【チューブ信者】VS【モデリング信者】 32回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです >>408
オマエは好感の持てるアホだからもっとここに来てくれていいぞw だから何?
ギターなんてオモチャですよ大人の
必死になってかっこ悪いw
しかも自分より腕のないギタリストの煽りにいちいち反応せずにはいられないw
ダサw プレイもダメ、音もダメ、しかも似非コレクター。
何もないのがソビエトです。 バカセさんはアバシギターズ興味ないの?昔スタインバーガー弾いてたのなら合うんじゃないの?
https://www.youtube.com/watch?v=0UY9COXp7-k >>413
>https://www.youtube.com/watch?v=0UY9COXp7-k
その動画の音を聞いた時、
俺には「ダメギターだ」ってことが
見抜けちゃうんです。
ボディーの体積が足りてない音というか
バスウッド的な音というか、
不自然な音痩せ感を感じます。 >>415
何故自分自身のギターの音に対しては見抜けないのか疑問です >>415
薄ボディ特有の良さが出てる
バカセは何種類もの音質に対応できないから自分が持ってるものだけマンセー もっと盛り上げていけ
小型チューブでオナニーするのが好きだ!! >>419
オマエ、ハイゲインでまでビリビリ言ってんじゃねーか
どうしようもねーな
再生側で音量落としてもノイズ消えねーってこたぁこっちの再生系で乗ってるノイズじゃなくて音源に乗ってるノイズだぞ
いい加減オノレの音源のクリップのいずを認めろよオマエは >>420
しかも低音のないペラペラ音色で、なんだよね…
何考えてるとこんなことになるのか摩訶不思議すぎ 凄まじい音圧、凄まじいダイナミクス。
この領域の音を出せる人は少ない。 >>422
ん?今回のは低音あんの?
昨日聞いたやつがバリバリ割れてペランペランのものだったからさ
毎回聞くのめんどくさくて… ごめんごめん
でもどうせひどい音なんだろうし聞かないけど メタルアンプを使いロックトーン、轟くリードもok!ボリュームを絞ってクリーンもね
エフェクターいらずや! >>419
全然アバシの良さが出せてないじゃないか >>419
一回その音源、ダウンロードさせてくれよ
波形で見させてくれ >>428
>波形で見させてくれ
ショック死するから止めた方がいい w >>430
あ、ほんまや
リンク踏んだらプレイヤー立ち上がるからダウンロードできないもんだと思い込んでたw >>432
でもあんなものダウンロードしても
なんの役にも立たないよ
それどころか再生環境を壊しかねないから
気をつけた方が良いかと >>433
いやあ、何をどうやったらあんなジリジリ言いっぱなしの音源を自信満々で出してこれるか、逆にきになるやん? このスレ大多数の人が言っている
音源がクリップしている、ノイズが乗っている
原因は何だろうか?謎である 謎めいていなければカリスマにはなれません (´ー`) なにをどうやったら、か…
頭がおかしいから。それしかない。 人に構ってもらうことに最適化して音作りしてりゃああなるよ
派手でバキバキの音で割れてた方がレスもらえる
それしか人生ないやつの成れの果てがアレ >>440
これはPRSに求めてるもんでは断じてないなw >>439
その才能ある人ははじめからこんなとこに来るはずもなく
YoutubeとかSoundcloudとかニコニコでアップしてるね >>440
なんでまたこんな事をprsで…
更に謎である これはある意味フェンダーに宣戦布告したともとれる
もうフェンダーは使わない決別的な フェンダーからもシグ出してたけどな、いくら精巧に作ったところで
まあしょせん本人が使ってるビンテージにはかなわないからニセ感は否めない
ここはいっそPRSで変化球をってことかな 丸で目の前にチューブアンプが存在しているかのようなリアリティー。
http://up.cool-sound.net/src/cool54620.mp3
艶、粘り、透明感、ダイナミクス、臨場感…などなど、
音質を表現する言葉は数々ありますが、
それらが全て入ってますね。 ダメ。全然よくない。
しゃしゃりでてくんな。諦めような。 >>447
バカセは過去に自分がこういう音源に対して何を言っていたか完全に忘れているw
今さらやっても誰も評価なんかしないだろうな >>449
おまえらに「こういう音源」が作れるかのような言い草だな(笑) こんな変な音、どうやって作るのかは不思議だね。とてもじゃないが作れないよ。
安いギター、安いインターフェイスに直挿し、プラグインのプリセットのまま
こんな感じで録音してももっとまともな音になっちゃうよ 何か立ち上がり遅くないか?
これは音作りの問題?それともピッキング? とりあえずバカセの音を自分の環境に取り込んで波形をチェックした
バカセの環境ですでにデジタルクリップしてびりびりうるさいんだけど
うちの環境ではまだまだピークに達していない
なので、バカセの環境は歪みに弱い貧弱な環境かと。
192ヘルツあたりで割れてる感じかな
実アンプの特性知ってりゃこの帯域は絞るでしょ、って個所がもりもり出てるんだけど...
底は教えてあげない(笑) >>453
>うちの環境ではまだまだピークに達していない
>なので、バカセの環境は歪みに弱い貧弱な環境かと。
逆もありだよね。
つまり貴方の環境が貧弱だから
ピークに達していないのにビビると…。 皆様、おはよう御座います。
本日はメサブギーを録ってみました。
リアル度はいかがなものでしょうか?
http://up.cool-sound.net/src/cool54631.mp3
ローをあまりシャープにせず、
それでいて抜けを確保することに努めました。 >>458
>ローをあまりシャープにせず、
その典型の音がこれです。
奥田民生の場合
https://youtu.be/Ar5Fm_NMxI0?t=13 ↑
ローがシャープすぎて安ぽいという意味です。
まぁMIX的には扱いやすいと思いますが、
単体で見ると安ぽいです。 色々と音の研究をしていると、
良いギターや本場の人達ほど、
ローを絞ったり、全体を高域寄りにすることなく
抜けのいい音を出していることに気づきます。
逆に日本のプレイヤーは直ぐにローを絞って
高域に寄せてしまいます。
だから安っぽい音になるのです。
奥田民生の音は典型事例ですね。 しかし、ローをしっかり出すほど
モコモコして埋もれる音になってしまいます。
そのジレンマをどう解消して行くか?
そんな所が難しいポイントかと思います。 >>457
ないない(笑)
波形自体が歪んでんだよ…
筋金入りのバカだな 他のバカ式主張も間違いだらけだし
わざと間違えて反応待ってるのかと思うレベルに感じてきたよ
もうダメだ、こいつは
相手して損した(笑) >>465
>>455でディジタルクリップしてる動画の音をチューブアンプの歪みの特性だと言ってる無知だからね
チューブアンプを使ったことが無いのがまるわかりだよなw バカセはノイズないって主張してきたけど今度はあえてそうしてると言い出したのか
本当に言うことに一貫性がないな ノイズとビビリは違うですよ?
これがビビりです。(50秒のところでビビリます)
https://youtu.be/_R2Yo_DJb2Q?t=44 >>464
>波形自体が歪んでんだよ…
歪み音なんだから当たり前だろ(笑)
>>466
そもそも、貴方達がデジタルクリップを
認識できているかは甚だ疑問です。
なぜなら「俺の音源はデジタルクリップしていない」からです。
デジタルクリップではないビビリを
貴方達はデジタルクリップだと勘違いしているんです。 話は変わりますが、昨日の音源(>>458)を聞いて、
デジタル臭さは微塵も感じられないかと思います。
いかにしてデジタル臭さを排除するか?
デジタル臭さとか、アナログ臭さとか、チューブ臭さと言った要素は
どんな所から発生しているのか?と言ったことを
俺は分析して来た人間です。
その成果が確実に出ているのが分かるかと思います。 音が粘っこ過ぎるような
もう少しシャープに作っても良いんじゃ? 【俺様の日記】
ここ数ヶ月はずっと抜本的な音質向上の
探求作業に精を出しておりました。
ギター/アンプ音の音質のみならず、
録音から再生環境全てです。
ま、実際には思った結果が出ずに、
うんざりしていた程なのですが、
挌闘した甲斐あって目指していた水準まで改善しました。 【俺様の日記】
音作りする上で大切なことは、
ちゃんとしたリスニング環境なのです。
正しい音で再生できなければ、
正しい音作りをすることも出来ませんからね。
スピーカーの音が透明感が悪くてモコモコしていたり、
ヘッドフォンがローが出過ぎていたり、ハイが出過ぎていたら
音を正しく判断することも出来ません。 【俺様の日記】
なので、正しく再生できる環境造りを行っていたのです。
音に厳しい俺が「ここまで再生できれば合格」と言えるレベルまで
持っていくことが出来ました。
同じスピーカーでもここまで変わるか!?
というぐらいアップグレードしました。
今までは、ヘッドフォンとスピーカーで再生した時との
聴こえ方の違いが目立っていたのですが、
今は「頑張るとここまで同じ音を出せるんだ」と言うレベルにまで
持っていくことが出来ました。
もちろんマトモなヘッドフォンを使っていることが大前提ですが。 【俺様の日記】
で、再生環境のアップグレードと同時進行で行ってきたのが、
アンプ&録音のオーディオ品質向上です。
自分でも抜けの悪さが気になっていたので、
透明感向上やダイナミクス向上など、
アンプのオーディオ品質面の向上に努めました。
通常、ローが強いとモコモコして抜けの悪い音になりますが、
本場の人達はそれを両立させていたりするんですよね〜。 【俺様の日記】
これは前回と同じフレーズながらにも新たに録ったものですが、
ローがしっかり出ていながらも、抜けの良さが
分かって頂けるのではないでしょうか。
以前ならば、ローが全体に悪影響を及ぼして
モコモコと埋もれる音になってしまう状態です。
ローの抜け具合
http://up.cool-sound.net/src/cool54648.mp3 【俺様の日記】
ローを絞ってハイを出す…みたいな
安直な手法を選ぶ人が多いのですが、
それは擬似的な抜けで、
本当の抜ける音ではないですよね。
一種のハッタリみたいなものです。
俺はそういう偽物の抜けではなく
本場の本当の抜けが出る様にしました。
なので、上の音源のように、
ローをガッチリ出しつつも、隙間感があるというか、
他の帯域とバッティングしないというか、
まぁそういう高度な事を実現したわけです。 AXE-FX III YYZ Rush Cover
https://www.youtube.com/watch?v=2xDgpJi4g9w
よりチューブライクな音になってるな 【俺様からの提言】
池の水全部抜くやってるんだから見ろよ! >ローの抜け具合
>http://up.cool-sound.net/src/cool54648.mp3
聞いて分かる通り、高域に寄せているわけではないんですよね。
どちらかと言えば低域に寄せた音作りがしてあります。
それでもモコモコしていない所が凄い所なんです。
通常、ゲインが高くなるほどコンプレッションが働いて
ダイナミクスが落ちて平坦になってしまうのですが、
立体感が失われていない所もポイントです。 >>481
>よりチューブライクな音になってるな
AXEが凄いのは値段だけです w 以前は安直ながらにも「ヌケ感」を作る為にODを通していたのです。
今回は通していません。
ODを通すとデジタル的な音になってしまうので、
ODに頼らずに抜けを作る努力をしたんです。 >>485
ここが難しいポイントなんですよねー
自分もacdcみたくアンプ直で音作りしたいけど難しい あれ、バカセ専用サンドバッグ フラクタルスレ無くなっちゃったの? >>489
まだまだローが割れてるし
ミッドレンジも音詰めすぎでポワポワしてる
んでハイは出てない
アホだ、こいつの音作り >>491
インストやるなら結構良いのかも知れない
バンドとかで合わせるならボーカルとか主旋律の人はキレそう そんなことよりオマエラ聞いてくれよ!
俺!新しいギター買ったんだよ!
超テンションあがってんぜぇぇえええwww
http://twitsound.jp/musics/tssLNdw9V >>491
じゃあお前さんの音作り聞かせてみなよ。 >>493
もうフラッシュプラグインは削除しちゃったので
そこにUPしても聞けません w >>493
ロングスケール
ハムバッカー、ディマジオ?
バスウッド
アイバニーズ
RG? >>495
ちっ…なんでテメェのために上げなおさなきゃなんねえんだよクソが!
しかし今日の俺は機嫌がイイwww
http://up.cool-sound.net/src/cool54649.mp3 >>497
残念!
ロングスケールとハムバッカー以外はあってないw
まあ、別で持ってるRGと見た目はそっくりなんだけどw
メイプルトップマホバック…ってもほとんどマホ
ネックもマホ
PUはそのメーカーのオリジナル
たぶんバカセは絶対に買わないギターw >>498
フラッシュは各所で使われなくなっているし、
しかもアップデートが頻繁でその都度インストールするのも面倒なので
削除しちゃったんです。
あなたプロ氏? >>500
外したかー
ムズいね
メーカーはBのやつ? >>502
>違うー
音量がプロ氏とは違うな〜とは思っただけど。
この界隈じゃプロ氏ぐらいしか
上手い人はいないで w >>503
B?
B……
B.C.Richかーーーー!?
いや、そんな刺さりそうなんじゃないよw
それか馬鹿す?
どっちにしてもBじゃないw
そのメーカーでこの材の組み合わせのってあんまり売ってないしたぶんピンとこないと思うw >>506
ちゃうちゃう
いっときFenderにいたヒトが作った…って言ったら判るヒトはわかるかw >>504
え?なに?
俺、上手い人認定されたの?
ちょw明日雪降っちゃうよw
アレだ
Kemperじゃないひとだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています