ピックスレ
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>>411
少しでもうまくなれよ!
て意味で渡したんだろJK 10年以上前、歌舞伎町の音楽舘でたまたま拾って使って感激して以来、
ずっとヘルコの金色を使っている。
落としていってくれた人には感謝しかない。 セルロイドや指やら試してたけど、また例の如くESPのジャズ緑ちゃんに戻ってきた
書き込み見てると、結構好きな人おるんだねこれ
たしかに売ってる店が限られるのは難点だ
一枚で結構保つのはいいけど ピックって同じ素材で同じシェイプでも物が違うと同じようにいかないのはなぜなんだ 物が違うからだろなw
同じに見えて、素材の組成なり、シェイプなりが細かに違うんだよ。 俺はビルローレンスのピックの代わりになるやつが見つからない
普通のティアドロップなんだけどなぁ アコギのフェンガーピッカーが爪研ぎに心血をそそぐんだから
フラットピッカーもピックを自分好みに削ればいいんだと思うようになって
サンドペーパーでジョリジョリ削ってる
外周をやや小さく、先端を鋭くとがらせたオニギリが最近の好みだねー ピックは使い捨てだからなぁ
毎回同じ形に成形も出来ないだろうし、どんどん新品使った方が良い あればそれでもいいけど、1曲ごとに捨てるわけにもいかないし
形と材質が好みに完全に一致するのも難しい
だから削ってる
てかしょっちゅう削ってれば上手くもなる
押尾コータローは多分ネイリストになれるんじゃないかなw どんなピックでも慣れれば存在忘れてプレイ出来るけど
お気に入りが廃盤にならないようにメジャーなのを選んどく ピックボーイで10年前にあったセルロイドJAZZ
1.5と2.0ミリ、100枚くらい買っておけばよかった
セルの質が良くて変形しても使ったな >>423
これはあるよな、特殊なピック使って慣れすぎてそれが廃盤になると長い事違和感に悩まされるから極力メジャーなやつで慣れといたほうがいい エルゴピック見つけたから買ってみたよー
あと音家で買ってたDAVAのピックも売ってる店見つけてホクホクだわ
たまには出掛けるのもいいな 新しいピック買う
↓
ウキウキで帰って弾いてみる
↓
う〜ん…(´・ω・`;)
俺はこれの繰り返しだよ >>428
それを100買い繰り返すと良いピックに出会えます。
諦めていたけど俺もやっとベストマッチのピックに出会えました。
http://up.cool-sound.net/src/cool55100.mp3 ピックは黙って半年使えっての
どんなんでも合うようになるで
ワシはアレコレ買ってるうちになーんでも使えるようになてしもた DAVA流行ってるけど使い勝手づらい。使い方悪いのか? >>433
>DAVA流行ってるけど
ほんとに流行ってるの? エルゴピックは握り方だけわかれば結構いいな、でかいから違和感はあるけど慣れれば問題なさそう
気のせいかもしれんが普通のティアドロップとかよりも生音がでかくなってる気がした
大きさのおかげで力の伝動効率が高いとかあるんかね
>>433
DAVAのmaster controlの金属ピックは10年くらい前からずっと愛用してるけど他に使ってる奴にあった事ないし、物珍しさで貸してくれって言ってくる人に貸してもいい感想もらえた事ないから流行ってないと思うわ >>435
流行ってるからわからんけどTwitterで47人のプロギタリストフォローしてるけどそのうち3人くらいDIVA良いって言って使い始めてる。 DIVAじゃなくてDAVAだ、、、。
金属のピックの方ではなく GRIP TIPS GELSの方ね。 昔のフェンダーみたいなピックって他で出してないかなあ
今みたいな削れにくい硬い奴じゃなくて昔のめちゃくちゃ削れやすい奴が恋しい どスタンダードであるフェンダーピックでできることの限界が自分の限界
そう考えりゃなんだか気が楽 ミニトライアングルのピックもっと色んな会社で出して欲しい。 1番使いやすい形だった。 フェンダーのディアドロップ、デカすぎるから小さいヴァージョンも発売して欲しい 標準ティアドロップのサイズはバランス保持した時に小さいJAZZIIIなんかよりもTipが長く出て
ややラウンドしたTip形状も相まって弦をアクションさせる量が大きいのでパワーやより多い音色を出せます
抜けが悪いのは手の使い方が悪いからです
ピックから教えてもらうことです それと
小さいのが欲しけりゃ耳の側をハサミで切ればいいだけです >>438昔は楽器屋で安いのを買ったら1/3ぐらいのサイズにまで減っていったもんだよね ドラムはヘタクソから上級者まで、全員生ドラムと向き合いますが、
ギターは、ゲインをあげると、アホでもチョンでも音が鳴るので、
ドラムで言えば生ドラムじゃなく、リズムパッドの指打ち込みレベルの動作しか覚えることができなくなります >★40万円のSUHRギターと★40万円のモデリングアンプで★
>★楽器板でえらそうにしている層>>444の演奏レベルはこれです★
> ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
> http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3 しかし>>430はいただけません、バカが弾いてるタッチですね 10年前にはESPスレで暴れてたような奴がいろんなスレにいるよな…
ESPはピックすごくいいよね。緑のやつ >★10年前から板全土でえらそうにしてきたやつの演奏レベルがこれです★
> ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
> http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3 間違いなく、ESPタイプ、Suhrギターの格の無いやつです
> ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
> http://up.cool-sound.net/src/cool55016.mp3 まったく聴いてないけど、80万円の機材を、8万円の機材が関の山のバカセが粘着してんのかw ピッキングプロセスがうまい人の音はそんな金額なんて関係なく音聴けばわかるから >>452ヘタクソが80万の機材で弾いてもヘタクソな結果しか出ないことも知らないのか? ホモって人の切れの悪いリフもひどいけど
3番目のボーカルの人の声はそれ以上にひどいと思いました。 master8割れすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ジャズXLぐらいのサイズ感がちょうど
単音、ストローク、指に挟み込んでのフィンガーピッキング
やり易さのバランスが好きかなぁ
あと、オニギリみたいにデカイとかえってズレやすいのは俺だけかな
とはいえ、小さ過ぎも弾き辛くて苦手なんだが ジェフベック見習って指ビキニするかな
ピックでほんと悩まないですむ 誰もいない…
みんなついに理想のピックが見つかったのか… 悩み過ぎてギブソンのミディアムに戻ってきたw
これはこれで馴染んでんだよな エレキだったら使いたいピックを慣れるまで使えばいいのかな 自分に何が必要で何が必要でないのかわかるまではいろいろ持っとけ >>476
思い込みなしで厚みも形も気にしないで買うしかないわな
最近はフュージョン系の奴らが
ハイブリッドピッキングを拡張するためにサムピック使ってたりするしね 一瞬なるほどそれは良い発想って思ったけどそれもう指でいいじゃん 普通のピックみたいな形のあるからね。
指だけだとできないこと多いし。 SELVAが出ないですね
このティアドロップのTHINだけでもういいや master8 japan infinixてやつの1.2mmのやつが程良くいい
今度楽器屋行ったらまとめ買いしようかな >>482
既に真っ二つに10枚以上割れたわ
あんな割れ方するピックはじめて >>482
おれも気に入ってる
1.2って水色のやつだろ
音家で10枚まとめ買いしたよ
1.0も少し買った ラルクのケンのピックが好きで使ってるけど補充しづらくてくるしい ピック商店、サウンドハウス、MLピック以外にオススメの通販サイトある? 一枚から買えて送料も安めで >>483
マスターエイトのサムピック割れたマンだけど、やっぱり素材的に割れやすいのかな? 俺のもマスター8Japan割れたわ。使いやすいだけに残念。ピック割れたのなんて今まで経験なかったがここのだけ割れる。 Master8の0.6の滑り止め付きの使ってるが、速弾きとか高速ダウンバッキングて1o以上のがいいんですか?
0.8以上だと固すぎて全然上手く弾けない、けど薄いの使ってるから上達しないのか… 厚いピックにも慣れてみると良いかも。
俺は速弾きには分厚いピック、と聞いてからずっとJazzVXLの1.2mmで練習してたが、ある程度速弾き出来るようになったころ、ふと薄いやつで弾いてみたら「およよ!?」と新鮮な感覚があって驚いた。
厚い薄いを問わずある程度弾けるなら、後は音で選ぶだけだし楽しいよ。
最近はmaster8のJazzVXL 0.88に落ち着いてる。割れた事は無いw CoCo壱年マスター8infinixの1.2と1.0使ってるけど割れたことないな
つうかピック割れたこと自体ないけどどのタイミングで割れるんだろうか? >>494
慣れるものなんですね、今は1.2とか厚すぎて考えられない
しばらく1mmの青いの使って練習してみます >>498
順アングルでもアタック感がめちゃあっていいのかわるいのかわからんくなるよね 新しいピックを開拓したいから各々が最近一番気に入ってるピックを教えて下さい BWCのメッシュ
ピッキングの強さでしならせたりカッチカチにしたりどっちもできる
ハイの抜けが良い 巡りめぐって結局フェンダーのド定番ティアドロップに落ち着いてる(泣笑) 速弾きにはジムダンBig Stubbyの3mm最高
でもバッキングでグリグリもやりたいから次点でESPの水色おにぎり1mm
ポリアセタールの滑らかな弦摩擦が弾きやすいし
実は先端形状がJazzIIIの1mm以上とほぼ同じ >>506
はまると抜け出せないとよく聞くね
3ミリはどうにも慣れないけど1ミリは好んで使ってる、もはや別物だと思うけど ピックボーイの水牛の角製がお気に入り
楽器屋でも牛骨製は残ってても、水牛製だけ売り切れてる所があったな
牛さんありがとう スタビーは厚くて硬い速弾き向きなのにエッジは薄くて音が立つというと言うイイトコどり
でも1ミリまでだな
3ミリまで行くとタッチのフィードバックが無さすぎてヘタになる 詳しい使い心地まで書いてくれてありがたい
やっぱりピックも各々の好みが如実に現れてて被らないものですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています