シールド・ケーブルスレ part5
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>>381
変わりませんか…
ピックアップやアンプなど良いのを頑張って買ったのでケーブルも変えてみたいというか…
キャノンはマイクで使うのでフォーンなのです。 体感できるかどうかは本人の耳次第だと思うよ。
その中ならOYAIDEかなぁ
予算外だけど個人的にはVOVOXがオススメ パッチは取り回し考えないとだからフリーザやlavaやCAJ辺りが取り回ししやすいしいいんじゃない? VOVOXは予算の4倍、キツイっす…
やはりOYAIDEですかね、EX-PRO FLも候補にあがりつつあります。 アナリシスプラスのプロイエローオーバルで統一してるが、アナリシス専用プラグが欲しいのに何故かみんなG&H。悲しい。 >>1jyujyuです。
的にはプロヴィデンスが結局いい感となってる
>>380 シールドは消耗品だから自作できるにこしたことはない ソルダーレスはやめとけ
試しに一度使ってみるといい
耐久性に難があるから ソルダーレスなんて構造的に
線とフォンジャックの接触が甘いから
ロスが大きいと思う。 EMGはゾルダーレス推奨だっけ。
シールドみたいに激しく動く前提だとゾルダーレスはだめだろ。パッチケーブルならともかく ハンダってのは線と接点をしっかりと固定するだけでなく、
銅線をしっかりと覆うことで酸化から守る意味もあるんだよね。
音は銅線の表面も通るから、表面が酸化すれば
当然、音も劣化してくる。 カナレのプラグをスイッチクラフトかノイトリックに換えればおk
ケスターまで使わなくてもいいけどそれで充分音変わるからやってみなよ もう3年はモガミを使い続けてるけど、ライブでも自宅でもトラブル無いわ デジタル機器とBELDEN 8412は
相性悪かったな
シンセだと特に
オーディオインターフェイスだと
ベースの音ばかり強調されたり アナリシスプラス使い始めたら他のケーブルには戻れんね。ベルデン8412もモガミ2524もモンスターもオヤイデもみんなサヨナラや 太いのが難だがmogami 3368が好きで統一してしまった。
パッチケーブルはジョージエルスだけどw お前らが何を買ったかなんて話は何の参考にもならないから
少しはサンプル音ぐらいあげたらどうだ? >>408
いいね!
ギター側が大事ってよく言われるけど
案外アンプ側のケーブルでも変わるよね〜 >>410
ギター側のみswitchcraft 182, 残りは280Lです。
>>411
色んなケーブルごっちゃになるのが嫌だっただけで、スイッチャーのバッファから後ろの音質変化についてはあんまりわからないですごめんなさい… >>399
銅線表面の酸化気にするなら頻繁にケーブル変えやすいソルダーレスのほうが向いてそうだけどね
ハンダのってない剥き出しの部分に何か処理しないならソルダーレスより空気に触れる面積が大きくなると思うの
銅線そのものよりハンダは抵抗大きいしハンダも酸化するし
そんな神経質にならんでもと思うの
アンプやエフェクターなんかの内部の酸化とか気にしだしたら眠れなくなりそうだよ >>413
そいつはバカセだから相手にするだけ無駄だよ
馬鹿には正論も届かないからね バカセってここにもいるのか
もう何年やってんだよ…
ここだとどんなとんでも理論かましてるの? >>413
何でそういうデタラメなことが平気で書けるのが不思議。 反論出来ないからとりあえず適当に否定してマウント取った気になるガイジいとおかし おっと途中だった
自分用のスレ立てたんだからそっちに書けば良かったのにな
意字もできなかった馬鹿なのよ >>1jyujyuです。
モンスターrock、fl、など定番シールドをパス10クランチで聞き比べる(ヘッドフォン)
アパート実験したけど、違いを感じ取れなかった事にショックを受けてる
やっぱり気持ち問題だったのか・・ シールドに金かけたjyujyuいと哀れなり >>422
極めて正常な耳の持ち主です
シールドは耐ノイズ性のみにこだわればOK
後はプラグの品質と耐久性
ケーブルの色かな >>424
カナレとかプロビデンスで良いのでは
ないかな >>426
その返しは感じ悪いぞ
そういうのは先に言っとかないと Exproのスピーカーケーブルとかトラウマもんだったわ
興味あるなら使ってみたら面白いかも
analysis辺りと比較して、籠る反応性鈍い、音がぺったりする。
beldenの白黒のがずっとマシなレベル 思い切ってワイヤレスにしたら割り切っちゃってラクになった シールドで大事なのは
寒くてもクセが付きにくいストレート
表面サラサラ
踏んでも蹴っても断線しない シールドで大事なのはしっかりとダイナミクスが出て、
立体感のある音が出ることと
一定水準を超えた透明度が確保できていること。 88760が最強なんだけど、タッチノイズがひどいからレコーディングかパッチケーブルにしか使えねぇ >>435
太い方は巻きグセが酷過ぎて、
パッチケーブルとしてしか実用性がない。
細い方は音の帯域が狭くなるから両方扱いづらい。
>>436
音的にもよくないが、
何しろ硬すぎてギターに使えるような代物ではない。 パッチケーブルは細い物が多いが細い物は帯域も狭いので要注意です。
ただでさえエフェクターは帯域が狭くなるので
細いケーブルを使うと二重に酷くなります。 >>438
シールド剥いて中身比較してみろよ。
外装外したら大差ねーよ、バーカ
単線かより線かのほうがずっと音質差出るし、既に太さ云々なんて昭和の価値観。
表面電送効率の良し悪しなんだから単線より線の違いも、analysis自体の構造も全部ソレ。 まぁパッチケーブルの場合外皮部分を薄くする他にシールド部分の本数や密度が薄かったりするのはあるね
太さと言っても外径の太さと線材のゲージの太さは全然別物だから外径の大きさは音質より衝撃吸収や断線防止の意味合いの方が大きい ダイレクトプラグがいちばんいい
凸凹になるけどそんなに気にしなくても曲がって耐えてくれる プロが意外と一般的な安物を使ってたりするのは
プロが使うようなアンプはあんまり歪まずにカチっとシャープに描くので
ちょっとした<緩め>だ適合するわけです
アマチュアの音はもう緩みすぎですね 現場で機材トラブルあった時にその辺の楽器屋でも替えが入手しやすいからってだけだろ。 スイッチクラフトとモガミ2524のケーブルは自作定番だけど店で完成品が売ってないのが困る >>439
貴方のようにお耳がバカな人は
気にしなくていいです。
>>441
外見が細いと芯線も細いし、
芯線とアース線の距離も短くなるので二重でダメなのです。
細くて音の良いケーブルなど皆無だと思った方がいいです。
おまけに細い物は大抵が硬くて取り回しにも
問題があるものがほとんどですし。 細いことによる音質的な欠点はあれ、
音質的な利点など1つもないです。
故意に帯域を狭くしたいならともかく、
細いケースブは「音質的な犠牲は必ずある」ということを
知っておいて損はないです。 スピーカーのボイスコイルの線の細さを知らない馬鹿ですか? 優れた耳を持ち、
良いケーブルを見極められるからこそ出せる
サウンドクオリティー。
録音した音源でこの音質が確保できる人がどれほどいるだろうか?
http://fast-uploader.com/file/7095932767532/ ケーブル選びは非常に重要です。
撰択1つ見誤るだけで、
リアリティーはいとも簡単に死んでしまうからです。
俺が人並みはずれた優れた耳を持っていることがわかりますね!
http://fast-uploader.com/file/7095937388646/ 太さに拘るなら当然ながらギター、エフェクター、アンプの内部配線も太くしてるんだよな?
細目のパッチケーブルの芯線はAWG22程度一般的な太さのものだとAWG18程度だが
単に太さしか言わないあたりあたり太ければ太いほど良いと思ってそうだけどどんなの使ってる?
AWG1とか使ってんのか? 太いケーブルが良いと言っているのではありません。
細いのはダメだと言っているのです。 なんだたまに沸く下手くそ音源キチガイかよ。NGめんどーだからコテ付けてよ。ずっとNGで見なくてすむから >>460
>つまりケースブは良くないと
スゲーブスににてますね。 つーかもう過去に散々論破されたカスだから放っとけ
ここのキッズは構い過ぎ >>461
自分のスレで思う存分主張したらいいんじゃない?
ここはお前以外の人が利用する為に作ったスレだからさ
スレ作った時は納得してたろ? アンシミュの場合、
ルーティング上にたった1本ダメケーブルが混ざるだけで
いとも簡単に音のリアル感が死ぬ。
逆に言うと、使うケーブル全てを良いものだけに限定すれば
俺の様に「アンシミュからもリアルなサウンド」が引き出てくる。
本物のサンプル
https://youtu.be/4A2Ih4KfpMU?list=WL&t=31
俺のサンプル
http://fast-uploader.com/file/7096107105196/
http://fast-uploader.com/file/7096019337157/ 例えると、バンドの中でいくら
楽器隊が優れた音&演奏を奏でていても
ボーカル1人下手くそだったら
全てが破壊されてしまうのと同じことです。
特にアンシミュというのは、
もうその時点で劣ってるいるので、
ケーブルまで劣っていたら話にならないのです。 逆に言うと、本格的なチューブアンプというのは、
もうその時点で優れているので、
少々ケーブルが見劣りしていても成り立つのですが、
アンシミュはそういう訳にはいかないので
ケーブル選びも10倍難しいのです。 >>467
何で?
そこ、俺が建てたスレではないですよ? >>471
>スレ立てた奴のID見ろよボケ老人
ID見て建てた奴がわかるのか?すげーな w
俺が「2014年以降のログがあれば貼ってください」なんて
書くと思うか? またしてもお前らの勘違いによる
濡れ衣だったというオチ。
お前らこそボケ老人だよな。┐(´ー`)┌ ケーブルというのは、
同じメーカーの同モデルであっても、
長さによっても音は違うし、
個体によってもかなり開きが出て来ます。
なので、良いケーブルと言うのは、
あくまで個体差まで含めての「良いケーブル」を
使うことが大事なのです。 俺の早とちりは認めるがお前が保守したスレだということは確実だろうよ
ログ見なくてもお前の書き込みだとわかる材料幾らでもあるじゃねーか 隔離病棟が無くなったからこんなとこに徘徊してやがるなw 再生機器で長さの違うケーブルでスピーカーを繋ぐのは
何が問題なんですか?という質問を見かけることがありますが、
正しい回答をしている人を見かけたことがありません。
音の伝達速度のズレを問題視しているケースがほとんどですが、
ケーブル長さが違うと、左右で音が変わってしまうからダメなのです。
こんな基礎的な事も知らない人が多いんですよね。 >>478
保守に協力したから
お前のスレだ!なんて強引すぎませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています