【チューブ信者】VS【モデリング信者】 32回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです ヒント的には>>498と同じフレーズで、アンプシミュのセッティングもそのままなんで、まあそれ基準にすればわかるかもねw
あ、RGはありません >>652
ロングスケールetc野郎です
サンクス
こりゃいい頭の体操になるよw
正解は明日の夜にでも、皆の答え揃ってから発表すんのはどうだい? >>609
ああ、最高だ
テレキャスにハムが載ってるのが自分の中での理想なので一本欲しい >>641
本当だね。
見た目からだと、もう少しマトモな音が出そうだけどね。
こりゃあ酷い音だわ ここひさしぶり
バカセは散々指摘してやった、一部の帯域をキチガイのように突っ張らせた音をやめたようだが
その勘違いをやめれば普通のヘタクソの凡人の音になると言っておいた通りになったね まあ別にその程度のふつうなら<鳴らせ>を入れればもう少し形になるのだが
アホみたいな音楽しか耳に入らない環境なのでどうしようもない チューニングか押さえ方によるピッチの悪さも改善はしてるがまだまだ初心者クラス メタル安ギターを手間暇かけてミックス安ギターにしただけという お、ホモか
久しぶりだなw
相変わらず電波垂れ流してんのかwww >>667
ドヘタクソが絡むスレじゃねーよw
ドヘタクソなのにすげー勢いでいばるお前やバカセに絡みにいくスレだよwww ID:IE+k39gkはホモジャズにコンプレックスがあって絡んでることがもうこの界隈の認識なので
そういうカキコをするならカウンター音源で示してくれ
迷惑なのはバカセだけで十分 バカセレベルの書き込みはやめてほしい
Torpedoは情報量が多いことがわかるし扱いが難しそうなことも伝わっている
嫉妬によるゴミカキコは不要 ハカセ氏、ジャズ氏、ひょっとこ氏、ソビエト氏、サー氏、メタラー氏、プロ氏
登場人物増えてきたな >>652
うちのSuhrとYAMAHAとESPで比較
予想↓
ピック、セルロイド1mm
elixir nanoweb 09-42
http://up.cool-sound...et/src/cool54666.mp3
YAMAHA アルニコ2PU ミディアムスケール マホガニー
http://up.cool-sound...et/src/cool54667.mp3
YAMAHA アルニコ5PU ミディアムスケール マホガニー
http://up.cool-sound...et/src/cool54668.mp3
suhr
http://up.cool-sound...et/src/cool54669.mp3
esp セラミックPU ロングスケール アルダー フロイドあり
mr. suhr
とりあえずブラインドテストムズいよ >>676
そりゃそんな細かく当てろって話じゃねーんだからw
勝手に自分でハードル上げやがってw
バカセが前の音は細かったとか言うからさ、そんなにSuhrになって音良くなったの?ホントにそこまで違う?って、その程度のお話よ〜 >>677
どの程度当てられんのか試してみたいだけなのよw >>673
>Torpedoは情報量が多いことがわかるし
Torpedoもモデリングなわけだけど、
明らかに程度の低い側のモデリングだよ。
根本的に音抜けが悪い。 >>666
>相変わらず電波垂れ流してんのかwww
ホモはクリーン音源1つ聞かせらないほど
ギターの質が低くて、相手にならないんだよな。
だから音源UPも引退して
また大口叩くだけの負け犬に戻った。 >>652
わっかんねーなw でも3番目でメイプルトップになっただろ、きっと。
もしかしたら4番目が一番高いのかも。 どの音源がどのモデルか?なんてことは
本人でなければ分かる訳がないんだけど、
それらの日本製のギターが
どれも見劣りするギターであることは分かる。 またしても、俺が言ってきたことが
正しかったということが証明されたね。
ま、本人も今までは国産ばかり買ってきたが
俺が「日本製は劣るからやめとけ」とアドバイスして来たことで
じゃあ海外製買ってみるか…とSuhrに手を出したことは
想像に難しくな無いな。 >>685
>国産ギターで真似てみた
アイバかな?
致命的に鳴らないギターって感じ。 >>686
安いギターでも頑張るのが大切だということで 日本人は国産ギターを盲信しちゃってる人達が多いから
結果的に良いギターを持ってる人が少ないんだよね。 さて、もう良いかねー?
答えは上から順に
54666 : YAMAHA PACIFICA912J
54667 : ESP custom
54668 : Suhr modern
54669 : YAMAHA PACIFICA912J
だね。
一番上と一番下はピックアップとボディの塗装が違う。
塗装がどんだけ影響してるかは知らんけどw
666の方がBKPのRebelYell。塗装は極薄ラッカーに全塗装。
669の方はBKPのVH2。
なんか細かく答えてるヒトがいるんで補足的に。
弦はElixir OPTIWEB10-46。
ピックはジムダンのティアドロップ0.73mm。黄色いヤツね。
54666 : スワンプアッシュボディ/メイプルネック/ローズ指板/ロングスケール/フロイドタイプ/アルニコ5PU14.4kΩ
54667 : メイプルトップマホガニーバックボディ/マホガニーネック/ローズ指板/ミディアムスケール/TOMブリッジ/アルニコ4PU
54668 : …はもうイイよねw
54669 : スワンプアッシュボディ/メイプルネック/ローズ指板/ロングスケール/フロイドタイプ/アルニコ5PU8.9kΩ
こんな感じだ。 レスポールもどきとか書いてたのはESPな。
あんまりレスポールな音はしないけどw
実際に使う音ってことで言うなら54669の方はもっとゲイン上げるだろうし、ESPはもっとローを削るかなあ。
いや…たぶんSuhr以外はもう頭オカシイくらいゲイン上げるなwww
Suhrだけはこんだけ歪んでりゃ十分だって思えるけど >>691
>54666 : YAMAHA PACIFICA912J
>54667 : ESP custom
>54668 : Suhr modern
>54669 : YAMAHA PACIFICA912J
俺の評価に照らし合わせるとこうだね。
※ワースト1が1番酷いという意味です。
ワースト1(YAMAHA PACIFICA912J/ESP custom)
http://up.cool-sound.net/src/cool54666.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool54667.mp3
ワースト2(YAMAHA PACIFICA912J)
http://up.cool-sound.net/src/cool54669.mp3
ワースト3(Suhr modern)
http://up.cool-sound.net/src/cool54668.mp3 >>691
mr suhr サンキュー
おもろかったわい
細かく当てんのムズいね
またやってくれw >>685
>国産ギターで真似てみた
君もどんなギターで弾いたがゲロしちゃえば? 俺の下した評価でも
本場のギター>>>>国産という結果になった。
事前情報のない中で音だけで判断したのに、
それでも国産ギターの品質の低さを聞き分けたのである。 >>692
Suhrはとにかく何もしなくても抜けがイイ…ってのは確かだねえ
でも、俺のESPの音はSuhrじゃ出ない、とも思う。
今までESPでやってたことの代替にはならんかな
なんでもできるし超上質だけど、訳分からんほどの説得力…とかまでは無いかな、と
YAMAHAのPacificaに関しちゃ、言っちゃうと発売当時のTOM ANDERSONだとかPensa-Suhrだとかの線を狙った意欲的ではあるものの量産品だからねえ
ぶっちゃけちゃうとSuhrの下位互換って感は拭えない。
でもまあ、弾きやすさだとかバランスの良さってことで言うとすごいイイよ
ってかはっきり言ってしまうとPacificaはもう、イイとかどうとかよりもただただ好きなんだけどなw 俺は以前から
YAMAHAのギターなんてダメ…というスタンスだったので、
案の定…という感じである。
ま、結果を見ても分かる通り、国産全般ダメってことよ。 そして、これも何度も言ってきたことだけど
良い音を出したかったら、良いギターを使うこと。
そのことも改めて証明されたと思う。
アンプだけでどうにかなる問題じゃないんだよね。 俺が音の研究をして来て、つくづく感じたことは、
プロが良い音を出せるのは、
素人が使ってるギターとはレベルの個体を使っているから…。
と言う結論なのです。
腕の違いも影響していますが、
ギター自体の質からして違うんですよね。 やっぱりギターが安い(低品質という意味)と
音も安ぽくなります。
高いギター(高品質という意味)は
やっぱり音に深みがあるんです。
日本製のギターは値段こそ高くても
実質的には安物も多いんです。 とうとうバカセ先生も音の探究最終段階として高級アメリカ製ヴィンテージギターの購入ですね! やっぱり俺みたいな本物の技術者が手を加えたギターは
並のギターとは次元が違ってくる。
音の深みからして君らギターとは違うもん。 >>700
サーの実力が改めて知れ渡ったテストだったね、パシフィカは貴方の奴の下位モデル欲しいなと一時期思ってたよそしてお疲れ様です。
そんなジョンサー氏もおすすめのメイプルバスウッドもよろしくねby好きな人 ま、Suhrはモダン系としては良いと思うけど、
やっぱりギターはビンテージ>>>モダンだから、
ビンテージには勝てないんだよ。
で、俺のギターはビンテージではないけど
技術によってそういうレベルにまで高めてある。 >>705
>モダンハイゲインだとsuhrは無しだけどな
Suhr+ハイゲイン(と言ってもオールド系だけど)
https://youtu.be/zKTi8l8Yuxg?t=40 >>711
文字読めない人はレスいらないよ
モダンハイゲインじゃsuhrは特にいいもんではない
DjentとかならESPとかがいいだろう
まあこのスレの連中には関係ない音楽だろうけど >>709
>サーの実力が改めて知れ渡ったテストだったね、
やっぱりバカセが言ってた通り、
本場>>>国産だよな〜と思った人の多いだろうね w >>713
>DjentとかならESPとかがいいだろう
ESPが良いのは韓国製の10万代のやつだよ。
日本製のは価格の割に全然ダメ。 >>715
それは典型的な貧乏人の考え方だわ
まあ君はそれでいいんじゃない? 今回、国産ESPも音テストに含まれていたから
先入観なしに評価してみたが、
やっぱり低評価だったしな。 俺は前々からYAMAHAなんかもダメだっと言って来たけど、
案の定の結果…という感じだ。 あれはダメだ
これはダメだ
こういうこと言ってる奴でいい音出してる奴見たことないんだけど 日本製ギター全般ダメ。
そもそも日本のメーカーに良いギターを作れる
土俵ってのは無いからな。
工業品じゃないから、キッチリ作りさえすれば
良い楽器が出来るってわけじゃないし。 楽器は感性の世界で
アーティストの分野だけど、
日本はそっち方面は物凄く弱いんだよ。
だから他の日本製品と同じに考えてちゃダメ。 >>719
キミに1票
>>629
なんてチャイナストラトだもんね
弘法筆を選ばずだね 俺もギター以外なら
日本製は良いと思ってるよ。
でも音の分野となると
日本は褒められたもんじゃない。 >>721
だろ?
こういう奴らは現実を見ないから何言っても無駄だけどな
もう新しい考えを受け入れる脳ミソが存在しないんだよ、 君らは、本場ギター(Suhr)>>>国産ギターを目の当たりにしても、
まーだそんなたわけた事を言うのかい? 俺は常々、日本の音楽やギターは、本場に劣る…と
言ってたわけだが、今回君らだってそれを痛感したんだろ?
それなにのに、まーだグダグダと言うって
頭おかしいのか? お前らこそ、老人と同じで
頑なに認めない頑固さがあるよな〜。
いい加減に現実認めろ! うーんヤマハとESPはイマイチだな
mg持ってて引きやすくて大好きなんだが・・ やっぱり老害はダメだな
本場(笑)のギターがいいなら全て売り払って本場(笑)のギターだけ買えばいいのに実行できない
どこの老害も選らそうなこと言うだけの何も出来ない役立たずだな
まじで迷惑だからしんでくれよ >>729
MGいいよねw
俺も最初のギターはMG-K2だったぜw
で、その弾きやすさを知ってるならこのPcificaもすげー弾きやすいと思うよ!
特にボディの形状とかむちゃくちゃ考え込まれてるからね
で、まあ、音については、ESPもYAMAHAも使うときはこの音にはしないしね
もうちょっとギターに合わせて音作るし、印象も変わると思うよー
今回のはSuhrをターゲットに音作ってるし、そりゃちょっとハンデでかすぎると思うのw pacificaはジョイントが超弾きやすそうだね
見た目はレッチリの音石明になってしまうが アレはセミオーダーでも選べない超特殊な仕様じゃなかったっけかw
少なくとも9xxシリーズはPacificaの中でも別格の弾きやすさだと思うぜ!
その分鳴らないとかさんざん言われるけどねw
実際弾いてるとそんなことないんだがねえ 新しいギター買わない言い訳に今のギターでヴィンテージだとか恥ずかしくないのか?
俺はギターは新品10万以下は使い物にならないと学習したけど
バカセも10万20万出したら世界が変わるんじゃないか?
いままでのギターはゴミだと
スタジオプロでも世界変わったぞ俺は 日本はダメ、本場は良い
完全にアホな意見にしか思えないんだけど、国産の良いギターと作りの悪い本美のギターとでは、やはり本場のギターが良いって思うんだろうか?バカセさんは。 >>691
>ピックはジムダンのティアドロップ0.73mm。黄色いヤツね。
トーテックスの黄色のヤツでしょ?
その中でも特に0.73mmのが音がいんだよな〜。
俺も好んで使う定番ピックの1つだよ。
>>693
>Suhrだけはこんだけ歪んでりゃ十分だって思えるけど
良いギターは倍音が多いから
深く歪ませなくても歪んだような音になるんだよな。
その真逆を行くのがバスウッド。
とにかくダメなギターほど音に深みがないし、
ダイナミクスも出ないから立体的に鳴らない。 >>735
おまえらもいい加減に現実認めたらどうなんだ?
サー氏による音源テストでも明らかに国産は
見劣りすることが証明されたのに、
おまえらの心の歪みって何なんだ? 2号機の生鳴りを録ってみました。
http://up.cool-sound.net/src/cool54680.mp3
生鳴りの段階でお前らの無能国産ギターとは
別次元の鳴りを出してることが分かるのでは? まあ本場(笑)のギターが好きなら本場(笑)のギターを使えばいいだけの話だよな
他人のギターに口出ししたいなら納得させる音を聞かせりゃいい
ただ吠えてるだけじゃ馬鹿にされて当然だろ >>738
こ、これは…
アコギかと錯覚するほどの生鳴りだ…
ハカ先生のノウハウ他の皆さんも知りたくなったのでは? >>739
>ただ吠えてるだけじゃ
ただ吠えてるだけなのが
お前らなんだが? >>740
本当はもっといい音で鳴ってるですけど、
上手く録れないんですよね。
でも鳴り感は伝わるかと。 >>741
誰も納得してないんじゃ吠えてるだけだぞ
お前のやってることは猿がキーキー言ってるのと一緒 >>743
負け惜しみでキーキー言ってる猿がお前らなんだが? 実は「ただ鳴りがいいだけのギター」ってのは
そんなに難し話じゃないんだよね。
枯れた鳴りとか、表現豊かな鳴りを生み出す出すギターが難しいんだよ。
俺のギターはそういう領域の鳴りに達してる。 要するにビンテージと言うものは
そういう鳴りを持っているわけだけど、
現代の鳴りの良いギターってのは
そういう鳴りじゃないんだよね。
モダン的な鳴りっていうか…。 凡人は単にギター買うだけだけど、
俺の場合は既存のギターに独自に手を加えて
鳴りを引き出してるわけです。
単なる購入でしか無いお前らと違って
俺は技術者なんだよね。
しかも安ギターからあそこまでの鳴りを
引き出しているだから天才レベルの技術者なんだよ。 でも、俺の領域ってのは、
現代ギターか?ビンテージギターか?と言う所で戦っているので
本場というだけで満足するようなレベルではありません。 本場の音が出るなんてのは
もう当たり前のことであって、
その更に上位に位置しているギターが
本場のビンテージなんです。
2号機はそういう領域に乗ってるギターです。
本場のギターも持ってますが、
残念ながら「本場のギター」というだけで終わってるんです。 >>749
そうなんだ そもそも本場って何の本場のこと言ってんの?
万物の発祥の地である韓国のこと?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています