ジャパンヴィンテージ使ってるやつ集合 第5期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
あんた50代以上だよなwww
「トレブルブースター」でわかったよ 中古のグレコが10万か…ジャパンヴィンテージも終わったな >>71
中古のグヤトーン・キャラクターベースなら10万出してもいい
あとヤマハSXBなら5万エルクティアラは8万
フェルナンデスのボンロクなら15万出すよ ブルージーンベースは要らない
理由は俺の体に似合わないからwww
あのぶっといボディがキモイ
なにが悲しくてこんなイモ女とセックスしなきゃならんのよて気持ちになる
音もたいして鳴らないし、お見合い以外では縁のない楽器 >>73
結局丸ちゃんはどのベースが一番好きなの?ブツは何でもイイは無しね >>74
俺の致命的欠点は身長171pてこと
5pシークレットブーツ履いても176p
そんなチビに似合うベースって限定されるだろ?
好きか嫌いかなんてどうでもいい。音も自分で作れるから無問題
似合うか似合わないかが重要なの
BCリッチは俺的になじんだけど。あのルックスは営業では使えないよな
みんなわかると思うけど、あのチャラさはいかんよなあ 厨二丸出しだしなあ
イシバシが一時フェンダー3/4モデルを売ってたんだけど 迷ってる間に売り切れ
あれ2ロット100本あったはずなんだがどこに消えたんだろ 粗大ゴミだと淋しいね 身長じゃなくて足の長さでステージ映えは決まるだろ。足が長く見えるかどうかがポイントじゃね?
SQの身長152cmなんだがw
http://imgur.com/pBorwj8.jpg
http://imgur.com/y0aFasg.jpg >>76
カッコイイな
ジャパンヴィンテージ探しでヤフオクやらリサイクルショップやらで色々散財したが、大概ネックやフレットに問題あったり、そもそも音が悪くて全部売っぱらったわ
まぁ当たり個体はそもそもオーナーが手放さないわな、売っても二束三文だしね まあそういう部分も含めて愛でるものだと思うわ
音質とか弾きやすさを求めるなら
現行のそこそこのヤツ買えば良いだけだからな >>78
なんだこのヤロ、おまえスレチなのわかってる?
なによ「現行のそこそこ」って、自分が何言ってるのかわかってねえだろが
ここはヴィンテージや過去モデルを語るスレでなあ
弾きやすさを語るスレじゃねえんだよボケ
頭悪い奴だなあ。 おまえ出禁。皆の衆NGでいいよなこいつ
まあとかだわとか、ガキが生意気な事ほざいてっぞ!若造が
みんなもそうだと思うけど、こいつ殺したくなるよな
ガキが知った風な事ほざくな >>80
おいおい、楽作板で丸ちゃん知らなきゃ新参だぞ
自己紹介する?
てか丸ちゃんワンフが全部やってくれるから待っててね >>83
激重 座って弾いても左足にアザ体壊すわ
グレコGOB並みの重さ しかも音は抜けないしコキンカキン
2Tトラックに軽のエンジン積んでも走ってる分にはわからんてレベル >>83
あざは右足、ついでに肩www
スタンディングもガニ股になる 重いからwww SB重くて痣できるって小人かよwwwwwwww
ぺらっぺらなアジア産のアクティブPUベース使ってたら、そりゃSBなんて弾きこなせないよなw クリフ好きな俺もSB欲しいわ。
なかなか中古でも見かけないが、貯金しよう。 >>87
弾きこなすのが目的じゃないでしょ?
音楽やってドンバやって、ドッコイショな姿を客に見せないのがベーシストの基本
俺は頑張ってる姿を見られるのは最高に恥ずかしいぞ!
頑張ってるねえらいぞ!ってほめられたいのかよ このマゾ野郎
クールに弾けない努力しなきゃいけないなら本末転倒
違う? >>87
かなり難しいけど、ヤマハYTB−70にギブソンぶっこんでも自分の音は出せるぞ
いろいろめんどくさい手品がいるけど、フェンダベースマンもどきの音は出せる
めんどくさいからフェンダーアンプ使うけどな
それよりプレべをフェンダーアンプにぶっこめば頭使う必要ないwww
ベーシストとしてはこれ以上ないくらいの堕落だね クズだと思う それにしてもヤマハYTB−70はものすごいアンプだったな
何をぶっこんでも鍋蓋たたくドラみたいな音が出るし
サーフィンミュージック用のアンプだったのかねあれ
YTB−100も衝撃の音で困った なんだこれ世界のなんだこれ!
Jの初期ロットなんて「こいつら頭おかしい」とすら思ったよ
多分、何かに「特化」した音を目指してたんだろうけど
クセ強すぎ! ローランドのRB−70とか弾いたときは正直ホッとしたわ
ローランド臭いけどダンピング良いし音もまとまってるし
でもRB−100は地獄みたいな音だったな
何弾いてもドゥンバウンの迫力200% 鳴り過ぎ。それ違うからwww
アマチュア向きかもね みんなそういうアンプ好きでしょwww
アンペグに慣れてたら違和感ないと思うね 俺は好きじゃないけど
俺が好きなのはウエストの90w 細かい音にも追従してくれるんだよ
倍音が余り出ない薄いボトムだから派手なフィンガリングしなくて良い
和食みたいなアンプだったな、だから売れなかったアンプ コレクターの人に教えてあげる
ローランドのアンプは10w刻みで全部別の楽器
出音まるっきり違うよ
もっと言うとエーストーンから分かれた時のキャビ
これものすごいよ良い意味で
エーストーンはマジ最低だけどローランドの初期モデルはスゴイ
SB−100位迄はすごい。 その後急速にダメダメになるんだけど
俺が「ああ。終わったな」って実感したアンプがスピーカーエンハンスの巨大アンプ
その後キューブがヒットして、ローランドはデカアンプから撤退するのよな
キューブって基本的にラジカセなんだけどね ま、時代だね。 またまたごめん。 RB−120ねwww
今もどこかで稼働してるんだろうなあ 何年か前に成毛先生のWEМだって現役だと聞いたことがある
48年か・・・すごいよなあ それって成毛の残した機材が売りに出されたときの話じゃねーの?
しょうがないけど、ああいうのを見ると寂しいね
そういや松原正樹の機材も売りに出されていたな
もちろん昔から故人の機材は処分されていたのだろうけど
今はネットやオクで衆人の目に晒されちゃうからなあ…… >>97
俺が見たのはカフェだかバーだかで
「実はこの音響、成毛さんのPAだったんです」ってやつ
あの当時(72年)1万ドルくらいしたんだろうな、本気度が伝わってくるよ
ていうか呼び捨てやめろ せめて「さんづけ」しろよ
おまえ客じゃなくて、こっち側の人間なんだろ? せめて「さん」づけか
じゃあ本来なら「さま」と呼べと?
それとも「閣下」とか? >>100
先生だろ。
おまえらは縁がない人かもだが、俺はスゲエお世話になった
俺だけじゃなくたくさんの人がお世話になってる。 呼び捨てはアカンよ そんなこと言ったらビートルズもお世話になってるんだから
ビートルズさんと呼べってかw
自分の取り巻きだけでやってろよ >>103
おまえがただのお客様なら「呼び捨て」でも良いんだよ
こっち側じゃなくてお金払うワンフだからな
ただヴィンテージ使うとか好きな奴って、先人に敬意はらう人が多いのかなと・・・・
リスペクトっつうかさあ。 そういうのあるじゃん?
ずっと繋がって来て今の自分があると思ったらクソポール!とか言えないじゃん >>105
04:39にレスしてるのもなかなかに常軌を逸してるぞ
新参だろ?2chの基本知識を教えてやる
基地外の語源はメンヘラじゃないぞ
己の基本知識以外のレス って意味だからなw
誤った用語を誤った用法で使うと「器」がバレる
つまり容易に使用できる「基地外」認定をする度に己の限界設定をしているのと同様
結果として追いつめられて行く アイデンテティが狭くなってゆく
つまり「切るカード」が無くなって行く。 発した言葉が己を縛るようになる
俺のレスが理解できるかな?
2chレスてのは国同士の外交に似てる。 お子様同士の文通ではないのだよ
だからこそいい年したオジサンがはまっちゃうのさwww >>107
正確には「基知外」って書くんだよ わかるよね >>109
つまんねえやつだなあ ひねりもへったくれもない田舎者
おまえは自分ちで、畑を耕してろ 音楽も芸事もむいてない ヤマハブルージーンってなんであんなにボディが分厚いんだ?
バックにコンタ―ドついてないからそう感じるのかな
ボディ厚 5cm以上あるだろあれ 英国バーンズのバイソンベース思い出したぜ
ネックはゴン太だしデカいし、あれじゃ売れないわなあ 女の子弾けないし
ヤマハのダルマSGBは好きなんだけどね 音も可愛いし
BBがメインになる迄のヤマハベースはどれも好きだなあ 音もデザインも好き 音叉マークも好き 楽作のスレで自分の名前あがるとこうやってすぐレスするんだなキモッw >>113
俺は2chネラであるまえにドンバだからね
すぐにレスするよ かまって欲しいからwwwいろんなこと共有したいのよね
背中向けてたらドンバはできないよ 精神的にレイプするのがドンバだもん
俺の話じゃなくてスレタイの流れに戻せよ
そうだな、グレコのリミティッドエディションがいいんじゃねえか?
グヤトーンに型から見積もりしてもらったら200万だっていわれた
グレコのレディオーダーだと20万だった 俺の金じゃないけど差額180万で遊びまくったよ おまえは自分ではコミニュケーションのつもりなんだろうけど
んなる自己主張っていうか価値観の押し付けなんだよ
会話になってないの
承認欲求と自己顕示欲の塊
たぶんリアでも普通の会話のできない
友達いない嫌われ者のおっさんなんだと思うけど
嫌儲でも行った方がいいと思うよ >>115
な? 楽作スレではこっち側の人が多くてな
俺のワンフが多いのよ 君と僕は対等な力関係じゃないのww
いいかい? 普通の人が楽作スレのメジャーじゃないのよ?
普通の会話じゃなく「かなり特殊な会話」するのがデフォ
普通の会話って、ドンバはしないし普通の人じゃついてこれない
単語や会話の組み立てちがうもん テーマやってアドリブならまだいい
リフかましながら頭とケツが違う会話とかあるし、ブレイクかまして一言絶句とかw
それぞれが持ってる会話のスタイルがある、 但し、無口なミュージシャンてのは皆無
一般人には敷居高すぎ チンプンカンプンだってのww
それでも才能あるやつや知能高い奴は「一を聞いて十を知る」ことが可能 >>115
いいかい? ここは普通の人が普通の会話してるスレじゃないのよ
楽作板で、尚且つこういうスレタイに普通の人が参画できるわけないだろがよww
俺のレスに意味不明なとこなんて何一つねえんだ おまえが理解できないだけ
わかんなきゃここにレスする資格はない http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=202416.jpg
15年くらい前に入手して
ずっと押入れの中で眠っていたグレコGO
めっちゃ重い
6kgぐらいある >>120
ギターシンセじゃ無いですか
珍しい そんなに重いんですか! >>122
あれただのフェイズスイッチやタップなんやないの?
この時代のギターシンセだと別途PU必要なんやない? >>122
めちゃくちゃ重い
レスポールが軽く感じるよ
ただで手に入れたものだし
きちんとリペアしたら10万コースだから
扱いに困ってる
電池入れても音出ないし >>122
ギターシンセじゃないよ
当時スルーネックでスイッチとかいっぱい付いたアクティブのギター流行ってみたい
アレンビックとかBCリッチとか GrecoGOはパッシブでも音いいでしょ、ヘビーボデイでもぬけのいいマッチング設計がちゃんとなされてる >>126
音が出ないんですよ
なにせ20年以上放置されていたギターなんで...
きちんとリペアして大事に使ってくれる人探してみます >>127
業者には売るなよ、いや売らないでくれ
どうせなんのかんので買い叩かれるぞ 一番下のトグル(ブースター)を切り替えてパッシブに入れても音でない?
そのトグルだけ色が違うのでいじられてる風なのでそこのハンダハズレだけでもみてみれば? >>128
いえ
知人まわりで探します
お金をとるつもりもありません
>>129
帰ったらやってみます 大森のブックオフにフィエスタレッドのJVが49800で売ってるぞ。
前にフェンダーUSAの2016年製として128000円で売ってたのを指摘したら一旦引っ込めて、フェンジャパ価格で販売。JVの価値をそんなにしらないからこの値段。 5万たけーよ
少し前ならその半分以下だったんだぞ
値段なてテキトーに釣り上げてるだけだろ
指摘する前に詐欺なんだから警察行けば良かったのに フェンダーUSAの初期のビンテージリイッシューは、日本のフジゲンが作っていたと最近知ったわ。
ルースターズの花田がリイッシューのストラト弾いてたなぁ。
トーカイとかグレコのオールラッカーのオールドストラトレプリカの一番いいやつが10〜12万円の頃に、
フェンダーUSAのリイッシューは28万円のくらいだったかな?
ブランド代だけで二、三倍になるのね。 >>131
見てきたけどあそこの中では扱いいい方じゃない?他のはボディとペグやポストが当たってるもん 大森、今度試奏してみるわ。チューナーとピック持っていかないと。 >>134
そう、一番最初のはフジゲンが作ってたからちゃんとしたスモールヘッドだったけど、その後、USAメイドになったら腹の膨らんだグッピーヘッドになった。数年してまともなヘッドになった。 >>137
それ逆なんでない?フェンジャパのは差別化のために
わざとジャパン仕様のスモールヘッドにしたとか
F社の営業戦略の計画的な価格帯コントロールとやらの一環なんでしょうが
まっ小さなディテールの差なんかストラトというギターには無意味な感じがする >>138
なんか話が噛み合ってないってか読み解けてないというか。
ちなみにフェンダーメキシコもフジゲン協力のもとで始動しているぐらいの協力体制あったんよ。 金がないから未だにグレコBW-600を使ってる。
まぁ、下手だと自覚してるから満足してるよ。 80年製グレコのEG-700WWめっちゃ重くて年取ったらシンドくなってきた。
ナット裏(ボリュート無)にクラックが2本入ったし
コイルタップのミニスイッチ付けてるから売れないだろうな〜 転売で儲けられそうだったので買いに行ったら無かった。 YAMAHA SGプレイヤーズブック
YAMAHA BBプレイヤーズブック
ARIA PRO U PEプレイヤーズブック
ARIA PRO U SBプレイヤーズブック
IBANEZ AR プレイヤーズブック
IBANEZ MC プレイヤーズブック
こういうのリットーミュージックは出してほしいよな TOKAIラブロックプレイヤーズブックは売れなさそう
TOKAIタルボプレーヤーズブックなら買う
ジャパンヴィンテージはいいね 本当に値段以上の価値があるのはコンディション含めひと握り コレクター価値とプレイヤー価値は違うけどなwwwwwwww コレクターが所有する方が幸せか、プレイヤーが所有する方が幸せか
この辺も難しいね
メーカーはどちらにせよ売れたら良い
転売屋はより高く売れたら良い
文系はプレイヤーが使った方が良い
理系はコレクターが所有した方が良い
歴史的見地ではどちらでも良い
経済学者もどちらでも良い、が若干プレイヤーが使う事を望む ゴッホのひまわりになるか、ストラディバリウスになるか。
ま、楽器としては飾られて鑑賞されるより、演奏してくれた方がいいけどな。
ギター弾けないのに数十本ガラスケースに入れてる人いるから何とも言えんw 理系文系のくだりは異論があるぞ
俺は理系だが、飾ってあったようなものより、バリバリ弾かれて消耗品なんかも交換してるのが安く売ってたらラッキーだと思うよ
実際自分のものもいくらかパーツ交換してるしね ELKのベース背負ってバイク乗ってたら電柱にぶつけてペグ折った時は泣いた 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8GE ぼくもエルク使ってた
エルクデラックスゆうジャガーもどき
あれでいろいろ勉強したなあ EGF1200は本当に永遠の詩のペイ爺やゲイリームーアやクラプトンの音がする
それってその時点でおかしな話だろという突っ込みは無しだ
1000もこういう音がするのだろうか
とにかく10万のコピーギターなのにギブソンレスポぽい音がするというは凄い事ではないだろうか
最近のトーカイの試奏動画のようにヒスコレと弾き比べたらやはり似ていないのだろうか
気に入ったヒスコレが見つかるまでこれで十分満足だ
一生グレコで終わってしまう気もしないでもないが
それでも十分満足のような気がする
最近のトーカイももっともっと似せればいいのにな
そしたら買うかもしれないのに
トーカイにはトーカイの良さがあるでは逃げだと思う
そっくりにしなさい つまり本家ギブソンは高くて買えないから、トーカイはもっと頑張って本ギブに完コピしてね!
あ、もちろん本物じゃなくて偽物コピーだから価格もコピーなんて考えるなよ!
完コピの安いギター以外買いたくねぇからさ!
こういうことですね! 日本のジメジメした湿度じゃラッカー塗装だと木材腐るからね
ポリ塗装のがいいよ そりゃ80年代初頭ぐらいまではトップモデルにはB材のハイエンドを使えたからでしょう
今や20万ほどしても指板まで化粧板クラスです 俺のビルさんのストラトもボディ材
センで凄く重いけど
鳴り半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています