自分はBBP34を2本購入したんだけど、都合計6本の個体を見させてもらったのね。
実際に見受けられた「?!」なポイントは以下の通り。
1. ヘッドトップの黒塗装のマスキングが不完全でサイドに黒色がハミ出してしまっている。
2. 同じくヘッドの黒塗装で指板の端面部分の下地処理が甘く気泡による凹凸が残ってしまっている。
3. ナットの削りカス(ささくれ)が付着したままになっている。
4. ヘッド部分で材の接合部分に亀裂(ひび割れ)が生じている。
5. ナット付近の指板側面で整形不足による「欠け」のような面が出来てしまっている。
6. ヘッドのストリングリテイナーが僅かながら斜めに取り付けられている。
7. 指板のポジションマーク周囲に接着剤が滲み出た「シミ」が残ってしまっている。

4.は流石に不具合品ということでヤマハへ返品になったけど、2.5.6.は同一の個体に見られたもので、
楽器店からヤマハへ確認を取ったところ、ヤマハとしては「OK」という判断だった。
個人的には納得が行かなかったのでその個体はパスさせてもらったけど・・・。