【乳輪】Hidenori Part 12【世界3位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>478
いや、文章で伝えてるんだから文章構成力が低かったら
イコール教える技術は無いんだよ
少なくともメールサポートにギター講師としての価値なんぞ無い >>479
昔と違って今はプロの演奏が高画質でしかも簡単に手に入るからいい時代よなぁ >>478
月2回のレッスンでいくらよ
>>480
それな
教材の内容は精神論ばかりで価値ないよ
2週間待ちのメールサポートも微妙
教材買え、ニコ生で聞け、メール送れで2週間待たされ
動画送れでさらに2週間待って回答が微妙なんよな メールが殺到アピール、金持ってるアピールも恥ずかしすぎる
社会出て企業でメール使ってればわかると思うが、殺到のレベルが低すぎてもうね >>484
東大に入れる頭があってもメール対応大変って言ってるのに、会社じゃもっと大変なのか?
あんたの会社はみんなハーバード出とか? >東大に入れる頭があって
嘘話を前提にした無意味な突っ込み それ、もうちょっと加熱したとこで言わんと意味無いやで >>479まったくだ。ヅラノリは何一つ新しいことをやってないし。
ポール、ペト、ジョージベラスあたりのコピーでも
したほうがよほどためになる。
日本人だと津本、SYU、カツ、ケリー見てりゃ充分。
ヅラノリが上記に勝てるとこ一つでもあるか?ん?
せめて面と体型、身長だけでも勝てるのならともかくw 薩摩のWolfgang と5150V貰ったわけじゃなく宣伝用にイシバシが貸してるだけじゃねーか! 宣伝が縁でイシバシとの接点ができるなら全然いいじゃん
何か問題でもあるか? 無償で提供してもらったとかほざいてたアホ出てこいや! 仮にリースであっても無償提供されてるって事だろ
何も間違えてないやんか
くだらん嫉妬はみっともないぞヒデノリ まぁイシバシから機材のリースを受けてるとしてもギターは人が使ってたら傷物になるし
アンプはチューブ含めてヘタってくるから半ば自分の機材に近いけどな
動画配信者が大手楽器屋の看板を背負って機材の宣伝を任せてもらえるのはむしろ光栄な事だわ
ちなみにパール楽器から来たケトナーのグランドマイスター40はもらってる様子
パール楽器から40が来てから36はオクで処分してる >>498
書いた後気づいたんで書き直したんよ
言葉おかしいよなw 誰かさんの観覧車🎡よりはマシだよw そもそもヅラノリのみならず、ネットギタリスト専業の奴らって
立ってロクに弾けなくなってるだろw
ロックだろうとジャズだろうとまずはライブで立って弾いてナンボだから
あまりデカい面せんほうがいい。
そう言われたくなければ今後は立って放送なw
あと打ち込みとかバックにしてでもいいから完全ソロライブを小さい
ハコでやってみな。目黒ライブステーションとか。
暇やったら見に行ったるサカイ。 成毛だって'90年代終盤には打ち込みで完全ソロライブやったし。
最近ではエメラルドアイルスの三谷さんもたまに音源バックに完全ソロやってるし。
TJ KENとかいう路上?でソロやってんのもいるし。
生で人前でやんなきゃ何の説得力もないわ。
ってかヅラノリよ、マカパインとヴィニー来日するから見て勉強してこいやマジで。 成毛が打ち込みをバックにソロライブしたのは晩年だな
成毛がバンド形態でやったのは高中正義の虹伝説2ツアーで
ゲスト参加で一番の話題だったフライドエッグの再結成辺りが最後かな フライドエッグと言えばビリー シーンの真似事やらされた高中がかわいそうだった あ、フライトエッグじゃなくてストロベリーパスだった
ま、いっか。どっちも成毛だしw >>504
薩摩とかあれでライブ弾けてるアピールされてもな
総合力はヒデノリのが上だな 正直どんぐりだろ
まともに働いたことない自称プロの類はハングリー精神無さすぎるわ 格は若かりし頃の過去にはライブハウスで積極的に活動を行ってプロまでなり、
動画配信を始めてギター再開後には味園ユニバースで600人動員まで達成した薩摩の方が上だな
ヒデノリは色々でかい事言う割にはライブなどのアンサンブルでの実戦経験値が無さすぎる
メタルギターは一人弾きだけで判断するのはさすがに稚拙じゃね? >>514
じゃね?じゃねーよ
ジジィが無理して若者言葉使うなよw サッカーで例えるとリフティングだけ上手いのはhidneoriで、試合で活躍するのは薩摩って感じか じゃねのどこが若者言葉だよ?
そういうところしか反論できないのは苦しいのぅ ヒデノリ
>>516
試合を経験した事が殆どないゴルフのレッスンプロが
並み居る強豪プロが集まるコンペで勝てる事は絶対ないからな 別にリフティングも上手くないだろ
世界3位とか言ってるコンテストもネット投票だけで、地獄男としてニコニコのリスナー煽って投票させただけだぞ >>516
リフティングで曲芸する類の人みたいなのがヒデノリだな
それも素人から見れば凄いと思えるけど同じ分野では三流みたいな
そして試合ではパスワークやシュートが下手で全然使えない感じ >>517
古臭ぇ話ばかりしやがって
アラ50のジジィ確定ってのはわかってんだよ
どっかのスナックとかでしてくれる? リフティングコンテストに出るような人とプロサッカー選手は全くの別モノだよな 老害ジジィども
ヒデノリ批判とかしてんなよ
若者はヒデノリの味方だバカ
ってかお前らいつまでギターとか弾いてんだよw ヒデノリのギターはけん玉大会の優勝者みたいなもん
個人の新技やテクニックを見せつけて、こいつスゲー!的なやつ
音楽とは全くもって無関係
一方、薩摩がやってるのは紛れもなく音楽そのもの
従ってヒデノリvs薩摩の対決構造は、そもそも土俵が異なるので答えの出ない不毛な争い 薩摩もヒデノリもコピーばっかりだけど、薩摩は一歩引いてるけど
ヒデノリはコピーばかりな癖に態度はイングヴェイ級だから叩かれやすい
何が大村を潰すだよアホか BOHにも動画で素人って言われちゃってるからねぇ
プロからみりゃ普通に素人だわな いろいろ意見はあるがカノンロックはヒデノリがベストだろ?
お手本のように上手いもんな >>528
ヒデノリより上手くカノンロック弾いてる女の子の動画沢山あるぞ(笑 >>526
BOHがどこでそう言ったか知らないけど
プロ目線でヒデノリを見たらまるで使えない
他人とライブやるにも音合わせられないのわかるから こいつは実践経験がなさすぎだろ
今まで何やってたのってレベル >>526
BOHが動画で言ってた素人みたいな人とありえないでしょうみたいな事をやっちゃうってやっぱヒデノリの事だったんだな。
話の流れ的に何となくそんな気がしてた。 これからはBOHも大村とセットでディスりそうだなー 素人というかレッスンプロなんでしょ?
ネット出身で個人スレ立てられるくらい目立ってるから叩かれるのも無理ないだろうね
バッシングも利用するくらいの感覚 じゃんじゃん叩いてあげれば?
本人宣伝になって喜ぶと思う お前はヒデノリに踊らされてるんだよ
まあ俺も同じかもしれんが
わざとネット民を煽ってPV稼いで話題になるように仕向けてるだろ
動画見てればわかるじゃん アルペジオのレッスン動画はソコソコいいんじゃないか
まぁ、音はあいかわらずクソだが、ヒデノリがメチャ腰の低い人になってたぞ!俺たちの知ってるクソヒデノリじゃないじゃねぇか! マジで速弾き全然できないから教材買おうかと思えてきた >>550
どうやったら上手くなれるのか分からなくなってるなら買ってレッスン受けた方が良い 買ってレッスンねぇ
昨晩もニコ生サポートでヒデノリ塾に通ってるけどうまくならないってコメントしてる人がいて、その人に営業妨害で訴えるとか脅してたぞ
レッスンで直接言えってのは同意だが余裕無さすぎないか 今年だけで藤岡の死を利用、大村を潰す発言、薩摩に嫉妬
これもうアカンやろ それがヒデノリメソッドとかいうやつの現実なんやろw
そもそも誰でもこのやり方「だけ」を行えば絶対にうまくなる方法なんかあるわけないもんww ヒデノリの教えの何とかタイプとか八幡センセの本のパクリみたいなのを抜いたら
ただ毎日練習しろって言ってるだけだからな
それこそメカトレとか買って毎日練習した方がマシ かのポールギルバートは一音一音をハッキリ出したいから、ギター始めてから8年間はあえて早弾きをやらなかったそうな
退屈で地味な練習をコツコツと長期間に渡って出来る人こそが、いわゆる天才タイプだと思うのだが、どうかね? そもそも凡人が語る天才論に説得力なんてないんだよね
ヒデノリが言うこと真に受けてる限りヒデノリ以上にはなれない
それなりに上達する一方で可能性が潰されてる生徒もいるだろうな ヒデノリいくらなんでも弦高低すぎだろ
ベチベチやん >>561
弦高低いだけじゃなくて速弾きやる時はブリッジミュート多用しすぎw >>555
大村潰す発言なんてしてないだろ
嘘もいい加減にしておけ >>554
ニコ生サポートでそんなコメント入れた人いたんだ!
それに対して
「営業妨害で訴える」
とか酷すぎだな!! >>559
だよな
hidenoriのいう天才タイプってよくわからん ニコ生って事は教材購入者限定か?
だとしたら金払った人間しかいない中で上手くならないに訴えるは酷いな
>>566
既成の曲をコピーやカバーするのが早い奴じゃないか?
そういう奴ってニュアンスの練り込みが弱かったり
ドラムとかテンポ崩れると途端に引きずられてミスするの多いから
俺は全然天才と思わない 天才タイプとか凡人タイプとかヒデノリが勝手に線引きしてるだけじゃん
ヒデノリは何故か天才とか凡人とかこだわってるけどぶっちゃげ意味わからんわ
他人のプレイを見てすぐできるようになったという天才は世界にごく一握りはおるかもしれんけど
殆どは地味な練習を何度も重ねて上手くなった連中ばかりやで
そもそもエレキギターはバイオリンやピアノといった他の楽器とちがって
楽器を始めるのが遅い人が圧倒的に多く絶対音感の無い人が成功してる世界なんだから
そもそも自分自身で攻略するといった探求心と相手のプレイから何かを盗むといった向学心が無けりゃ
独学しようが人に教えてもらおうが進歩はないよ
他人のプレイを漠然と見てるだけでそこから何かを少しでも盗もうといった事が出来ん奴はそりゃ上手くならんわ 「宇宙の真理に到達するためには入門して修行が必要」
「真理に到達するには道がある、間違った道に迷い込んでは永遠に真理に到達できない、道案内できるのは私達だけ」
「現世の金は汚い物だからお布施しろ、何?まだ現世に未練があるのか?」
「修行内容?部外者に言えるわけないだろ」
教祖ノリーッス ノリさんの教材買うとメールでのサポートが受けられたりニコ生を使ってコミュニケーションが取れるから
教材そのものの質よりもこういった環境が上達する要因なんじゃない?
モチベーションの向上ってのかな
レッスンにしても親にお金を出してもらってる中でつまらないと思ってしまうといつまで経っても上手くならないと思う
でも自分で金を払ってると出費した分は上手くなりたいと思うハズだし
そういった気持ちこそが上達する秘訣なんじゃないだろうか ギター練習のモチベーション維持なんて、俺カッケーと女にモテたい の2点だけで充分だと思うけどなぁ >>572
女にモテたい系はモテたら練習サボって下手になるからダメ
俺カッケーも知り合いにアテフリのギターに下手くそボーカルで
キャーキャー言われて悦に入って全然練習しないのいるからダメ
一番いいのはゲームをついつい何時間もやっちゃうみたいに
ギター弾くのをついつい何時間もやっちゃうようになるのが一番 天才タイプ凡人タイプとかいうhidenoriの分け方で言えば、ギター弾いてる大半が天才タイプだろ。
中にはマジでいくら練習しても上手くならない奴、練習が継続できない奴もいるからな。 ギターが弾けてモテるのは学生のうちだけだろ
社会人になってギター弾けても「へぇ〜」で終わるし
結婚して部屋で鳴らしてたら煙たがられる
ギターの本数や機材を増やしたらキレられる それは部屋狭すぎるか嫌われてるかだろ、モテるかどうかは顔次第。 そもそも
ギターやっててモテるとか
いつの時代の話だよw
加齢臭が漂ってんぜ >>575
理解のない嫁さん貰ってご愁傷様wwww
俺の嫁なんてギター弾いてる俺を見たがるわwwww
カッコいいってさ!!! >>1jyujyuです。
初見では性格悪そうプライド高層と感じたけど、ある意味素直で人柄もイイと分かった
ただここまでテクがあって売れないミュージシャンだと才能面では凡人かもね
はっきり言うとギターとユーチューブは趣味にして、法律系あたりでその頭脳生かした方がいいんじゃないかな。人格あって頭切れるとおもうから、その方面かなと・・
初見嫌い慣れたら好きになる人
また何かあったら報告するね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています