…? 初心者だがHX effectsとM9とM13の違いがわからん 実アンプとアナログコンパクトメインの音作りならHXeffectいいな! >>137
いや、ターゲットユーザーはそこら辺だと思うが。 アンプと歪み以外はコレ一台で全てまかなうって層だよね欲しがるのは(笑) >>129
bias amp2出るらしいし結構良さそう
アンプマッチ機能がオーディオファイルからもいけるようになったらしいし >>142
HELIXと同じで安くて小さいのが欲しいってことでしょ >>143
それはHelix LT買えばいいだけ。 >>148
本当?待ち遠しいな〜今回はどんな機能が追加されるんかな?個人的にグローバルセッティングから一括でキャビシミュオンオフ出来たら良いなぁ〜 https://youtu.be/93uR58TvzBw?t=450
HX effectの各スイッチに
こういう風に何のエフェクターかを視認できるディスプレイが付いたら面白かったんだけどね kemperは独占市場として置いといて、
Line6その他マルチの存在意義は出力先環境への
対応性如何にかかってるのではないかな。
アンシミュ、スピシミュ、マイクシミュの3つはIRで出来て当然で、
でも変わらず直面する問題は、地域によって出力先環境が
異なる点だと思う。ユーザーの大半はアマチュアで、
ソリッドステートアンプへの入力が強いられるケースも多い。
どの国でもマーシャル2000やフェンダーツインが常備されているわけではない。
「出す側の多様なシミュ」から「受け環境を多数配慮するシミュ」の
時代に入ってくるのではないかと。 axe3きてるやん、GTスレで反応あるのにこっちはないのか GTスレは荒らしがいるから反応早いだけで本来興味ないんだろw axe fx2ですら使い余してるからaxe3 fx3は更に難しそうだ 2より本体でもエディットしやすそうだし3のが全然良さそう! >>161
ギター弾きなら機材じゃなくて出音で勝負しろよな
ま、俺の5万くらいbフシステムにも封奄ッると思うけbヌなw 16キロって重すぎだろ
33号のあきたこまち三袋やん
誤訳ひどすぎだろ マルチはhelixで1つ時代が進んだのだと痛感するね
マーシャルとフェンダーはもう出来て偏差値50
それ以外のマイノリティ、ブティックアンプモデルの
そっくりさとダイナミクスが必須になった
そして今や皆EQよりもマイクとキャビネットIRでサウンドを探してる
期待されたBOSS新作の収録音に世界が落胆中
王者であるBOSSの大逆転劇を世界が期待していたのは間違いない ボスにそんな過大な期待してる人いないだろw
ボスは良くも悪くもボス。それ以上でも以下でもない。 GTってボスコン複数使えるマルチ欲しくて買うんじゃないの?
MS-3出たけどエフェクターは100相当だから1000で追加と進化してるかもで期待してるんじゃないの?
その上でアンシミュも使えたらいいなレベルで 個人的にはMDP入りに萌えてるんだが・・・
もしかしてギタリストは異常に分離感や解像度の高いMDPはお嫌い?
あとAIRDとかいう技術が如何に?
まぁ直接弾いてみてだな RP500のワーミーのクオリティってどんなもん?
やっぱりワーミー5に比べて大きく落ちる?
弾きたい曲はXJAPANのDahliaです。 RP360だけど、効果音的な使い方であれば5と比べて遜色ないよ hd500や500xのように
マルチだけどmidiコントーロラーの機能も備えてる物って他にもありますか?
ご教授いただきたく存じます すでに24bitだし、サンプリング周波数あげても
劇的に変わるとは思えん。
もちろんそろそろ24/96に行っても良いとは思うが。 ボス好きだけどデザインだけは良くならないな
それがいいって層もいるんだろうけどね >>182
側だけソニーにやらせるとかな
中身は絶対ダメだけどな え〜今回のGT1000はデザインいいと思うけどな。
helixぽいデザインでボスらしくないけど。 >>182
GT1000でこれまでとだいぶ変わったと思うけど・・・ そらデザインもやってた梯さんもう居ないからな
GT-1000は海外のギアスレでも言われてるがHelixとHSのデザインに寄せすぎだし
評価が高かったスイッチを何故汎用的な物に変えたのかが謎 DD-500やES-8などがそれまでのBOSSオリジナルのスイッチではなく
機械式スイッチを採用しているのは、あの電子スイッチがBOSS特有の
癖の元だという認識が広まり、嫌われるようになったからではないか?
だから高音質を謳う製品にはそれまでの個性を捨ててまで機械式を
採用し始めた。この流れは今後も続くと思われる。 とあえずアンプモデリングが16種類ってだいぶ削ったな。
ソルダーノも5150もないし。 NUX ケルベロス、春頃に発売予定らしい
予算内なら買おう GT1000てどうせ糞重いんだろうなんて思ってたら3.6sしか無いのか! マルチエフェクターのスイッチが機械式のワケがない
電子スイッチの形状が変わっただけ マルチエフェクターのスイッチ形状で音が変わると思ってる奴がいるんだなw
まぁ外観からくるイメージってのは確かにあるが DD-500はディレイでES-8はスイッチャーなのだが・・・ >>195
んでその2機種は機械式スイッチなのか? ZoomG3のアンシュミ使ってるんだけど音作り悩んでる
なんか歪ませた音から分離して
ザワワワワワワ〜みたいな音が鳴ってるんだよ
これを無くすことって出来ないの?
つなぎ順は
ジャズマス→Suhr Riot→zoomG3
Suhr Riotは
Gain12時 Tone10時 Level 9時
zoom G3内は
パライコ
125Hz Q8 Gain -9
アンシュミ FD COMBO
Gain 23 Tube 0 Level 120
Treble 38 Middle 42 Bass 0 Presence 0
キャビ FD COMBO 2×12
って設定
アドバイス求む ノイズならZNRで除去出来るだろうけど、文面だけじゃ良く分からんね
別のアンシミュに変えたり、Riot外してみたり、モニター環境を疑ったり色々試してみるべし
トラブルシューティングは基本だぞ >>198 あ、NRってノイズリダクションの事だったのか
>>199 そうだよねありがとう
言われてみればモニター環境が問題な気がしてきた >>197
G3を売ってG3nに乗り換えるという手もある。
俺はG3x売ってG5nにしたけどnになってアンシミュもそうだがキャビシミュが結構良くなった印象。 俺の場合結局PCモニターがノイズ元で
画面の色によってノイズが変わったなw AmpliFIRE6 いまだと直売で6万4千円・・・悩むw ワタクシ、まさかのGT-5ユーザーなのですが、
GTシリーズはその後、3 6 8 10 100と発売され、
まもなく1000が出るという事ですが、ぶっちゃけ音は全然違いますか? BOSSとZOOMは結構違う
BOSSとBOSSは結構同じ LINE6の色々なマルチはPODと同じ音、それはHELIXも >>209は本当。音の変化求めるならメーカー変えるのおすすめ >>213
GT-5とGT-1000が同じかって話だろ >>214
いや、もうちょっと突っ込んで言えば、
GT-1000でGT-5の出せる(出せていた)音色がすべて出せるのか。
逆にGT-5でも工夫すればGT-1000の出せる音が何とか作れるのか…
ってことが言いたいんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています