ピックスレ
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20スレ未満即死判定とかなくなったのに情弱w
ホント馬鹿だなあ グレコの奴使ってたけど結局何も貼らないのに落ち着いた >>28
乾燥肌で自分は親指側のみ貼ってる。滑りづらくなるのはいいんだけどズレも戻しづらくなるのが難点なんだよね。 よくビンテージを「枯れた音」と云いますが、
この枯れ…というのは、汚さでもあるんです。
つまりプロ達は
あえて汚い音の出るギターを好んで使うんですよ? >>30
そうなんだよなぁ
戻しにくいのが難点
今はジムダンロップのウルテクス2.0mm使ってる ピック滑り止めを人差し指側に貼ってる人いる?自分は人差し指側に貼るとズレを修正できない。親指側ならなんとか修正できる。 同じような理由からMAXグリップてのおれは合わんかったわ
戻しのコントロール性も含めてのグリップなんだな 深い..
なんだかんだでフェンダーのべっ甲柄おにぎりHに落ち着きそうかなぁ
でも汗で滑るのが難点なんよな
ウルテムの方がグリップは少し良いが、音はセルロイドの方が好きくさい
困ったもんだ
ところで、うん年ぶりにピックスレを探しに来たらたまたまこれがあった
1とはソウルメイトかもしれない 自分はウルテムやトーテックスといったメジャーどころの素材が滑る。ダンロップのデルリンが比較的滑りづらい。まあそれも滑るんだが。 >>37
>滑り止めは瞬間接着剤で作るといいと思う
だめ。 >>36
溶かすのは誰だっけ?
穴はhideだよね >>39
従来の穴開きタイプは
穴が小さくて指の肉が入り込ます
ストッパーとしての効果が殆どありませんでした。
なので大きめの穴を開けるのがコツです。
溶かすタイプはストッパーとしての効果は高いのですが
握りが厚くなってしまう所が欠点です。 ザラザラ系じゃなくラバー系の滑り止めが好きなひとにコレがオススメ
ダイヤテックス ノンスリップテープ
https://www.diatex.co.jp/publics/index/72
これを好きなように切って貼る
ピック用に使うだけなら使い切るまえにお迎えが来る >>42
>ノンスリップテープ
そんなの直ぐに効果なくなるよ。
コストの割に効果がないから止めときなさい。 高級系・ハンドメイド系使っている人いる?
もしよかったらやってるジャンルとかも含めて教えて欲しい ピックのスレってわりと続いてるのあった気がするけど落ちた? >>43
実際にためしてコレ最高なんだが
アマゾンで552円だぞ
グレコのシールみたいに厚くないし効果薄れたらいくらでも貼りかえたらいい アマゾンのレビューより
ユーザー1
>貼ったばかりは良いです。
>しかし、しばらくすると良く滑るようになります。
ユーザー2
>滑り止めとしては全く役にに立ちませんでした。 ワッチョイ付きで立て直した方が良くない?
この連投してるの前スレにいたホモ云々の荒らしでしょ レッドベアーのピック放置してたらガッサガサになったお!
もう2枚くらい買っとけばよかったお!
https://i.imgur.com/QaljtIU.jpg ピックの段階で迷うといつまでも迷走するぞ。
コレと決めて使いこなすまで4、5年は掛かる。 全部かって全部使えるようになるころ上手くなってる
これじゃなきゃ、滑り止めがなきゃ、それやってるうちはかなりヘタクソ >>51
それ何の素材なんだ?人工の鼈甲モドキだっけ? 何かに似せたいのならピックもピッキングスタイルも似せないと似ない
レベルが高くなれば同じ形で何でも弾けるようなことは無い これじゃなきゃという人はむしろそれでもダメなこともわかるはずで
けっきょくダメな部分の運動工学を分析できるかどうかなんだよ
ちまちま書き込みたいのはバカセと何にも変わらない ID:/mERF+MT ←こんなつまらん人間は間違いなくドヘタクソ ピックが滑って逃げないようにするためには
ベクトルを考慮したバランス点を保持することであり
常にバランスをとれるには
一輪車に乗ったり綱渡り出来たりというようなのと同じ
運動の修練が必要 ピックよりタブ譜ギタリスト卒業にこだわれよお前らw 10年くらいJazz3赤だったけどVピック使ったらハマってしまったぞ クソスレ化して混沌としてる今こそ我等サムピック党復権の時! >>61
ググったら重合性動物性タンパク質で出来てるとか
人工の鼈甲だね ここ1-2年、消耗品はポチってばかりで楽器屋行ってない
何か目新しい新製品出た? HERCOのHOLY GRAIL ジミー・ペイジが使ってた時代の復刻
色が白っぽくて銀色のやつと手触りが違う v pickのmammy とどいた。
白いライン、ドリルで削った跡だったわ
エッジが他のVpickと違ってザラザラ 薄いピックの摩耗の速さときたら…。
なので厚いピック使ってます。 個人的に薄いと高音弦の単音弾きで物足りなさを感じるから、
一般的なヘビー以上の厚みは欲しい Dunlopから新しく出るFlowってピックが気になる
形はJazztone208みたいな形で材質はウルテム
アンディジェームスとペトルーシモデルもある ダンロップは赤JazzIIIのレシピを元に戻せよ
文字がザラザラの滑り止め仕様になってからマジでひどい ペトシグやらアバシのやらプライム何とかやら、あの辺のアレもそうだが
特徴というかそういうのよく分からんままシリーズ増やしても分かり辛くてユーザー側が混乱するだけっていう
つぶれ掛けてヤケになってメニュー増やしてる喫茶店じゃあるまいし
ギブソン然り、ジムダンの経営大丈夫なんか? ジムダンは弦撤退するの早かったな。あっという間に見なくなった。 事務団の社長はいろんな商品出してるけどピック造りが一番楽しいとたしか言ってた
おれはジムダン派じゃないけど、無駄にバリエーション豊かだよな 定番のフェンダーとギブソンのおにぎりピックだけど、
ハード同士で比べても結構硬さやエッジの角度が違うのな
なぜか今まで知らなかったよ
ギブソンの方がやや尖っててよくしなる感じ GibsonとかFenderのTHIN MEDIUM HARDって表記は硬さじゃなくてあくまでも厚さだから
MEDIUMでもHARD以上の硬さのもある 金属ピックとか超ExtraThinで超ExtraHardだもんね オッサンになってから、何故かTHINが好きになってきた。
昔はペラペラで弾きにくかったのに! Ibanezのベース用のまんまるピックいいなあ独特な音が出る
ウルテックスバージョンとか出して欲しい ピックはもう100種類以上試したけども、将来性があるなと思うのはbig-west creation
ってとこのメッシュが入ってる0.2oの極薄メタルピックだな 多分ステンレス製
とはいえ流石に薄すぎるからもう少し厚い物をメーカーが作れば個人的にはそれ一択になる
他のプラ、合成樹脂系はやっぱりスティール弦に対してストレスがあって弾き心地が変だが、
上記の物はノイズも少なく指とピックが一体化したような感覚を覚える
そして何より、出音が「そのギター本来の音」がする これは弾いてみれば分かる
同会社でも色々な硬度の違うジャズVタイプのピックも製造してるんだけども、単純に金属材と
しては分厚く作りすぎてるのとジャズVの魅力である先端の立体処理がないので平坦な出音になる
現状微妙なので、0.5o付近のモデルが出れば一つのスタンダードになって定着すると思う
メタル材は耳障りなアタック音がするイメージがあるかもしれないが、それも使ってみれば分かる
ほとんど普通のピックと変わらないか、それ以下 俺は弦を切ってしまった事もない
ちなみに硬度差があるのでステンレスは削れにくいが他の金属材のモデルは普通に少しずつ削れていく >>99
俺もそれずーっと使ってるわ。ティアドロップ型のやつ。全然ヘタらないからメーカーはつらいだろうけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています