ジャパンヴィンテージ使ってるやつ集合 第5期
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>>109
つまんねえやつだなあ ひねりもへったくれもない田舎者
おまえは自分ちで、畑を耕してろ 音楽も芸事もむいてない ヤマハブルージーンってなんであんなにボディが分厚いんだ?
バックにコンタ―ドついてないからそう感じるのかな
ボディ厚 5cm以上あるだろあれ 英国バーンズのバイソンベース思い出したぜ
ネックはゴン太だしデカいし、あれじゃ売れないわなあ 女の子弾けないし
ヤマハのダルマSGBは好きなんだけどね 音も可愛いし
BBがメインになる迄のヤマハベースはどれも好きだなあ 音もデザインも好き 音叉マークも好き 楽作のスレで自分の名前あがるとこうやってすぐレスするんだなキモッw >>113
俺は2chネラであるまえにドンバだからね
すぐにレスするよ かまって欲しいからwwwいろんなこと共有したいのよね
背中向けてたらドンバはできないよ 精神的にレイプするのがドンバだもん
俺の話じゃなくてスレタイの流れに戻せよ
そうだな、グレコのリミティッドエディションがいいんじゃねえか?
グヤトーンに型から見積もりしてもらったら200万だっていわれた
グレコのレディオーダーだと20万だった 俺の金じゃないけど差額180万で遊びまくったよ おまえは自分ではコミニュケーションのつもりなんだろうけど
んなる自己主張っていうか価値観の押し付けなんだよ
会話になってないの
承認欲求と自己顕示欲の塊
たぶんリアでも普通の会話のできない
友達いない嫌われ者のおっさんなんだと思うけど
嫌儲でも行った方がいいと思うよ >>115
な? 楽作スレではこっち側の人が多くてな
俺のワンフが多いのよ 君と僕は対等な力関係じゃないのww
いいかい? 普通の人が楽作スレのメジャーじゃないのよ?
普通の会話じゃなく「かなり特殊な会話」するのがデフォ
普通の会話って、ドンバはしないし普通の人じゃついてこれない
単語や会話の組み立てちがうもん テーマやってアドリブならまだいい
リフかましながら頭とケツが違う会話とかあるし、ブレイクかまして一言絶句とかw
それぞれが持ってる会話のスタイルがある、 但し、無口なミュージシャンてのは皆無
一般人には敷居高すぎ チンプンカンプンだってのww
それでも才能あるやつや知能高い奴は「一を聞いて十を知る」ことが可能 >>115
いいかい? ここは普通の人が普通の会話してるスレじゃないのよ
楽作板で、尚且つこういうスレタイに普通の人が参画できるわけないだろがよww
俺のレスに意味不明なとこなんて何一つねえんだ おまえが理解できないだけ
わかんなきゃここにレスする資格はない http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=202416.jpg
15年くらい前に入手して
ずっと押入れの中で眠っていたグレコGO
めっちゃ重い
6kgぐらいある >>120
ギターシンセじゃ無いですか
珍しい そんなに重いんですか! >>122
あれただのフェイズスイッチやタップなんやないの?
この時代のギターシンセだと別途PU必要なんやない? >>122
めちゃくちゃ重い
レスポールが軽く感じるよ
ただで手に入れたものだし
きちんとリペアしたら10万コースだから
扱いに困ってる
電池入れても音出ないし >>122
ギターシンセじゃないよ
当時スルーネックでスイッチとかいっぱい付いたアクティブのギター流行ってみたい
アレンビックとかBCリッチとか GrecoGOはパッシブでも音いいでしょ、ヘビーボデイでもぬけのいいマッチング設計がちゃんとなされてる >>126
音が出ないんですよ
なにせ20年以上放置されていたギターなんで...
きちんとリペアして大事に使ってくれる人探してみます >>127
業者には売るなよ、いや売らないでくれ
どうせなんのかんので買い叩かれるぞ 一番下のトグル(ブースター)を切り替えてパッシブに入れても音でない?
そのトグルだけ色が違うのでいじられてる風なのでそこのハンダハズレだけでもみてみれば? >>128
いえ
知人まわりで探します
お金をとるつもりもありません
>>129
帰ったらやってみます 大森のブックオフにフィエスタレッドのJVが49800で売ってるぞ。
前にフェンダーUSAの2016年製として128000円で売ってたのを指摘したら一旦引っ込めて、フェンジャパ価格で販売。JVの価値をそんなにしらないからこの値段。 5万たけーよ
少し前ならその半分以下だったんだぞ
値段なてテキトーに釣り上げてるだけだろ
指摘する前に詐欺なんだから警察行けば良かったのに フェンダーUSAの初期のビンテージリイッシューは、日本のフジゲンが作っていたと最近知ったわ。
ルースターズの花田がリイッシューのストラト弾いてたなぁ。
トーカイとかグレコのオールラッカーのオールドストラトレプリカの一番いいやつが10〜12万円の頃に、
フェンダーUSAのリイッシューは28万円のくらいだったかな?
ブランド代だけで二、三倍になるのね。 >>131
見てきたけどあそこの中では扱いいい方じゃない?他のはボディとペグやポストが当たってるもん 大森、今度試奏してみるわ。チューナーとピック持っていかないと。 >>134
そう、一番最初のはフジゲンが作ってたからちゃんとしたスモールヘッドだったけど、その後、USAメイドになったら腹の膨らんだグッピーヘッドになった。数年してまともなヘッドになった。 >>137
それ逆なんでない?フェンジャパのは差別化のために
わざとジャパン仕様のスモールヘッドにしたとか
F社の営業戦略の計画的な価格帯コントロールとやらの一環なんでしょうが
まっ小さなディテールの差なんかストラトというギターには無意味な感じがする >>138
なんか話が噛み合ってないってか読み解けてないというか。
ちなみにフェンダーメキシコもフジゲン協力のもとで始動しているぐらいの協力体制あったんよ。 金がないから未だにグレコBW-600を使ってる。
まぁ、下手だと自覚してるから満足してるよ。 80年製グレコのEG-700WWめっちゃ重くて年取ったらシンドくなってきた。
ナット裏(ボリュート無)にクラックが2本入ったし
コイルタップのミニスイッチ付けてるから売れないだろうな〜 転売で儲けられそうだったので買いに行ったら無かった。 YAMAHA SGプレイヤーズブック
YAMAHA BBプレイヤーズブック
ARIA PRO U PEプレイヤーズブック
ARIA PRO U SBプレイヤーズブック
IBANEZ AR プレイヤーズブック
IBANEZ MC プレイヤーズブック
こういうのリットーミュージックは出してほしいよな TOKAIラブロックプレイヤーズブックは売れなさそう
TOKAIタルボプレーヤーズブックなら買う
ジャパンヴィンテージはいいね 本当に値段以上の価値があるのはコンディション含めひと握り コレクター価値とプレイヤー価値は違うけどなwwwwwwww コレクターが所有する方が幸せか、プレイヤーが所有する方が幸せか
この辺も難しいね
メーカーはどちらにせよ売れたら良い
転売屋はより高く売れたら良い
文系はプレイヤーが使った方が良い
理系はコレクターが所有した方が良い
歴史的見地ではどちらでも良い
経済学者もどちらでも良い、が若干プレイヤーが使う事を望む ゴッホのひまわりになるか、ストラディバリウスになるか。
ま、楽器としては飾られて鑑賞されるより、演奏してくれた方がいいけどな。
ギター弾けないのに数十本ガラスケースに入れてる人いるから何とも言えんw 理系文系のくだりは異論があるぞ
俺は理系だが、飾ってあったようなものより、バリバリ弾かれて消耗品なんかも交換してるのが安く売ってたらラッキーだと思うよ
実際自分のものもいくらかパーツ交換してるしね ELKのベース背負ってバイク乗ってたら電柱にぶつけてペグ折った時は泣いた 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8GE ぼくもエルク使ってた
エルクデラックスゆうジャガーもどき
あれでいろいろ勉強したなあ EGF1200は本当に永遠の詩のペイ爺やゲイリームーアやクラプトンの音がする
それってその時点でおかしな話だろという突っ込みは無しだ
1000もこういう音がするのだろうか
とにかく10万のコピーギターなのにギブソンレスポぽい音がするというは凄い事ではないだろうか
最近のトーカイの試奏動画のようにヒスコレと弾き比べたらやはり似ていないのだろうか
気に入ったヒスコレが見つかるまでこれで十分満足だ
一生グレコで終わってしまう気もしないでもないが
それでも十分満足のような気がする
最近のトーカイももっともっと似せればいいのにな
そしたら買うかもしれないのに
トーカイにはトーカイの良さがあるでは逃げだと思う
そっくりにしなさい つまり本家ギブソンは高くて買えないから、トーカイはもっと頑張って本ギブに完コピしてね!
あ、もちろん本物じゃなくて偽物コピーだから価格もコピーなんて考えるなよ!
完コピの安いギター以外買いたくねぇからさ!
こういうことですね! 日本のジメジメした湿度じゃラッカー塗装だと木材腐るからね
ポリ塗装のがいいよ そりゃ80年代初頭ぐらいまではトップモデルにはB材のハイエンドを使えたからでしょう
今や20万ほどしても指板まで化粧板クラスです 俺のビルさんのストラトもボディ材
センで凄く重いけど
鳴り半端ない 鳴りがいいってのはレンジが広いって事なんだよ
つまりストレスなく出したい音が出るってこと んじゃ悪いつうのの回路見直したほうがいいんでない? でもほんとに良いギターアンプなんて家で音出せるわけないじゃないですか 最近のトーカイレスポの試奏動画を観る限り
最近のトーカイは糞だと思っていたが
ちょっとこれの最後のトーカイ335を聴いて
何これやべえじゃんと思ったのだがどうだろう
ぜんぜんイケてんじゃんみたいな
https://www.youtube.com/watch?v=4Y_yrSI5NTI 国産メーカーでもっといい音奏でるセミアコ結構あるぞ。 現在のメインで使用しているギターはTeisco WG-3L ゴールドフォイルピックアップが3つ搭載のね。ほかにZen-on, Guyatone, Teisco WG-2Lを所有してます。 どうみても1/20の価格前後だろ。
成毛信者は斜め上行くからな。 トーカイの80年代初期に作られたストラト。
本家からクレーム受けてヘッドの形を微妙に変えた後のコピーモデルで
56年製とかあの辺りを踏襲してるよくあるワンピースメイプルのサンバーストだが
鳴りがすごい。
これまんまビンテージストラトやんけ
ネックを外したりして仔細に調べると、パーツも、塗装も、ピックガードへ載せたポットやピックアップの配線もすべての仕事が実に丁寧
素晴らしい ま、当たり個体入手できておめでとうだな。
たしかに当時のグレコ・トーカイ・アリアの作りはいいし、高騰してる機種もあるけど、当たり外れの差は大きい。
製造されて40年以上してるから、管理環境もあるけど、材質が木だけあってネットで中古購入するのは宝くじ買うようなもので、到着して弾いてみるまでが楽しいとも言えるな。 >>198
俺はヤフオクでハズレ引き続けてジャパンヴィンテージアンチになったわ アタリもハズレも無い
<鳴らせ>がなきゃギターは鳴らない >>199
フレット多めに残ってるの選んでるだろ? ジャパンオールドはフレットがよくないから打ち替え必須 >>202
そりゃまじめに弾いてればどっちみちフレット交換は当たり前 俺が言えるのはジャパンヴィンテージの当たり探すくらいならある程度のクラスの現行国産買ったほうが早いって事だわ 安物買いの銭失いになるからね ジャパンヴィンテージでも安く手に入るのもあるから、ありだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています