何台欲しい個体があったんだけど、ちょっと気になったなったんで質問させてください、

トップのメイプルは、確か半分に割って、それを左右に開いて、綺麗なトラ目が左右に開いてるように見えて、それが花だと思うのですが
気になった個体は、そのトラ目自体はすごく綺麗でバランスがもいいなーっと思ったんですが
すごくアップになってる画像見たら、トラ目ではなく、縦方向の木材の本来の目が、左右で全然違うように見える個体でした

具体的には、左側の木目の間隔が幅ががすごく広くくてワイルドにうねってるのに、右側の木目は素直に縦方向に水平に何本も筋が通ってます
これは考えても左と右の木材は左右に割ったものでなく、違うものを持ってきたか、または大きくずらした、
または同じ木材だけど左右にそのまま開いたじゃなくて、どちらかを上下逆さまにしたとか・・などなど、、

トラ目は左右に綺麗に整ってるのですが、こういった本来の木目が左右で全然違うものは、個体としてどうなんでしょうか・・
気に入ればそれでOKなのかな・・