Gibson Les Paul Jr & SP part 22
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その無骨さで古くからロック、パンクシーンで多くのアーティストに愛用されるレスポールジュニア。
リア1発でP-90ピックアップを搭載し、音の太さと歯切れの良さを併せ持つシングルコイルトーンが最大の特徴。
フロントピックアップを搭載したレスポールスペシャルも人気。
シンプルな構造に加え薄めのマホガニーボディで取り回しも良く、P-90の持つトーンを好むプレイヤーは持っていたい1本。 MAC ,Iphone,Ipad でPart22とpart22.5開いたら書き込め無かった。
ウインドウズで開いたら書き込めるようだ。だから、スレッドが落ちたんだろう いや?この板はMacからでも書き込めるようだ。
この前のは書き込み自体出来なかった。 ダブルカットのジュニアって、61年製はネック薄いみたいだけど、どの程度薄いんだろう?
バーニーのジュニアも薄めだけど、あれより薄いんかな?
58チェリー、59TV持ってるけど、
要らないギター処分してもう一本欲しいんだが、61年製のネック触ったことがない。 狙ってる61年製、デジマに出てる 一番安いチェリー?TVイエロー? 61年製ってどうなのかね。
58年製が太くて、59年製が丁度良くて、60年製から薄くなって、って事だけど。
でも、61年製って避けられる印象。 ここはパート23として使いましょうね
22.5が順調に消費されていますから あいた、このスレがあるのに新しく建ててしまったから
このスレは24として使いませんか 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
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BDR 30代のギターキッズはグリーンデイのイメージかなJrは レスポールにビグスビー取り付けてビス穴あけるのイヤだからエピのスタジオでも買って付けようかしら。
スレ違いでゴメンけどw ダブルカットはどーしてもシングルカットより安っぽく見えてしまう ハイポジョンはキツイけどなんとかなる
そんなに使わない人も多いのかもしれないけど
それよりオクターブ調整出来ない方が問題だからバダス買おうかなぁ 2019年モデルのスペシャル、試奏又は購入された方いますか?
ヴィンテージ、中古は対象外でイエロー探してたんですが、jrはカスタムショップで予算キツイかな。
レポートお願いします。 全角で入力する方が難しいよな
おじいちゃんていうより40くらいの無学っぽいな 2019JrDC個人的には過去一番好きなデザイン
ピックガードセンス好きだなあ
欲を言えばマホネックならなあってのはあるけれど 縁あって2016Japan LimitedのSpecialを手に入れた
クランチ気持ちいいのは分かってたけど深く歪ませてもしっかりついてくるな >>54
ユーチューブで聴く限りではめちゃくちゃ鼻詰まりなんだが >>55
そのYoutubeの動画見てないからわかんないけど
アンプもアンプのイコライザのセッティングも違うと思うよ やうやくこのスレを使う時きました
正式にパート26になるんかね
よろしくー 俺はむしろ下げ目にしてジャキッとしたキレを出すのが好き ヒスコレはちゃんと弦の角度とPUの角度が一致してるんかな p90のポールピースの高さって検索してもあんまり出てこないよね
ギブソンが言ってる1.6mmってハムバッカーの話だろうし >>67
俺のは昔のブルースプレイヤーみたいにポールピースの根っこが見えるくらいアゲアゲだぜ 俺は根っからのパーティピーポーでアゲアゲだけど昔からブルースプレイヤーに見えるらしい 俺の場合ポールピース下げるとやっぱりアンプとかの音量上げるはめになるからハウりやすくなる
でも上げすぎもギンギン過ぎてちょっとな… >>65
ヴィンテージのルーティングは斜めになってるけどヒスコレはなってない
ネックの角度なんかは今も昔も滅茶苦茶だな
ギブソンに工作精度を求めるのが端っから間違いだし
ジョイント方式もヴィンテージとヒスコレじゃ全く違うしな ギブソンのネックの仕込み角のバラつきは酷いね
中学生の工作レベルw >>66
その動画は自分も好みで何回も観ています。
音色やフレージング含めてめちゃくちゃかっこいい!
SGjr欲しくなります。 もうちょっと締まった音がでてくれたら言うことなしなんだけどなぁ
エボニー指板のスペシャルとか無いかなぁ >>78
レギュラーだけど何年か前にエボニー指板のスペシャルが出てた様な
指板よりもボディの方が重要だと思うけど レギュラーのスペシャルは廃材レベルの糞材使ってるから何をしても無理だろうな 自分が使ってたのはネックに目の通った柾目が使われてたし廃材レベルは言い過ぎかと
少なくとも青島製エピフォンやPRSSEサンタナに比べたら全然良材
音的に良材かどうかは知らん さすがに廃材は言い過ぎ。
ベイクドチョコの森永ベイクってとこでしょ。 JCM2000を使うとして
アンプセット教えて(ベーシックの) Vol11
Treble11
Mid11
Bass11
Master11 糞材個体でもみんなが焦がれてやまない音出してたマイケルシェンカーという例もある
ブヨブヨネックを逆手にとって過激なネックベンドしまくっていたし ヘッドが折れるのはギブソンのヘッドストックデザインの仕様だから問題ない
柾目が良いかのような言い分してるやつがいるけどあのデザインで柾目のワンピースだから倒すと必ず全て同じ部分が割れるんだぞ
こんなの何十年も誰でも知ってる事なのに一向に改善しないのがギブソン
まあ馬鹿な客が怒るから改善できないっていうのが真相なんだけど 普通の脳みそがついてれば考えれば分かる事だ
自分でぐぐる事すらできない脳みそだと無理かもな ヘッド折れて直したら音が太くなるとかよく聞くけど本当かな?
サステインは少し落ちるらしい… >>91
それはな、自分のギターのネックが折れて修理した奴にしかわからんだろ
察してやれよ 70年代にネックをメイプルにしたりヘッド裏にボリュート付けたり
色々対策したんですが全部不評でした! ん?柾目より板目の方がネックには向いてるって事?
板目だと狂いやすそうだけど 今日の午後に初スペシャルが手に入るせいで眠れない
ブリッジをバダスに替えようと思ってるんだけど、オススメのやつ教えてください…… >>95
とりあえずバーブリッジでオクターブ合わせてみてからだね
案外それなりに合うもんだよ
バダスに変えるならタイプじゃなくて本物がいいね 普通のラップアラウンドでオクターブが合うとか言ってるのは合わせ方間違ってるか耳が腐ってるだけだな オクターブ合ってもチョーキングしただけで狂うからプレイスタイルによって変えた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています