ZOOM製品総合 part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` ID:LUY94XAg君はキモい自画像張り付けるのが趣味なの? FXパワーリスト見た感じ、G5n ver2とG3nは同様の最適化された奴が入ってるし
例えばG3n ver2で何を望むのだ >>26
まだいろいろ足りないと思う人はいるのです >>28
>>26の人?>>26で挙げた例じゃ足りないって人もいるだろ
,,..,,_
,. -''"´ `゙''-、
,." `ヽ
l l
l__ 、、、_ } { _、、、 __.l
{l〈 ヽ., --)-(-=- _ノ 〉!}
ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ ピーピーピー♪
l (、{,___,},.) l
l\ `ニ´ /:l
ヽ / ー \ /
\ /
_ノ '-====-'ヽ
_ ノ '-====-' ヽ
/ /  ̄\ `ヽ
/ / `ー‐´ ̄\ \
|ゝ、 \∩ノ^)ミ.:.:::::::::::)_\__________,,仆f,t,t,r、
| \_,,__ノ ミ三三三三三三ゞヽゝ三三三三三三三≒≒≒|〕
| 〆幵:::::::::: ) ̄ ̄\___ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヾノ⌒ゝノ
', ゚。゚::::::::::::: ,─、__/
\___/ G5の新品価格ヤバいくらい上がってない?
なんで?
もしかして凄い性能なの? zoom g○nシリーズのエフェクト追加終わり・・・? G3とかG5のnよりMSとかG2のnの方が需要あったよね
ZOOMっていつも少しズレてる 結局、NAMMでZOOMの新作はなにもなかったわけ? DL用のエフェクト製作も間に合ってないからなぁ
折角上場成功してお金あるんだから開発現場の社員もっと増やしたれ NAMMギター関連新製品無しかよZOOM
注目度もなにもすべてが落ち目だな 録音録画関連とかそういう方が好調なのかそっちに注力してるんだろうけど
チューボーの頃から20年近くユーザーやってる俺氏としてはG1系の上位機種な新作が欲しいっすずっと期待しててもう何年も過ぎた
安くてコンパクトで電池でも動いてけっこう使えるのがZOOMに求めるところなのにG3なんて食指が動かないよ ディスコンになる前にストンプの50と60は追加購入しておこう
もうあんなの作れそうにないし 人気製品なんだからなくなることはないんじゃないかね 回転率が高いイメージはある
でも修理とかの対応はけっこう良いんじゃなかったっけ? 気合い入れて作ってかつ好評だったアナログエフェクターを早々にディスコンにして
プレミア付いても再販しないメーカーだからなあ >>37
まだきてないが
NAMMのズームブースでguitar labのアプデ版出てたなあ MS-50Gを今更ながら買っちった
RATいい感じだね〜(1stを昔愛用してた >>51
MS-50Gと100BTの絶版本
巷で定価の5倍とかの値が付いてる >>54
有る所には定価で有るんやろうね。
ツタヤのネット販売には在庫切れやったわ。
買ったら高値で売れるよ。 まじか!何に価値を感じてそんなに高騰させてるんや・・・ MS-50G去年やっとこさ買った、V.3.00が最終バージョンなんだろうな。 50と60買うだけで簡単に100相当になったのにあれ以上何を望むんだ? 505をハードオフで500円で買ってもらった
実はもう一台持ってるのだ 505を500円で買い取りが驚き
日進月歩のデジタルマルチで20年以上前の製品に買取価格付くって凄い >>64
俺も驚いたw
よくて100円だと思ってた ハドオフは普通の楽器屋じゃないからたぶんよくわかってない マルチエフェクターってコスパ高けりゃ世代問わず売れるからなんだろうなぁ
学祭バンドレベルなら、歪みは中華コピーでMod系を505辺りで十分だし
500円で買って2000円で売る、みたいな商売を延々と出来るよね >>67
訳「高校生は中華とZOOMでやってろw」
今はもっと良い機材が安く手に入るよw >>71
これ10万とかするじゃん。G3nなら1万8000円で買えるぞ。 そもそも本田は複数のラック機材使ってた時代が終わってからは基本Fractalなんだが
G5の時もデモで弾いてただけでGT-1000もそこは一緒だぞ もしZOOMが本気出して10万超えのハイエンド機作ったら… 後継機でその前の機種にあったエディター無くすような会社だからゴミしか作れないだろ そのゴミに粘着するのはホコリかな?
(クズなのは間違いない) NAMMの動画で聞いた感じでは2月中にはエディター来るから安心せい >>75
それは確かに期待したいな
良くも悪くも他社と違う個性的なの出しそうだから
こういうこと言うと大体湧いて来るのが技術者流出とかのデマ
もう今の時代は人はあまり関係ないよ
どうせ長くは続かないから
再利用可能な形で技術資産が残ってるかが大事
それなければ逆に人が残っててもあまり意味無い 最近アコギの生音録音等の用途でh4n proを購入しました
それとは別に宅録用にzoomのm16等のmtrの購入を考えています
そこで質問です
h4n pro の内蔵マイクをマイクとしてm16に接続して録音することができますか?
または、h4n proで録音したファイルをm16の任意のトラックに移すことは出来ますか?
よろしくお願いします >>83
両方とも可能
@H4nのステレオアウト → R16等のインプットへ入力 → MTR側で録音
AR16をPCに接続 → H4nproのSDカードよりファイルコピー → 接続されたR16のフォルダにコピー
ただし前者は入力スタンバイ後者はサンプルレートを確認すること
でないと録音出来ないのとファイル移動しても読み込めません https://twitter.com/gear_otaku/status/962927922817376257
「Cryin' はZOOM 9002を使って1発録りしたんだ。RCA ケーブルで24トラックのレコーダーに直結してね。
間違いなくいつものやり方じゃないよ!でも5万ドルのダンブルよりも、150ドルのズームのマルチエフェクターの
方がしっくりくることもあるのさ」
ジョー・サトリアーニ マジなの?
マジなら50Gをあと2個追加してZOOMはおさらばだなぁ
どうせもうあのタイプは新しいの出さないだろう
結局ZOOMはMSが至高でMSしか使えるものがなかったわ… 俺はg1xonにms50gと同等のアプデがくればそれだけでいいや
もうそれだけで完璧 G1XonとMS-50とか70とかって
実際どのくらい違うの?
音に大差ないならスペース小さいのが欲しい人以外は
G1Xonでいいよね >>96
アプデ後は入ってるエフェクトがMS50Gのがダンチで多いよ
G1選ぶ理由はペダルだけ
G1にアプデが来ない理由はMS系が売れなくなるからかと
MS在庫がはけて廃盤になれば来るかな? >>97
そうなんだよ
スイッチ1個じゃ不自由だ
ペダルは2個必要
それだけでg1の方がいい 誰かG2でレッドウォーリアズlesson1の音作ってください
お願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています