【チューブ信者】VS【モデリング信者】 32回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです しかしよくここまで大胆にローカットして成立させるなあと思います
ただ単にストンプグライコで削ってもこんなうまいことできないですからね >>158
全然細かくないよ。だってこれは、ノートPC内臓のwebカメラのビデオモードで
録音して、MP3に変換しただけだし、EQ処理とかなんもしてない。
http://twitsound.jp/musics/tscdvKfSk >>160
いい線はいってると思う
これはこれで良いね このダイナミクスにbossを使ってるはずはない
と思う >>162
すまん…外れだ。
maxonのOD808♪ >>165
BOSSのSD1かOD1か「何か」でしょ?の
何かに当てはまるから当たった!w ホモは新しく何かを買う度に、
凄いだの何だのと褒め称えて音源晒すけど、
ホモの音を聞いて「俺もその製品欲しい!」なんて
思うやつは誰もいないぞ?(笑) od808を知らなかったからググったらtsに似てて色合いも
しかし音はまるで別物だな maxonの歪みはいいぞー
レコには使わないけど本当にいいもの >>169
確かに初めて聞いたが、弾いてて楽しくなる音してるねー お前らからも既に忘れされれているであろう
4号機のストラトの音を久々に聞いてやってください。
http://up.cool-sound.net/src/cool54382.mp3
それではまた明日〜。 機能はたくさんチョイレコして選択が混乱してしまいました
まあSansAmp/ParaDriverDIがそこそこ使い物になること自体が驚異的ですが
トラアンの芯が残った音がしてしまっています、これは最終のグライコを調整していないからでもありますが
同じシステムでもAMT/SS-11のクリーンチャンネルを使うとこのようにチューブライクになります
http://up.cool-sound.net/src/cool54385.mp3
ちょっと音の細いところをカバーすればこちらのほうがいいですね
MAXONは凄い物を作っていると思います
OODの、素人向きじゃない、ポンぷれっしょンの無さは、ローだけじゃなくハイカットもしてあるんですよ、
だからブースト音量としてはじゅうぶんのわりに音が硬く仕上がるのがまとまりを生んでいる MAXONの日本サイトがクソすぎる
海外サイトでは回路の説明からできのいいYoutube動画掲載まで行き届いています MAXONはTSのクソみたいなちんまりしたミッドが無いものを出してるわけですね ベースの人は手頃価格からたくさんプリアンプがあるのでうらやましい
エレハモのバタリオンみたいなキワモノチックな物でも楽しそうだ >>172
チューブ感があっていい音だと思います
機材そのままでもっとクリーン寄りのクランチも聞きたいです 今後FANOギターのほうでクランチトーンを展開させていきます
サバスのジャラい音は出さずにリフの輪郭とソロトーンが前にでなきゃいけないというバランスは
そこそこいけるようになったと思います CarlMartin/PlexiToneでもやってみましたがプリにはなり切れない弱さがありました、
芯が弱いです、やはりエフェクター設計、芯のあるプリの前に置くもの、ということでしょう AMTのクランチチャンネルもいじってみるとMAXONがあればぜんぜんいけそうになってきました
ちっこいボリューム群がちょっとのことで変な音を発したり、
あるいは音量設定も都度々々ちゃんとそろえないと印象が出ないですし
いやほんとうにMAXONがあればAMT最強かも オーガニックなんて言って全然オーガニックじゃない、強力にHow To Tube Driveを知り尽くしたMAXONサウンドだと思います AMT-SS11は、トーン位置や、特に3チェンネルそれぞれのゲイン位置で、すごく安っぽいトーンが出たりします、
ほとんどの人は最初にそういう印象を受けると思います
そこのサバスサウンドはクリーンチャンネルでゲイン最大にしていやなトーンが出ないようにしてあります
このいやな音の出具合はその前の歪物との兼ね合いもありますし
そもそもつまみが小さいのでふつうのアンプを扱うとき以上に大きく動かしてしまう側面もあります
このへんを気をつければ結構使えるものになってきます ジャズ氏もおすすめmaxon
昨日音源上げてくれた人ありがとーおかげでまた一つ良さそうなブランド見つかった >>172
ホモはメタル厨房並に、いっつも同じ演奏してるんだな〜。
それしか弾けないのか? >>177
>今後FANOギターのほうでクランチトーンを展開させていきます
お前さんには無理なレベルのライトクランチトーン(NEW !)
http://up.cool-sound.net/src/cool54386.mp3 ↑
因みに俺はこんな歪みレベルはクリーンの範疇だと思っています。
クランチを軽い歪みの事だと勘違いしているアホが多いので、
ラインクランチと書いただけです。
本場ではこれがクランチです。
https://youtu.be/Zc8GKp783bw?t=413
https://youtu.be/gjkfArHfV6Q?t=562 ↑
ホモはいつも音が遠いし、ダイナミクスも出ていないので
こういう目の前で鳴ってる臨場感は出せません。 ブライアンジョンソンまでもがAC/DCから
居なくなってしまうのか〜。
しかもクビって w
>AC/DCのブライアン・ジョンソンは、聴覚障害のため
>アンガス・ヤングにクビにされた可能性が高いと語っている。
https://rockinon.com/news/detail/140526 >>188
圧倒的にこっちの方が良いですね。
ダイナミクスもちゃんと出てる >>194
スラッシュが絶望的にヘタだなw
何があったんだ…ってかモニターのトラブルか?
ずっと遅れとる >>191
acdcもギタリストが権力持ってるのね バカセを馬鹿にするって、障害者を馬鹿にすることと同じだと気づいた
音の障害者なんだよ バカセを馬鹿にするって、障害者を馬鹿にすることと同じだと気づいた
音の障害者なんだよ >>198>>199
同じレスを2度も書いてるお前が障害者に見えるが? 本物のダイナミクス(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool54403.mp3
ダイナミクスが無いと、遠くで弾いてる感じになってしまって
臨場感が出ないのです。
ホモの音源がどれほ音が遠いのは、
ダイナミクスが欠落していることの裏返しです。 特に成長もないひどい音を毎日のようにアップして自画自賛…
そんな毎日で楽しいかい?
やはり脳に障害でもなきゃ辛いだろうなぁ
同情するよ >>203
>特に成長もないひどい音
あなたが「音の見るべきポイント」を分かってないから
酷い音とか、意味の無い音だと感じてしまうですよ? いやぁ、バカセ様よりは分かってますよ
バカセよりダメな人なんて、強いて言えば一人心当たりがあるくらいだよ >>206
すまん、その人は知らん
ホモよりはマシかも?くらいの評価だったんだけど
自ら敗北宣言とは(笑) バカセはよく自分の音をディスるヤツを音の真実を聞く耳が無いからだみたいに言うんだが、ギターの音を聴かせるべき相手は本来プレイヤーですらない一般人なんだよな
そんな特別な耳を持っていない人たちに良いと言ってモラエナイ音に何の意味が在るというのか、一度よく考えてみろよ 耳がないバカが聞いても、
俺の音源のクオリティーが高いことなど
一発で分かります。(>>208>>209) >>211
そうなんだよね
音に慣れてない人の方が評価のハードル低いのなんてどの世界でも共通なのに。
まぁ誰一人としてバカセの音のことなんか認めてないけどね
音のことなんかまるでわからない人でも
カッコ悪い音だと認識するって、相当のクソ音だよ >>213
>まぁ誰一人としてバカセの音のことなんか認めてないけどね
俺の音を認めるということは、
お前ら自信が「己を無能」と認めることになるので
お前らのようなガラスハートのメンヘラ人間は
そんな勇気はないんだよ。
┐(´ー`)┌ バカセの4号機は失敗!
ストラトの音が出ないゴミギター!
と言ってたアホがいたけど
ご覧の通り極めて自然なストラト音が出せます。
こちらはストラトと本物のアンプで弾かれた音です。
https://youtu.be/S8XSuBm54qA?t=1m51s
こちらは俺のストラトです(NEW !)
http://up.cool-sound.net/src/cool54413.mp3 >>211
正直な話、シンセの音源のピアノの音と本物のグランドピアノの音
多少は違う事は分かるがそれでも「ピアノの音」としか認識しないもんな
ギターの音だって同じだよ。 違う。
ピアノとかドラムなんてのは
いち早くサンプラ化した楽器であって
偽物と本物の区別がつきにくい楽器。
逆にギターなんて未だにチューブが使われているほど
微妙なニュアンスが重視されている世界だし、
サンプラーで代用できない唯一の楽器でもある。 >>217
ギターなんてただの曲の飾りでしかないからね
それをもの好きが騒いでるだけ
ギターなんか無くても曲はいくらでもできる >>218
それでもやはり(微妙な差だけれど)シンセの音源とグランドピアノではピアノの音に違いはあるし、シンセメーカーによって音の微妙な違いはあるぜ
それでも聞く方としては「ピアノの音」としか認識しない。
ギターだって「ギターの音」でしかないよ。マイルスのペットの音とかじゃない。 ピアノというのは強弱しかないんだよね。
でもギターというのはピックの角度が少し違うだけでも
音色が変わる世界。
つまりそれだけ複雑な音色表現ができる楽器なんだよ。
だからシンセやサンプラーでの再現が難しいのです。 >>221
どアホウ
生ピアノこそニュアンス命な楽器だっての
強弱しか無いってお前、ピアノも生の演奏聴いたことないのか
生ピアノは弾く人間によっても奏法によっても全然音変わるってのに 障害者なんだからそのへんにしてw 無視が一番ですよ >>223
>生ピアノこそニュアンス命な楽器だっての
ピアノは強弱しかないから、
いくつかの強弱でサンプリングすれば
リアルソックになるんだよ。
音はほとんど完璧に再現できる次元だから
あとは演奏者次第でどうにでもできる。
でもギターってのは左指の少しの変化や
ピックの当て方で音色が変化するほど変化幅が広いから
サンプリングでやろうと思ったら、
とてつもない量のデーターが必要になってくる。
それれぐらいピアノとギターとでは難易度が違うんだよ。
ま、お前さんのような知ったか野郎じゃ理解できない話だよ。 >>225
ほんと狭い世界で生きてんなw
強弱しかないってオマエ、生ピアノはキーボードとは違うんだよバカが >>228
解りやすいのは速さ
キーボードならベロシティってパラメータしか無いし、それは速さを意味する言葉だが、MIDI的にはイコール強さと考えて良いパラメータになってる
でも生のピアノじゃ強さと速さは別モンだ
「速くて弱い」もありゃ「遅くて強い」もあるし、それで倍音の構成が全然変わる
同時に鳴ってる音でも変わる
生ピアノはサンプリングみたいに1個の音だけが鳴ってる状態じゃない
他の音が同時に鳴っていることによっても鳴りが変わる
もっと言えば弾く指の関節の硬さでも音が変わる
だから同じピアノを弾いても違う奏者が弾けば違う音になる
オマエの頭の中みたいな簡単な楽器じゃねーよ阿呆 >>229
>解りやすいのは速さ
速さと言うのはプレイヤーが生み出す要素であって
楽器が生み出す要素ではないぞ? >>229
>他の音が同時に鳴っていることによっても鳴りが変わる
馬鹿だなー。
サンプリングってのは実際にピアノが鳴っている音を
収録してるんだぞ? ギターの話でさえトンチンカンなのに
ピアノの話ならなおさら他でやってくれよ >>229
馬鹿に説明しても無駄
理解できる脳ミソも耳も無いんだから >>230
オマエは何を言ってるんだ?
鍵盤をたたく速さがプレイヤーが生み出す要素で今の話に関係が無いって言うんならオマエの言う強弱も同じだろうが
それともフレーズの速さのことを言ってるのか?
どんだけお花畑な頭をしてるんだ
そんな話の流れじゃねーだろうが >>233
>馬鹿に説明しても無駄
お前自身がバカだから
どちらが正しいことを言ってるのか
判断できないだよな。
┐(´ー`)┌ >>231
馬鹿はオマエだ
単音でサンプリングした音二つを鳴らした時と一台の生ピアノでその二つの音を同時に弾いた時で音が変わるって言ってんだよ >>234
とことんバカだなー。
ピアノってのは早くからサンプラーやモデリング技術で
本物の代用が出来ている楽器なんだが、
逆に言うとお前さんが思っているほど再現が難しい楽器ではないんだよ。
現実を見ろ! >>236
>馬鹿はオマエだ
ば、か、は、おまえです。
このサンプラーピアノの音を聞いてみろ!
https://youtu.be/DraLWyYZoqE?t=14 ドラムとピアノは、
もう本物と見分けをつけるのは
ほぼ不可能なぐらいの再現性があるだよ!
後はプレイヤー次第だから
本物のドラマーが叩けば本物丸出しに聞こえるし、
ピアノも上級者が弾けば本物丸出しに聞こえる。
だが、ギターってのはそういう次元にはない。
アンプですら本物に見劣りするぐらいで
ましてや楽器そのものを偽物で代用するなんてことは
難易度た高すぎるんだよ。 生楽器はピアノに限らず、演奏者しだいで音色や
フレーズのニュアンスがまるで違う。
だけどその違いをどこまで、録音できるかってこと。
生で聞けば段違いでも、録音だとそれも些細な違い位のレベルになる。
プロのエンジニアが録音を取り仕切るならともかく、
素人録音で生楽器の繊細さを収録しきれないだろう。
だからサンプリングで十分。
サンプリングだと本当に強弱位しかない。
だけど生で聞けばもっと奥深いことがわかる。
録音されたデータではそれが実感しにくい
だから、ピアノが好きな人はみんなコンサートに行く。
CDを聞いてるだけで、ピアノが好きになりましたなんて
あまりいないと思う。
ピアノが強弱しかないというなら、あくまで録音されたデータ
としての話。 こちらはドラムの動画だが
ぶったまげるから30秒過ぎるまで見続けてみろ。
https://youtu.be/KhPJlMVFwss >>240
お前の知ったかぶりなんて
付き合ってられないから一生ほざいてる! ピアノ音源/ドラム音源は
もはや音源そのものはリアルなんだよな。
あとはプレイヤーの演奏次第である。
ピアノ音源/ドラム音源がいくらリアルでも
生の演奏データーを入れてやらないとリアル度は下がる。
つまりプレイヤーまで器械でやらせていたら
そりゃリアル度は下がって当然なんだよ。
だが、ちゃんとプレイヤーに演奏させれば
238や241を聞いて分かる通り、
本物と区別することはもはや不可能な再現性がある。 知ったかぶり野郎は
何でも噛み付いて反論しているだけの情弱だから
現在のどれほどリアルな音が出せるか知らないんだよな〜。
┐(´ー`)┌ 楽器側から来る要素と、プレイヤー側から来る要素も
全く区別が出来てなくて一緒くたに考えているから
ドラムとピアノには強弱要素しかないってことも
分からないんだよ。 スピードなんて要素は
プレイヤー側の要素であって楽器側の要素じゃないのに
バカだからそういう判別すらついていないという。
こういう知ったか野郎が噛み付いて来ては
墓穴を掘るという日常である。
┐(´ー`)┌ >>238
それで出してくるサンプルがよりにもよってそれかよ
本当にアホなんだな >>247
>本当にアホなんだな
お前さん、分かったような事ばかり言ってるが
本物のピアノから録った音源と
ピアノ音源で鳴らした音とを当てる自信あんのか? ギター音源というのも既に存在しているが、
ここまで低性能なんだぞ?
https://youtu.be/lJAn6sTHuLA?t=44 >>249
このスレで頻繁にあがってる音源よりめっちゃ良くない? >>250
>このスレで頻繁にあがってる音源よりめっちゃ良くない?
糞耳自慢してはずかしくないの? >>251
客観的に聞いたらわかるっしょ
え?まさかいつもの音源で自信あったの?
あれってギャグでやってたんじゃなかったの? お前らの耳
↓
この音がめちゃいい音に聞こえる。
https://youtu.be/lJAn6sTHuLA?t=44
↓
こんなバカ耳連中に褒められるということは
むしろ恥でしかない。
↓
お前らに認められない俺はむしろ幸せ。 >>254
いい音じゃなくて誰かさんがあげる音よりもいい音って書いてるんだけどな
日本語も苦手な人か
相手するだけ無駄だったわ 音の良し悪しなど微塵も理解していないお前らに
褒められたって仕方ないんだよな。
逆に言うと、お前らに批判されたった
どうってことはないんだよ。
┐(´ー`)┌ バカセサウンドが一生懸命やってるわりに誰の心も惹き付けないのって音に対する考え方がそのまま出てるからなんだろうねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています