ピッキングについて語らないか46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピッキングについて語らないか45 [無断転載禁止]©2ch.net https://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1496501993/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Sergey Golovin Вопросы и Ответы https://youtu.be/9CxYA0K_wFI?t=2m32s Rusty Cooley INTERVIEW/WORKSHOP with RUSTY COOLEY by JAROSŁAW NYCKOWSKI - e-gitarzystaTV https://www.youtube.com/watch?v=LsxjO7LNeBw Rusty Cooley Code Archive - Lydian 6-Note Motif https://www.youtube.com/watch?v=BqfO3mhp7HU Rusty Cooley Code Archive - Circular Tens https://www.youtube.com/watch?v=T3Y2ZXBDG3g Rusty Cooley Code Archive - Diminished Riffing https://www.youtube.com/watch?v=aKil1-eeYrc Jason Richardson Jason Richardson Solo Album Studio Update 4 (GUITARZ!) https://youtu.be/4EDKhCHoy3E?t=1m12s この人凄い Roy Marchbank Roy Marchbank -Up close Guitar Technique Series- pick drill set 1-4 https://www.youtube.com/watch?v=dklS9-Id7yY Roy Marchbank- Up Close Guitar Technique Series- drill set 5-8 https://www.youtube.com/watch?v=D1S7HUWogn0 Roy Marchbank Up Close Guitar Technique Series drill set 21-24 https://www.youtube.com/watch?v=y1Y84cp30lk これ何度見ても飽きないな Guthrie Govan 32nd Note Strumming https://www.youtube.com/watch?v=mMPfYYE5CBE すぐに飽きた コンパクトに無駄なく弾くとつまんないんだよな ピッキングは速弾き練習すると上達早いな てかピッキング下手だと速く弾けないw ピッキングと同時にミュートにも気をつけなくてはならない 開放弦が多い場合は尚更 https://youtu.be/aIq4w2yYFhs https://youtu.be/R3gaCFlX1dw ノイズをも美しく鳴らせるのはジミヘンだけ まあ要はピッキングつうのはカッティングなのだとガスリー大先生はおっしゃられているのかな https://youtu.be/-QRB0zPWf7Y まずはこういうコードストロークで空ピッキングをマスターしてリズムキープを習得した方がいい これをクリアしたら16ビートのカッティングでの空ピッキングをマスターする マスターすると特に和音を取り入れたファンキーなソロギターでも正確に弾けるようになるし単音カッティングとかも上手く弾けるようになる >>26 まあお前のラフでイカしたギターもガスリーは弾けるわけだがな… 伝説と言われているカールオブピッキングンと言うのがあるらしいのだが有識者の皆様にご教示願いたいと思います。 ダグ・アルドリッチが名手だそうです。 日本人でも使い手はいらっしゃるみたいですが、ダグより直伝されているとのこと。 また彼は中国にて修行し、殺人剣の使い手だそうです。 まだ手首いんのかな?このレス見た途端荒らし出すのかな? このスレに上げられてるのは音楽性のない機械的な速弾き動画が大半だから速弾きに興味がない人は来ない方が良いと思う https://youtu.be/OUKA7usm4C0 https://youtu.be/ne6_1MvkIDU やっぱこの曲を弾くのなら跳ね、グルーヴが必要 リズム隊が強烈じゃないと難しいけど あとソロに速弾きは必要じゃないというか速弾きに頼ったソロはいらない なんか糞音だなと思ったら オーバードライブが死んでたんだな つうかバスウッドなのにはっきりした音なんだな 糞音でも通してしまおうというのがすげえな ベンソンやらシェリルベイリーやらアダムロジャースはあのピックの持ち方でどうやって6弦から高音弦に駆け上がるようなフレーズ弾くときミュートしてんだ? あれじゃ6弦どうしても共振するだけど お、ちょうどベンソンって相当速弾きするよなぁとか思ってたところ。 左指先ちょい付けミュートじゃろうね多分。 >>43 絶対にあのフォームじゃ右手で低音弦のミュートできないよな、左手か、手がデカくないと無理かな、例えばAffirmationのイントロ終わりのメインテーマ入る前のとことか俺やってみても無理だった。 てか、ローボジで単音弾いたら共振しまくるwww 自分の下手さ加減を恨むだけだな ベンソンて弦高高めじゃなかったっけ? 高めだと割と左手のミュートはしやすくなるよ https://www.youtube.com/watch?v=JIkHn3FKBYY この曲か たしかに右手はギターから浮いているかのようだし、ミュートはおそらく左手主体 しかし、共振しやすい金具部分を適宜、右手首の周辺で包んでノイズ対策をしてる可能性はあり、ってとこね いずれにしても、こういうガタイの良い外国人の奏法はそのまま転用できないことの方が多いもんな 初期イングヴェイ然り、当初指クネピッキングの見本みたいに言われたんだろうけど実際は結構ネチこくしっかりアップダウンしてる。 あのデカイ手を必要以上に動かさないための動作になってるだけで、 手の面積が半分しかない日本人が同じ動きを選択しても正解にならない。 あぁそれと、ベンソンのピッキングはピックを弦にぶつけないで、添えた状態から振りぬくスタイルの ピンポイントで振る形式のようだからそのぶんノイズは出にくいだろうね。 >>44 フィックスドブリッジかフローティングかとかアンプのセッティングとかも関係してそう 左手ミュートに関しては、エリックジョンソンがまさにミュート中毒者みたいな奏法を実践してる 教則ビデオみてここまでやるのかよって常識を覆された。左手の押弦では両隣の弦を100%ミュートしてる >左手の押弦では両隣の弦を100%ミュート これは一本の指で必ず3本の弦に触れているという意味ね >>45 >>47 >>48 >>49 ありがとう、弦高高めにしてみたりアンプのセッティングやら意識してみる。 この動画のベンソンも神がかってると俺は思うんだ https://youtu.be/LhICNP4MEAU すげーウマイ なにげなくインギーを引き合いに出したが、ジャンルこそ違ってもプレーヤーとしての資質は似ている二人かもしんない たまに見せるオラオラ感が似てる >>52 黒人ピッキングだよなぁ この系譜はマカパイン、アバシに脈々と受け継がれてるな しかしこれは上手いけど真似しちゃダメな奴だよ 真似してもダメだろうね 自分なら、ミニギター構えた状態で真似したら良いのかなとか思うw あの異常な形の親指じゃないとかなり厳しそう 菰口が羨ましい >>57 これはマイナス評価の方が圧倒的に多いのが理解できる動画だな とにかく音がただただ気持ち悪い サイケデリックな猟奇的で気持ち悪いのが気持ち良いとはならずに聞くに耐えない気持ち悪さ それでもプラス押してる人も結構いるからマニア層向けのギターであり音楽だな 音作りはピックとピッキング次第だな つくづく思うわ デイヴィッドTウォーカーのピッキングは変わってるよね。つまんだピックでナヨナヨちょこちょこしてるのに、音は繊細でいい雰囲気 >>65 野口五郎が言うには一緒にレコーディングした時に一切エフェクターを使わずアンプ直で弾いてたって https://youtu.be/OMWSTyMHAzE ピッキングンについてはいなり助六さんがカールオブピッキングンの第一人者だ。 成毛滋、トモ藤田に従事し、ダグアルドリッチからカールオブピッキングンを学んだ。 ここの奴らはいなり助六さんから見ればハナタレ小僧だね。 あのケリーサイモンにもマイケルシェンカーのコピーでアドバイスをしていたよ。 持病のジストニアと腱鞘炎が無ければ外人以外で日本で通用するピッキングンの使い手だ。 もう一つ、彼は政界や財閥ともコネがある。 コネだけじゃない。 自身はあの八極拳の使い手だ。 20代のフィアンセと幸せに暮らす事を目標としてる憎いところも魅力。 以後、お見知り置きを。 上のほうでインギーとベンソンってちょっと似てるよねって書いたんだけど >>66 の動画見たら「おれは練習はしない、でもいつもギターを抱えているんだ」だって 同じこと言っとるわwこれって偶然なのか?? 速くピッキングした時に手首から手前らへんの腕が手につられて動いちゃうんだけどこれってエルボーでよくない? 肘は疲れないんだけど エルボーどころか肩の関節だってかすかに使うだろ 動いてないよーみたいなのはポーズ >>70 ピッキングの仕方は体格も大きく影響するから別に手首にこだわる必要ないんじゃないかな ヴィニー・ムーアやインペリテリだってエルボーだけどあそこまで正確に弾けてるわけだし 最近、Jazz3からVピックに変えた 弾きやすさより何より音が違う てかJazz3赤、弾きやすいし減らんが音が悪い >>73 ヴィニームーアはエルボーじゃない インペリテリはアルディメオラに注意されて矯正した >>77 インペリテリは昔の方が上手かったよね まぁ昔のままやってたら故障したかもだけどね >>77 そうかな? ヴィニーは↓とかみたいに速いパッセージの時はエルボーになるよ https://www.youtube.com/watch?v=byAXKLz3iws インペリテリは手首で弾くようにしたけど疲れると腕振っちゃうwとかインタビューで言ってたな インペリは楽曲面でも頑固だったり日和ったりメンタルが不安定なとこがあるw 彼はもともとのスタイルで押し通す方がいいはず 使用ギターも音楽性もまったく違うんだし ヴィニーの若いころもかなり意図的に肘から使ってる そういうスタイルの人も、加齢とともに徐々に省エネになっていくのはまぁ自然の流れ マニュアルのごとくやり方を統一したい思考が強い人もいるみたいだけど、それはそう決まっている方が自分にとってなにかしら都合がいいと思っているから。 考え方が官僚的というか幼稚。 >>54 フレーズまでベンソン丸パクな輩は軒並み大した評価を得られていないが、 影響下にある人のピッキングはみんな上手いと思うな 誰かさん(マーティンテイラー)じゃないけど、ジャズをフラットピックで弾く上ではある種の理想形なんだろう 弾き出されるトーンも大体よろしい。平均点が高い ジャズ系は大体クリーントーンだけど、そっち方面の達人が歪ませて弾いたらどうなるんだろう 案外ピックノイズだらけだったりするかもw すげーいいね 粘り気とキレがある。ただ客がどうしていいかわからなそうに醒めかえってるのが怖いなw >>83 これはロックギタリスト顔負けの音の良さですな ミュートも完璧だしテクニック的には楽勝といった感じだね 角度について未だに悩む 高音弦でフラット気味だと強い音になるけどもたつく 大復活してたのかこのスレ、手首とかいうマジ基地の筆頭みたいな奴がまた湧いてこないといいんだが >>83 >>1 jyujyuです。 最近こういう動画上げてくれる人に感謝してる 謝謝! また何かあったら報告するね。 ベースをピックで弾くときって『初心者』はハードなピック使った方がいいの? ブリッジに手を添えた状態で鍵をひねるピッキングができない… 鍵をひねるピッキングって言葉の呪縛にしかなってない人多いんじゃね あれはあくまでイメージの一つで、テンポに合わせて正確に、早くピッキングできりゃひじからのピッキングとかでもいいと俺は思ってる 1分のラグがあるからダブリングと言うにはちょっと モノラルディレイだよ うまく弾けるならエルボーでもいいかなと思うけどエルボーで弾くと見た目がよくないから好きじゃないな〜 色んな意見に惑わされて変えてる内に昔は弾けてた曲が 弾けなくなった もう何も参考にしない どの子の家に侵入しようとしてるんだおまえ、通報するぞ。 捏造ホモが建てたスレに書き込むな 終了 捏 造ホモが建てたスレに書き込むな 終了 捏造 ホモが建てたスレに書き込むな 終了 捏造ホ モが建てたスレに書き込むな 終了 捏造ホモ が建てたスレに書き込むな 終了 捏造ホモが 建てたスレに書き込むな 終了 捏造ホモが建 てたスレに書き込むな 終了 捏造ホモが建て たスレに書き込むな 終了 捏造ホモが建てた スレに書き込むな 終了 捏造ホモが建てたス レに書き込むな 終了 捏造ホモが建てたスレ に書き込むな 終了 捏造ホモが建てたスレに 書き込むな 終了 捏造ホモが建てたスレに書 き込むな 終了 捏造ホモが建てたスレに書き 込むな 終了 捏造ホモが建てたスレに書き込 むな 終了 捏造ホモが建てたスレに書き込む な 終了 捏造ホモが建てたスレに書き込むな ピックの持つ強さってどんなもんなのですか? 力抜いてピッキングするとピックがずれます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる