【乳輪】Hidenori Part 12【世界3位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>216
ヒデノリみたいな馬鹿で嫌われ者じゃなくて良かったよ >>209
ギターの練習してて手指が痩せないのかね?
あんまり練習してないんだろうなって思うけどさ 薩摩氏はイシバシ楽器からEVHプレゼントされたみたいだが、我らがヒデノリはPRSからサンタナモデルあたり貰ってないんか? 薩摩はケトナーの代理店であるパール楽器からアンプだけでなく大手楽器販売店からもプレゼントされたのか すげーな
まぁ考えてみれば薩摩だと動画活動だけでなくライブといった現場でもきっちり活動してるし
プロミュージシャンとの繋がりもあれば関西ローカル局だと何度かテレビで特集されるほどで宣伝になるからなぁ
それに対して大した現場活動もやってないネットギタリスト以外に人脈もないヒデノリに楽器店が何か送っても楽器店に何もメリット無いやろ
そもそもピックの件でお察しな 完全なコミュ力の差
人並み以上の人付きあいが出来る人とそれすら満足に出来ない人の格差 薩摩の音ええし動画見てるとこっちも弾きたくなるからな
ノヒデリは何を使っても助六みたいな音だし動画を見てても全てが嫌味に見えて不愉快 薩摩の店は全国から音楽関係者も集まってるし、有名なミュージシャンも出入りしてる
業界から避けられる人とは違うでしょ 薩摩上げ…
だな
お前ら
大した事ねーよあんなじじい 人のコピーして再現性で師匠きどりのやつはどのみちしょうがない
そもそも音楽と無縁
今の時代としっかりリンクしてる若いミュージシャンは感覚でそれわかってるから早弾きに走らない 薩摩は別に師匠気取ってないやん
音楽学校にいっただけでプロデビューもプロ活動も一切やった事が無いくせに
業界知ったか面してるヒデノリより経験値があるのに謙虚な薩摩の方が数倍マシだが
どこのイベントにも呼んでもらえない男の僻みかな? >>225
客商売してる人に向かってどのみちしょうがないとか音楽と無縁とか意味わからんな
一体何基準なんだろ? 速弾き専門の講師基準?
薩摩はギター講師じゃなくて元プロで趣味がギターとバンド大好きなお好み焼き屋の主人っすよ 42歳でギターを再開した51、2歳の一介のお好み焼き屋大将にあらゆる意味でぶっちぎられたヒデノリ
かなしいのぅ・・・・・
あと薩摩は4人の子供を持つ妻子持ちやで
お店を切り盛りしながら平和な暮らしを望み趣味で音楽を楽しんでる人に
あいつは大した事ねーよとか何か比べる基準間違えてないかな? ヒデノリ君 薩摩が師匠気取りとか意味わからん
アレはダメ、コレはダメと難癖つけてるのは誰だって話しだ ヒデノリはケツの穴がちっーせー、情けない男だよな
こんなのに惚れた嫁の見る目を疑う 最近のピロピロ系若者に売れてる入門用エレキギターは、シェクターかPRS位だって楽器屋のにーちゃんが言ってたが、その2社を敵に回したヒデノリの今後とは… バカノリPRSもディスってんのか?
「PRSめっちゃ倍音出ます」とか意味不明な褒め方してた記憶だが >>231
ヒデノリが酔い潰れて寝ている間に社長と二人でやったYouTubeライブは
何となく別れたいという本心が垣間見えていた気がする >>223
ギターを諦めてお好み焼きに逃げたおっさんやん
ヒデノリはラーメン屋に逃げたりはしないぜ?
ギターに人生をかけてる男と飲食と兼用してるオッサンをくらべないほうがいいぜ ヒデノリって一応はライブ配信に出てくる社長の会社の従業員じゃなかったっけ?
あの調子では鬱だの何だの言い訳してロクに働いていないと思うけど >>228
ならつべに他人のマネのクソ動画で講師のマネなんかしてんなハゲ
粉もん焼いてろバカ クソ下手薩摩持ち上げてるバカに音楽なんて一生無縁だけどなw
まテメーの人生好きにしろや 仮に海苔が薩摩みたいなギターやアンプを貰っても「このギターは弾きにくいから糞」だの「このアンプは理想の音が出ないからクソ」とか言うだけで終わりそう 宣伝も兼ねて楽器屋から機材を提供してもらった薩摩のようにyoutuberとしての宣伝の大仕事を舞い込むことがないhidenori
他人に嫉妬を焼くのも無理はない そう言えばケリーもヘッドラッシュか何かのマルチエフェクターと契約したんだっけ? >>235
薩摩はプロを経験してショービズの現実を見て一つの回答を得たんだろ
プロすらなれない人間が世界三位とかいうクソにもならん肩書に必死にすがりついてるお前と違って薩摩は到達してんだよ いつまでコミュ障を治さず世界三位を言い続けるんだろうか
これから先ずっとそんな事やってもyoutuberのみならずギタリストとしての進歩は全くないと思うんだが そもそも何のために動画配信をしたのか胸に手を当てて考える時期じゃないかね?
ギタリスト以前の動画配信者としての現実を見ろよ
人の付き合いをないがしろにして迷走、足踏みしてるhidenoriとちがって
薩摩は人との付き合いも大事にしながら一歩ずつ着実に前に進んでるぞ
ギター講師だ、音楽専業だとプライドばかりかざしてお前がいくら強がったところで
hidenoriが馬鹿にしてるお好み焼き屋のオヤジにyoutuber、ギタリストの両方で大差で負けてるんだよ お好み焼きそのものも馬鹿にしてる時点で海苔も信者も関西人と広島人に喧嘩売ってるんだよなあ ただのお好み焼き屋のオヤジに、何の戦略もなく高価な機材を無償提供するほど楽器販売店もバカじゃない
ヒデノリは何で自分にオファーが来ないのか良く考えてみろよ ケトナーのアンプもEVHのギター、アンプも代理店と楽器屋から薩摩側にぜひ使ってガンガン宣伝してくださいってお願いしてるもんな
ヒデノリはピックを大量発注したからピックの名前を出そうとしたら相手から断られたんだろw
業者はやっぱ人を見てるんだねぇww 大した影響力無い個人相手の小商いにも関わらず注文は多い
ちょっと冷たくされただけで不機嫌になりネットで筋違いな悪口言い回る
取引先としては最低の部類 その大した影響力無い小商人に粘着してる奴がいるから面白い 皆揃ってガチで辛辣な意見ワロタ
薩摩と見比べるとヒデノリいろいろと終わってるな >>257
終わってるのは薩摩だろ
お好み焼き屋のくせにヒデノリのギター活動マネしてパクってるだけじゃん チャンネル登録数だけでなく楽器業界からのオファーで楽器を提供された薩摩に思いっきり差をつけられてくやしいのぅwwwwwwかなしいのぅwwwwww
ヒデノリにもいつかオファーが来れば良いね 20年後ぐらいにwwwww やってみた系のギタリストは全てヒデノリルーツなんすか?wwwww
ヒデノリってぶっちゃげくっそ無名なのにすごい立場なんすねwwww うるせーよ、バカみたいに草生やしてファビョりやがって
悔しかったらヒデノリみたいに700万再生曲出してみろや
冷静な俺の勝ち(^-^)v 悔しかったら薩摩みたいに4000万再生出してみろや
はいブーメラン 薩摩のほうが稼いでるだろうしヒデノリより格上
なめんな ブーメラン?
バカじゃないの?w
4000万再生って総再生だろw
ヒデノリは一曲で700万再生だよ
それにヒデノリのマネして教則みたいの出してがなぁ、オリジナルで勝負しろよオリジナルで
他人の曲使うな
完全攻略DVDとかアホか
完全論破してやったせw ヒデノリはギター1本で勝負し続ける最後の侍なんだよ
様々なザコネットギタリストが消えてったがヒデノリは生き残ってる ギターでネット投稿とかみんな趣味だし飽きてやめていくだけ
ネットしか居場所がないだけを生き残ってるとは言わない 薩摩もヒデノリもオリジナル曲で勝負してないけど
薩摩はその辺を理解した上で一歩引いてるけど、ヒデノリは自分がさもオリジナリティを開拓したかの様な態度で振る舞うからアンチも多い
態度だけはイングヴェイ級 >>273
ヒデノリはyoutubeにオリジナルたくさんあげてるじゃん
どこみてんだよ 動画配信でヒデノリがいくら過去の栄光をあげても結果として薩摩に軍配が上がっちゃってるからね
仕方ないね 30daysってあれオリジナルだったのか
レインボーの曲だと思ってたわ 薩摩
本業はお好み焼き屋。店にはプロ含め多数の業界関係者や常連で賑わう。趣味のギターでもチャンネル登録6.1万、メーカーや専門店からも機材提供されている
のりーっす
本業ネットギタリスト。情報商材を販売し、個人でギター教室。チャンネル登録は4万、メーカーとのトラブルも多い模様 もう少し調べてみた
薩摩
チャンネル登録6.1万 4070万再生 高評価率94.5%
のりーっす
チャンネル登録4.7万 2458万再生 高評価率80.4% 助六スレで速弾きを否定するインタビュー記事が貼られたときに発狂して暴れてたのもヒデノリでしょ >>281
プロのギタリストで速弾きやるのがダメなんて頭ごなしに否定する人いないけどな
皆ピロピロのギターソロ偏重が良くない
ギターはバッキングが大事って言ってるだけ
それを速弾き否定された〜!って過剰反応する奴がおかしいだけ
例えばヒデノリとかw >>280
アホじゃないの?
あげてる動画数が全然違う
もしヒデノリが薩摩みたいにたくさん有名曲上げてたら20万〜30万登録者にはなってるよ
薩摩はあれだけ有名曲上げてあの登録者数は恥ずかしいから
しかも完全攻略とか言って完全攻略できてないしw
涙拭きな ヒデノリは藤岡やゴッドスピードも引き寄せる
ヒデノリがこの業界で影響力を持っている証拠だ
ヒデノリを完全に越えたのは町屋ぐらいしかいない
薩摩なんか誰にも相手にされてない
最後はヒデノリの一人勝ちだ たらればは誰でも言えるからね
実際に数字出してナンボの世界だからね
仕方ないね いや俺はヒデノリじゃない
あくまでヒデノリのギター哲学を応援する代弁者 ネットギタリストなんか相手にしてもらわなくてもケリー、ローリー、寺沢功一(BLIZARD)、松本玲二(TUBE) が薩摩に来店しゃってるからね
特にケリーは何度か来て仲がいいからね
パール楽器、イシバシ楽器も付いちゃってるからね
全然相手にされないのはむしろヒデノリのほうだね
仕方ないね TUBEのメンバーも来店してるし、春畑からもチャンネルみてるよってメール貰ってるしなあ >>290
知らねー奴ばっかじゃねーか!
ローリー寺西たけたわ、 そん中で知ってんの!
無名のミュージシャン呼び寄せてドヤ顔だけはやめてけれ おいおい
自分が知らんから無名ミュージシャンの決めつけやめてくれよ
寺沢功一は業界でも影響力の強いベーシストだし44マグナムはライブをすれば今でも集客のあるバンドだが >>293
ポールさん来店って事は薩摩って所属事務所がデンジャークルーだったのかな?
あそこ今は東京の恵比寿に事務所があるけど昔は大阪の高槻だったし
ポールさん、パーキンソン病と戦いながら現役続けてんだよね あとTUBEのメンバーでもある春畑道哉はソロギタリストの活動で有名なギタリストな
もうちょっと勉強しろよ 春畑知らないとかマジで言ってんのかw
薩摩はメジャーデビューもしてるし、テレビ局も取材に何度も来てる
比べるまでもない >>296
横レスすまん
そうだな
今は44マグナムはポールの息子がSTEVIEを名乗って一緒ににボーカルで歌ってるわ
元々44マグナムはラウドネスやブリザードと同じく大阪出身で有名なバンドだったからね
そういやドラマーのJOEは今はめちゃくちゃ忙しくて有名なドラマーになったな >>299
44マグナムはYOSHIKIが国内のバンドで影響受けたと公言するくらいだったからね
薩摩も所属がデンジャークルーだったとしたら事務所を選ぶ運が無かったな 寺沢功一はメタル界のみならず平成ライダーの楽曲にも20年近く関わってるから特撮ファンにも名が知れ渡ってるし
同じライダーチップスの宮脇哲史も44マグナム、ZIGGY、浜田麻里、hideとの活動で有名だし海苔信者の>>294が無知なだけ
>>281>>283
柴田直人の記事の事な。
柴田は即戦力で加入させた中間英明を野放しにしてたらバッキングを無視して
森川が歌ってる時に空気を読まずにピロピロしまくって自分達の曲をライブで何度もぶち壊しにされた経験があるから怒るのも無理ない。 てらちんを無名ミュージシャン扱いって絶対無いわぁwwwww 春畑道哉さんは日本を代表するレジェンドギタリストの一人やんか! 海苔キッズは多分邦楽とか馬鹿にする連中の集まりだからTUBEのメンバーとか前田以外知らんとかそんな感じなんだろうな
海苔キッズが好きそうな音楽って多分ドリムシとかアングラとか2000年代前半のメロスピとかその辺か? >>304
そうそう、よくわかったねwwww
邦楽なんかガンチューねーわ、洋楽こそ至高よ!
日本人は外人に勝てるわきゃねーのよこれ定説 >>306
その割に日本人のヒデノリを崇拝してるのは凄く矛盾してるよなw >>296 >>299-300
デンジャークルーなのかなぁ?
ジャパメタバンドで事務所と契約したのに事務所の勝手な都合でポップスバンドでデビューしたと言ってたから
事務所の運がなかったとは思うなぁ
44MAGNUMはジャパメタブーム黎明期に関西メタルシーンに颯爽と登場したので人気は凄かったね
あと44MAGNUMのローディーやってたのが後にD'ERLANGERやREACTION、GRAND SLAMを結成するから
影響力も計り知れなかったね >>307
ヒデノリさん、イケメンやしハーフ顔だから特別(照 >>307
邦楽を一括りにしてクソ扱いするけどヒデノリ様は含まずなんだろうねw
こういうマイルールの中でしか語れんヤツは頭が悪いだけじゃなくて実は音楽すらまともに聴いてないんだよな ヒデノリ信者と成毛滋信者はよく似ている
邦楽を貶す一方で同じ日本人である教祖様だけは特別扱いして崇拝するところがw
もしかしたら数十年後にヒデノリ信者の中からいなり助六みたいな存在が出て来るかも知れない
「僕はヒデノリさんから直々にピッキングを習いました」とか
「アンプはケンパーに拘っています。ギターの弦高は12フレットで1mm以下にしないと速弾きは出来ません」とか >>308
その路線変更させられたってのがデンジャークルー臭いと思った
44マグナムもジャパメタバンドだったのにソフトロックに路線変更させられて
メンバー内でも揉めてファンから見放されて一度解散
デランジェも路線変更を打診されたせいで揉めてメジャーデビュー後一年足らずで解散
基本的にあそこセンス無いからバンドが長続きしないか売れずに長く燻る
だから今では安定のラルクで集金商法に逃げてて後進育成は失敗しているし >>313
44に関してはポール本人がメタルをやるのを疲れたって感じだったし、44解散後に元爆風スランプの江川ほーじんと結成したライナセロスもファンク系バンドだったし
広瀬も解散後は女ボーカルとポップなバンドやってたし、メタルらしいメタルをやってたのはベースの吉川だけじゃないか?
デランジェに関しては瀧川が去年のBURRN JAPANのインタビューでデランジェが路線変更した理由に
スピードメタルばかりやるのを疲れて持ってたマーシャルアンプを売り飛ばしてローランドのJCを買ったとも言ってたよ >>312
ファンはそっくりだけど肝心の講師の質は全然違うなぁ
ヒデノリ
・メジャー経験無し
・プロ経験が無いのとこれと言って際立った活動が無いので雑誌、楽器業界に影響力無し
・ひたすら金にがめつい
この3拍子
成毛ハゲ
・メジャー活動あり (海外での修行歴もあり あと高中正義を発掘後、彼をベーシストにした唯一の人w)
・長らく文化放送でラジオ番組をやってたので雑誌、楽器業界への影響力あり (国内外のミュージシャンとのつながりもあり)
・石橋家の御曹司で金に汚くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています