【質問】真・ベースQ&Aスレッド【Part2】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
丸ちゃんみたいなオヤジには絶対になりたくないという反面教師的な部分で存在価値はあるかも。自分もオヤジでベース 弾くけど価値観が違いすぎて笑えてくる。 >>818
一から十まで理路整然と聞かなきゃなにもできねえのかよ
俺は>817がなに言いたいのか反射的にわかるぞ
そういうね、事をね、わかんなきゃドンバ無理
反射神経とか想像力とかテレパシー能力は必須
心を鎧で武装してる人にはできない芸当だろうね >>818
なんかやって?っていきなり言われたら何やる?
そこでなにをやるかで自分自身が試される 俺ってなんだろと見つめ直すチャンス
期待に応えるか期待を裏切るか。 実は両者は同じことをやってるんだよ
怒涛のマシンガントークも沈黙の漬物石も本質はおなじなのさ >>817
リズムを入れるってなにするの?
リズムの無いルート弾きでもしてるの? >>821
ルート弾きながらカウンターメロとかカウンターリズム入れられないの?
2フインガーだと簡単にできるよ
4小節単位ならルートを徐々にオクターブに移動して4小節目で元に戻すとか
リズムって彼が言ってるのは俗にいうヌキってやつだろうな
これやるならバンドの面子が上手じゃなきゃ無理
自分の受け持ちだけで精一杯な連中相手じゃ無理
すげえことやっても意味わかんなくてほめてくれないなら、やるだけ無駄 >>817
入れすぎ注意。
さりげなく入れればオッケー。 >>819
わかっててもドンバ無理な丸さんおはようございます ベースボーカルやってるんだけど
ワンフィンガー(人差し指)だとダサいかな?
ピックもしくはツーフィンガーのがカッコイイかな? ダサくないよ。
でもその心算や他人に聞くのはダサいよ。 一本で足りるような曲なのか?
逆にかっこいいのでは 1本の方がどっちでどの弦を弾くか迷わないから逆に簡単かも? ケディリーキモいだろw
魔女みたいな顔してるしおばちゃんみたいな歌声だし >>826
ベースボーカルでワンフィンガーなら、俺の大好きなリチャード・ヘルだな!
貴殿が知ってるかどうか分からんけど。。。 ミュートが上手くいかないんですけどどうすればいいですか?
他の弦が共鳴するのをどうしても上手くミュート出来ません >>837
そうだね、伝わってくるものがあるね
バッキングも何もないのに全体のサウンドが見えてくるようだ
こういうのが理解できないようじゃミュージシャンではないなあ
そこのきみ、舞台よりも客席に座っていた方がお似合いかもよ >>838
手が小さいのかな?
もしそうならゴムブロックをブリッジにかますと効果的だよ
更に言うならラウンド弦じゃなくフラット弦を使う >>840
手の大きさは普通だと思いますが・・・
ゴムブロックかまして練習になりますか?ゴムブロック頼りになるんじゃないかと心配になります >>842
コテ付けてるのでスレ内で発言力のある方なのかと・・・
初歩的な質問で申し訳ないんですけどミュートって例えば4弦を弾いた時
左手の空いてる指で他の弦を軽く押さえておく事で間違いないですか? >>843
開放弦の場合、共振して気になるなら左手でミュートだね >>844
なるほど
2弦の開放弦を弾いた時とか他の弦を押さえるのって左手だけだと難しくないですか? >>844
そういう話じゃなくてさあ、初心者がそんな高度な技むづいってことさ
ブリッジにゴムかましとけば簡単じゃん 無駄な振動なくなる
ジャズべもプレッションもブリッジカバーにゴムついてたぞ
上手になってからゴムミュート外せばいいんだよ >>845
ああ、そうかwww考え過ぎ
1、2弦の開放って「ほぼ無い」 ていうかそんなとこ弾いちゃダメ
弾かなきゃいけなくなるってことは「ポジション間違えてる」
基本的に1、2弦てのは5フレット以上を弾く
開放弾く時はハーモニックスか軽く触れてブラッシング。白手袋でも可 >>845
2弦弾くと3弦は自然と右手でミュートできるでしょ?
そうすると後は4弦の対策だけ
右手の親指をかける人もいるし、小指とかをかける人もいる
自分のスタイルと演奏の流れて色々考えるんだよ >>848
何言ってるのかわからんなあ
マジで何言ってるのおまえ オナニーの方法か?
まったく参考にもならねえことレスすんな 丸とかいう楽器作曲板きっての老害の言うことは聞かんでよろし
なんか言ってるようでなんも言ってないから >>848
やっぱりそこは右手で対処すればいいんですね
例えばの話で2弦を弾いた時に3,4弦のミュートをどうすればいいか知りたかったのでありがとうございました >>850
なんかいってるようなのが丸ちゃんテイストwww
おいしいけど即おなかが空く不思議な国の丸ちゃん
おまえわかってるじゃねえの ほいコレ おもいきり泣きや〜
https://www.youtube.com/watch?v=4o8w6wwzDx0 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
C12 >>851
右手でミュートしたらピッキングできんがな
その場しのぎのわかったフリせんどきや
ほんまにええ子ぶるのが身に沁みついとるのお
それじゃあ近いうちにベースやめるハメになるでえ
ええかー、ベース始めてからすぐに人に質問したらアカン
試行錯誤する時間が長ければ長いほど準備ができてるっちゅうこっちゃ
自分がバラバラのピース持ってないのにジグソーパズルは完成せえへんど
努力してないのにすぐ他人にすがるんはゲスやで? どうしよもなくなってから初めてSOS出さんかい!! >>837
https://www.youtube.com/watch?v=4qHX493bB3U
これとかどうよwwwものすごいだろ?
超有名なドンバなんだが、この面白さがわからないなら石頭の野暮天さ
成立するのがむづかしいのに成立させてる
こんなクソ曲がなぜ成立するか
それは聴く方が強引に成立させるからさ、脳内補正ってやつだな
水墨画を見て「これ完璧写実じゃんマジすげえ!」っていうのと同じ なんだか俺の好き-な路線は香港の女と被ってるな
https://www.youtube.com/channel/UC4b7Y_qbYk2XfZRCMYxSZSw
比較的音質も良いし、多分元ロック少女ってこういうやつなんだろうな
単なるメディアコンテンツかも知れないけど、困ったときにのぞいたら大概あるね >>854
自分はもう寝るのですが〇さんは寝ないのですか?
指弾きで練習しているため薬指と小指で押さえる事も考えたのですが
ミュートは左手でするものと思っていたので質問した次第ですさようなら >>857
おやすみ
明日見た時の為に書き込んどくねwww
左手を小指一本とか薬指一本で押さえてる段階なんだね多分
基本的に左手は全部の指が「副え手」だと考えたほうが良い
細かいフレーズだとそうはいかんが
基本は「ぼっこ手袋」 左手全体で共鳴を阻止する
だからこそ小さい手や肉のない指してるやつは不利なの
白手袋して弾きなさいってのは無駄な振動を排除する意味もある
マルコシアスバンプのベースはその意味で正解なのだよ 初めて見た時、目からうろこ落ちたもんw >>857
指弾きって言葉はつかわないほが良いな
ツーフィンガーとかスリーフィンガーと言え
始めたばっかりなんだろうけど最初の半年は我慢して弾け
ブレイクスルーはある日イキナリやって来る
ベース触ってる時間が多ければ多いほどその日は近い
くじけるなよ 初心者はブレイクスルーの直前にやめちゃうんだ ブレイクスルーするとなんでもできるようになる
ただ、その直前が一番つらい死ぬほどつらい
「こんなに長い間こんなにつらい思いしてるのに進歩ない・・・俺って沼?」
ここでみんなやめてくんだ。長い暗い夜、夜明けなんてこないんじゃね?
最後まで信じた奴だけが夜明けを迎えられる
明けない夜なんてないんだ! でも惑星の自転周期によるけどねイタタタ 公転周期が一〇〇〇年で自転周期が二〇〇年だと辛いよな 寿命越えてるし あるスポーツの後遺症で小指がすぐ脱臼するから弦が押さえられん!
テーピングしてもダメだ! 世の中には手首から先がなくてもプロでやってるベーシストがいるもんだよ >>866
またまたそんな絵空事をwww
ジャンゴはもともと天才でたまたま指が無くなっただけ
おまえらは天才じゃないんだから単なる障害者になるの
脳内に音楽があれば現実は克服できる
カラッポ頭じゃ身障手帳入手するのが関の山
あげくに身障者コンサートのスターになったりwwアホか見世物じゃねえか
すぐに飽きられるわ またまたそんなレスをwwwww
丸ちゃんは五体満足だけど楽器弾けないよね
天才と呼ばれる人達は凄く練習している
とある講師が言うとったデ
才能だと言うわけのわからないものは1ミリも関係ございません
妄想だけじゃ現実は克服出来ない
カラッポ頭じゃドンバだのターウだのレスするのが関の山 >>863
小指はサポート程度で弾けば?
俺は薬指は軽く使う程度にしてるからそんな使わないし
といってもエクササイズはするけど ウッドベースみたいに小指と薬指は合わせて抑えるとか オクターブ奏法的なやつだと小指使えた方がいいのかも…
良く分からんけど 小指は力が弱いからオクターブぐらいしか使わないなあ 手のひらが小さい女とかだと、薬指と小指で一本扱いで弾いてる子もいるしね
というか大して力なんて入れないだろうに脱臼するって完全に故障してるよな
楽器の転向するのも考え方の一つかもな 小指に薬指添えるのは非力な女の子だけじゃなく俺もやってる
抜きの時はほぼ「ぼっこ手袋」状態 ぼっこベースw
共振押さえる意味もあるけど。実は「楽」だからwwwww
みんなは指だけでポジション押さえると思ってるみたいだけど違うよ
手首のスナップとかモーメントも利用するんだよ 更に言うと「肘」
ライブで40−60分通しで弾き抜くためには指の力だけじゃ死ぬ
俺は2時間やったこともあるし50分三セットやってそのあと朝まで弾き語りやってた事も
もっとも五分だけとか16小節なら指だけでもいいけどさ、そんなのベーシストでも何でもない
弾いてみましたつまみ食い冷やかし偽物だよ 一時間のライブ予定があるなら自宅で独りで一時間通し練習しな
大事な事は「途中で休憩しない、フレーズヘグっても絶対に止めない」
かなり強くなれるしペース配分や自分の弱点も見えてくる
要は自分を追い込めって事さ
一時間できるなら30分ステージなんて眠ってても出来ますわなwww 今ならリアルタイム動画を見ながら練習すると思うんだけど
昔はそういうのないから姿見みながら練習した 鏡ね
鏡を見ながら他人の目で自分を見る
ベース持ってる自分が他人にどう映ってるのか
5メートル離れたらどう映るのか、10メートルならどうか
俺は結構めぐまれててバレエスタジオに友達いたんでそういうことができてた
ときどきバレエの講義も受けて「おお、そういうことか!」って目からウロコ
モデルの友達もいたから姿勢の保持方法も習った モデルって若干ヨガに近いんだよね
で劇団にも通って呼吸とマイムもやった でも音楽教室には通ってないよ
なぜなら俺が先生だもん 人に教えてもらう立場じゃないし真逆 マジでみんな小指使わないの
カルチャーショックなんだが 使いたければ使えばいいし、使いたくなければ使わなきゃいいだけ。
他人がどうかなんて気にすることない。
小指ってそういうもんだろ。 小指は使うだろ
っていうか、4本とも(頻度は違うけど)押弦に使うだろw 小指に頼りすぎてると、なくなった時ベース弾けなくなりそう 確かに指無くなった時に困るから普段から指を使わずに弾かないとな
マジレスすると弦楽器全般しんどくないか
レフティーに転向するか楽器変えよう //: CGFE♭DA♭GF E♭GB♭D GFD ://
これでも小指使わないのか? すごいねえ なんだここ
ルート弾きパンクベーシストばっかりなのか >>892
どこがルートだよw
五線譜じゃないから想像も出来ないのかな
2小節内に任意のリズムでこの音を配置してみな
キーはCマイナーセブンスでなww >>892
コード進行じゃねえぞ。わかってると思うけど 丸ちゃん最高でございませ
丸ちゃんワンフー自転車板 >>892
いや、俺はトレーニングとして毎日カノン弾いてるかよ >>893
そうじゃない
小指使わないとか使わなくていいっていう認識の人達に対しての話 >キーはCマイナーセブンスでなww
難しいなw(マイナーセブンス) >>896
ハノンかあ・・・俺にもそんな時期がありました
全員腱鞘炎一歩手前になってやめちゃうんだよな
>>898
セブンスキーはある意味有利なんだよ
装飾で下からアプローチできるから♭5も経過音として自然に使える
逆にいうと調性がかなりアバウトになるけどな >>900
いいんだよ。なんとなく通じればww拒否るやつとはドンバしないし
はあ?みたいな顔する奴には後頭部はたくから
ハ短調減七を包含するスケールをルートとするキーとか言い出さないようにね
ちなみに上行と下降はスケール違うんだから
音楽用語なんて、なんとなく判ればいいのやぜ(実技はあっても筆記試験なんてないからな)
ていうか用語は意思疎通のツールでしかない。拘らなくて良い
それを許せない心の狭い奴とはつきあうんじゃないぞ
ドンバやる奴はクールじゃなければ存在価値なし >>901
ブルースの時にしかやらないから「C」だけで良いんだよw >>902
あっぱれだね
そうこなくちゃ
「しーちゃんブルース」はアキラだっけ梅宮番長だっけ
俺なんて「シージャンブルース」って曲があるんだって思ってた時期があるよ
カントリーではケーじゃんブルースってのもあるしな ベースのツマミって毎回合わすの面倒だからボタン1発で設定呼び出せるようにならないものなの? このジジイもう脳ミソ自体プレッションなんだろう
完全に終わってるな >>906
話について行けないからっていきなり煽りだすのやめよう 丸は以前、初心者はハノンを練習しろとかほざいてましたけど、貴様は言うことコロコロ変わるんですか? >>909
丸は初めて聞いた言葉をとにかく使いたいだけなんだよw
意味なんか分かってなくて使ってんのよ どこからハノンがでてきた?
俺はエクササイズで毎日パッヘルベルのカノンを弾いてるんだが? カノン知らなかったんだろうから触れてやるなよ
また発狂して長文連投してくるぞ マジか、丸の奴カノン知らなくてハノンって言ってたのかよw
ある意味天才だなw >>904
そりゃ編曲ガチの大編成なら赤の他人もいるからな
でもロックコンボに必須なのはテレパシーだと思うよ
あれこれ言わなくても全部わかっちゃう夫婦関係
俺は素性も知らない人や自分を隠す人とはドンバやらない
それは無駄な時間だからセッションもしない
ガキの頃は誰とでもやったよ、修行だと勘違いしてたからね
>>913
知らなかった ていうかオケとかチェロクラご用達だろ
タツローのクリスマスソングがカノンだってのも5年前に知ったもんww
素人オケの人が練習してるのを聴いて
「素敵な進行ですよね」
「ああ、カノンね。」 (何をいまさら、これだからド素人は。 フwww)
ざけんな!おまえが作ったわけじゃあるまいに!・・・・・・・・トラの威を借るペット犬が! 毎日やってるかのんとやらを聞かせてよ
それぞれ、4,6,8,12&16でwww意味わかるかな?
一分ずつまとめても5分で終わるじゃん 俺はできるよwww
笑ったりしないからウプしてよ 絶対に笑わないから 俺の感覚って
猫ふんじゃったからいきなりテイクザAトレインに跳躍してそこが出発点なわけで
その間が欠落してるもんでご教授願いたい
カノンってカノン砲くらいしか知らないし
一応音楽課程は履修してるんですけどね音大でwww
なんすか?「カノン」って カノンやってるから偉いんやないぜ
本質に気づくかどうかが大事なんやぜ?
俺みたいに「これおもろいな」って自分で気がつくのが大事なの
まあ、天才の部類やろね丸ちゃんの中の支店長は 猫ふんじゃったからいきなりテイクザAトレインに跳躍
さて、これ分かるやつこのスレにどれくらいおるんやろ
俺的にはAトレイン聴いた瞬間に「あ、これ猫ふんじゃったやんけ!」ておもたもんやが
枯葉もなあ聞いた瞬間に「北村カルテットや」てわかったもんなあ
なんとかの小径って曲
その時小学一年生やで?
担任の先生に「君は天才やね、親の顔が見たいわ」ていわれた 音楽の宿題で、ハモニカ「浦島太郎」吹きなさいていわれて
何日か練習したんやが、あれもできるこれもアリやなで
当日にぜんぶやてもうた。 教室大爆笑
先生も参加してライブ会場や。俺スター
で、それはそれで終わって後日親が呼び出されて
「特別な子ですから大事に育てて下さい」て言われたらしい
ま、腫物ゆうこっちゃな で、母親の嫉妬が始まるわけよ
わかる? すごい関係だろ?
なにやっても他より頭一つ出てるわけ
絵を描いても作文でも賞を取っちゃうの「俺スゴイ!」っておもうの当然じゃん
でもねえ。家庭内ではそれの全部が否定されまくるのよ
そんなとこで満足してはいけない。もっと上を目指しなさい!とか
辛かったな 普通のお母さんの子供だったらほめられて愛されたのになあ >>920
俺すごいって思っててほんとに凄い人はこんな所に自慢しに来ないよ >>921
来るよ、おれみたいにヒマこいてる人
あと、スゴイ人ってのは俺の中の人であって俺がスゴイわけじゃないからな
何度も言うが俺はマルチペルソナだって言ってるだろ?
面白がってる俺と中の人は同じ団地のお友達なだけ サクッとNGに追加したからあぼ〜ん祭りだわ
ちなワイギターやりながらベースやるけど、何故かベースだと小指で抑えられる。
ギターだと小指使えない。 このジジイすでにプレッション君にまで呆れて見放されてるほどの人間だからな
関わらないのが吉 久々にスレタイへと軌道修正
【質問内容】
コンプ無しで1弦から4弦まで均等な音量で音を出すコツがありましたら教えて下さい
ちなみに自分は4弦だけ弱く弾くようにしてます コツはないけど全力で全弦最大入力。後はPAのエンジニアに任せる。 >>927
それ一番駄目なやつ。特定の弦だけ音圧弱くしてどうするの
>>928
逆にこちらは特定の弦だけ音圧上げてどうするの
全く丸ちゃんいないとこの体たらく、情けない
申し上げます私、丸ちゃんワンフー自転車板 >>923
指を立ててるか立ててないかじゃないか?
>927
EQで持ち上げるとかは楽だけどどう? >>930
一回録音なりなんなり経験してから言えな
特定の弦だけ音圧強いのをどう制御するかって話なんだよ >>932
まあ、辛口になるけど御自身にゴッティーのようなニュアンスで上手く味のあるテクニカルなフレージングwと
周囲に勘違いさせ納得させる才能(超重要)が無いことを恨みなさい。 各弦のテンションの違いを弾き分けられてないだけだろ?
長時間弾いてりゃ治るけど意識する事は大事だわな
弱いと感じたら強く弾いて音量を上げる
強いと感じたら弱く弾いて音量を下げる
これをずーっと繰り返し弾いてって一番楽な力の入れ方を学ぶ
3時間くらいぶっ続けで弾けばなんとなくそうならないか? アドバイスの仕方が丸に似てきてないか
勝手にレッテル貼って根性論 >>931
返事あざっす
やっぱそうなのかな?
ギターはチ○コくらいの高さで、ベースは胸なんだよねw >>938
密閉型のヘッドフォンなら低音もガッツリ聞けるからオススメ
でもベースにヘッドフォンを合わせるんじゃなくて、自分の好きなジャンルに合うヘッドフォンにした方が練習楽しくなるよ
あとはベースがもともと大きい曲を聴くようにして、「ベース音の存在」に耳を慣らしていこう ありがとうございます。
もうひとつ質問ですが、ライブで自分の音をよく聞きたいんですが、イヤホンで自分の音だけ別に聞く方法ってありますか? >>938
新しくサーモスからHPT-500とHPT-700が発売される。
密閉式、外枠ハウジング素材が500のステンレスと700のチタン。
ちょっと既存のオーディオメーカーと次元の違う作り込み感。
もしかしたら、今後30年のデファクトになるかもなデザインと質感。
デメリット、「お高いんでしょ。。。」 >>941
自分用のミキサーかヘッドホンアンプを用意すれば良い 返答ありがとうございました!
(あぼーんの人以外) 黙ってりゃ株あがるのに一言つまんないこと書いて自滅するタイプか。 バッキバキにスラップ出来たらカッコイイよなー
バンドではウザがられそうだけど >>950
カッコいいけど確かにウザイ。
ドラムとターウが一番迷惑する
チョッパーだけの奴はハブられる 孤立する
誰もやらなくなったってのはそれが一番大きい
もひとつ言うと、チョッパーやってるとリズム感が歪んでくる >>950
馬鹿にされて軽く見られてなめられるよ
猿を見るような目で見られる 俺もそういう目で見る
客や他人の共感得られない事を目指しちゃダメ スティングとフィルライノットではどっちにが偉いですか >>953
回答が難しいねぇ。強いて答えるならターウの聴きやすさ、ターウの声質、
ソングライティング、オリジナリティ、フロントマンとしてのキャリア、
+プロデューサーとしての他者アーティストの才能の押し上げ能力、ヒットメーカー指数、
またメジャーシーンでのキャリアのみならずマニアックでコアなアンダーグラウンドシーンの連中からの支持、
マルチプレーヤーとして資質。さらに本題となるベース・プレーヤーとしての才能。
シークレットシューズ使わず身長190cmあたり。
やはり、該当するとなると、ニックロウですな。 俺はエノケンとロッパがスゴイと思う。
ずっと先を見通すって言うか天才てこういうことなんだと思う
Carry On Till Tomorrowを実践してた人達だ メリケン情緒は涙のカラー
懐かしいっすねwww
諸君!丸ちゃんが何を言いたいか説明しよう。
桑田ファシズムバンドのサザンが、とっ散らかった感覚で生きていた最後のアルバムが84年「人気者でいこう」
これ以降は全アルバム聞く意味ないよ。桑田サウンドに関してはw
この作品以前と以降で亡霊のような二番煎じ三番煎じ四番煎じとJ−POP感というしょうもうないワンパターンで今に至るんだからwwww。
もっとも「シャボン」原由子 要らね〜〜〜〜〜糞。 丸ちゃん的には84年の桑田のアルバムなんか買ってもスーベとアレンジの勉強にならないから、
同年なら林立夫、青山純、伊藤広規、今剛、松原正樹、吉川忠英、松任谷正隆、斎藤ノブ、桐ヶ谷仁、鈴木茂、後藤次利、伊達歩、堀口和男、松下誠、町支寛二
が楽しめる須藤薫のSUMMER HOLIDAYにしとけってことですなwwwww >>957
須藤薫
いいよね、俳句みたいなもんで無駄がない
ついでに彼女のターウも出過ぎずH過ぎず
普通はヤマハっぽくなるけどそうはならずに自分がある
これわかるって奴が「健全な聴く耳もってる」ってこと」なんだろうな
俺はこういうのやりたくはないしやらなかったけど、いいなとは思う
岡田有希子を可愛いなと思うのと同じレベルで 亀ちゃんの奥さんも若い頃は良いターウだったんだぜ
これは誰にも言ってないけど
歌聞いて涙出るくらい心揺さぶられた
ハードロッカーでメタルやってる男が女の唄で泣いちゃシャレにもならんから秘密w >>960
あぽーん外せばいいじゃん
ビクビクすんなよ
そんなんじゃ実演できねえぞ。もっと強くならなきゃダメ
現実に飛び込んで絆つなぐのがミュージシャンだろ
笑ってリアルをザクザク踏み越えて生きて行くんだ。負けるなクヨクヨすんな >>952
950からここまでで3つくらいしか出てないもんな ウッドベース弾いてみたいな
絶対に買わないけど(怒) もちろん!
丸山さんウッドベースの心得を教えてください。 流石ですね、これからも丸ちゃんと丸ちゃんワンフーについて行きます。 ワンフー、ちょっと興奮すると書き込みの内容とか書き癖丸になるからな やたら他板住民アピールするのは自演の心理なんよな
昔の洋楽板でもあったわ
トレンチコオトとかいうみばれした奴な 趣味で自転車も乗るからどんな書き込みしてんのか試しに見に行ってみたけどそれっぽいやついねえんだよな そりゃ丸ハゲの自演キャラのひとつだから向こうにはいないんじゃない?
多分自転車のこと質問しても何ひとつまともな回答返ってこないとおもうよ 「丸ちゃんは自演はしないって有名だよ?」ってidコロコロが出てくるか マジで自演してないですってばwww
俺を好きな人は俺になっちゃうんだよね
俺とドンバやったらみんなそうなる。同じ感じ方になるし共有できる
ただ、ターウに関してははっきり分かれる
俺はフルート吹きだったから透明なサイン波系ターウが好きなんだけど
ロックでサイン波はきついから矩形波ターウのバッキングが主になる
ストレス溜まるよね でも個性だからそれはそれ
身長170センチの女に「俺はミニロリが好きだから140センチになれ!」とは言えんもんなwww
アマチュアの奴ってターウに全部求めがちだけど、基本おもいやりがないとアカンぜ >>979
天才丸ちゃんがIDコロコロ自演なんかするわけないだろ、良い加減にしろよ サイン波系ターウの奴って自分に自信持ってるから見てたら感動するよ
テクニックとかいらない素材で勝負 誰もそれには勝てないわ
おまえらもそういうターウと巡り合うと世界が変わるぞ
ちなみに俺の奥さんも子供もそういうタイプだから、自分の世界観捻じ曲げられた
普通の人って「歌おう」ってするじゃん?俺もそうだよ
でもね「歌おう」としなくても歌える人は存在するんだよ
かすかな風のそよぎ ためいき そんなモノに音楽を感じる俺もスゴイと思う リード系、サックスとか俺大嫌いなの
まあ仕事ならしよーがないから伴奏しますけどね ストレス
だからフュージョンとかのアルトやソプラノサックスも大嫌い
ダンモはそれしか選択肢なかったからがまんして聴きますけど 丸ちゃん
サックスって分類上木管楽器って知ってた? ターウの好みくらい使い分けんと丸さん唯のバカやろがって話だからなぁ
流石に使い分けるやろ マルチ何ちゃらさんって奴?は欲張りやからな
こういう事すんだよw >>984
ふーん。なるほどーべんきょうになります
オカリナは? ベースは楽しむもん。play with happyってな
とやかく上から目線で語る暇があったら楽しむ方法を教えてあげて欲しい >>995
ベース弾くのが「楽しい」?それわからんわあ
人とやって人に伝えるのは楽しいけど、ベース弾くだけじゃ楽しくないぞ
指堅くなるし皮むけるし腕パンパンになるし肩凝るし肉体労働だし
ベースは音楽やるツール。 ツールに拘るのはオタクへの一里塚 オタクの本性は隠蔽必須
能あるオタクは爪を隠すべきなりよ
弾くのが楽しい宣言したらギャラネギられっぞ 丸ハゲは自演しないとかまーた基地外ぶりを発揮してるのか
idやらワッチョイやら理解してなくてバレバレだっただろーに
その証拠にIP表示ありのスレには絶対書き込まないだろこいつ?
自演バレ嫌だからワッチョイなしスレにばかり書き込む様になったんだろ
これからのスレ全てワッチョイありしようぜ 俺は楽しいけどなー
ほんとこいつの考え方嫌い
別にバンドやってなくたって下手くそだって好きにさせてほしい >>997
残念でした丸ちゃんは電車男や古式青葉時代からやってるの
2chのシステムは熟知してるんですよ
そのうえ8ビット時代からPCやってるんだぜ?
今はやってないけどDTMだってアナログスタートだしな
みんなの思ってるのとは桁違いのモンスターなんだってばwww
次スレにも行ってもいいかな? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 158日 19時間 3分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。