★ドラム器材統合スレッド29セット目★
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 28にすべきか悩んだけど、29で良かったのでしょうか…? TAMAのクローズドハイハットMXA73Nが8kで高いと思ったが
クランプとクラッチの単品価格からするとむしろ安いのかw
ただ買いたいかというと微妙
ストレートのクローズドハイハットスタンドとか作ってくれなそうだし、踏まなくても普通のハイハットスタンドでいっか タムのリムのトリガーにクローズドハイハットアサインしてる >>32
オープンでセッティングとか細かい調整とかしないんだったらTAMA MXA-53とかPearl CLH-930とかでも良いだろうし、ストレートにこだわるのならハイハットスタンドをペダル外して使えばいいじゃない タマのMXA‐53、使ってるけどあれオープンとクローズのレバーがライブ中に
上がっちゃったり、けっこう癌なのよね
なので使い古しのハイハットクラッチ噛ませてスプリング抜きで使ったらあらあら
ノープロブレム! http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=47264
安スチールスネアなんて山ほどあるし、そのデザインならアルミにしとけやと思う
ってかパールの商品ページってスペックの比較検討がしづらい メタル向けなスネアを調べたいのに
メタル製なスネアばっかりヒットするorz ロックなりデスメタルなりハイピッチなりカンカンなり(ここまで来ると完全に好みだけど)言い換えとか関連語で調べればいいじゃない MSD1365SJ steve jordan model
ほしいけど、中々ねぇな
さすがにもう新品はないし、再出荷もないか みんな割れてしまったシンバルってどうしてるんです?
自治体によるけど不燃ゴミですか?
五、六枚貯まってしまったんだが 割れ止めして使う
カットしてエフェクトシンバルにしちゃう
ジャンクとしてヤフオク・メルカリに出す
工作材料(青銅板)として使う
最終手段として不燃ごみ(金属複合製品) >>41>>42
ありがとう
「爆音 スネア」とかメタルバンドのドラマー名で調べた結果
なんでもいい
と、いう結論に至った
メタルだから深い方がいいかと思えば、ピッコロの人もいるし
アルミは音量ないからメタル向きじゃない(一般論)かと思えば、アルミやLM402でやる人もいる
細けぇこと考えずにぶっ叩くわ、ありがとう そうそう、細かいこと考えなくていいんだよ
練習してりゃあとから色々わかる 近いうちにぶっ叩くことすら必要なくなると思うよ、モーションとしてはパフォーマンス的で有用だけど シェーンガラースのシグネイチャースネアはわざと鳴りにくい仕様にしてるくらいだからもう何でもアリやね >>46
パワーメタルとデスメタルじゃ求められる音も違うしメタルと一言でくくるのは難しいね
スチールの6.5あればなんとでもなりそうだけど 極論を言うと、スチール14x5一台あればオールジャンルいくことも不可能ではないわけで。 個人的にはブラスのふくよかな余韻が好きなんだけど
一番硬い音がする材質ってなんだろうね >>53
分厚いプライメイプルに10テンションでゴツいダイキャストフープだと思う アクリルもなかなか
あとパールのフリーフロティングはめちゃくちゃ鳴る ブラックニッケルメッキのスチールは音が固いと思った
クロームメッキに比べると音が暗い感じもする
メッキは種類によって音の印象が変わって面白い >>56
ギャグで言ってるのかもしれんが、コンクリスネアと石スネアは一応存在するからな。 質問だが
フラットベースシンバルスタンドに12×8,13×9タムをそれぞれマウントしたいが、安定性的に厳しいもん?
シンバルは2.0〜2.5kgのライド2枚で
無理そうなら重たいスタンドにするつもり >>62
ジブラルタルのちょっと太めのフラットベーススタンドに18ライド、アタッチメント(CSAT924A)で13タム付けたけど全然平気だった。
カノウプスの細いスタンドは細すぎてアタッチメントが付かなかった。 フラットベースってストレートのイメージだけどライドとタムの位置関係大丈夫?? >>64
13タムをフロアとして使ってるけど、アタッチメントが程よい距離を作ってくれるから問題ないね。 >>63
経験談ありがたい
カノウプス,TAMA,bonneyあたりのフラットベースが軽いし画が良かったが、難しそうだな
ジブラルタルいい値段するけど検討してみるよ bonneyのスタンドかっこエエけどTAMAもコンパクトで捨てがたいなぁ グレッチのVINTAGE のレッド買ったわ
廃番カラーらしい EAD-10気になるけどオープンハンドには向いてないよな >>71
いいなー
やっぱこうグレッチって特別感あるよなー
玄人っぽいっていうか グレッチはよく持ち直したよなあ
80年代の一時期、パールをコピーした台湾製のペダルなんかがカタログに載るようになったときは
ロジャースに続いて、いよいよここも終わりかと思ったものだが Gretsch社はブランキージェットシティに足を向けて寝られないな >>75
いわゆるアメリカ4大メーカーでいちばん緻密かつ高度な製品を造ってたロジャースが倒産ってのも皮肉だよなー
逆にそういうとこが国産メーカーにくわれる要因だったのかもやけど
あのグレッチのなんかよくわからんけど雑味にあふれた魅力が生き残りの要因かなー
実際つかってみるとハマるしね >>77
ロックならラディック、ジャズならグレッチ
そういうはっきりとしてイメージと、それを支えるエンドーサーを抱えていたのも大きんじゃないかな
スリンガーランドとグレッチは、そのへんが弱かった
スリンガーランドはジーン・クルーパ、バディ・リッチの後がいなかったし
ロジャースに至っては、70年代に入ってからもロイ・バーンズ……
メモリー・ロックの採用と前後してハーヴェイ・メイソンを陣容に加えたが
彼ひとりでどうにもなるものではなかった グレッチもってくとかならずジャズドラマーよってくるもんなww 物凄く不適切な言葉を使うと、グレッチはイケてるんだよな
ラディックはいい意味で男臭い メジャーなアメリカンブランドの今後は
DW・グレッチ連合軍対ラディックのバトルになるかな
ラディックはスネアは相変わらず強いけど、それ以外は弱いからなあ すでにその図式では?
ところでラディックってスタインウェイなんたらってとこの傘下なのね
スタインウェイてあのピアノの!?
全然知らんかった >>82
元締めは管楽器のセルマーだけどね
1980年代からラディックはセルマーの傘下だったけど
後にセルマーがスタインウェイを買収した後に
スタインウェイの傘下という図式になった >>81
ラディックのクラシックメイプルキットなんかは他メーカー品と比べても名器だし、もっと普及していいと思うんだけどなぁ。 まもなく春か〜。
今年もよい氷のシェルできたか〜? ジャズの現場にパイステの602持っていくとジャズ厨のオジサンたちには不評で、そうじゃない人には好評という。
でもタイコは目つむったらグレッチかラディックかなんて実際分からんと思うが。 >>86
古いやつでリムかますとわりと分かると思うけどね グレッチ
パイステ602ってチックコリアがナウヒーシングス〜のレコーディングでロイヘインズにこれつこうてっていたやつだよね フラットだったと思うけど
使いよう(これ重要)によってはすごくよいとおもうけどな ライドを軽くクラッシュさせるのが好きなんだけど、結構シンバルにダメージ行くかな?
人のセット使う時すごく気を使うんだけど。 GRETSCH / BROADKASTER 14x6.5" SD BK-65148MSV-SCP
って奴買った ジャズもロックもいける
横についてる奴ひねって、その場で音変えられるのも最高だな >>91
気つかって出来ないとか、万が一割って弁済とかなるなら、自前のがよくね?
今までジャブで見えないダメージ蓄積してるのをぶっ叩いてトドメさしてしまうとか悲しいし >>94
こないだセットしてあったライドがビンテージの602で冷や汗かきながら演奏しましたわ…
やっぱ多少手間でも持ち込んだほうがよさそうですな。 >>92, 93
おめ
グレッチ ロックでつかうのもかっこいいよね
Imugurってアプリつかうと簡単やで >>95
パイステはシートシンバルゆえとくに割れやすいのが難点だわな >>86
そういうオッサン連中のいうことなど、気にしない、気にしない
俺もヴィンテージ602のシズル付きを2枚目のライドに使ってるけど
古いからもともとPAISTEのペイントもないし、汚れてて一見どこのシンバルだかわからんわけ
それで「いい音ですねえ、どこのシンバルですが?」などと問われて
「パイステ602」と答えると、不思議そうな顔をする連中がいるよ
>>91
自分のセットならまったく気にしないけどな
昔のモダンジャズ系ドラマーは、みなシンバル2枚で右側はライド兼クラッシュだったわけだし >>91
普通の使い方じゃね?
俺なんか音量欲しいからライドをクラッシュにして割れたことなんてない。
むしろクラッシュの方が何度もヒビが入って買い替えで相当出費したわ。クラッシュに限らず薄いシンバルの方が割れやすいだろうな。 ジャズドラマー的なライドクラッシュか、ロックドラマー系のかで随分と違うんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています