【乳輪】Hidenori Part 12【世界3位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
助六スレで速弾きを否定するインタビュー記事が貼られたときに発狂して暴れてたのもヒデノリでしょ >>281
プロのギタリストで速弾きやるのがダメなんて頭ごなしに否定する人いないけどな
皆ピロピロのギターソロ偏重が良くない
ギターはバッキングが大事って言ってるだけ
それを速弾き否定された〜!って過剰反応する奴がおかしいだけ
例えばヒデノリとかw >>280
アホじゃないの?
あげてる動画数が全然違う
もしヒデノリが薩摩みたいにたくさん有名曲上げてたら20万〜30万登録者にはなってるよ
薩摩はあれだけ有名曲上げてあの登録者数は恥ずかしいから
しかも完全攻略とか言って完全攻略できてないしw
涙拭きな ヒデノリは藤岡やゴッドスピードも引き寄せる
ヒデノリがこの業界で影響力を持っている証拠だ
ヒデノリを完全に越えたのは町屋ぐらいしかいない
薩摩なんか誰にも相手にされてない
最後はヒデノリの一人勝ちだ たらればは誰でも言えるからね
実際に数字出してナンボの世界だからね
仕方ないね いや俺はヒデノリじゃない
あくまでヒデノリのギター哲学を応援する代弁者 ネットギタリストなんか相手にしてもらわなくてもケリー、ローリー、寺沢功一(BLIZARD)、松本玲二(TUBE) が薩摩に来店しゃってるからね
特にケリーは何度か来て仲がいいからね
パール楽器、イシバシ楽器も付いちゃってるからね
全然相手にされないのはむしろヒデノリのほうだね
仕方ないね TUBEのメンバーも来店してるし、春畑からもチャンネルみてるよってメール貰ってるしなあ >>290
知らねー奴ばっかじゃねーか!
ローリー寺西たけたわ、 そん中で知ってんの!
無名のミュージシャン呼び寄せてドヤ顔だけはやめてけれ おいおい
自分が知らんから無名ミュージシャンの決めつけやめてくれよ
寺沢功一は業界でも影響力の強いベーシストだし44マグナムはライブをすれば今でも集客のあるバンドだが >>293
ポールさん来店って事は薩摩って所属事務所がデンジャークルーだったのかな?
あそこ今は東京の恵比寿に事務所があるけど昔は大阪の高槻だったし
ポールさん、パーキンソン病と戦いながら現役続けてんだよね あとTUBEのメンバーでもある春畑道哉はソロギタリストの活動で有名なギタリストな
もうちょっと勉強しろよ 春畑知らないとかマジで言ってんのかw
薩摩はメジャーデビューもしてるし、テレビ局も取材に何度も来てる
比べるまでもない >>296
横レスすまん
そうだな
今は44マグナムはポールの息子がSTEVIEを名乗って一緒ににボーカルで歌ってるわ
元々44マグナムはラウドネスやブリザードと同じく大阪出身で有名なバンドだったからね
そういやドラマーのJOEは今はめちゃくちゃ忙しくて有名なドラマーになったな >>299
44マグナムはYOSHIKIが国内のバンドで影響受けたと公言するくらいだったからね
薩摩も所属がデンジャークルーだったとしたら事務所を選ぶ運が無かったな 寺沢功一はメタル界のみならず平成ライダーの楽曲にも20年近く関わってるから特撮ファンにも名が知れ渡ってるし
同じライダーチップスの宮脇哲史も44マグナム、ZIGGY、浜田麻里、hideとの活動で有名だし海苔信者の>>294が無知なだけ
>>281>>283
柴田直人の記事の事な。
柴田は即戦力で加入させた中間英明を野放しにしてたらバッキングを無視して
森川が歌ってる時に空気を読まずにピロピロしまくって自分達の曲をライブで何度もぶち壊しにされた経験があるから怒るのも無理ない。 てらちんを無名ミュージシャン扱いって絶対無いわぁwwwww 春畑道哉さんは日本を代表するレジェンドギタリストの一人やんか! 海苔キッズは多分邦楽とか馬鹿にする連中の集まりだからTUBEのメンバーとか前田以外知らんとかそんな感じなんだろうな
海苔キッズが好きそうな音楽って多分ドリムシとかアングラとか2000年代前半のメロスピとかその辺か? >>304
そうそう、よくわかったねwwww
邦楽なんかガンチューねーわ、洋楽こそ至高よ!
日本人は外人に勝てるわきゃねーのよこれ定説 >>306
その割に日本人のヒデノリを崇拝してるのは凄く矛盾してるよなw >>296 >>299-300
デンジャークルーなのかなぁ?
ジャパメタバンドで事務所と契約したのに事務所の勝手な都合でポップスバンドでデビューしたと言ってたから
事務所の運がなかったとは思うなぁ
44MAGNUMはジャパメタブーム黎明期に関西メタルシーンに颯爽と登場したので人気は凄かったね
あと44MAGNUMのローディーやってたのが後にD'ERLANGERやREACTION、GRAND SLAMを結成するから
影響力も計り知れなかったね >>307
ヒデノリさん、イケメンやしハーフ顔だから特別(照 >>307
邦楽を一括りにしてクソ扱いするけどヒデノリ様は含まずなんだろうねw
こういうマイルールの中でしか語れんヤツは頭が悪いだけじゃなくて実は音楽すらまともに聴いてないんだよな ヒデノリ信者と成毛滋信者はよく似ている
邦楽を貶す一方で同じ日本人である教祖様だけは特別扱いして崇拝するところがw
もしかしたら数十年後にヒデノリ信者の中からいなり助六みたいな存在が出て来るかも知れない
「僕はヒデノリさんから直々にピッキングを習いました」とか
「アンプはケンパーに拘っています。ギターの弦高は12フレットで1mm以下にしないと速弾きは出来ません」とか >>308
その路線変更させられたってのがデンジャークルー臭いと思った
44マグナムもジャパメタバンドだったのにソフトロックに路線変更させられて
メンバー内でも揉めてファンから見放されて一度解散
デランジェも路線変更を打診されたせいで揉めてメジャーデビュー後一年足らずで解散
基本的にあそこセンス無いからバンドが長続きしないか売れずに長く燻る
だから今では安定のラルクで集金商法に逃げてて後進育成は失敗しているし >>313
44に関してはポール本人がメタルをやるのを疲れたって感じだったし、44解散後に元爆風スランプの江川ほーじんと結成したライナセロスもファンク系バンドだったし
広瀬も解散後は女ボーカルとポップなバンドやってたし、メタルらしいメタルをやってたのはベースの吉川だけじゃないか?
デランジェに関しては瀧川が去年のBURRN JAPANのインタビューでデランジェが路線変更した理由に
スピードメタルばかりやるのを疲れて持ってたマーシャルアンプを売り飛ばしてローランドのJCを買ったとも言ってたよ >>312
ファンはそっくりだけど肝心の講師の質は全然違うなぁ
ヒデノリ
・メジャー経験無し
・プロ経験が無いのとこれと言って際立った活動が無いので雑誌、楽器業界に影響力無し
・ひたすら金にがめつい
この3拍子
成毛ハゲ
・メジャー活動あり (海外での修行歴もあり あと高中正義を発掘後、彼をベーシストにした唯一の人w)
・長らく文化放送でラジオ番組をやってたので雑誌、楽器業界への影響力あり (国内外のミュージシャンとのつながりもあり)
・石橋家の御曹司で金に汚くない ヒデノリいいとこ無し無しやんけw
つべでおだてられて調子乗った勘違いデブなだけやんけww >>315
薩摩は他人の曲の教則DVDを売ってるクズ ノリ君さー
君のレスアンカ先にはどこにも薩摩なんて書いてないぞ
もしかして薩摩を意識しちゃてるの?
もっと素直になろうよなー 意識はしてない
あくまで事実を言ってるだけじゃボケ ずっと違う違うと否定してたのに暗に認めちゃってるよw >>320
あ、お前やっぱり糊だったんだw
薩摩さんに嫉妬とかダサ杉w あらら
ヒデノリは見事に釣られちゃったのね
仕方ないね とりあえずヒデノリは、薩摩氏のお店に行ってお好み焼きでも食ってこいよ >>328
薩摩の人柄に触れたヒデノリが泣いた!ってドラマが生まれるんですね? >>330
で、その後にユキャチェのアコギVerとw >>332
違うよ、それを見たパン屋がオナニー始めるんだよ ┌──────────────────────────────────────
│:::::;:::: ヽ ノ │
│:::::::::  ̄- - ̄ . │
│:::::::  ̄ ̄ │
│:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
│:::: ───〓──────〓〓─────〓
│ ── ̄ ̄ │/ ̄●\ / │〆 ̄●ヽ │
│ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
│ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
│ \. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ │ .. │ │ /
│ .│ . . ─/ ヽ / < お前らホームラン級の馬鹿だな
│ │ / \⌒\ ノ\ . / \
│\/ヽ / \. / \
│ │\ │ │ <── ̄ ̄ ̄──). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ │ ヽ │ \ \皿皿皿皿皿皿/ /
│ .│ \ \────/ /
│ / \ (────ノ /
│ /│ \ . /\
│ / │ \ <──── /│\
│ノ │ \ / │ \
│ │ \ / │ \
│ │  ̄ ̄ ̄ ̄ │  ̄\──
─────────────────────────────────────── 薩摩氏がイシバシ楽器でイベントやるよ
せっかくだからヒデノリも顔出して来いよ 行く先々に動画配信者が顔出してたら気持ち悪いストーカーやなw
しかし自称音楽専業のヒデノリが薩摩にどんどん差をつけられてるな
傲慢な態度で業界知ったか面してるやつに業者からオファーは来ないんだな 弾けてないジャズを弾けてると言い張り利用してた藤岡は死んで隣で弾いて恥をかくことも回避したもんな強運だわ >>340
客寄せパンダだった藤岡の死はむしろ不運だろ
それだけでなくメールサポートの内容の助言も受けてた節があるのに >>341
藤岡が助言してたなら、教材買ってうまくなった人は藤岡のおかげじゃね?www
レッスンプロピンチやんww >>342
だから藤岡死んだらメールの返信がなかなかできないとか言い訳してたじゃん
そもそも藤岡がベビメタとかで忙しくなってから
すでにメールの返信が滞っていたみたいだし 藤岡を利用しても薩摩とケリーに負けるヒデノリ(笑) >>343
うわぁ…まじやったら最悪やん。それで困ってパニクって泣きながらの配信やったんかww そこで八幡先生ですよ
ヒデノリがど頭下げたら教えてくれるんやないか? >>338
youtuberが石橋楽器から商品紹介のためのアンプとギターのインストラクターのイベントを頼まれるって光栄やな
これって見方を変えるとイシバシ楽器が薩摩のギタープレイと音作りを認めてるって事やもんなぁ
普通この手のインストラクターは普段は裏方さんをしてるスタジオプロや
宮脇といった有名な大手出版の教則本著者、大村や藤岡といった専門学校講師等を使うケースが大半だけど
インストラクターにyoutuberを使った前例は多分無いんじゃない? 自己顕示欲の強いヒデノリがまた顔真っ赤にして薩摩に嫉妬焼くぞ?ww わりぃ
書いた後に気づいたw
やきもち焼くだなww 薩摩に嫉妬するのもよくわからんけどな
実績も実力も負けてるのに、自分では勝ってると思ってるのかな >>353
大村孝佳にも上から見ている節があるから
そういう心の病気なんだろ このスレを見てから薩摩とヒデノリの動画を見比べたけど、観ていて楽しいのは薩摩だな.. なんていうか 普段音に無頓着だからってのもあるよ お好み焼き屋の親父のが気持ちいい音だしてるぞ
テクニックはおいといてね 薩摩の音が良いとか言ってる奴って普段どんな音でギター弾いてんだよwwwwwwww
よっぽど貧乏で機材買えないのか、クソ耳なんだろうなwwwwwwww ヒデノリの音なんかケンパーの持ち腐れって言われてるからw >>348
コンテストで3位になった時とかカノンロックブームの頃に
youtuberギタリストでちやほやしてもらってた時期に
胡坐かいて完全に天狗になってたからな
後から参入した連中に人気・実力共にぶち抜かれてしまったのは必然だよ ライブとかで演奏しまくっててそれで飯食ってる奴って実は一般人とかYouTubeに動画あげてる上手い上手い言われてるレベルの奴よりくそ上手い。
何より曲がバラバラになりそうになった時に簡単に立て直せる。音源に合わせて正確に弾くだけだとコレが出来ない コンテストで世界3位って、1分間の演奏動画のネットコンテストだし、
ネットコンテスト=世界に置き換えてるだけ
24時間受付(FAX)みたいなもんだ >>362
あと機械でばっかり合わせてると人の叩くドラムに上手く乗れない人も多いね
人が作るリズムは拍と拍の間の微妙なハネが独特のグルーヴを生むけど
ノリを作るのが上手いドラマーとベーシストをバックにすると
それに上手く乗れずにリズムギターだけ変に浮いたりする
あとピロピロ偏重の人にリズムギターをやらせると
ピロピロ曲に多いストレートテンポ以外は全然大したことのない人も多いけどね
特にハネたシャッフルテンポとか下手な人も結構見るよ
薩摩はシャッフルの曲を演奏させるとヴァンヘイレンが好きなだけあってさすがに上手いね ピロリストの作るバッキングって大半がミューとしてルートを刻んだり
パワーコードに無駄にハーモニクスとビブラートを掛けたがるイメージがある
例えばピロリストにスモーク・オン・ザ・ウォーターをやらせると分かる あの平べったい音でpanamaなんか弾いちゃったら原曲とのあまりの程遠さに泣けてくるで ドリムシ好きなピロリストってはねたリズムが嫌いで変拍子が大好きな頭おかしい変態なんだろ ドリムシって
ぷーるみーあんだーあーなふれいどー
歌ってるバンドやろ
曲はこれしか頭に浮かばんw ヒデノリのせいでドリムシが馬鹿にされるのは楽曲派にはカチンと来るが
ドリムシ厨の大半はテクニカル馬鹿ばかりで音楽よりゲーム感覚の難易度で楽曲に触れてるからそこが不愉快 >>349
おっ 薩摩のコレ初めて見たけどイシバシの公式じゃんww
録画場所はスタジオ使わずに店かよww >>371
イシバシ公式動画でヴァンヘイレンと共演してるし、薩摩氏はイロイロと凄いね それに比べてヒデノリはどーよ?
完全に置いてきぼりじゃんww
てかもはや勝負にならんかww 薩摩とかあんな当てふり野郎よりヒデノリのが上
ギターなめてんじゃねーぞ かってに教則にガンズの曲とか入れるなよ薩摩
他人の曲で稼ぎやがって
youtubeも当てふり動画ばっかだもんなw
残念ですがヒデノリには勝てませんw ヒデノリなんか自作曲でも後から修正掛けてるじゃんw >>328
大阪の寝屋川は京阪沿線でも結構ガラ悪いからノリみたいなのが行ったら常連の客にカラまれるでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています