【乳輪】Hidenori Part 12【世界3位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンテストで世界3位って、1分間の演奏動画のネットコンテストだし、
ネットコンテスト=世界に置き換えてるだけ
24時間受付(FAX)みたいなもんだ >>362
あと機械でばっかり合わせてると人の叩くドラムに上手く乗れない人も多いね
人が作るリズムは拍と拍の間の微妙なハネが独特のグルーヴを生むけど
ノリを作るのが上手いドラマーとベーシストをバックにすると
それに上手く乗れずにリズムギターだけ変に浮いたりする
あとピロピロ偏重の人にリズムギターをやらせると
ピロピロ曲に多いストレートテンポ以外は全然大したことのない人も多いけどね
特にハネたシャッフルテンポとか下手な人も結構見るよ
薩摩はシャッフルの曲を演奏させるとヴァンヘイレンが好きなだけあってさすがに上手いね ピロリストの作るバッキングって大半がミューとしてルートを刻んだり
パワーコードに無駄にハーモニクスとビブラートを掛けたがるイメージがある
例えばピロリストにスモーク・オン・ザ・ウォーターをやらせると分かる あの平べったい音でpanamaなんか弾いちゃったら原曲とのあまりの程遠さに泣けてくるで ドリムシ好きなピロリストってはねたリズムが嫌いで変拍子が大好きな頭おかしい変態なんだろ ドリムシって
ぷーるみーあんだーあーなふれいどー
歌ってるバンドやろ
曲はこれしか頭に浮かばんw ヒデノリのせいでドリムシが馬鹿にされるのは楽曲派にはカチンと来るが
ドリムシ厨の大半はテクニカル馬鹿ばかりで音楽よりゲーム感覚の難易度で楽曲に触れてるからそこが不愉快 >>349
おっ 薩摩のコレ初めて見たけどイシバシの公式じゃんww
録画場所はスタジオ使わずに店かよww >>371
イシバシ公式動画でヴァンヘイレンと共演してるし、薩摩氏はイロイロと凄いね それに比べてヒデノリはどーよ?
完全に置いてきぼりじゃんww
てかもはや勝負にならんかww 薩摩とかあんな当てふり野郎よりヒデノリのが上
ギターなめてんじゃねーぞ かってに教則にガンズの曲とか入れるなよ薩摩
他人の曲で稼ぎやがって
youtubeも当てふり動画ばっかだもんなw
残念ですがヒデノリには勝てませんw ヒデノリなんか自作曲でも後から修正掛けてるじゃんw >>328
大阪の寝屋川は京阪沿線でも結構ガラ悪いからノリみたいなのが行ったら常連の客にカラまれるでw 雑談じゃなくて奏法解説動画をガンガン上げればいいのに、
単なるユーチューバーおじさんなんだよなぁ オジーのショットインザダークとかアルティメイトシンのソロ解説とかは唸ったけどな それ、どの動画?
生放送でペラっと言ってただけみたいなオチ? >>380
北河内はおもろいおっさんが多いけどガラも悪いからなw
枚方、交野、寝屋川はトップスリーやで >>384
どーでもいい
民度の低い関西人得意のワル自慢? 2月中旬に薩摩で行ったギターサロンの写真
薩摩の動画で見えない部分は実はこのような状態になってる
https://ameblo.jp/evhmsg6567/image-12353850486-14133978244.html
狭い店舗に寿司詰め状態
すげぇな
こんなにフォロワーに愛されてうらやましいなぁヒデノリw >>382
それってどの動画で解説してる?
ダディブラしか知らないから観たい >>388
薩摩でYouTubeで得た利益なんて再生数からして多いとは思えんが、あれだけ話題になるなら店を移転して拡張した方がいいんじゃないか?
お好み焼きライブハウスとか面白そうじゃん >>387
バッキングがダメなのは薩摩だろ
バッキングダメ奴が浜田麻里のバックバンドなんかできるわけない
松本に負けたのは必然だし当然だよ
あんまヒデノリさんなめてんじゃねえぞ >>391
話題になんかなってないやん
お好み焼きライブハウスなんか成功するわけないだらはる
ライブバーですら成功は難しいのに
お好み焼き焼きながらメタル演奏聴きたい奴なんかいねえよ
薩摩信者はヒデノリに対向してくんなこのウンコ野郎が 薩摩氏とヒデノリがコラボ配信してギター対決でもすりゃ実力はハッキリするよ >>394
怒りのあまり日本語が乱れてて草
なんだよ、「成功するわけない だらはる」ってw 顔真っ赤にして半泣きなんじゃね?w
ヒデノリってぶっちゃげ速さだけやろ
他の要素は全然センスないやん しかしあれだけ客が入ってたら店は相当儲かってるやろなw
薩摩は商売も上手いよ
対するヒデノリは動画配信者だけでなく本業すらも勝つ要素ないやん >>401
まずギターでヒデノリに勝ってから言えよ
オリジナル一曲で700万再生出してみろや
ヴァンへイレンとかイングヴェイとかありがちな曲ばっか
CDに合わせて弾いててるのも恥ずかしい ヒデノリは業者を批判する事がかっこいい事だと勝手に思ってるから厨二病こじらせてるんだよ
動画配信者の基本のキが出来ないやつだからその辺を察してあげてww BURRNで伊藤政則が編集後記で薩摩の名前を上げてたな
薩摩ににラジオ番組を持たせてあげて欲しいって書いてあったのを見たことあるぞ
伊藤政則が知ってるって事は業界で薩摩の名前は結構知れ渡ってるんじゃね? >>402
>CDに合わせて弾いててるのも恥ずかしい
薩摩はバンドでもギタリストとして活動してるやん
打ち込みに合わしてばかりで一切バンド活動してないアンタがそれ言たらおかしいやろ
コミュ障のあんさんがバンド活動しようとメン募してもマトモなメンツは集まらんやろうけどな >>392
薩摩でバッキングがダメなら
ヒデノリはもうギター弾いてるの恥ずかしいレベル >>406
政則だっけ?藤木が薩摩に触れてたのは覚えてるけど 薩摩は何気にSRVも良いよなー
ま、シングルコイル使えないヒデノリには関係ないか 日本人ユーチューバー総収入ランキング(音楽)
薩摩 : 現在41位
http://www.tuber-town.com/channel_list_c/10_yd_2.html
42位はあの女装変人凄腕ベーシストのhjfreaks
ノリ : ランクにすら入れてもらえない YouTubeってカスラックと契約してるから広告入れたところで全部カスに収入取られてんじゃないの? >>394
まーたそうやって薩摩に過剰意識してる
ヒデノリって余裕なくなるからホントわかりやすい男だな チャンネル登録数で抜かれて総再生回数で抜かれただけでなく
ミュージシャンと繋がりができて楽器屋に楽器無償提供されてイベントオファー受けてと
ノリが経験出来なかった事が薩摩はやすやす実現してるのを目の当たりにしたからなw
もうシラフじゃ無理やろ >Hidenori @hidenori_music
>僕は自分のやってることに何よりも自身を持ってます。
>すごいとかすごくないとかはどうでもいいです。
>僕が生きていることによりギターが上手くなる人が一人でも増えたら
>僕の生きている意味があったと思えます。これだけはどうしても譲れないです。
>このまま続けたいと思っています。宜しくお願いします。
>0:59 - 2018年3月9日
あんだけドヤっといてコイツ何言ってんだろね?
とりあえず文脈から察するに「自身」じゃなくて「自信」な
人に物教える立場でいたいなら言葉くらいしっかりしろや なんか主語も述語も無茶苦茶な中学生レベルの文章やな
あとすごいと言われる結果を出してないやつに誰がすごいって言ってるん? ヒデノリ後愛用の「世界三位」の形容だけ見て中身をよく知らないピロピロに憧れた初心者レベルの信者だろ 訂正
後愛用 → ご愛用
経歴だけみると大阪の某音楽学校(学校名不明)を卒業したヒデノリに比べると
海外留学の為に日常生活レベルの語学力を持って
かつ高額の授業料を払ってバークリーを卒業した八幡センセのほうがまだすごいんじゃね? >>418
メールサポートでこのレベルの文章構成力の回答が来るかと思うとゾッとする
これでギターが上手くなるとかそれこそ天才タイプだろw >>413
有名な曲使用するとごっそり金持ってかれるらしい >>422
という事は広告収入はそんなに入ってないんじゃないか?
薩摩にとっては店の宣伝にもなるから動画投稿してる側面もあるだろうけど
後は店の中で有線とかで音楽は流しているだろうからその辺でJASRACからは徴収のDMは来ている筈 >>417
「僕」「自分」「自身」「僕」「生きてること」「僕」「生きてる意味」「譲れない」
たった5行のにこれだけ詰め込める自己顕示欲はある意味凄い
何言いたくて書いてる文章なのかってのもそうだが
句読点の打ち方がバカそのもの過ぎて笑えない >>424
別に句読点の仕方間違ってないじゃん
お前がバカだよ消えろゴミ >>425
のりーっす
句点は無駄に多いのに読点が何故か多い
読点の来るべき箇所に句点
その割に改行しても無い句点
口語と文語が混ざる
ですます付ければ丁寧になると思っている
そもそも誰に対して何を言っているのか分からない >>428
バカノリが術中なんて意識して書いてるかよ >>222
BBx規制でレス出来なかったけどこのレスで電車の中で吹き出したわ RICHARDSONのHos Down の奏法解説してくれ。
早弾きが得意なヒデノリならいけると思うんだ。 言われてみるとJason Richardsonもエルボーピッキングに近いな >>431
教材買ってメールサポート案件
メール送れば2週間待ちでショボイ返事貰えるよ >>429
ヒデノリは意外と戦略家だよ
頭良くなきゃギター講師を長年することなんかできない 煙に巻いたっていうか>>417みたいな読みにくいメールが来そうw ヒデノリのそれは多分挨拶文のつもりなんだろうけど
終始「僕は」の連続で自慢と自己アピールしか書いてないこれが教える立場の人が書く挨拶文かよ
文章が稚拙すぎ
これ煽りではなくマジで
あと目につくのが「僕が生きていること」
そもそもアーティストではないやつがこんなのを挨拶文で書く知的センスを疑う
しかも2回も書いてどれだけ自分にうぬぼれているんだ?と >>438
だろうなああ言えばこう言うの典型だからな
最悪動画やカメラじゃ角度がないからわからないで終わらされるだろうねw 薩摩はセンスおかしい所がある
せっかく国際的にも人気なのに革ジャンにFU○KYOU
あんなの無教養で頭おかしいと思われるよ これはマジで ノリはまたそうやって薩摩を意識する
ほんとコイツってわかりやすいやつだな >>445をヒデノリで改変
ヒデノリはセンスおかしい所がある
せっかくギター講師の宣伝で動画配信やってるのに業者や業界の人間の悪口を言う
あんなの無教養で頭おかしいと思われるよ これはマジで >>444
Q:人生やり直すとしたら?
A:東大行く
地頭は良いので入れるでしょう東大くらい、と言ってた これのどこが地頭がいい人が書く文章なのかね
>Hidenori @hidenori_music
>僕は自分のやってることに何よりも自身を持ってます。
>すごいとかすごくないとかはどうでもいいです。
>僕が生きていることによりギターが上手くなる人が一人でも増えたら
>僕の生きている意味があったと思えます。これだけはどうしても譲れないです。
>このまま続けたいと思っています。宜しくお願いします。
寝言は寝て言えってな >>448
見た見たw
中途ハンパな奴がよくそれ言うよな 中途半端モノ以下やで
大学受験を一切やった事がない奴のありがちな妄想 | | ━━ \\ ヽ\\\
| | \\ ヽ\\ヽ
ヽ | ヽ_l_/ ヽ_l_/_ \\ヽヽ 天才タイプ
ヽ | / ● \ / ● ヽ \ヽ\ヽ
ヽ | ー── ー── |ヽヽ\\ 凡人タイプ
ヽ| | | /\\\ヽ
\ / \ /
\ ヽ___ノ / _ _
\ _____ / / | / |
\ |凵凵凵凵 | / | | / /
\ | / / | | / /
_____──\\ / ・ /─‐、| | / /
/ヽ \ \ ̄ ̄ ・ / | | / /
/ \ ヽ -、__  ̄ ̄ ̄ | ヽ/ / ヒデノリって高校時代はバンド活動に明け暮れてプチ不良だったの自白してるから
そういう人間で地頭が本当に良かったら例え他人から東大行けたって言われても
自分を客観視して「そんな生活送ってた自分が東大行くのを想像できない」って答えるはず >>454
いや、そこは嘘吐いてないはず
友達のいないコミュ障が独りで学校の制服のままタバコ吸ったり
学校に居づらくて早く帰ったりしてイキってただけだろけどw 動画みたけど大和って大凶作のギタリストか
>>334
一時期、島村楽器で商品紹介やセミナーやってたギタリストでG.O.D. やG5でも活動してた
最近は表立った活動はほぼ見る事は無いのでゴッドスピードと同じく過去の人
https://www.youtube.com/watch?v=YhHi5gXlQ-4
https://www.youtube.com/watch?v=XOvAUyyTHyo
藤岡が逝ってから生放送で呼ぶゲストのランクがごっつ下がったな 今月号のプレーヤーに大和とゴッドスピードのインタビューが出てるみたいだな
https://twitter.com/Godspeed_ViViX/status/969526679407247360
プレーヤーにインタビュー載せても大和やゴッドスピードなんて知らん奴のほうが多いんじゃね? 大和ってエロゲーの曲作ってなかったか
ネットギタリストはそっちの業界からは需要あるのかな
ギャラも安そうだし 大和?ゴッドスピード?
気持ち悪くて見る気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています