Gibson Les Paul Jr & SP part 22
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30代のギターキッズはグリーンデイのイメージかなJrは レスポールにビグスビー取り付けてビス穴あけるのイヤだからエピのスタジオでも買って付けようかしら。
スレ違いでゴメンけどw ダブルカットはどーしてもシングルカットより安っぽく見えてしまう ハイポジョンはキツイけどなんとかなる
そんなに使わない人も多いのかもしれないけど
それよりオクターブ調整出来ない方が問題だからバダス買おうかなぁ 2019年モデルのスペシャル、試奏又は購入された方いますか?
ヴィンテージ、中古は対象外でイエロー探してたんですが、jrはカスタムショップで予算キツイかな。
レポートお願いします。 全角で入力する方が難しいよな
おじいちゃんていうより40くらいの無学っぽいな 2019JrDC個人的には過去一番好きなデザイン
ピックガードセンス好きだなあ
欲を言えばマホネックならなあってのはあるけれど 縁あって2016Japan LimitedのSpecialを手に入れた
クランチ気持ちいいのは分かってたけど深く歪ませてもしっかりついてくるな >>54
ユーチューブで聴く限りではめちゃくちゃ鼻詰まりなんだが >>55
そのYoutubeの動画見てないからわかんないけど
アンプもアンプのイコライザのセッティングも違うと思うよ やうやくこのスレを使う時きました
正式にパート26になるんかね
よろしくー 俺はむしろ下げ目にしてジャキッとしたキレを出すのが好き ヒスコレはちゃんと弦の角度とPUの角度が一致してるんかな p90のポールピースの高さって検索してもあんまり出てこないよね
ギブソンが言ってる1.6mmってハムバッカーの話だろうし >>67
俺のは昔のブルースプレイヤーみたいにポールピースの根っこが見えるくらいアゲアゲだぜ 俺は根っからのパーティピーポーでアゲアゲだけど昔からブルースプレイヤーに見えるらしい 俺の場合ポールピース下げるとやっぱりアンプとかの音量上げるはめになるからハウりやすくなる
でも上げすぎもギンギン過ぎてちょっとな… >>65
ヴィンテージのルーティングは斜めになってるけどヒスコレはなってない
ネックの角度なんかは今も昔も滅茶苦茶だな
ギブソンに工作精度を求めるのが端っから間違いだし
ジョイント方式もヴィンテージとヒスコレじゃ全く違うしな ギブソンのネックの仕込み角のバラつきは酷いね
中学生の工作レベルw >>66
その動画は自分も好みで何回も観ています。
音色やフレージング含めてめちゃくちゃかっこいい!
SGjr欲しくなります。 もうちょっと締まった音がでてくれたら言うことなしなんだけどなぁ
エボニー指板のスペシャルとか無いかなぁ >>78
レギュラーだけど何年か前にエボニー指板のスペシャルが出てた様な
指板よりもボディの方が重要だと思うけど レギュラーのスペシャルは廃材レベルの糞材使ってるから何をしても無理だろうな 自分が使ってたのはネックに目の通った柾目が使われてたし廃材レベルは言い過ぎかと
少なくとも青島製エピフォンやPRSSEサンタナに比べたら全然良材
音的に良材かどうかは知らん さすがに廃材は言い過ぎ。
ベイクドチョコの森永ベイクってとこでしょ。 JCM2000を使うとして
アンプセット教えて(ベーシックの) Vol11
Treble11
Mid11
Bass11
Master11 糞材個体でもみんなが焦がれてやまない音出してたマイケルシェンカーという例もある
ブヨブヨネックを逆手にとって過激なネックベンドしまくっていたし ヘッドが折れるのはギブソンのヘッドストックデザインの仕様だから問題ない
柾目が良いかのような言い分してるやつがいるけどあのデザインで柾目のワンピースだから倒すと必ず全て同じ部分が割れるんだぞ
こんなの何十年も誰でも知ってる事なのに一向に改善しないのがギブソン
まあ馬鹿な客が怒るから改善できないっていうのが真相なんだけど 普通の脳みそがついてれば考えれば分かる事だ
自分でぐぐる事すらできない脳みそだと無理かもな ヘッド折れて直したら音が太くなるとかよく聞くけど本当かな?
サステインは少し落ちるらしい… >>91
それはな、自分のギターのネックが折れて修理した奴にしかわからんだろ
察してやれよ 70年代にネックをメイプルにしたりヘッド裏にボリュート付けたり
色々対策したんですが全部不評でした! ん?柾目より板目の方がネックには向いてるって事?
板目だと狂いやすそうだけど 今日の午後に初スペシャルが手に入るせいで眠れない
ブリッジをバダスに替えようと思ってるんだけど、オススメのやつ教えてください…… >>95
とりあえずバーブリッジでオクターブ合わせてみてからだね
案外それなりに合うもんだよ
バダスに変えるならタイプじゃなくて本物がいいね 普通のラップアラウンドでオクターブが合うとか言ってるのは合わせ方間違ってるか耳が腐ってるだけだな オクターブ合ってもチョーキングしただけで狂うからプレイスタイルによって変えた方がいい それは他の原因じゃないか
構造がシンプルなだけにバーブリッジはチューニング狂いにくい
合うかどうかは別として ABR-1で調整範囲を超えるとこのギターいらねってなるけどバーブリッジだとまぁこんなもんだって思えるw >>98
だからそれなり合わないだろう
耳腐ってんだよお前
どうせ歪ませてジャガジャガやるだけだろ?おつおつ >>101
構造的にベンドしたら弦がずれる可能性が高いだろう
頭腐ってんのか? >>103
これいいよね
ギブ純正のライトニングで誤魔化してたけどこれなら見た目もすっきりだしライトニングよりオクターブも心なしか合うし
かっちり調整したいなら論外なんだろうけど >>106
きゃーイキリ発作が
ずれるってどこでずれるんだよあの短い間隔で >>109
いやいや、俺たちは頭が腐ってるからね
まともなのはイキリさんだけ
そう、この世界にまともなのはイキリさんしかいないんだよ
僕らとは見えてるものが違うんだから >>110
なるほどイキリさんは平行世界の住人なのか
道理でコミュニケーション不可能なわけだ 人類が誰も気付いていない世界の真実に目覚めた者イキリ! バーブリッジで問題なく弾いているプロがいくらでもいるのに
何言ってるんだ >>構造的にベンドしたら弦がずれる可能性が高いだろう
>>頭腐ってんのか?
同じものが見えているとは到底思えないでやんす そういやだいぶ前にオクターブ調整なんて関係無しにビンテージっぽくバーブリッジを斜めにセッティングするのを人に勧めてたヤツもいたなw
両極端な意見は削って良いと思うw 弾いてるうちに削れたりしてアタリが付いて狂いが少なくなるって話なら理解できる
テンションそんなにキツくないのにツルツルの金属の曲面の上に乗ってるだけだから激しいプレイしたらズレると思うけどなぁ
ジャガーやジャズマスターだって弦落ちするし >>116
もちろんずれるよ
この発狂して連投してるのはたぶん100セントくらいずれないと分からないんだと思う耳腐ってるから
ちなみにプロはもちろん普通に削ってる
ロベンフォードの54年製はジョーグレイザーかニットノが削って合わせてた プロがーとか馬鹿丸出しで言うのは耳が腐ってるやつの典型よな
自分で聞いてズレてるって分かるやつはプロはどうやって対策してるんだろうと疑問に思うはずなのに
自分の都合の良いように妄想をこじつけて終了これが良くいる馬鹿の思考回路
確実にF欄もしくは高卒の底辺 >>115
特に50年代末期のDCはブリッジが斜め過ぎて合わないんだよな >>119
プロがーと耳が腐ってるー連呼してるやつなんて俺からしたら同列なんだけど 耳腐ってるって連呼してるやつはスタジオミュージシャンかそれと同レベルなんじゃないか?
趣味レベルならこんなに怒り狂う程の事でもないし 現実を知らないアホメタの思い込みだらけだろ、とくに神経質なちまちましたカスみたいな奴が多い >>123
この人カスタムなんでここで話題にしていいもんだか悩んでたはw エピフォンらしいけどいい音だなー
やっぱりエボニー指板憧れる
あとメイプルトップじゃないらしいね
ジュニアに近いのか エピフォンにしては高めで気合はいってる、
トップ材でトーンを出すようなんじゃなく頑丈に作ったからぶち鳴らせって感じ 論破されてIDコロコロ連投しながら逃げる馬鹿おもろすぎ てゆうかー
持論(自論)をさりげなく練りこんだコメントすると躍起になって挙げ足取りする風潮あるよねー 反論する脳みそがついてないから否定する事しかないんだよそういう典型的なネット弁慶の馬鹿は
必死すぎてIDコロコロ変えてばればれの惨めな自演までする始末だしな 1986年?ぐらいからのjrリイシューに詳しい方いますか?TOMが標準みたいですがバーテイルもあるみたいですね。
その後96年あたりでリミテッドEDが出るまでにカスタムショップEDってのあるみたいですね。
詳しい方いましたら教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています